« 景色に立ちふさがる網戸★邪魔やなぁ | トップページ | 大切な時間☆テラスでほっこり炭火焼き »

理想のライスストッカー、見っけ♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

みなさん、ライスストッカー(米びつ)をお使いで?

「当たり前やん、使ってるで!」ってか??(笑)
あのぉ、我が家は・・・ずっと、こんな状態でした・・・・coldsweats01

Komebitu_2









キッチンのフロアストッカーに、ゴロリン
買って来た袋のまま、ゴロリンですsweat01

ずっとね、ライスストッカーを探してたんですeye
でも、コレや!!ってのが見つからんくってbearing

キョロコロが思う、ライスストッカーの希望としては
 ・高さの無いこのスペースに収納できる
 ・上開き
 ・ウッド製ぢゃない
 ・蓋が透明で中身を確認できたら最高♪

こんな具合wink

案の定、なかなか見つからんかったワケですねぇ・・・
というか、実は探すの忘れてたって感じでもあるんやけどcoldsweats01

で、何気なしに近所の雑貨屋さんをプラプラしてたら、
これを発見したんですgood

Komebitu1 































システムキッチン向けライスストッカーライスストッカー5kg
販売元:あるある生活館
楽天市場で詳細を確認する

ね、ね、ね?
希望とおりでしょ?

もちろん、我が家のナショナルのキッチンにもピッタリサイズhappy01

Komebitu2











上のリンク先のショップにとんでもらえれば、他メーカーの対応なんかも書いてますよ
参考にまで、どうぢょ♪


今までって、袋のままやったでしょ?
だからお米を入れるのに、毎度毎度、袋ごとキッチンに持ち上げてたんですwobbly
中身が少なければ、いいんやけど。。。
買ったばかりは、なんてったって重い!!

だた、しかーーし!
そんな思い(重い)も、これまで!!bleah

これからは、持ち上げる必要なんてありませんっconfident
もっと早くから、真面目に探してたらよかったなぁcoldsweats01

でもほら、これもさぁ、無くてもやってけるモノやから・・・
後回しにされて、忘れ去られたみたい
よくある話でしょ?wink

みなさんは、どうしてますか?
はたまた、どこに収納してますか?

ギックリ腰防止のためにも(笑)、ライスストッカーをどうぞ!

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 景色に立ちふさがる網戸★邪魔やなぁ | トップページ | 大切な時間☆テラスでほっこり炭火焼き »

生活雑貨」カテゴリの記事

コメント

ライスストッカー。確かになくても大丈夫な物ですね。
ベチママも、まったくそんなところまでまだ、考えてもいませんでした。

パントリーにでも、おいておけばいいやって
思ってたけれど、毎日使う物だから、
キッチンの引き出しの中に入れておく方が
確かに使いやすそう。

うーん。でも、ベチママ家は、やっぱり家が完成してから使いやすいところにしまおうかな。

投稿: ベチママ | 2008年9月22日 (月) 12時42分

お~!シンプルで使いやすそう。
しかもぴったりサイズ。スゴイ☆
我が家は野田琺瑯のラウンドストッカー。
蓋の開け閉めはちょい面倒なんだけど、
洗いやすさが決め手となりました。
我が家で唯一米びつを置ける場所が
ガスコンロ下の棚なので、そこに
入れてるけど、こちらも出し入れがちょい面倒。
キョロコロ邸の様な素敵な収納に憧れるよ♡

投稿: いもこ | 2008年9月22日 (月) 15時30分

キョロコロさん こんばんわ!
またまた上手にシステムキッチンにピッタリのモノを見つけましたね~flair
これだと密閉度も高そうですもんね!
我が家は、お米は冷蔵庫にて保管です。
ちょうど冷蔵室の棚の間に入るストッカーが
あるので一週間分位をそれに入れて、残りのお米は野菜室にて保管してます。ウチは野菜室がガラガラなのでなせるワザなんですけどね!empty

投稿: くーる | 2008年9月22日 (月) 21時14分

ライスストッカーって無かったら困る物だと思ってたから、
当たり前のように使ってたケド、そぉいや無くても生きていけますねcoldsweats01
にしても、そんなピッタリサイズの商品があるなんて・・・・・
新居に引っ越す時には、そのサイトのお世話になります☆
今は、コンロ下の開き戸の収納に入れてるけど、
ストッカーの上にも、カゴを置いてるから、毎回カゴを引っ張り出して、お米入れてますsweat01
チッチャイ事だけど、毎日の事だから、ストレス溜まるヮ~bearing

投稿: moka | 2008年9月22日 (月) 22時48分

いやいや、袋のままは危険ですよ。
多分保存状態がいいから今まで大丈夫だったみたいですが…。
精米日からだいたい夏は2週間、冬は3週間が賞味期間です。それ以上保存するなら冷蔵庫へ。
ゆえに我が家では2kgとか4kgとかで購入してます。

でも…私がお米にウルサイだけかも…。
近所のスーパーでは、平気で精米日からひと月も経ったお米を売ってますからねぇ…。

投稿: | 2008年9月23日 (火) 01時31分

ベチママさん

キッチンのメーカーによっては、オプションで付属のライスストッカーが売ってます
最初はそれを買おうかと思ったんやけど、もっと安いのがあるんちゃう?と思い、保留
で、今まで放置されてたんです
毎日使うモノやから、近い方が楽ちんですよ!でも、あえて隠してパントリーっていうのもアリですね♪
完成してから、のんびり考えてください!

投稿: キョロコロ | 2008年9月23日 (火) 07時59分

いもこさん

野田琺瑯のラウンドストッカー、ちゃんとチェックしてました!
あれって、1年ぐらい放置してても米が大丈夫そうなイメージ。パワーありそうでいいよねぇ♪
その記事を見てから、「そうや!ウチにもライスストッカー買わな!」って思い出したの(笑)
だからサンキュなのだ!

投稿: キョロコロ | 2008年9月23日 (火) 08時02分

くーるさん

えーー!なんで野菜室がガラガラなん??
不思議なんやけど!!
ウチなんて、ベジタリアンってワケぢゃないけど、節約?肉が買えんから?(笑)か、野菜室がテンコモリ!
そこに米を入れる余裕なんて、ござりませぬぞよ!
でも冷蔵庫に入るなら、それが一番の管理かもね。
夏場もへっちゃらやなぁ!

投稿: キョロコロ | 2008年9月23日 (火) 08時04分

mokaさん

あぁ、分かるよぉ!
キョロコロも、そういう一手間が苦手タイプ(笑)
なんせ、ぐぅたら星人ですから・・・
なんとか1作業で済ませれるようにしたいもんですね!
今は我慢するとして、新居では是非とも快適ライフを送っておくり♪
今感じてる、そういうちょっとしたストレスを解消できるマイホームになればいいですね!!

投稿: キョロコロ | 2008年9月23日 (火) 08時08分

朔さん

え?アカン???(汗)
まじっすかぁ!今までかれこれ数年間、ずっとこの保管。
それでも虫とか見た事なかったから大丈夫かなぁって思ってたけど・・・確かに味は激落ちしてる気がします
ちなみに、我が家は5キロの米が半年近く残ります
え?信じられへん!?(笑)
なんだか反省。。。。

投稿: キョロコロ | 2008年9月23日 (火) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 景色に立ちふさがる網戸★邪魔やなぁ | トップページ | 大切な時間☆テラスでほっこり炭火焼き »