« 誰か、助けて!★コッコの惨劇を止めて! | トップページ | ほんのり♪秋のネイル。 »

お箸の買替え時期・・・いつゴロですか?

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

今使ってるお箸、どれぐらいの期間使ってますか?

今ね、お箸を買換えようかなぁって悩んでて・・・think
で、ふと思ったワケなんです
みなさんは、どれぐらい使い続けてはるんかなぁとwink

なので、ちょっくら聞いてみよう!(笑)


ちなみに、ウチのお箸はこんなんです↓

Hasi1
























いたってシンプルでしょ?
これでも、お箸探しの旅を続けて何日目かに、やっと”ららぽーと”で見つけた1品なんですshine

ららぽーと東京ベイってデカイですよね?
インテリアショップや雑貨も沢山あって・・・

そのららぽーと内で相方と別れ、それぞれ探し歩いてたんですeye
で、出会った時にお互いが「ええのあったで♪」って報告
確認してみたら、なんと、同じお箸を「ええ」って言ってたんですwink

ちょっと凄くないですか?(笑)

まぁそんなこんなで、結婚した当初に買ってからやから・・・
かれこれ3年半使い続けてますconfident

それなりのお箸を買えば、長持ちするもんですねぇhappy01

まだまだ先っちょも、大丈夫なんですgood

Hasi2













3年以上も使ってたら、先っちょからボロがくるイメージなんやけど、ちゃんと色も残ってますgood

ただ、マジマジ見ると、全体的に色が薄くなったのは確かですcoldsweats01
なので、そろそろ買換え時かなぁ?と思ったワケなんですねwink

でもさぁ、”捨てる理由が見つからん!”って思ったりもする

だからみなさんが、1,2年でお箸を買換えてたり、
充分に使ってあげたし、ええんちゃう?”って思ってくれるのなら、
このお箸とサヨナラしようかなぁって考えてますwink

どう思います?
人任せやけど・・・ええやんね?(笑)
みなさんを信頼してますから!!

だって、もう自分ぢゃ決められまっせーーーーん!!
て、感じなんですsweat02

だはははは・・・coldsweats01

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 誰か、助けて!★コッコの惨劇を止めて! | トップページ | ほんのり♪秋のネイル。 »

キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
またまた悩まれてますね〜。

私も物が捨てられないので「交換」するのに気合いが要ります(笑)。
我が家の場合は、季節の変わり目とか記念日に入れ替える事が多いかなぁ。
(お箸は、お正月に新しいものと入れ替えます。)

キョロコロさんのお箸、とても大切に使われていたのですね。3年半以上には見えませんね。まだまだ使えそうですが、新しいお箸を使うとちょっとうきうき、ご飯が美味しい(気が?)しますよ。

投稿: TENNOAO | 2008年9月12日 (金) 13時30分

夫婦で同じお箸選んでた!!!なんてスゴィ***
キョロコロさん夫婦って仲良しだなぁ~って常日頃感じてましたheart04

お箸の替え時なんて考えた事なかったけど、ウチの今までの経験では、夫婦どちらかのお箸の先っぽが薄くなって→雑貨屋など行った時にお箸チェックして→「コレ!!!」ってのに出逢った時が替え時だったなぁ~。。。
お気に入りに出逢わない間は、薄くなったのを使ってました;;;

まだまだ全然使えそうなお箸だし、私なら、ノンビリお箸探しをしつつ、見つかるまでは、今のお箸を使うカモ~coldsweats01

投稿: moka | 2008年9月12日 (金) 16時09分

お箸は、毎年必ず節分に買替えます。
旧暦のお正月にあたる節分に、新しいモノを使い始めると運気が上がるのですよ。
なので、我が家では毎年節分に一年分の感謝を込めて、新しいお箸と入れ替えてます。
たまに、焼き物の器などを使いすぎて、お箸の先が削れてしまうことが…そういうときは潔く買替えちゃいますが。

投稿: | 2008年9月12日 (金) 17時41分

TENNOAOさん

はい、悩まされてます(笑)
お正月にお箸を変えるんですね!
何か新年の始まりに、気持ちが引き締まっていいかも♪
そっかぁ。て事は、1年に1度の交換ですねぇ
やっぱり我が家は使いすぎか・・・(汗)
何だか恥ずかしくなってきた!
よし!私もお箸を変えてご飯を美味しく感じよう♪♪

投稿: キョロコロ | 2008年9月14日 (日) 16時22分

mokaさん

いやいや、最初のころだけ・・・最初の・・・(汗)
今や、オウチだけぢゃなく夫婦仲までいたってシンプルです(笑)
そうそう。お箸を変えへん理由の1つに、「コレ!」って言うのに出会わんってのがあります
やばいなぁ・・・ここ数年、これってのに出会えて無いし、まだまだ続いたりして(汗)
今度から雑貨めぐりした時には、気合入れてお箸探しします♪

投稿: キョロコロ | 2008年9月14日 (日) 16時26分

朔さん

お正月ではなく、旧暦のお正月ですかぁ
そういうところが、朔さんらしいな♪
そうなの?
節分に新しいもの投入したら、運気が上がるの?
うぅ・・・31回分も運気を上げるチャンスを逃してきたなんて(涙)
うぅ・・・く、悔しいぃ
何だか損した気分になったので、次の節分には、二つぐらい新しいモノを使い始めます!

投稿: キョロコロ | 2008年9月14日 (日) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰か、助けて!★コッコの惨劇を止めて! | トップページ | ほんのり♪秋のネイル。 »