« ゆるりと秋色へ☆スポンジコースター | トップページ | ふわりと香るウチでありたい♪collines »

食卓のペンダントライト★半年分の汚れは?

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ズボラなキョロコロ・・・
ちょっくら、反省していますbearing

だってね、ダイニングテーブル上のペンダントライト
半年ぐらい・・・半年ですよ!掃除してなかったんですcoldsweats02

ひょ、ひょえぇぇーーーsweat01sweat01
キレイ好きな人には、信じられへんかもねcoldsweats01

見ます?(笑)
ウチの半年間の汚れ・・・見ます??(笑)


こんな具合になってましたdanger

Pendant11 























うへっ、ばばちぃ~wobbly
(うん?こないだも、ばばちぃって言ってたような・・・(笑))

我が家は関西人
鉄板の使用率は、かなりのモンですwink
お好み焼きからもんぢゃ、ちゃんちゃん焼きまで・・・
頻繁に使用するアイテムなんですgood

だから余計になのかなぁ
油汚れがすごいん!ベタベタcoldsweats02

で、この写真。
やたらボケてると思いませんか?
何度撮っても、ピントがズレてる感じがするんですthink

なんでか・・・わかりますか?

そう!これ、ピントがずれてるワケぢゃないんです!
ホコリがすごくて、ボケてるように見えるだけなんですcoldsweats01

だってさぁ、掃除後のペンダントを見てくださいよぉeye

Pendant2
































めっちゃクリアーでしょ?(笑)

同じ電気の下で、同じ条件で写真を撮ってますcamera
こんなにも違うなんて・・・sweat02
ほんとに凄い汚れだったみたいなんです

あれ?”みたい”って??
なんで他人事みたいなんや。。。?coldsweats01

それを何故かと聞かれたら!
ズボラ女のお助けマン
うししsmile
掃除したのは、ウチの相方だからです!secret

coldsweats01っと思ったアナタ!
いやいや、これにはちゃーんとした理由があるんですwink

レールに取り付けてるペンダントって、取り外ししにくいんですdanger
ウチのは結構硬くって・・・
で、前回、取り付けを逆にして・・・
移動させることはおろか、取り外すことも出来なくなったんですbearing

なので、ペンダントは相方のお仕事に!

と、言うことは・・・
そっか!
今回、ズボラなのはキョロコロぢゃなく、ウチの相方って事やんflair
なぁ~んやwink

と言うことで、結論が出たようです
結局は、夫婦揃ってズボラ人間やん!
そんな二人が一緒やなんて・・・先が思いやられる今日この頃coldsweats01

後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ゆるりと秋色へ☆スポンジコースター | トップページ | ふわりと香るウチでありたい♪collines »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まじっすか?!
室内で鉄板焼きやっちゃってるんですかーwobblyビックリです。。。
でも、関西の人はたこ焼作ったりお好み焼きやったりが
当たり前ですモンね♪

我が家は賃貸から越してきて一度もホットプレートを使ってません(笑)
この先もお好み焼きやるなら、BBQスタイルで屋外だな~coldsweats01
(それか実家ね。)

旦那さんお掃除上手ですねshine
本当に優しい旦那さんだなぁぁheart02ニクイぜぇぇhappy02(笑)

投稿: ゆう | 2008年9月 2日 (火) 13時26分

そうなのよね。
食卓で調理するって、汚れがダイレクトに上に向かうのよね。

それにしても、お掃除してくれる旦那様、ステキだわ。
我が家の夫なんて…自分のやりたいところ以外はしてって言ってもしてくれません…。

投稿: | 2008年9月 2日 (火) 18時52分

キョロコロさん こんばんわ!
半年なんて全然マシマシhappy01
我が家なんて去年の年末大掃除以来ダイニングのランプを触っておりませんsweat01
しかも「たこ焼き」「お好み」はしょっちゅうしてるというのに~dash
ランプの裏なんてチョット怖くて今さら見れませんban・・・現実逃避中なのです。

投稿: くーる | 2008年9月 2日 (火) 21時01分

ゆうさん

まじっすか!?(←返してみた(笑))
オウチで鉄板せんのや!
あのぉ関西人からすると、ちょっと考えられへん
だって鉄板は、嫁入り道具の重要道具の1つやもん!(笑)←いや多分・・・

ウチも最初はテラスでやる?とか言ってたんやけど、結局1度やってしまったらもうムリ!
けど、クロスだとか何だかとかキレイに保とうと思うと、やっぱり外スタイルが一番やと思うわ!
くそっ、アチキが関西人ぢゃなければ・・・(笑)

え?優しい?誰が?(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年9月 3日 (水) 10時37分

朔さん

そうそう!
上に向かってくれるだけならまだしも、一旦上に向かった細かい油分は、力尽きて下落するの
そして床までベタベタ・・・(涙)
スリッパが、ペチャペチャって鳴ったり(汗)

ウチも一緒!一緒!
勝手に自分の仕事はこれとこれって決め付けて、その他は言ってもやってくれへん!
例えば床に黒いゴミが落ちてたら、気になるやん?
そういうのも拾うって事が無いん!もうっ!!

投稿: キョロコロ | 2008年9月 3日 (水) 10時40分

くーるさん

え?まし??(笑)
でも新築建てた年に、いきなり放置やでぇ・・・
もうちょっと愛情持ってあげなアカンねんけど、どうやらすぐに馴染むというか飽きるというか・・・気にならんくなったり(汗)
この調子で、10年後の我が家の姿を想像すると、ちょいと恐ろしい

でもさぁ、くーるさんも、負けず劣らずズボラタイプよね♪
うきき!嬉しいなぁ♪
基本、関西人はいい加減やねん!
と、そこを逃げ道にするのです(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年9月 3日 (水) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆるりと秋色へ☆スポンジコースター | トップページ | ふわりと香るウチでありたい♪collines »