« 見て、使って、ほぅ♪と癒されよう! | トップページ | お箸の買替え時期・・・いつゴロですか? »

誰か、助けて!★コッコの惨劇を止めて!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

助けてください!誰か・・・(涙)
突然の出来事が起きたんですcoldsweats02

見てもらえますか?
とりあえず、チラリと見てもらえますか??

我が家のコッコくんです

Cocco1






























毎日、毎日・・・・
1枚、2枚・・・・
ボロりボロりと・・・・wobbly

何かね、葉っぱに黒い斑点黒い染みが出来きて・・・
そして黄色く変色して、ついには力尽きるのですsweat02

ホントに突然の出来事だったんですよ!!
”あれ?葉っぱが落ちてる!”って気付いたのが1週間前
それからは、毎日というワケなんですsweat02

どうしたんやろう?
いつもと違った事なんて、やってへんし!
オロオロオロオロ。。。bearing

しかもね。
植替えてから成長した部分は、青々と立派に育ってるんですよ!
なのに、中途半端な場所からハゲちゃびんsweat02

ほら、この情けない姿・・・・coldsweats02

Cocco2

















ただでさえ下ハゲでかわいそうな姿やったのに・・・
ついには真ん中まで!

だいたいさぁ!途中からハゲ出すなんて、反則でやでぇbearing

このコ、この状態で治まったとしても、もう・・・如何なものかなぁ?
とか思っちゃうキョロコロは、人情の無いヤツですか?coldsweats02

いや、まずは、この惨劇を食い止めるのが先なんですけどね
それから、今後の対応を考えようwink

とにもかくにも、誰か、助けてください!

どうしたらいいですか???
こんな経験ありますか???
ついに・・・死亡診断書、出ちゃいますか???

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 見て、使って、ほぅ♪と癒されよう! | トップページ | お箸の買替え時期・・・いつゴロですか? »

Green&お花」カテゴリの記事

コメント

あっ私の部屋のゴムの木も今キョロコロと全く同じ状況になってるよ~。
なんか病気になっちゃったのかな~とか思いながら痛んだ葉っぱは取り除いてるけど・・・(´・ω・`)ショボーン

まぁ私んとこはまだ他の葉っぱがふさふさしてるのであまり気にしてなかったけど・・・

ってまた解決には全く関係のない世間話コメントでした。(◎´∀`)ノ

投稿: あさり | 2008年9月11日 (木) 12時51分

我が家も、家が完成したらグリーンは欠かせないと思っているんですが、フェイクにしようかどうしようか悩んでいるところだったんですよ。
ベチママも、上手に育てられそうにないし。
真ん中から枯れちゃったらどうしたらいいんだろう?

勝手ながら、リンクさせて頂きました。
又遊びにきまーす!

投稿: ベチママ | 2008年9月11日 (木) 12時58分

とても曖昧な信憑性のない記憶なので、聞き流して下さいね~。。。

若い芽?葉っぱ?を大きくするために、お年寄りの葉っぱを毟り取る・・・とか、昔どこかで聞いたような気がするんだけど。。。
それをコッコ君は自らやってるのカナ~なんて思っちゃいましたがbud

植物については全く無知なので、
お役に立てず申し訳ないデス(ノ_-。)

投稿: moka | 2008年9月11日 (木) 13時21分

我が家のクッカバラも、バッサイアもこんな感じ。
一枚ずつぽとりと落ちてます。
季節の変わり目だからかなぁ。

ゴムの木は強いから、落ちた葉のところからまた葉が出てきそうだけど…。
もう少し涼しくなったら、肥料をたっぷりあげて元気になって貰おうよ。

投稿: | 2008年9月11日 (木) 18時40分

おはようございます。
キョロコロ様
おそらく水のあげすぎが原因ではないでしょうか?
液肥と油かすと鶏糞を与えたらきっと元気になると思います。頑張ってください。
では失礼いたします。

投稿: 西田 | 2008年9月12日 (金) 08時47分

きょろころさん

おはよーございます!
いま記事見てびっくりです(;д;)

私も西田さんと同じくお水の遣りすぎ?
と思いました・・・
サンスベリアで私も同じ現象が!
とにかく強い植物なので、カラカラに
なる直前でたっぷりのお水をあげるのが
いいのだと思います(◎´∀`)ノ

根元の茎は腐食してませんか??
そこもチェックしてみてください。
してなければ、まだ大丈夫だと思います!

投稿: ゆう | 2008年9月12日 (金) 10時49分

あさりさん

フサフサやからええよなぁ!
でも、同じ状態なんやね♪ちょっと嬉しい(笑)
いやいや、ウチはもうすぐ丸ハゲやん!笑ってる場合ちゃうわ!!
今度来たときには、違うコに変わってたりして・・・(汗)

投稿: キョロコロ | 2008年9月12日 (金) 11時16分

ベチママさん

う~ん・・・
でもねぇ、やっぱりホンモノがええよ!!
せっかくの素敵なオウチ。1つはデデンとホンモノのグリーンをお勧めします
とか言いながら、枯らしてしまうキョロコロなのですが(涙)
1つあれば、後はフェイクでもオッケー♪
一緒に植物と戦おうよ!!

こんなポンコツブログをリンクして貰えるなんて・・・ありがとう!
こちらにも相互リンクさせてもらいます!

投稿: キョロコロ | 2008年9月12日 (金) 11時20分

mokaさん

聞き流すどころか、耳をダンボにして聞きます!(笑)
ふむふむ。そうなんよね
確かに古い葉っぱの栄養を奪いながら成長するみたい
現に、うちのオーガスタはそうやって成長中です♪
でもねぇ、どうやらコッコくんは違う模様です(涙)
あぁ・・・(;ω;)

投稿: キョロコロ | 2008年9月12日 (金) 11時24分

朔さん

朔さんチもですか!
でも・・・下からぢゃなくって?毎日、ポツリと??

それがまた、問題なんですよぉ!
このゴムの木は、上へ上へと成長するから気に入ってたのに、下から枝分かれみたいに新しい葉っぱが生えてきて・・・
横に広がって行くのが、とっても残念なんです。ぐすん。
とにもかくにも、たまには肥料あげないとね(反省)
持ち直してくれたら、生きる方向で考えてみます!

投稿: キョロコロ | 2008年9月12日 (金) 11時28分

西田さん

またお逢いできて嬉しいです♪
ただ、あのぉ・・・そのぉ・・・”様”っていうのはどうかと(汗)
明らかに、”様”などと呼んでもらえるキョロコロぢゃありません!
なので、気楽にどうぞです♪♪

水のあげすぎですか!そう言われれば・・・
あのね。8月までの暑い暑い時と同じだけの水をあげてました
9月に入って、朝晩なんてヒンヤリしてきたのに、お構いなし。
枯れてきたからってウチの相方が「水足りひんちゃう?」と、もっと水あげてました
で、案の定・・・
ありがとうございます。何だか解決しそうな予感♪

投稿: キョロコロ | 2008年9月12日 (金) 11時34分

ゆうさん

ビックリやん!?もう、悲しいの。
ゆうさんも水あげすぎやと思うんやね!
それが正解の気がするよぉ
で、昨日は他のコたちにだけ水あげて、コッコくんはスルーしときました
ちょっと控えてみます!
茎もチェックしたけど、特に異常は見えんかったし、まだ復帰の可能性ありかなぁ?
希望を捨てずに、頑張ってみるぞぉ!!
ありがとう♪

投稿: キョロコロ | 2008年9月12日 (金) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見て、使って、ほぅ♪と癒されよう! | トップページ | お箸の買替え時期・・・いつゴロですか? »