« 判明★ウチに飾った生花がへたるワケ! | トップページ | 玄関のインテリア、ほんのりアレンジ♪ »

お気に入りの湿温計で、湿度を管理しよう♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

マイホームを建ててから、ずっと欲しかったモノがあります
それが、温度計+湿度計

欲しい、欲しいと思いつつ・・・think
でも、ほら、無くてもやってけるやん?coldsweats01
だからねぇ、ずっと後回しになってたんです

しかもこういうのって、時計と一体化になってたりng
業務用ちっくな冷たい感じのモノが多かったりng

シルバーや白や黒より、部屋のアクセントになってくれるような
カラーの湿温計を探してましたeye

で、やっと見つけたのがTIMELESS COMFORTのオリジナル商品

Temp1
































上が温度計で下が湿度計になりなります
確か・・・2500円とかそんなモンやったような??
ネットで探してみたけど、ネット通販はされてませんでした

さてさて、やっと手に入れた湿温計
どこに置くのが一番ええのかなぁ?
テレビの横か、リビングテーブルか、ダイニング周りか・・・think

悩んだ結果、グリーンつながりという事で、電話機台の上へおくことにしましたhappy01

Cimg7362a 





















カリガリスのチェアと同じ色味のグリーン
なので今までの雰囲気を壊しませんwink
しかもLDKの真ん中に位置するんで、平均的な温度や湿度が測れるかなぁ?とか

そうそう!こないだ!
キョロコロって、ちょっとクセ毛っぽいアホ毛があるんです
で、梅雨の時期とかは、ボワ!!っと膨張するんですねsweat02

こないだも、今日は髪の毛のまとまりが悪いって思ってたら
案の定、湿度計をのぞいて見ると、凄い湿度coldsweats01
で、髪をキレイにするのを諦めました
こりゃ、どんだけ頑張っても膨張するわ!みたいなcoldsweats01

湿度計があると、こういう判断も出来るんですねぇ(笑)

え?キョロコロだけ?sweat01
ぢゃぁ、それは例外として・・・

これからの季節、湿度計は必須ですよね
お肌のガサガサや喉が喉がゴホゴホせんように、
加湿器を点ける点けへんの判断にしようgood

これで、やっと、湿度を管理する生活が始められますwink

・・・て
実は・・・まだ、加湿器持ってへんねんけど・・・coldsweats01

だはは。そんな気の早いキョロコロです
あり!?またもやフライング?(笑)

待ってろよぉーー、チムニー4
今年こそ、チムニーをゲットするのだsmile

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 判明★ウチに飾った生花がへたるワケ! | トップページ | 玄関のインテリア、ほんのりアレンジ♪ »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

まいど!ご無沙汰でしたが、何とか生きてます(笑)
またぼちぼちコメントさせてもらうっす!

温度・湿度計うちもほしーっ!これいいやん!ネット販売してないのが残念やわ(涙)直で店で購入したん?凄いこのスペースにマッチしてるやん♪いいな、こんなスペース。
ちなみにアタシも癖毛やし湿度あったらボーボーなん。だから湿度計は便利やね

投稿: niy-ko | 2008年9月18日 (木) 12時39分

オッサレ~な湿度計ですコト☆☆☆
チェアと合わせて買ったみたいに、バッチリ合ってるし~♪

私も、欲しいけど、無くても困らないものって、
ついつい買いそびれちゃう。。。
逆に、買ったけど、全く使わないモノも、ケッコウありますが;;;

チムニーGET記事、楽しみにしてま~す♪
(↑プレッシャーかけちゃいましたcoldsweats01???)

投稿: moka | 2008年9月18日 (木) 13時19分

オシャレ!!

お家ともバッチリ合ってるね〜。

赤ちゃんがいる冬の生活は、湿度が重要なんだけどオシャレなものがなくて買ってなかったの。

お陰で乾燥肌のアトピーになっちゃったわ。

今年こそは購入して、加湿しないと。

ほんとネットで購入出来ないのが、残念。

投稿: ひゅるり | 2008年9月18日 (木) 19時45分

やっぱりキョロコロさんちの差し色はグリーンですね。ぴたっとはまった感じ。

うを!
買うの?チムニー!
我が家もいい加減加湿器買わなきゃいけないんだよねぇ。今年は短足犬もいることだし…。
買ったならば、ぜひ!レポを!まぁ、無理して買わなくてもいいものですがね。

我が家の温湿度計は夫セレクトなのでデジタルです。もうね、リビングの時計もデジタルがいいって言い張っちゃって…いつまで経っても買えないの。とほほ。
デジタルはイヤ!

投稿: | 2008年9月19日 (金) 01時35分

niy-koさん

祝♪復活!!
もうさぁ寂しかったよぉ!ほんまに!!
いつも元気なniy-koさんに早く戻れる事を願ってまっせ♪

niy-koさんも癖毛なんや♪
あの湿気の多い日のボーボー具合ときたらたまらんよなぁ(笑)
最近では湿度をチェックして、今日はどんなに頑張ったって、どうせボーボーになるわって諦めがつくようになったよ。嬉しいような悲しいような・・・(汗)
ちなみに、ショップで実際に見て買ったで!
他にも赤とオレンジがあったような・・・

投稿: キョロコロ | 2008年9月19日 (金) 10時11分

mokaさん

分かる♪分かる♪
無くてやってけるモンって踏み切れんのよねぇ・・・
で、絶対これ使う♪って思って買ったものが、ポイッチョされてたり(笑)
で、相方に文句言われるねん!!チッ!
最近、さすがにマイホーム生活10ヶ月ともなると、「これ使う、これ使わん」の判断を冷静に出来るようになってきたよ(笑)
で、全然モノが増えへんの(涙)
でも、チムニーだけは別!!絶対買うぞ!!

投稿: キョロコロ | 2008年9月19日 (金) 10時16分

ひゅるりさん

え?オシャレ??
わーい、嬉しいなぁ♪
でも、ひゅるりさんは、ナチュラル系がすきそうやけどね!

そうそう!みんな言うわ、それ。
赤ちゃんは敏感なんよねぇ。やっぱり加湿器欲しいって、買ってはるわ
キョロコロも感想肌のアトピー体質やから、カユカユになったりするもん(涙)
この冬は、赤ちゃんのために購入決定やね♪

投稿: キョロコロ | 2008年9月19日 (金) 10時20分

朔さん

言われてしもた!(笑)
我が家の刺し色はやっぱりグリーン
それを、どうにかこうにかパープル系にもっていこうとしてるのだが・・・やはりムリがあるのか?(汗)

あ!デジタルなんや!
朔さんにデジタルは・・・イメージちゃうよね
もっと暖かいモノがオウチにも朔さんにもピタンコ♪
だから、あかんで!!
時計こそは、時計こそは!!!
旦那さまに負けずに、ブログの右にのっけてるヤツのどれかをゲットしましょう♪
フレー♪フレー♪

投稿: キョロコロ | 2008年9月19日 (金) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 判明★ウチに飾った生花がへたるワケ! | トップページ | 玄関のインテリア、ほんのりアレンジ♪ »