« お気に入りの湿温計で、湿度を管理しよう♪ | トップページ | 景色に立ちふさがる網戸★邪魔やなぁ »

玄関のインテリア、ほんのりアレンジ♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

マイホームが完成して以来、手つかずのインテリアがあります
最初に1度、やったっきり・・・bearing

それが、玄関でお迎えしてくれてる造花のインテリアです

Cimg7498




















このコなんですよねぇ
たまに素敵な造花を発見すると、イメージは膨らむんやけど・・・
素敵な造花って、意外とお高いのが悲しいsweat02

微妙に今の雰囲気が気に入ってたってのと、季節感が無い(どの季節にもマッチしてくれる)のを理由に、怠けてましたcoldsweats01

ということで、今回、ここにメスを入れるのだ!!!

と、張り切ったものの・・・
実は、買ってきたのが失敗だったんですwobbly
なんかね、思ったより茎がふにゃふにゃで、自立してくれませぬ

針金で補強とか思ったけど、それも格好悪いしなぁthink
むむむぅ~と悩んだ結果
今ある造花を支えにして、立たせてあげることになりました

というワケで
ガッツリ模様替えの予定が、ほんのり模様替えに変更ですweep

Zouka2

















































うぐぐ・・・bearing
微妙?しつこい?
前のがヨカッタ??
あぁsweat02そんな囁きがちらほら聞こえてきますear

へんっ、臭いものには蓋をせよ!
耳をふさいでやる!!danger

だはは・・・明らかに逆ギレですcoldsweats01


先日紹介した、食卓に飾ったワレモコウ、分かりますか?
それと雰囲気が似てて気に入って買ったんですよ
本当は、赤×2→白→赤×2→・・・と、シンプルに並べたかったの

それがどっこい
白とドッキングしたせいで、ウルサイ感じになったような・・・
10ヶ月もあたためたのに、何だか悲しい結末sweat02

とりあえず、の間はこれでいこうかなぁ
んで冬には、今度こそガッツリとメスを入れるのだ!!!

まぁ、楽しみが先に延びたって事で(笑)
プラス思考♪プラス思考♪wink

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« お気に入りの湿温計で、湿度を管理しよう♪ | トップページ | 景色に立ちふさがる網戸★邪魔やなぁ »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
いや~ん。本格的に秋支度に入ってるわ
このひと・・・(/□≦、)(笑)
私を置いて行かないでーーー!!

フサフサが秋っぽくてかわいい♪
この花器本当にステキですよね~
いいな~。
たぶん、造花の本数をもっと増やして
隙間がないくらいに束感を出せば
もっとバランスが取れるんじゃないかなぁ・・・?
しかし、、造花って高いんですね。
徐々に増やせればいいですね~(゚▽゚*)

投稿: ゆう | 2008年9月19日 (金) 11時32分

キョロコロ邸はすっかり秋だね~。ステキ♡
玄関の造花は赤が入って紅葉みたいな感じだね(^^)
秋らしくていいと思うよ~。私は好き。
ワンコの散歩で行っている広場は、今まさしく
こんなカラーだよ。特に最後の写真。
見ると「秋」って思う色だけどな~。

投稿: いもこ | 2008年9月19日 (金) 14時53分

秋って感じ。
いいねぇ、やっぱりボルドーは秋って感じがすごくします。

高さを変えてみれば?
どちらかを低い位置に持ってくるとか、思い切って真ん中にボルドーの固まりを作って、お互いに支え合って貰うとか。
なぬ!支え合えない?だめだなぁ…人は支え合って生きてるのに!(←金八か?
いっそのこと右端に束ねてぶすっと刺して、他はなしにするとか。

最初が完成されているから、なかなか難しいねぇ。
でもさ、こういう一人遊びって楽しくない?

投稿: | 2008年9月19日 (金) 17時03分

造花、高くてごめんなさい!
最近は、小ロット生産で、しかも流行色をおさえないといけないので、、、

でも、最近のは、作りがいいですよ!

玄関の造花の変更、ご苦労様でした。
前の方が、良かったかな、、(ごめんなさい)
それにしても、綺麗な凝ったお家ですね。
センスのよさが光ります!
ブログ、はじめて読みましたが
いいですね。
また、来ます。

投稿: 窓から先端大 | 2008年9月19日 (金) 19時54分

キョロコロさん こんにちわ!
おっ!早速秋仕様にしてるんや~
我が家も玄関は造花なので、そろそろ
秋用に取替えしようかな~なんて思っていた
ところだったので調度よかった。maple
キョロコロさんの模様替え、秋っぽくてええ感じやと思いますよ!参考にさせて貰います。pencil

投稿: くーる | 2008年9月20日 (土) 13時43分

ゆうさん

だははっ♪突っ走りまっせーーー!!
とかいいながら、最初だけで終わりそうやけど(汗)

この花器はお気に入りです
手放したくないーーって感じでフル活用してます。けど・・・中身がこれぢゃねぇ(涙)
そっか!今回は間をあけずに詰めてあげるのか!
シンプルだと隙間はありやけど、これだけごぢゃつくと、沢山にしてあげる
なるほど!いいかも♪サンキュなのだ♪♪

投稿: キョロコロ | 2008年9月21日 (日) 07時54分

いもこさん

秋っていうと、銀杏の黄色や木々の赤色をイメージするもんね
だからだろうなぁ、ここ数日のマイブームは、ボルドー色。
うちの周りでは、まだこの色が見れません
だからフライング的に自分ちに取り入れてます(笑)
ワンコとお散歩で、秋モードに浸かれるのとかっていいなぁ♪
いいなぁ♪やっぱりワンコが欲しいのぢゃ!

投稿: キョロコロ | 2008年9月21日 (日) 07時58分

金八さん!(笑)

そうやねん!あかんよ、支えあわんようでは!!
人として失格です。
いや、そもそも人では無いのだが・・・

高さを変えたり、色をまとめたり!
なるほど、なるほど。いいっすねぇ♪
何かさぁ、頭が固いみたいで、今まであった形に手を加えただけなん
もっと発想を大きくもって、一から考えなアカンね!!
んだ、んだ!もうちょっと一人遊びを楽しんでみよう♪
サンキュなのだ!

投稿: キョロコロ | 2008年9月21日 (日) 08時02分

窓から先端大さん

始めまして、窓から先端大さん
とっても個性的なネイムですねぇ(笑)
初めて見てもらって、いきなりコメント貰えるなんて感激です♪ありがとう!!
しかも褒められちゃった・・・(ウヒっ♪♪)

で、もしや、そういう職業の方ですか?
確かに、高いけれども何年も長持ちしてくれます。そういう意味では、生花よりリーズナブルですよね!
ダメだしありがとう♪この状態だと、前の方がよかったに自分で1票を投じます!!


投稿: キョロコロ | 2008年9月21日 (日) 08時11分

くーるさん

くーるさんチも、玄関には造花なんやね♪
一緒に秋モード、研究しようや!
で、これいいでってアイデアあったら教えておくり♪
ちなみに、ウチの今の状態は参考にしちゃあかんよ!
みなさんの意見をまとめて、ちょっくら手直ししてみるよ。
玄関入って感じるのが、前よりインパクトがなくなったって事
これぢゃイカン!!

投稿: キョロコロ | 2008年9月21日 (日) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りの湿温計で、湿度を管理しよう♪ | トップページ | 景色に立ちふさがる網戸★邪魔やなぁ »