« FORMAのしっとり濃厚チーズケーキ♪ | トップページ | 2コの枕を使って眠りたい☆理想と現実 »

初めまして☆プリザーブドフラワー♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

近所にOPENした、プリザーブドフラワーのお店
以前からプリザーブドフラワーって気になってたんですよwink

生花ぢゃ管理が大変だし、造花ぢゃ少し寂しいし・・・think

そんなキョロコロには持ってこいgood
生花みたいなのに、枯れないお花
枯れないのに、生花みたい(笑)

しかも、あり得ない色を実現できたりshine
でへ。やっぱりいいなぁheart04

で、早速お店に行ってみたんです
本当は、沢山のお花が欲しかったんやけど、お高いので少しずつ集めることにしました(笑)
まずは、基本カラーとなるゴールド系だけをゲットですhappy01

Purizabu























褐色のほおずき?と、ギラギラ黄金色の稲?
そんな感じ!(テキトゥ・・・(汗))

で、このコたち。
思ったより背が高くて、スマート
我が家の数少ないフラワーベースでは対応できずsweat02
どうしようかぁ…?

パントリーをごそごそしてたら出てきたのが、パスタ入れ!
これ、ちょうどいい高さかもwink

Prezabu1







































本当なら、白くて細くてスマートな花瓶に飾りたい!
けど…ひとまずはこれで我慢bearing

この先、ゴールドに色んなカラーを合わせていこうと思っててconfident
その時の雰囲気にピッタリな花瓶をゲットしようgood

うん。うん。
それまでは…あなたたちはパスタなのです(笑)

キョロコロにとって、第3のお花であるプレザーブドフラワー
自分にはこれが一番しっくりする気がするなぁwink

まぁ、基本ぐぅたらですから…coldsweats01
ぐぅたらしてても枯れへんし、水もあげんでいいなんて!
それでいて、生花みたいに輝いてるんやでshine
こりゃぁ、やっぱり最高でしょうwink

ぐぅたら星人の方は、どうぞ♪

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« FORMAのしっとり濃厚チーズケーキ♪ | トップページ | 2コの枕を使って眠りたい☆理想と現実 »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

は~いpaper同じく、ぐぅたら星人で~すbleah
プリザーブフラワーなんて、初めて聞きましたぁ~♪
お世話がいらない生花なんて・・・ス、ス、素晴らしい☆
是非とも我が家にも仲間入りして欲しいなぁ~♪
ちなみに、1本おいくらするのでしょう???

そのお花&おウチにピッタリの花瓶探し、頑張って~rock
お買い物名人のキョロコロたんだから、スグに見つかりそぉnotes

投稿: moka | 2008年9月29日 (月) 09時55分

お~、また秋らしいアイテムが増えたね(^^)
どんな色が足されていくのか楽しみだな~。
完成したら是非またアップをお願いします♪
生花の様なのに、お世話不要っていいな~。
お値段がもうちょっと安ければ嬉しいのに(;;)

投稿: いもこ | 2008年9月29日 (月) 16時59分

キョロコロさん こんばんわ!
こんなええ感じのプリザーブドフラワーがあったんですね~shine
今まで「バラ」のプリザーブドフラワーしか
見たこと無かったので・・・
でもこれ値段が結構お高いんですよね~
しかし、生花の水換えや枯れて買い替えを考えると結果お得かも知れませんね!
ゴールド系、秋にピッタリですよ~
ピッタリな花瓶を探す楽しみが増えましたねhappy01

投稿: くーる | 2008年9月29日 (月) 22時02分

いろんなブリザーブドフラワーがあるのですね。
麦とか初めて見ました。

大きめの花瓶は、意外と傘立てとかをチャックすると代用できそうなのがありますよ。
でも意外とパスタ君もいいかも。
真っ白いつるんとしたカッティングシートを貼ってみるとかね。

着々と秋色に染まっていきますねぇ。
なんだか我が家は秋を通り越して冬の気配です。

投稿: | 2008年9月30日 (火) 01時46分

褐色のほおずき? 素敵~
俄然欲しくなってきました。
街へ出たら探してみようかな。

でもほんと、プリザーブドって高いですよね。
私の友人、問屋さんへ買いに行ってましたよ。

投稿: うたきり | 2008年9月30日 (火) 08時41分

mokaさん

知ってま~す!ぐぅたら星人のmokaさん!!(笑)
最近は、自分で作るスクールなんかも流行ってますよ
生花とはちょっと違うんですけどね
どちらかというと、ドライフラワーに近いけれど、それより長持ちして、もっと生き生きしてるって感じかな?
ショップも増えてきてるので、探してみてよ!意外と近くにあったりするかも♪
ちなみに、このプリザーブドフラワーは、全部で1500円くらいやったような
安くない?(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年9月30日 (火) 11時11分

いもこさん

あのね、これで1500円やで!
逆にめっちゃ安いって思ったもん
数年は色合いとか持つらしいし、生花より断然お得よ!
まぁ高いヤツは高かったんやけど…
あえて安いのをチョイスしてますから(笑)
しかもオープン価格みたいな感じやったような・・・
へへへ、そういうの狙って買うあたりが関西人!(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年9月30日 (火) 11時14分

くーるさん

すんごい種類は豊富にあったよぉ!
カッコイイ系からふわりとしたカワイイ系まで♪
最近は、色んなのがプリザーブド化されてるみたい
需要が増えてるからなのかなぁ?
値段もね、目が飛び出るって程ぢゃないの
花の種類のよっては、え!1本2000円!!とかあったけど(汗)
でも基本は安いなぁって思ったから、興味があればショップに足を運んでみて♪

投稿: キョロコロ | 2008年9月30日 (火) 11時17分

朔さん

麦はね、銀色もありました!ピカピカなん!
さすがに、ちょっと風情が無いなぁってゴールドにしたけど
まぁ、どっちもどっちかぁ(笑)

おぉ!傘たてね♪
なるほど!花瓶より安くて、大きなのが売ってそう
普通のシンプルな白の傘たてとか…いいかも♪
それと、パスタ君に巻いてやるってのもお手軽ね!
雑貨屋さんで、好きなビンにこれを巻いてオシャレな花瓶にしよう!って商品化されてるのを見た事があって
それいいなぁって思ってたの
買うと高いから、自分でやっちゃえばええんよね!

投稿: キョロコロ | 2008年9月30日 (火) 11時22分

うたきりさん

プリザーブドフラワーって、ピンからキリまであるなぁって思ったよ
だって、ほおずき?なんて、これで700円ぐらいやもん
こういう繊細ぢゃない種類は安いの(笑)
だけど、花びら一枚一枚…みたいな繊細なヤツはやっぱり高いけどね!
上手く買い物すればお安くすむと思うよ♪


投稿: キョロコロ | 2008年9月30日 (火) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FORMAのしっとり濃厚チーズケーキ♪ | トップページ | 2コの枕を使って眠りたい☆理想と現実 »