« 公園のフリースペースで、キャンプイン♪ | トップページ | 判明★ウチに飾った生花がへたるワケ! »

念願☆ねんりん家のバウムクーヘン♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

またもや東京出張へ出掛けた相方bullettrain
でもね。これから当分の間、東京出張は無くなるもようsweat02

なので、今回は思い切りました!
ずぅーーーっと食べてみたかったブツを、お土産にリクエスト!


持って帰ってきてくれたブツは、かなりデカイ箱に入ってました
それだけでワクワクしますね♪
パッケージも素敵やしshine

Nenrinya2











ふふふ。
そろそろブツの正体を、お分かりで?

そうです!念願のねんりん家バウムクーヘンlovely

買うのに、凄い行列やったって相方が言ってました
誰がこんな高いブツを毎日買うんやろ?と不思議ですthink
ウチなんて、えいや!ですよ
えいや!と思いきってのお土産なんですけど・・・coldsweats01

まぁ、それはさて置きcoldsweats01

ドキドキしながらOPENしてみると・・・ワォ!

香りがハンパぢゃありません!
めっちゃ甘い香りとバターの香りがぷぅ~んって♪
それに何と言っても、ものすんごく美味しそうheart01

Nenrinya1



































ね?ね?(笑)
もうさぁ、テンション上がりまくりですupwardright

買ってきてもらったのは、”マウントバーム しっかり芽 3山”
これで税込4,725円
やっぱりお高い・・・coldsweats01

マウントを8等分にして、相方と1つずつ
さて、さて、お味の方は・・・パクリ!delicious

うむむ!!バウムクーヘンというより、ケーキに近い感じ?
かなり甘いですhappy01
周りの砂糖なんて、ゴリゴリ!?パキパキ!?ジャリジャリ!?
厚めで、しっかり固まってますwink

周りはパキリとしてるのに、中はしっとりconfident
メリハリのある食感がええんですねぇ♪美味しいのgood

キョロコロの中で、バウムクーヘン№1は、クラブハリエ(たねや)だったんです
けど、それとはまた全然違いますね
というか、全く違った食べ物に思えます
まぁ、値段も違うんやけど・・・sweat02

ちなみに、あまりに甘いのが苦手な相方はクラブハリエ派
キョロコロ的には・・・think
そうやなぁ、バウムクーヘンを食べたい気分ならクラブハリエ
ケーキを食べたい気分なら、ケーキよりねんりん家が食べたい!


そんな感じ。分かって貰えるかな?

ちなみに、まだ6/8のブツが残ってるんですよshine
残りのブツは、一人でペロリと平らげようと企んでいる、食いしん坊丸出しのキョロコロですbleah

うっしっしsmile
当分の間、オヤツの時間が楽しみやなぁ♪

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 公園のフリースペースで、キャンプイン♪ | トップページ | 判明★ウチに飾った生花がへたるワケ! »

美味しいモノ」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ美味しそう☆

私は甘いバームクーヘンが好きだし、クラブハリエよりこっちかも!

また機会があれば食べてみたいな(^O^)

ちなみに私のナンバーワンは北菓楼のバームクーヘンです。

しっとりしてて、美味しいの。

結婚式の引き菓子にもしたぐらい♪♪

一度試してみて〜♪

投稿: ひゅるり | 2008年9月16日 (火) 15時01分

キター!ねんりん家!!
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
私も大好きです♪友人の結婚式の
引き出物で『一度だけ』食べました♪

中がしっとりheart04
外はサクッでしょ??
想像しただけでヨダレ出ちゃいますcatface

でも・・・家で食べるスイーツに
なんでそんな金額出せるの?!?!
ビックリ仰天ですわぁぁぁ!!(゚ロ゚屮)屮
うらやますぃぃぃ。
あっ!今ちょうどおやつ時だし・・・
今からお邪魔してもいいかしら??(笑)

投稿: ゆう | 2008年9月16日 (火) 15時15分

いや~ん、メッチャんまそぉ~(*≧m≦*)
ヨダレが出そぉデス。。。

甘いモノはアンマリ食べない方なんだけど、(生クリームは食べられない)、バームクーヘンとガトーショコラは大好きデスheart02
噛んだらジュアッって甘味が出てくる感じなんですかぁ~???
中がしっとり~とか、メチャクチャ弱いんですケド。。。
優雅なスイーツtimeが何日か続くのですねぇ~裏山shine

話は変わるんですが、リンクさせてもらってイィですかぁ~???
毎回ポチッとクリックするので、よろしくデスhappy02

投稿: moka | 2008年9月16日 (火) 16時56分

ムッキー!
ヤ・ラ・レ・ターーー!

そうなのよ、お高いのよ。
夫なんて、お店の前で値段を確認して、無視することに決めたらしく…いつまで経っても買ってきてくれません。

そう言えばね、思い出したのよ。
一度食べたことがあるわ、私。
誰かの結婚式の引き出物だった気が…すっかりお味なんて忘れちゃったけど(笑。

うぅ…たべたひ…。
うぅ、一口おくれよぉ。

投稿: | 2008年9月16日 (火) 18時29分

これ!いつか食べてみたいんだよね~。
でも手が出せないのです(;;)
キョロコロさんの記事を読んで食べた気にさせてもらうよ。
6/8残っているブツ・・・何なら取りに行くよ(笑)
バームクーヘンはkihachiとユーハイムにお世話になりっぱなしの我が家です(´へ`)

投稿: いもこ | 2008年9月16日 (火) 19時07分

キョロコロさん こんばんわ!
シェーsign01これは美味しそうですね!「ねんりん家」ですか~
「メリハリのある食感」いいなぁ~
でも、値段が高っsweat01
普段、コンビニのバウムクーヘン食べてる
私にはちょっと無理なので、この写真見ながらコーヒー2杯飲んでガマンしときます。cafe
死ぬまでに食べておきたい物がまた1つふえてしまいましたよ!

投稿: くーる | 2008年9月16日 (火) 21時45分

ひゅるりさん

初めまして!ひゅるりさん♪
こんなブログに遊びに来て貰えて嬉しいです!!

甘いバウムクーヘン派ですか!
ぢゃぁ、確実にねんりん家タイプですね♪
で、ひゅるりさんお勧めのバウムクーヘン、早速チェックしてみたけど、これまた美味しそう!「北海道」ってだけでも美味しそう(笑)
ネットで注文出来るみたいやし・・・食べてみようと企んでます!

またひゅるりさんにお逢いできるのを楽しみにしてます♪ありがとう!

投稿: キョロコロ | 2008年9月17日 (水) 10時41分

ゆうさん

キマシターーー!ねんりん家!
そうそう。中はしっとり、外はサクッ!
うひひぃ~♪
いやいや、ほんまに「えいや!」って気持ちで買ってもらったん
今後東京に行く機会が減りそうやし、これを逃したら・・・みたいな
かなり格闘したで!(笑)
食べに来る?今日もまだあるで♪
今から新幹線乗れば、充分オヤツの時間に間に合いまっせ!(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年9月17日 (水) 10時45分

mokaさん

私も甘いのは好んで食べへんの
でも、チョコレートとチーズケーキとバウムクーヘンは別!
んとね、本当にしっとりしてるん
ただ、驚く程に甘いけどね(笑)
食べてみて欲しいなぁ!

リンク、喜んで♪
こちらも相互リンクさせてもらいます!
こんなキョロコロですが、これからも宜しくです!!

投稿: キョロコロ | 2008年9月17日 (水) 10時49分

朔さん

覚えてます?競争やって言ってたの!
けけけ!勝ちました♪♪(笑)
と、思ったら・・・・
なぬ!?食べたことがあったのね。グスンっ

分かるよぉ。ウチもね、今回はねんりん家って決めてたんやけど、実際に値段を見て尻込みしたのか「ホンマに買う?高いで?」って電話がかかってきたもん
いつでも買える立場やと、これは買えないねぇ!
え?一くち?
今から一くち食べてこよっかなぁ♪(←ヤなヤツ(笑))

投稿: キョロコロ | 2008年9月17日 (水) 10時54分

いもこさん

いつでも買える人には、なかなか手が出せんブツやよ
関東では、引き出物にされてる場合が多いみたいやね!
そういうラッキーを狙うべし♪というか、今度結婚する友達に「ねんりん家どう?」とかって押してみるべし(笑)
キハチにもバウムクーヘンがあるんや!
何かイメージちゃうから知らんかったよ。
今度、偵察に行ってようっと♪

投稿: キョロコロ | 2008年9月17日 (水) 11時00分

くーるさん

そう、ほんまに高いの!
多分というか確実、ねんりん家のバウムクーヘンを食らうのは、これが最初で最後になるよ★
だって、普通にコンビニやスーパーで1コ売りで売ってるバウムクーヘンも安くてウマイもんな!
とにもかくにも。死ぬまでに1度食べれてヨカッタぁ♪
あれ?くーるさんは??食べれるか???(笑)
なんならおすそ分けしたい感じ!

投稿: キョロコロ | 2008年9月17日 (水) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園のフリースペースで、キャンプイン♪ | トップページ | 判明★ウチに飾った生花がへたるワケ! »