« 玄関のインテリア、ほんのりアレンジ♪ | トップページ | 理想のライスストッカー、見っけ♪ »

景色に立ちふさがる網戸★邪魔やなぁ

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

リビングから見る、いつものそら

Sora














ソファに腰掛け、テレビを見つつ・・・
たまには、目の休憩
左を向いて、この景色を見るのです

いつものそら
確かに、いつものそらです

だけど、外で見るそらと部屋から見るそらは少し違います


真ん中あたりに、十字に入った枠
全体に、細かく入った四角形

そう、網戸です

これ・・・邪魔だと思いませんか?
だからと言って、虫恐怖症のキョロコロが、網戸をあけっ放しに
出来るはずもなく(涙)

しぶしぶ。

視界の邪魔にならん、網戸の代用品が発明されへんかなぁ?
そんなことを、本気で願う今日この頃です

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 玄関のインテリア、ほんのりアレンジ♪ | トップページ | 理想のライスストッカー、見っけ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、nonoともうしますhappy01 おともだちからこちらのサイト教えていただきました。

網戸っ! わかります せっかく景色がよくても網戸がついていると半減しちゃいますよねsweat01 最近では、使わないときは脇に収納できるタイプがでています(ジャバラ式)が、ちょっと壊れやすそう。

景色はいいほうがよいけど、虫はいややし、そのバランス難しいですよね~

投稿: nono | 2008年9月21日 (日) 11時53分

でもね、でもね。
網戸も頑張ってるんだよ。
だって、私の小さい頃なんて、網の色、緑とか青だったもん。で、次にグレーとかになって、ようやく黒になったんだよ。
最初は草木の色や空の色に同化させようとしたんだろうけど…ようやく黒が一番目立たないって分かったのよ、きっと。

って、網の気持ちになってみたんだけどさ、たしかにないほうがいいよね(笑。
虫来ないなにやらを置いても、虫来るしね。

山なんて、本当ヒドイから、虫。
ぎゃー!って。

投稿: | 2008年9月21日 (日) 22時51分

nonoさん

初めまして、nonoさん♪
こんなヘンテコブログを誰かに紹介されたなんて・・・、申し訳無い感じです(汗)
だ、大丈夫ですかね??(大汗)

そうなんですよ!ウチもジャバラと悩んだんだけど、大きい窓の一面が凹凸してるのもなぁ・・・と思って、普通のにしたんです。
未だに、どっちが正解やったかは分かりません!何にせよ、あの十字が憎たらしいのは確かです(笑)ヨロシクです♪

こんなキョロコロですが、またnonoさんとお逢いできたら嬉しいなぁって思ってます♪

投稿: キョロコロ | 2008年9月22日 (月) 10時47分

朔さん

んだ、んだ!網戸も頑張ってるんにゃぁ!
緑とか青の時代ぢゃなくってヨカッタよ・・・ほんとに(笑)
そうそう、網戸って黒が一番見えにくいんや!実はグレーにしようかって悩んだの。そっちのが目立たんかなぁって思って
でも、業者さんに反対されました(笑)
そういう事やったのか!

朔さんトコロも虫が多そう。山やから、カブトムシなんかいてたりして!?ちょっと楽しそう♪
うちは蛙とカマキリとバッタとヤスデと蜘蛛とハチと・・・あぁ、言ってて悲しくなってきた。。。

投稿: キョロコロ | 2008年9月22日 (月) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玄関のインテリア、ほんのりアレンジ♪ | トップページ | 理想のライスストッカー、見っけ♪ »