« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2コの枕を使って眠りたい☆理想と現実

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

みなさん、何コの枕使って寝てますか?
我が家では、2コ使用しているのですwink

アメリカ映画とかで、よく見かけるシーン
たくさんの枕に埋もれながら。。。
テレビを観たり、ぐっすり眠ったりconfident

あぁいう姿がカッコイイ♪って(笑)
そんな事を思って、一人当たり2コの枕を使い始めたんです
え?ミーハー??coldsweats01

Makura



















ところがどっこい!

実際は、どうなんやろう…think
あんなに埋もれて眠りたかったのに・・・埋もれてると首が痛いwobbly
悲しい事に、寝違えるときさえsweat02

日本人は首が短いから、やっぱり合わんのかなぁ?
ハッ!キョロコロの首が短いのか・・・?coldsweats02

結局、テレビを観る時には、2つの枕を背もたれ感覚にして使ってるんやけど、眠るときは上の羽毛枕をポイッチョ!
1つの枕で眠るのです
あぁ、これぞ現実・・・weep

なのでウチの枕は、下に置いてる茶色の枕カバーだけが
ボロが来るのが早いのですsweat02

Makura2_2 









ね?モロモロでしょ?
そんなワケで、
冬支度ついでに枕カバーを交換する事に
フランフランで買った、安物の枕カバーに変身です

Makura4



















1コ2千円ぐらいやったかな?
冬っぽいカラーのこっくりパープルです
先々、布団カバーと対の枕カバーをグレーに出来たらなぁって!

あれ?
またまた疑問が沸きましたpaper

みなさん、布団カバーは何年使ってますか?
そんなにボロがくるもんぢゃないから…何年も使ってるよね?

ちなみにウチは、3年半使い続けてます
これって…当たり前?
それとも、ケチの領域??
急に不安になってきたけど・・・・・・・・??

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

初めまして☆プリザーブドフラワー♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

近所にOPENした、プリザーブドフラワーのお店
以前からプリザーブドフラワーって気になってたんですよwink

生花ぢゃ管理が大変だし、造花ぢゃ少し寂しいし・・・think

そんなキョロコロには持ってこいgood
生花みたいなのに、枯れないお花
枯れないのに、生花みたい(笑)

しかも、あり得ない色を実現できたりshine
でへ。やっぱりいいなぁheart04

で、早速お店に行ってみたんです
本当は、沢山のお花が欲しかったんやけど、お高いので少しずつ集めることにしました(笑)
まずは、基本カラーとなるゴールド系だけをゲットですhappy01

Purizabu























褐色のほおずき?と、ギラギラ黄金色の稲?
そんな感じ!(テキトゥ・・・(汗))

で、このコたち。
思ったより背が高くて、スマート
我が家の数少ないフラワーベースでは対応できずsweat02
どうしようかぁ…?

パントリーをごそごそしてたら出てきたのが、パスタ入れ!
これ、ちょうどいい高さかもwink

Prezabu1







































本当なら、白くて細くてスマートな花瓶に飾りたい!
けど…ひとまずはこれで我慢bearing

この先、ゴールドに色んなカラーを合わせていこうと思っててconfident
その時の雰囲気にピッタリな花瓶をゲットしようgood

うん。うん。
それまでは…あなたたちはパスタなのです(笑)

キョロコロにとって、第3のお花であるプレザーブドフラワー
自分にはこれが一番しっくりする気がするなぁwink

まぁ、基本ぐぅたらですから…coldsweats01
ぐぅたらしてても枯れへんし、水もあげんでいいなんて!
それでいて、生花みたいに輝いてるんやでshine
こりゃぁ、やっぱり最高でしょうwink

ぐぅたら星人の方は、どうぞ♪

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (10)

FORMAのしっとり濃厚チーズケーキ♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

東京出張とは、当分お別れだということで
前回、ねんりん家のバウムクーヘンを奮発したはずなのだが
カコ記事

東京を通り越して、群馬県へ出張に出かけた相方です
な、なんや…coldsweats01
東京越すなら、まだチャンスあったんやん…coldsweats01

まぁ、それは置いといてと

今回はリクエストしてなかったので、相方セレクトのお土産です

どうやら、群馬県って・・・有名なお菓子は無いみたい
なので結局、東京駅の駅ナカでチョイス

フォルマ帝塚山のチーズケーキを買って来てくれました

実は、関西発祥のお店なので、こちらでも買えるんやけどね
それは相方にはナイショですwink

だって以前にね、朔さんの記事を見て「う、うまそう♪」って
キョロロコがわめいてたの!
それを覚えてて、買ってきてくれたんやもんconfident

それだけで嬉しいです♪

買って来てくれたのは、定番のカールスエールhappy01

Forma



































あのね、ケーキぢゃなの!
だって、これっぽっちも甘くないんやもん
とっても素朴な味で、本当にチーズを味わうって感じbleah
とてもしっとりしていて濃厚ですgood

濃厚なのにアッサリしてるんで、パクパクいけますdelicious
コーヒーが無くったって、パクパク食べれますdelicious

そんなチーズケーキ、他に知ってますか??

甘いのが好きな方には、他の種類がいいと思います
キョロコロ的には好きだけど
あっ、けど、欲を言えば、もっとボソボソした感じのが好きなので
次回は、蔵王が食べたいなぁ♪

それにしても最近、贅沢なお菓子を食べすぎかなぁ?

そろそろ体重に変化がきそうやん…
そろそろ自制せなあかんなぁ…

うむむむむ・・・coldsweats02

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



| | コメント (8)

秋の落ち葉対策☆白砂利を守ろう♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

我が家のテラスに、緑を添えてくれてる姫シャラ
その姫シャラも、そろそろ秋模様

少しづつ、少しづつ、落葉をはじめてます

白砂利の上に落ちた葉っぱは、たまに掃除機で吸われます
が、そろそろ追いつかない量になってきてるんですbearing

Ochiba1
















最近サボってたせいか、細かい葉っぱがたんまり
下に白砂利がひかれてるから、尚更目立ちますsweat02

このままぢゃ、アカン!!
というワケで、真剣に掃除をすることに!happy01

バケツに砂利を放り込んで、地道に手洗いしてくれましたgood
かなり面倒な作業だったみたいです・・・(←ひとごと!?coldsweats01

これからの季節、落葉まっしぐら!ですよね?

何度もこの作業をせなあかんのかと思うとthink
どうやら嫌気がさしたらしい・・・(笑)
少しでも楽ちんに掃除が出来るようにならんかなぁ?

そこで、相方が何やら対策を考案したようですflair

ホームセンターで白い網(メッシュ)を購入
量り売りで1m280円の、ナイロン製の細かい目のヤツです
(使う前に写真を撮り忘れました・・・sweat02


それでは、始めます!happy01

まずは、綺麗になった白砂利を敷き詰めます
買ってきた白い網で、その白砂利を覆ってやりましょうwink

こんな感じ↓

Ochiba2



























凝視すると、メッシュが気になるかもしれませんeye
でも、知らなければ気付かんかも?って感じの存在感ですgood

こうしておけば、落葉してもメッシュを取り除いて、楽ちんに掃除できますよねwink
落ち葉をぽいっちょして、メッシュを戻してやればいいだけですgood

もちろん、メッシュなので水も空気も通りますok
育成上、なんら問題ないと思います

この案には、相方もかなり満足気
「ちょっと、凄くない???」
と、目をギラギラshine輝かせて、達成感に浸ってましたとさ(笑)

さぁこれで、落葉なんて恐くない!!

落葉カモーーン!!です
へっへっへsmile

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

我が家にゾウさんがやって来たゾウ☆

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

お店で一目ボレ
我が家にゾウさんがやって来たのです

でへへ

我が家のゾウ太は、ソファに立ちテレビを観ます

Zou






















面白いのかな?
一人でニヤけたりします


ウチに住み着いて、数日後
好奇心旺盛なゾウ太
隙を見て逃げ出したのです

Cimg7693a





















リビングの扉から玄関へ
ゾウのくせして、こっそり忍び足

光の射す、外界へ向かってのっしのっし

Cimg7695a












もうすぐ、空の下

なんとか玄関をくぐりぬけ…
始めて見る外界に圧巻

Zou1

































大きくて、青い空
フラリとふく風

あまりの気持ちよさに、思わず
”パオーーーーーーン!!”

ゾウ太感激です♪


そして何を思ったのか、我が家のシンボル
門柱の上へ

Cimg7700a


















誇らしげに、でん!と居座る
お、お主は・・・一体・・・(汗)


見張り番もそこそこに、のっそのっそと芝生の上へ

ポカポカ陽気の日向ぼっこにうっとり

Zou3



































あまりのキモチよさに、またもやゾウ太、鳴く
”パオーーーーーーーーン!!”


だがしかし
9月といえども、気温30度

さすがの暑さに、いつの間にやら水浴びをしたみたい
ちょこっとクールダウン♪


どうやらゾウ太は、部屋の中より外界がお好きらしい

そうやね、ゾウ太
あなたはには、緑の芝生がとってもお似合い

これからは、芝生があなたの生活スペース
我が家のマスコットとして、庭をお任せするゾウ!

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


+追伸+
ゾウ太は、ガーデニング用のマスコットです
他にも色んな動物が♪

ガーデンマスコット ゾウ 【秋のインテリアフェア200809】
販売元:Pashe De
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (18)

早くも、2009年度カレンダーをゲット!?

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

世間では、2009年度のカレンダーが売られています
え!もう今年も終わり!?

何だか焦せらされますcoldsweats02

キョロコロも、そんな気分にさせられたのか、
早くも2009年度のカレンダーをお買い上げしてしまいましたよcoldsweats01
ヤラレタ!って感じ?(笑)

1つは、部屋に飾るタイプのカレンダー
めっちゃ安いの!500円未満!wink
だから、ちょっくら早くともお買い上げしたワケですgood

Calender1






















いたってシンプル
1年が全部見えるタイプの1枚もの

黒に、シルバーの文字
休日は、少し凹んでキラリとしたシルバーが塗られてますshine
分かるかな?

このカレンダーは、2階のPCの側に置くつもり
予定のある日は、白のペンで数字に○をつけてあげたらカワイイかなぁconfident
うししsmile

で、実は手帳タイプをもう一つ!
これは、相方が欲しいと言ったのでお買い上げ

なんの変哲もない手帳
「何でもいいわ」って言う相方らしいお買い物wink

Calender
























で、気付きました?
下の写真の○で囲んだところ!

もう、お分かりですよね?

この手帳、なんと!2008年度版!!

おーーーーーーーい!!

買う前に、ちゃんと相方に確認したんやで!
「それ、今年のちゃうやんな?」って・・・coldsweats01

なのに、なぜに今年の手帳を買うのかしら!?

もうっ。んっとにぃ。
たまにそんなドンくさい、ウチの相方ですcoldsweats01

まぁそれも可愛かったりして!?(笑)
いやいや、そんな事ありませぬdanger

ちなみに、1階のカレンダーは既に決まってます
今年と同様、D-BROSのカレンダー

D-BROS・2009年カレンダー・anima・0922PUP10 D-BROS・2009年カレンダー・SOMEDAY TODAY・0922PUP10 D-BROS・2009年カレンダー・News Gothic・0922PUP10
シールで楽しくカスタマイズ!【D-BROS“joy by day by toy”】2009年シールカレンダー D-BROS・2009年カレンダー・SOPHIE・0922PUP10 D-BROS・2009年カレンダー・joy by day by toy・0922PUP10

お気に召したら、どうぞ♪

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8)

大切な時間☆テラスでほっこり炭火焼き

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

本当なら、キャンプに行きたかった先週末
天気も悪く、オウチでほっこりビデオ鑑賞tv

午後から天気も回復。久しぶりに二人でテラスBBQをすることに
BBQというより、炭火焼きのお店で食べてる感じかな?

Ouchibbq


















































テーブルセッティングは、気合なんぞ入れずお気軽にwink
お料理も、ほとんどがオウチにあるもので

だから、こんな風にお披露目するようなモンぢゃありませんcoldsweats01
でも、実はこれが本来の姿だったりもするんですwink
オシャレにするワケでもなく・・・単なるほっこり炭火焼bleah

それでも、美味しかったよdelicious
ししゃもなんて、フワフワで格別!
グリルで焼くのとは全然違うんよねぇgood

世間には、炭火焼き料理のお店ってたんまりあるけど、
どこよりも気軽に、どこよりもホッコリ、どこよりもリーズナブル

最後の一言が、たまらんくいいでしょ?(笑)


我が家にとって、テラス重要な役割を果たしてくれてますwink

外に居るのに周囲からの視界は遮られ、自由気ままに遊べるの
それに、外で食事をするっていう開放感からか、夫婦の会話もいつもより少しおしゃべりにhappy01
キョロコロ夫婦にとって、こういうひと時が大切なのですconfident

みなさんも、大切な家族の時間って、あるやんね?
その大切なひと時
家族それぞれが、いつまでも「大切にしたいなぁ♪」と思える、
そんな時間であり続けれたらいいなぁwink

そんなことを、ふと考えた今日この頃です

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8)

理想のライスストッカー、見っけ♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

みなさん、ライスストッカー(米びつ)をお使いで?

「当たり前やん、使ってるで!」ってか??(笑)
あのぉ、我が家は・・・ずっと、こんな状態でした・・・・coldsweats01

Komebitu_2









キッチンのフロアストッカーに、ゴロリン
買って来た袋のまま、ゴロリンですsweat01

ずっとね、ライスストッカーを探してたんですeye
でも、コレや!!ってのが見つからんくってbearing

キョロコロが思う、ライスストッカーの希望としては
 ・高さの無いこのスペースに収納できる
 ・上開き
 ・ウッド製ぢゃない
 ・蓋が透明で中身を確認できたら最高♪

こんな具合wink

案の定、なかなか見つからんかったワケですねぇ・・・
というか、実は探すの忘れてたって感じでもあるんやけどcoldsweats01

で、何気なしに近所の雑貨屋さんをプラプラしてたら、
これを発見したんですgood

Komebitu1 































システムキッチン向けライスストッカーライスストッカー5kg
販売元:あるある生活館
楽天市場で詳細を確認する

ね、ね、ね?
希望とおりでしょ?

もちろん、我が家のナショナルのキッチンにもピッタリサイズhappy01

Komebitu2











上のリンク先のショップにとんでもらえれば、他メーカーの対応なんかも書いてますよ
参考にまで、どうぢょ♪


今までって、袋のままやったでしょ?
だからお米を入れるのに、毎度毎度、袋ごとキッチンに持ち上げてたんですwobbly
中身が少なければ、いいんやけど。。。
買ったばかりは、なんてったって重い!!

だた、しかーーし!
そんな思い(重い)も、これまで!!bleah

これからは、持ち上げる必要なんてありませんっconfident
もっと早くから、真面目に探してたらよかったなぁcoldsweats01

でもほら、これもさぁ、無くてもやってけるモノやから・・・
後回しにされて、忘れ去られたみたい
よくある話でしょ?wink

みなさんは、どうしてますか?
はたまた、どこに収納してますか?

ギックリ腰防止のためにも(笑)、ライスストッカーをどうぞ!

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (10)

景色に立ちふさがる網戸★邪魔やなぁ

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

リビングから見る、いつものそら

Sora














ソファに腰掛け、テレビを見つつ・・・
たまには、目の休憩
左を向いて、この景色を見るのです

いつものそら
確かに、いつものそらです

だけど、外で見るそらと部屋から見るそらは少し違います


真ん中あたりに、十字に入った枠
全体に、細かく入った四角形

そう、網戸です

これ・・・邪魔だと思いませんか?
だからと言って、虫恐怖症のキョロコロが、網戸をあけっ放しに
出来るはずもなく(涙)

しぶしぶ。

視界の邪魔にならん、網戸の代用品が発明されへんかなぁ?
そんなことを、本気で願う今日この頃です

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

玄関のインテリア、ほんのりアレンジ♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

マイホームが完成して以来、手つかずのインテリアがあります
最初に1度、やったっきり・・・bearing

それが、玄関でお迎えしてくれてる造花のインテリアです

Cimg7498




















このコなんですよねぇ
たまに素敵な造花を発見すると、イメージは膨らむんやけど・・・
素敵な造花って、意外とお高いのが悲しいsweat02

微妙に今の雰囲気が気に入ってたってのと、季節感が無い(どの季節にもマッチしてくれる)のを理由に、怠けてましたcoldsweats01

ということで、今回、ここにメスを入れるのだ!!!

と、張り切ったものの・・・
実は、買ってきたのが失敗だったんですwobbly
なんかね、思ったより茎がふにゃふにゃで、自立してくれませぬ

針金で補強とか思ったけど、それも格好悪いしなぁthink
むむむぅ~と悩んだ結果
今ある造花を支えにして、立たせてあげることになりました

というワケで
ガッツリ模様替えの予定が、ほんのり模様替えに変更ですweep

Zouka2

















































うぐぐ・・・bearing
微妙?しつこい?
前のがヨカッタ??
あぁsweat02そんな囁きがちらほら聞こえてきますear

へんっ、臭いものには蓋をせよ!
耳をふさいでやる!!danger

だはは・・・明らかに逆ギレですcoldsweats01


先日紹介した、食卓に飾ったワレモコウ、分かりますか?
それと雰囲気が似てて気に入って買ったんですよ
本当は、赤×2→白→赤×2→・・・と、シンプルに並べたかったの

それがどっこい
白とドッキングしたせいで、ウルサイ感じになったような・・・
10ヶ月もあたためたのに、何だか悲しい結末sweat02

とりあえず、の間はこれでいこうかなぁ
んで冬には、今度こそガッツリとメスを入れるのだ!!!

まぁ、楽しみが先に延びたって事で(笑)
プラス思考♪プラス思考♪wink

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (10)

お気に入りの湿温計で、湿度を管理しよう♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

マイホームを建ててから、ずっと欲しかったモノがあります
それが、温度計+湿度計

欲しい、欲しいと思いつつ・・・think
でも、ほら、無くてもやってけるやん?coldsweats01
だからねぇ、ずっと後回しになってたんです

しかもこういうのって、時計と一体化になってたりng
業務用ちっくな冷たい感じのモノが多かったりng

シルバーや白や黒より、部屋のアクセントになってくれるような
カラーの湿温計を探してましたeye

で、やっと見つけたのがTIMELESS COMFORTのオリジナル商品

Temp1
































上が温度計で下が湿度計になりなります
確か・・・2500円とかそんなモンやったような??
ネットで探してみたけど、ネット通販はされてませんでした

さてさて、やっと手に入れた湿温計
どこに置くのが一番ええのかなぁ?
テレビの横か、リビングテーブルか、ダイニング周りか・・・think

悩んだ結果、グリーンつながりという事で、電話機台の上へおくことにしましたhappy01

Cimg7362a 





















カリガリスのチェアと同じ色味のグリーン
なので今までの雰囲気を壊しませんwink
しかもLDKの真ん中に位置するんで、平均的な温度や湿度が測れるかなぁ?とか

そうそう!こないだ!
キョロコロって、ちょっとクセ毛っぽいアホ毛があるんです
で、梅雨の時期とかは、ボワ!!っと膨張するんですねsweat02

こないだも、今日は髪の毛のまとまりが悪いって思ってたら
案の定、湿度計をのぞいて見ると、凄い湿度coldsweats01
で、髪をキレイにするのを諦めました
こりゃ、どんだけ頑張っても膨張するわ!みたいなcoldsweats01

湿度計があると、こういう判断も出来るんですねぇ(笑)

え?キョロコロだけ?sweat01
ぢゃぁ、それは例外として・・・

これからの季節、湿度計は必須ですよね
お肌のガサガサや喉が喉がゴホゴホせんように、
加湿器を点ける点けへんの判断にしようgood

これで、やっと、湿度を管理する生活が始められますwink

・・・て
実は・・・まだ、加湿器持ってへんねんけど・・・coldsweats01

だはは。そんな気の早いキョロコロです
あり!?またもやフライング?(笑)

待ってろよぉーー、チムニー4
今年こそ、チムニーをゲットするのだsmile

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8)

判明★ウチに飾った生花がへたるワケ!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

少し涼しくなってきたので・・・?
いやぁ、そうでもないなぁthink

少しでも秋の雰囲気をかもし出すため、(うん、これやgood
夏の間は我慢していた生花を、久しぶりに買ってきましたtulip

お試し感覚なので、丈夫そうなコをチョイスですwink
もちろん、カラーはボルドー!

Hana1



































何かねぇ、ススキが小さくなって、硬くなったようなお花です
何て言う名前なんやろう?


名前も知らずにお花を飾るなんて、お花に失礼やと思いません?
あぁ・・・急いでたとは言え、名前をチェックし忘れるなんてsweat02
誰かご存知ないですか?

で、ね。
我が家って生花のもちが悪いんですbearing
特に、ダイニングテーブルに置いた場合danger
原因は、料理中の熱が届いて、ダメんなるんやと思ってました

ところがどっこいcoldsweats02

今更ですが、気付いてしまったかもしれません
ホントの原因に・・・coldsweats02

それは、直射日光の当たりすぎです

Hana2





























ダイニングにある南西の上窓スリット
日中、ここから入ってくる日差しはハンパぢゃありませんdanger
その光が、生花を目がけてまっしぐらときたもんだい!

あらららら・・・sweat01
めっちゃ光を浴びて、キラキラ輝いてるやんcoldsweats02
そ、そんなバカな・・・sweat01

9月のお昼ごろの光で、こんな状態です
真夏はもっと最悪やろうし、冬場でもどこかのタイミングでこんな状態になってると思われますcoldsweats01

こりゃ熱いでしょ?
こりゃアカンでしょ?
そりゃぁ、直ぐにヘタルわなぁ・・・wobbly
触ってみたら、温いお花が出来上がってたもんsweat02

季節や時間によって変化する光
生花や植物を置いてる方、あなたは大丈夫ですか?

知らず知らずのウチに、光に狙われてるかも知れませんよ!wink

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

念願☆ねんりん家のバウムクーヘン♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

またもや東京出張へ出掛けた相方bullettrain
でもね。これから当分の間、東京出張は無くなるもようsweat02

なので、今回は思い切りました!
ずぅーーーっと食べてみたかったブツを、お土産にリクエスト!


持って帰ってきてくれたブツは、かなりデカイ箱に入ってました
それだけでワクワクしますね♪
パッケージも素敵やしshine

Nenrinya2











ふふふ。
そろそろブツの正体を、お分かりで?

そうです!念願のねんりん家バウムクーヘンlovely

買うのに、凄い行列やったって相方が言ってました
誰がこんな高いブツを毎日買うんやろ?と不思議ですthink
ウチなんて、えいや!ですよ
えいや!と思いきってのお土産なんですけど・・・coldsweats01

まぁ、それはさて置きcoldsweats01

ドキドキしながらOPENしてみると・・・ワォ!

香りがハンパぢゃありません!
めっちゃ甘い香りとバターの香りがぷぅ~んって♪
それに何と言っても、ものすんごく美味しそうheart01

Nenrinya1



































ね?ね?(笑)
もうさぁ、テンション上がりまくりですupwardright

買ってきてもらったのは、”マウントバーム しっかり芽 3山”
これで税込4,725円
やっぱりお高い・・・coldsweats01

マウントを8等分にして、相方と1つずつ
さて、さて、お味の方は・・・パクリ!delicious

うむむ!!バウムクーヘンというより、ケーキに近い感じ?
かなり甘いですhappy01
周りの砂糖なんて、ゴリゴリ!?パキパキ!?ジャリジャリ!?
厚めで、しっかり固まってますwink

周りはパキリとしてるのに、中はしっとりconfident
メリハリのある食感がええんですねぇ♪美味しいのgood

キョロコロの中で、バウムクーヘン№1は、クラブハリエ(たねや)だったんです
けど、それとはまた全然違いますね
というか、全く違った食べ物に思えます
まぁ、値段も違うんやけど・・・sweat02

ちなみに、あまりに甘いのが苦手な相方はクラブハリエ派
キョロコロ的には・・・think
そうやなぁ、バウムクーヘンを食べたい気分ならクラブハリエ
ケーキを食べたい気分なら、ケーキよりねんりん家が食べたい!


そんな感じ。分かって貰えるかな?

ちなみに、まだ6/8のブツが残ってるんですよshine
残りのブツは、一人でペロリと平らげようと企んでいる、食いしん坊丸出しのキョロコロですbleah

うっしっしsmile
当分の間、オヤツの時間が楽しみやなぁ♪

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (12)

公園のフリースペースで、キャンプイン♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

3連休、いかがお過ごしですか?

ここぞとばかりに、遊ぶもよし
ここぞとばかりに、のんびりするもよし
ここぞとばかりに、オウチの掃除をするもよしですネ

キョロコロ夫婦は、またもやキャンプに行ってきましたhappy01
今回は、キャンプ場ぢゃありません
湖岸の公園?みたいな、フリースペースでのキャンプですwink

もちろん、サイト代はかかりませんgood
駐車場代も無し
その代わり・・・シャワーなんて気の利いたモノもありませんsweat02

まぁ今回は、節約キャンプですネ(笑)

それでも、さすがは3連休。すごい人でした
キャンプした場所は、ウィンドサーフィンyachtのメッカらしく、
カラフルなウィンドサーフィンがあちこちにwink

Akibbq2_2
























天気もよくって、まだまだ夏の雰囲気をかもし出してました
(写真は曇ってるように見えますねぇsweat01
ついでに、日焼けまでバッチリしちゃいましたけどcoldsweats01

今回も、友達夫婦とのキャンプです
案の定、酒びたりbeer
写真を撮ることも忘れて・・・のんだくれwobbly
それだけならまだしも、食事した記憶さえ、あやふややったりcoldsweats01

そんな状態の中、なんとか写真残せたのがこれだけcamera

Akibbq1


































ホントは、色々なメニューやったんですよ!
手羽先の柚子こしょう焼きとか、ジャガイモの明太マヨ焼きとか、銀杏の串焼きとか・・・ネsweat02

お酒に溺れて、琵琶湖に溺れそうになったキョロコロとしては、
これでも”よくぞ写真に残した!”と、自分を褒めてあげたいぐらいですbleah

案の定、翌日は死亡
4人中、3人が二日酔い(もちろんキョロコロも)

翌朝の後片付けなんて、ちょっと働いて休憩sweat01
ちょっと働いて休憩sweat01

お昼なんて、周りでBBQを楽しむ人たちに紛れて
ジュース片手に何も食べずにぐったりdespair

え・・・とぉ・・・明らかに、あの人たちナニ!?状態sweat02
ウチらにしたら、パワーを振り絞って頑張ってたんやけどねぇcoldsweats01

まぁ、そんなキャンプも、ある意味大人のキャンプやんな?
それもこれも、楽しい思い出ということで、許しておくりwink

次回は、”お酒を控えて食事を楽しもう!”をスローガン
リベンジを誓ったキョロコロです!

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (10)

ほんのり♪秋のネイル。

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

つい先日まで、グリーン&オレンジが主流だったキョロコロの爪先
トロピカルにも飽きてきたので、そろそろ秋ネイルに変身です

と、言っても・・・
自分で、自分の爪にちょこっと手を加えた程度

ネイルサロン?はぁ?
という、悲しい現実には目を伏せて・・・・・danger

ジェルでも何でもない、ただの普段ネイルです

Autumnail























ありりcoldsweats02
編集したら、何かギザギザになってしもた!

まっ、いいや!(笑)

あのぉ、ご覧のとおり、お披露目するようなネイルぢゃありませんsweat01
自己満足の世界ですですから

今年は、ブラック×シルバー
パープル×ゴールド もしくは パープル×シルバー
あたりでいこうかと思ってますhappy01

こういうデザインのネイルって、補修が楽ちんって知ってました?
ほら、キョロコロお決まりの楽ちんってヤツですよ!wink

楽ちんポイント
1、爪の生え際は薄い色なので、伸びても目立たん
2、よく剥げる爪先は、爪先のカラーの分だけ上塗りしてあげたら
  塗りたてみたいに甦るshine

ってワケです
うししsmile

こんなヘタクソネイルですが・・・
写真がとれれば、今後もUPしていきたいと思いますgood

興味ない方はスルーで!(笑)

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

お箸の買替え時期・・・いつゴロですか?

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

今使ってるお箸、どれぐらいの期間使ってますか?

今ね、お箸を買換えようかなぁって悩んでて・・・think
で、ふと思ったワケなんです
みなさんは、どれぐらい使い続けてはるんかなぁとwink

なので、ちょっくら聞いてみよう!(笑)


ちなみに、ウチのお箸はこんなんです↓

Hasi1
























いたってシンプルでしょ?
これでも、お箸探しの旅を続けて何日目かに、やっと”ららぽーと”で見つけた1品なんですshine

ららぽーと東京ベイってデカイですよね?
インテリアショップや雑貨も沢山あって・・・

そのららぽーと内で相方と別れ、それぞれ探し歩いてたんですeye
で、出会った時にお互いが「ええのあったで♪」って報告
確認してみたら、なんと、同じお箸を「ええ」って言ってたんですwink

ちょっと凄くないですか?(笑)

まぁそんなこんなで、結婚した当初に買ってからやから・・・
かれこれ3年半使い続けてますconfident

それなりのお箸を買えば、長持ちするもんですねぇhappy01

まだまだ先っちょも、大丈夫なんですgood

Hasi2













3年以上も使ってたら、先っちょからボロがくるイメージなんやけど、ちゃんと色も残ってますgood

ただ、マジマジ見ると、全体的に色が薄くなったのは確かですcoldsweats01
なので、そろそろ買換え時かなぁ?と思ったワケなんですねwink

でもさぁ、”捨てる理由が見つからん!”って思ったりもする

だからみなさんが、1,2年でお箸を買換えてたり、
充分に使ってあげたし、ええんちゃう?”って思ってくれるのなら、
このお箸とサヨナラしようかなぁって考えてますwink

どう思います?
人任せやけど・・・ええやんね?(笑)
みなさんを信頼してますから!!

だって、もう自分ぢゃ決められまっせーーーーん!!
て、感じなんですsweat02

だはははは・・・coldsweats01

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

誰か、助けて!★コッコの惨劇を止めて!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

助けてください!誰か・・・(涙)
突然の出来事が起きたんですcoldsweats02

見てもらえますか?
とりあえず、チラリと見てもらえますか??

我が家のコッコくんです

Cocco1






























毎日、毎日・・・・
1枚、2枚・・・・
ボロりボロりと・・・・wobbly

何かね、葉っぱに黒い斑点黒い染みが出来きて・・・
そして黄色く変色して、ついには力尽きるのですsweat02

ホントに突然の出来事だったんですよ!!
”あれ?葉っぱが落ちてる!”って気付いたのが1週間前
それからは、毎日というワケなんですsweat02

どうしたんやろう?
いつもと違った事なんて、やってへんし!
オロオロオロオロ。。。bearing

しかもね。
植替えてから成長した部分は、青々と立派に育ってるんですよ!
なのに、中途半端な場所からハゲちゃびんsweat02

ほら、この情けない姿・・・・coldsweats02

Cocco2

















ただでさえ下ハゲでかわいそうな姿やったのに・・・
ついには真ん中まで!

だいたいさぁ!途中からハゲ出すなんて、反則でやでぇbearing

このコ、この状態で治まったとしても、もう・・・如何なものかなぁ?
とか思っちゃうキョロコロは、人情の無いヤツですか?coldsweats02

いや、まずは、この惨劇を食い止めるのが先なんですけどね
それから、今後の対応を考えようwink

とにもかくにも、誰か、助けてください!

どうしたらいいですか???
こんな経験ありますか???
ついに・・・死亡診断書、出ちゃいますか???

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (12)

見て、使って、ほぅ♪と癒されよう!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

とある1枚の写真を見てくださいeye

Cimg7247a














リビング
のちょっとした1コマです

この中に、キョロコロの癒しグッズがあるんですwink
しかも、2アイテム!

さて、みなさん、お分かりですか??
分かった方は、手を挙げて!!paper

(この段階でわかった方、コチラをクリック→にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ

一つは目立つので、「これかなぁ?」って感じですよねぇwink
テーブルの下あたり!何やら水色の物体が・・・

拡大してみましょう!

Ashi













むふふsmile
これ、足裏型の足裏マッサージですgood

ラグの上に無造作に置いてても、何となしに可愛くって・・・shine
最近では、常時待機してくれてますbleah
で、疲れた時はソファーに座って、足裏をぐにぐにやるんですconfident
ほぅ♪っと、全身が癒されますgood

実はこれ、ケロッグ玄米フレークのおまけですbleah
よく見たら・・・両方とも左足ですよね?
1箱に1コ入りなんで、2箱買ってゲットしました!(←本気やしcoldsweats01

さて。もう1つありますねぇ
分かった方は、手を挙げて!!paper

(この段階でわかった方、コチラをクリック→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

うん?意外と少ないですねぇdanger
それでは正解いきますよぉ!

テーブルの上にあるペン立て(ほんとは眼鏡立て)を見て下さいeye
何やら緑色の物体が刺さってますよね?

では、拡大してみましょう!

Kaeru1
























変テコ顔のカエルですwink
どの角度から見ても、テコ(笑)
この変テコ具合が、微妙に癒し系だったりするんですよconfident

このコ、何するモノかわかりますか?
今日は質問攻めですよぉ!(笑)

答えは、ツボマッサージですgood

カエルの足の方を使います!
手のひらに押し当てて、ぐりぐりぐり
首の付け根に押し当てて、ぐりぐりぐり
肩に押し当てて、ぐりぐりぐり

こちらも、ほぅ♪となるんですwink

肩こりが酷いんで、テレビを見ながらほぼ毎日癒されてます
足裏をぐにぐにぐに
肩や首をぐりぐりぐり
もちろん、同時進行ですよ(笑)

特に足裏は、思いっきり踏みつけて、足裏チェックするんですeye
で、ワォ!こんなに足裏凹んだ♪
もっと!もっと!もっと凹まそう♪♪・・・・ってcoldsweats01

えぇ・・・・・・・っ、とぉ・・・・・・・
完全に、危ないコです。
いや、ある意味・・・ちょっと変態coldsweats02

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8)

早い秋支度☆オウチにボルドー色を追加♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

何だか不思議な天気が続きますねぇ・・・think
晴れるか雨降るか、どっちかにせい!!って文句を言ってるのは
キョロコロだけぢゃないはず!?coldsweats01

そんな天気のせいで、暑かったり涼しかったり・・・
この時期って、服装から悩みますよねぇwobbly

そうは言っても、9月
一応、秋の始まりでしょうか?

今年の秋・冬のテーマカラーは「パープル」
淡い色からパキっと濃い色まで、大歓迎で行く予定wink
こうやって「テーマ」を決めると、俄然やる気になってしまうお調子者のキョロコロですsweat01
うししsmile

で、パープルから派生して、ボルドー色全般も気になりますgood

そこで、秋支度第2弾として(第1弾はコースター)選んだのは、
ボルドー色のお花ですtulip

Zouka






































IKEAの一輪挿しに

よく見てもらったら分かるように、これ、造花です
生花が待ち遠しいけど、この暑さにはまだ早い
もう少しの辛抱。辛抱。bearing
そう思って、この造花を買いました

でもね、実はまだどこに置くか決まってないんですbearing
ダイニング?
玄関?
和室?
リビング?

候補がいっぱいあって・・・迷っちゃう♪
なぁーんて言うのは、ウソ(笑)

実は、我が家はまだまだ・・・夏仕様なんですdanger
あははcoldsweats01

内緒にしといてください
我が家には夏真っ盛りのライトグリーン色があちこちにあることを

内緒にしといてください
まだまだ半そで短パンで歩きまわっていることを

内緒にしといてください
我が家にこのお花は、明らかにフライングだということを

あははcoldsweats01
よろしくお願いしますね!!!bleah

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

料理中の生ゴミ☆楽ちん処理法決定!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

「料理中の生ゴミ、楽ちんに処理したい!」
という記事をUPしたところ、
みなさんから、様々な意見を頂きましたカコ記事

レジ袋に穴を開けて使ってるという、TENNOAOさん
三角ポットがいいって共感してくれた、ベチママさん
水切りネットを激安で購入するという、yukiyukiさん
広告を使って、丸めてポイ!だという、朔さん
新聞紙のゴミ箱を使っている、名無しのゴンベさん
同じ三角ポットを持ってる、mokaさん

みなさん、自分なりの方法を見つけてるんですねshine
参考になります、ありがとうhappy01

そんなみなさんのおかげで、忘れていた事を思い出しましたflair
昔、こんな方法をとってたなぁ!ってwink
実はそれが、名無しのゴンベさんと同じなんです

新聞で箱を作って、そこに生ゴミを入れる
で、ぐちゅぐちゅと蓋をして、ゴミ箱へぽいっちょ!

女性の方なら、箱ぐらい作れますよね?
え?そうでもないって・・・?coldsweats01
そんな方のために、箱の作り方を紹介しておきますwink


1.新聞紙を1枚か2枚用意します(水気の量により)

2.2回か3回たたみます(←出来上がりの大きさが違う)
Hako1








3.袋になってる部分を広げて、三角折りを作ってあげる
Hako2







4.もう片方も同様に折り、平らな面で広げる
Hako3_2 





5.外側を内側へ折り込む
Hako4_2







6.下に飛び出てる部分を折る
Hako5_2






7.裏も同様に
Hako6









8.広げれば完成!

Hako7












これだと、口が大きく開いてて捨てやすいし、大量のゴミを処理出来ますgood

レジ袋派のみなさん!
最近マイバッグが主流のため、レジ袋って貯まらん事ない?
なので、お金を出してわざわざ袋を買うこともあったんですwobbly

その点、新聞だとタダだし、水を吸ってくれるし、言うこと無しwink
それにね、臭い漏れっていう点でも効果ある気がしますよgood

ただ・・・難点が2つ!
1つは、ルックスが悪い(ちょっくら貧乏くさいcoldsweats02
1つは、新聞を折ってると、手の平が真っ黒になる

これを我慢出来る人には、いいかもしれませんwink
でもね、本当に真っ黒になるから注意ですよdanger

あ、でも1コや2コ程度ぢゃ大丈夫かな?
キョロコロの場合、一気に10コぐらい作るんですcoldsweats01

で、案の定sweat02

ま、まぁcoldsweats01
それもこれも、節約して楽ちんに暮らすため!
少々の犠牲は仕方ないやん・・・・(笑)

自分なりに方法が固まってない方、迷ってる方
もし、そんな方がいはったら、一緒に始めましょう!!wink
テレビを見ながらの箱づくり!

なんか内職みたいやけどなぁ・・・coldsweats01
せっせと働け!キョロコロよ!!

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (14)

虹の気持ち。

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

車窓から見えた虹。


Niji1_2














短く、ぶっちょい虹が1つ。

本当は、大きくて立派な姿なんだろぅ。

分厚い黒い雲に覆われて、姿を現せたのは、ほんの少し。
そんな虹が、なんだか自分と重なるように思える。

「僕は、頑張ってるんだよぉ!」
「僕は、ここに居るんだよぉ!」

そんなふうに訴えてるのかな?

あのね、大丈夫。
ちゃんとね、あなたの存在を感じてるから。

だから、堂々と。
ちゃんとね、胸を張ればいいんだよ。

そして、安心して。
ちゃんとね、見てる人は見てるんだから。

だから、負けないで。
ちゃんとね、雲ははれるんだよ。

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

マイブーム♪暑くても寒くてもカレー鍋!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

先日まで、暑い暑い夏でしたよね!
いや、まだ残暑が続いてて・・・汗ばむ日もありますsweat01

そんな時でも、我がバカ夫婦はお鍋をするのです
そんな時だからこそ、刺激的なお鍋をするのかもしれません

最近の二人のブームは、カレー鍋です

色んなメーカーが出しているカレー鍋のスープを試してみたんですが、二人の意見が一致good

一番ウマイのは、ニッスイの「夏のカレー鍋」ですlovely

めっちゃスパイシーな所が美味いんです
ブラックペッパーも効いてますよhappy01

残念ながら、「夏の」ってついてるだけに、もう販売終了してます
つい先日、ドンキで激安販売されてたんで大人買いしときました

だって、夏ぢゃなくたって、絶対ウマイはずやもんwink

で、この鍋に入れる具材は、なかなかシャレてます(笑)

Currynabe




























毎回必ず入れる具材はこんなの!
 ・ぷちトマト
 ・なすび
 ・パプリカ
 ・ニラ
 ・キャベツ
 ・豚


今回は、初めてアスパラを入れてみました
ぐにゃぐにゃになるまで煮込んでから食べたら、感動的delicious

夏だからこそ、夏野菜がメイン
寒くなってきたら、キノコやカボチャに変えてあげます

もしスーパーで最終売り出しされてたら、一度お試しくださいなっ!
あなたもカレー鍋にハマルかも!?

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8)

IKEAの鉢カバー☆ワインクーラーに変身(笑)

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

急に、無性にワインが飲みたくなったキョロコロwine
冷蔵庫を覗いてみるeye
そんな都合よく、ワインなんて冷えてませんのぉsweat02

あるのは、ぬくぬく状態のパントリーで保管されてるワインのみ

今から冷凍庫に入れたって、あまり冷えてくれませんbearing
しかも最悪なことに。
我が家のワインクーラー
いつの間にやら、ぽいっちょしてたみたいなんです!

OH!  NO-----!!!(突然アメリカン)

だけど、「どうしてもワインが飲みたいのぉ!」
と、ダダをこねるキョロコロweep
そんな姿を見かねたのか、ウチの相方がゴソゴソゴソ

むむむぅ・・・ワインクーラーの代わりになるような深い器もない
むむむぅ・・・think
と、諦めかけたとき!flair


相方が取り出したのは、以前IKEAで買った鉢カバー(笑)

Cimg7094













IKEAに行くと、ついつい買ってしまいたくなる鉢カバー
そう、このコですよwink

で、またもやゴソゴソゴ
ゴソゴソゴソ


そして、ぢゃっぢゃーーーん!
誇らしげにテーブルの上へwink

Wine

























ほらほら!
鉢カバーがワインクーラーへと変身したではありませんかshine

ちょっくら背丈が足りんけど、まぁそれもアリってことでbleah
しかもね、陶器って汗かかんのよねぇconfident
シルバーのヤツなら、周りに水滴がついてくるんやけど、
(ちなみに、以前使ってたのは安物です)
IKEAの鉢カバーなら大丈夫goodこれって意外な発見happy01

新しくワインクーラーを買うまで、これで代用しようかなぁ!
あくまで保温効果は無いんやけどね
涼しくなってきたから問題なしやんwink

いや、しかし
この発想には、さすがのキョロコロも恐れ入りました

意外にやるやん!我が相方よlovely
ちょっくら株が上昇ですupwardright

というワケで・・・・
このお話は、キョロコロが相方を褒めたたえたるという
大変、大ーーー変っ貴重な瞬間のお話なのでした!

え?そんなん言うなって?coldsweats01
すまぬ♪

後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

料理中の生ゴミ、楽ちんに処理したい!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

料理中に出てくる生ゴミ、どうしてますか?

排水溝のゴミ貯めを使う?
シンクに三角コーナーを置く?
スーパーのレジ袋を使う?

それぞれのやり方があると思います(え?この三択おかしい?)

排水溝もアリやけど、毎回ネットを捨てるのが勿体無いとか・・・
貧乏くさい事を思っちゃったりして・・・coldsweats01
だからと言って、三角コーナーは邪魔になるので嫌なんですthink

消去法でスーパーのレジ袋が残るワケですsweat02

レジ袋は、水切り出来ないのが難点bearing
それに、やっぱり不恰好bearing
だってキッチンの作業台の上に、ででんと置かれてるんですから

これって、キョロコロにとっては永遠のテーマなんです
どうしたら楽ちんに生ゴミ処理できるんやろう・・・って・・・think

そこで、最近追加したアイテム!
定番MARNAの、水切り三角ポットです

Marna





















調理中の生ゴミ入れに便利!水切れバツグン、省スペースマーナ 水切り三角ポット販売元:B-Stage
楽天市場で詳細を確認する

プラ製の平たいペラペラをぐるりと巻いてはめ込みます
そうすると、三角すいの形にwink

で、これを止めるための付属の吸盤が付いてるんやけど、ポコっと出っ張ってくるんで却下!

今あるスポンジ入れの出っ張り部分にはめてあげました

Marna1















この商品の便利なところは

必要な時だけ、セッティングしたらいい
・使い終わった後、平らに出来るので洗いやすい
 ちなみに、ウチでは食洗器へぽいっちょです
・大きさ的に邪魔にならん
・しっかり水切りしてくれる
・ルックスがわりとマシ

こんなところかなぁ?
どう思いますか?この商品

レジ袋を使ってたキョロコロには、楽ちんになったのは確かです
けどねぇ・・・
永遠のテーマが晴れ晴れしたってところまではイカンのだなぁbearing

もっといい方法があるやろ!と思ってしまいますwobbly

最初の3択見て、ぷぷぷ
三角ポットで楽ちんになったって言ってるアチキを見て、ぷぷぷ

と、笑っている、そこのアナタ!!

他にもっといい案があるであろうと想定はしてます
ただ思いつかんというか、閃かんだけで・・・coldsweats01
ふっ、所詮、ちっぽけなアチキさ!sweat02

なので、あなたのその知恵をこっそり教えて貰えたら嬉しいなぁ
誰にも言わんから・・・(ウルウルweep

後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (12)

ふわりと香るウチでありたい♪collines

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

我が家の芳香剤
以前にも紹介した事がある、collinesです

これ、本当にお気に入りなんです
30畳のスペースでも、難なく力を発揮してくれますgood

玄関からリビングに入った瞬間に、ふわりconfident
2階からリビングに降りてきた時に、ふわりconfident
和室でゴロゴロしている時に、ふわりconfident

うひっsmile

で、最近。あまり香りが無いなぁ・・・と思ったら
いつの間にやら枯れてましたwobbly

Collines1































空っぽやんcoldsweats02
それでも、枝には香りがふわりとしますgood

最初に購入してから約半年が経過しました
いつの間に枯れ果てたのかハッキリとは分からんけど、
1ヶ月ぐらい前に、「もう無くなるなぁ」って思ってましたthink

と言うことは・・・
我が家で4~5ヶ月ぐらいもってくれたって事になりますhappy01
パッケージには、1~2ヶ月って書いてあってんけどネ
何だか得した気分wink

この芳香剤、ちょっと値が張るんですよ(←キョロコロにしては)
だから、1000円のヤツに変えようって思ってたんやけど・・・
これだけ長持ちするなら、コッチのが経済的かも?
と思い直し、今回は詰め替え用ボトルを購入

Collines2












collines de provence アロマブランチ リフィル 
販売元:香りと雑貨の店Ponet-Canet
楽天市場で詳細を確認する

キョロコロのお気に入りは、テベール(グリーンティ)
爽やかだけど、しっとりした香りです

早速、空のビンに注いでみましたhappy01

Cimg7053a




















7分目ぐらい入れたけど、ボトルは3分の1しか減ってませんshine

と、言うことは・・・
まだ2度も継ぎ足しが出来るやんwink
この1本あれば、余裕で年を越せそうですgood

ね?そう思えば、ちょっくら高くったって
長い目で見れば経済的ちゃう?

ふふふ
何かねぇ、嬉しいの♪

だって、こんな素敵な香りがする部屋で暮らせてるなんてconfident
いい香りに囲まれて生活するのって、何だか贅沢な気分shine

ふぅ。しっぽり♪

来客が、「何かいいニオイがするなぁ~」なんて言ってくれたら
しめたもんです(笑)

「え?そう??」なぁ~んてスマシ顔で言いながら、
密かに「してやったり」と、ニヤっとしているキョロコロなんですsmile

後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

食卓のペンダントライト★半年分の汚れは?

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ズボラなキョロコロ・・・
ちょっくら、反省していますbearing

だってね、ダイニングテーブル上のペンダントライト
半年ぐらい・・・半年ですよ!掃除してなかったんですcoldsweats02

ひょ、ひょえぇぇーーーsweat01sweat01
キレイ好きな人には、信じられへんかもねcoldsweats01

見ます?(笑)
ウチの半年間の汚れ・・・見ます??(笑)


こんな具合になってましたdanger

Pendant11 























うへっ、ばばちぃ~wobbly
(うん?こないだも、ばばちぃって言ってたような・・・(笑))

我が家は関西人
鉄板の使用率は、かなりのモンですwink
お好み焼きからもんぢゃ、ちゃんちゃん焼きまで・・・
頻繁に使用するアイテムなんですgood

だから余計になのかなぁ
油汚れがすごいん!ベタベタcoldsweats02

で、この写真。
やたらボケてると思いませんか?
何度撮っても、ピントがズレてる感じがするんですthink

なんでか・・・わかりますか?

そう!これ、ピントがずれてるワケぢゃないんです!
ホコリがすごくて、ボケてるように見えるだけなんですcoldsweats01

だってさぁ、掃除後のペンダントを見てくださいよぉeye

Pendant2
































めっちゃクリアーでしょ?(笑)

同じ電気の下で、同じ条件で写真を撮ってますcamera
こんなにも違うなんて・・・sweat02
ほんとに凄い汚れだったみたいなんです

あれ?”みたい”って??
なんで他人事みたいなんや。。。?coldsweats01

それを何故かと聞かれたら!
ズボラ女のお助けマン
うししsmile
掃除したのは、ウチの相方だからです!secret

coldsweats01っと思ったアナタ!
いやいや、これにはちゃーんとした理由があるんですwink

レールに取り付けてるペンダントって、取り外ししにくいんですdanger
ウチのは結構硬くって・・・
で、前回、取り付けを逆にして・・・
移動させることはおろか、取り外すことも出来なくなったんですbearing

なので、ペンダントは相方のお仕事に!

と、言うことは・・・
そっか!
今回、ズボラなのはキョロコロぢゃなく、ウチの相方って事やんflair
なぁ~んやwink

と言うことで、結論が出たようです
結局は、夫婦揃ってズボラ人間やん!
そんな二人が一緒やなんて・・・先が思いやられる今日この頃coldsweats01

後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

ゆるりと秋色へ☆スポンジコースター

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

今日から9月です
9月ということは、「夏が終わりました!」って事やんね?

なんだか悲しいなぁ。。。sweat02
今年の夏は、後半なんて雨だらけ
夏を満喫!とは、少し遠くて物足りない感じweep

だけど、立ち止まってるワケにはいきません!
季節は巡るし、月日は経つんですgood

ということで、早くも秋グッズを1つ追加してみましたnew

みなさんは、どんなコースターをお使いで?
我が家では、スポンジタイプのコースターです

ほら、水滴でコップの裏にコースターが引っ付いて、一緒に持ち上がる・・・なんて事ないですか?
あれが許せへんの!think
このコースターは、それを解消してくれますwink

ガラスなどの重いコースターだと、もちろん一緒に持ち上がる事はありません
けどね、キョロコロの理想は、こうなんですbleah

軽くて、ガラステーブルの上でも平気で引きずりながら動かせて、
尚且つ、水滴に悩まされへん!
なので、これを使って以来、買い直し買い直ししてますrecycle

今回もそうですwink

この夏はブルーのコースターをチョイスしてました

Kosuta1




















部屋自体にブルーはないんだけど、食卓を爽やかにしてもらうのが狙い!
この夏、大活躍してくれました!オツカレサマですhappy01

そして今回、秋・冬バージョンとしてチョイスしたのは何色だと思いますか?

うっしっしsmile
キョロコロの大好きなバイオレットですshine

Kosuta2




















今年はね、この紫を基本に考えていこうかと思ってます!

夏の我が家は、緑色が基本でした
しかもライトグリーンが自分の中で大流行の大暴走(笑)
四方八方、グリーンだらけなんsweat01
確実、やり過ぎました!coldsweats01

なので秋・冬はほどほどに紫系でいこうかなぁって思ってますwink

うっしっしsmile
またまた暴走しだしたら、その時はみなさん、ちゃーんと止めてくださいネdanger

ほんと、お願いしまっせ~っwink
と・・・あくまで人頼みのキョロコロで、ゴメンあそばせbleah

後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »