« 北欧の切り絵☆デンマークのかわいいモビール♪ | トップページ | ベベィを考えてる方へ☆葉酸を摂取しよう! »

腕をパタパタ♪元気に暴れてます【9W6D】

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

昨日、3度目の健診に行って来ましたhospital
毎回、毎回…健診に行く前は不安になります

前回は、心拍が確認出来るかどうか不安bearing
今回は、両手両足が確認出来るかどうか不安bearing

と、よっぽど自分に自信が無いみたいcoldsweats01

そりゃねぇ、今までタバコをプカプカお酒をガブガブの生活を送ってきたから仕方ないですよなぁ…sweat02
一人暮らしの時なんて、仕事が忙しくて、夕飯を食べる事があまり無かったし…sweat02
月間の残業時間は100時間を余裕で超えてたし…sweat02
徹夜だって何回したか分からんし、身体はボロボロで…sweat02
料理出来ひんし…sweat02
栄養補給足りてへんし…sweat02

こうやって思い返すだけで、アウト!アウト!!crying

なのにね
めちゃめちゃ不摂生なキョロコロやのに・・・
本当に嬉しいことに、順調に育ってくれてるみたいなんですshine

9w6d1_2 











なんとなくナゾッテみたけど、こんな感じでしたwink
映像で見てた時は、ちゃんと両手両足が確認できたんですhappy01
もう、カンゲキィ~heart02

で、もう一枚の写真

9w6d3














これは横を向いてます
へその緒がしっかり写ってますよネ

この時、こんな小さな命やのに、手をパタパタと動かしたんですlovely

ヤ、ヤバイッス!
泣きそうなぐらいに嬉しいのhappy02

これが、動くベベィを見た最初の瞬間になるんやもん
確かに、生きてました!confident

9W6Dで、25.5ミリ
標準より、少し小さめかなぁ?
それでも元気に動いてくれたんで、本当によかったです

次回からは4週間おきの健診だって
今からずんずん大きくなるのになぁ…
ベベィに逢えるのに、4週間もおあずけを食らうらしいthink

次回エコーを見たら、たまげるくらい大きくなってるんやろうなぁ♪
あれもこれもそれも全部が、とても楽しみなキョロコロですwink

そして、動いたベベィを見て…
やっと、少しずつママの自覚が沸いてきた今日この頃ですwink

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 43.9キロ(-0.1)
  チビ助 : 10W0D
  メモ : 昨日、初めて助産婦さんと話をしました
       とてもカワイイ人で、とても優しい人
       あまりのカワイさに、じーーーっと見つめてしまった…
       いざって時は違う人かも知れないけど、
       いい人が居てくれてヨカッタってホッっとしました♪

|

« 北欧の切り絵☆デンマークのかわいいモビール♪ | トップページ | ベベィを考えてる方へ☆葉酸を摂取しよう! »

マタニティ:Baby」カテゴリの記事

コメント

お手手バタバタしてたんですね!
私の通ってる病院では、そんな姿が見れるほど
エコーしてくれないんですよね...
一応毎回3Dで顔も見てくれるんですが。
指とか動かしてるところももっと見たいのにー。
私はあさってから臨月なので今日行ったら
もう週1の検診になりそうです。

この時期になってくると、あまり育ちすぎたら
難産になるのでは...と恐ろしくなってきます~~。

投稿: emichy. | 2008年10月22日 (水) 11時06分

はじめまして♪
キョロコロさんのブログ、1年以上前から読ませてもらっています。
今まで読み逃げごめんなさい。。
実は、私も妊娠中で…
今日、予定日が決定したのですが 5月21日 とキョロコロさんと1日違い!!
すごーくビックリしてコメントしちゃいました。
私もつわりが辛くて辛くて…
でも、つわりがあると、赤ちゃんが元気にしている証拠なんだと、自分を言い聞かせて暮らしています。
お互いがんばりましょうね!
またコメント入れさせてもらいます。

投稿: おとなりの花子♪ | 2008年10月22日 (水) 12時37分

はじめまして。
ブログ村からやってきました。
6歳+2歳のおチビ2人を子育て中の、子育てかーちゃんです。
楽しくてラクな子育てをモットーに日々奮闘中です♪

うちの上の子も5月生まれです。
応援ポチ☆していきますね (^_^)

投稿: 子育てかーちゃん | 2008年10月22日 (水) 15時31分

おぉ~!!パタパタ動いてたのね~♪
カウントダウンのベィベも少しずつ着々と成長してるし~☆
ちなみに、スキンのLADYってウィンクしてるの最近気づいたョ(汗;)

1ヶ月おきの検診になるのは順調な証拠だけど、チョット淋しいモンがあるよね;;;
mokaも「エコーの機械が欲しい!!!」って思ったモン。。。
あと、便秘の腹痛を子宮の異変だと思って、病院に行ったコトもありますルcoldsweats01

過去の不摂生は忘れて、お腹のベィベを信じて、楽しい妊婦lifeを送りましょ♪

投稿: moka | 2008年10月22日 (水) 17時32分

スゴイねぇ。
25mmの小ささで、ちゃんと手も足もあるんだね。
感動するの分かるよ~他人の私だって感動するもん。
しかも動くって!動くのみられるって!

えー4週間おきってことは、私たちがお子を確認できるのも4週間おきになるのね…ちょっと寂しい。
簡易エコーって1万円くらいで売ってたらいいのにね。速攻買うでしょ(笑。

投稿: | 2008年10月22日 (水) 17時51分

かわいい~(^^)
あっという間にヒトの形になりましたねー。
触発されて私も自分のエコー写真、
引っ張り出して感慨にふけっちゃいましたよ。
これ、消える前にスキャンしなきゃなぁ・・・

次は13wですね。
おめめが見えるといいな~

投稿: うたきり | 2008年10月22日 (水) 22時51分

キョロコロさん こんばんは!
すごくカワイイですね~
とっても小さな手をパタパタlovely
う~ん、想像するだけでジーンときちゃいます。
そして次は4週間のおあずけか~
毎日でも逢いたいのにね~
これからの成長が益々楽しみですね。
たくさん栄養摂って、ママさん頑張って!happy01

投稿: くーる | 2008年10月22日 (水) 23時45分

emichy.さん

そうなんです♪オテテをバタバタ♪
先生も「あら、カワイイねぇ!」って言ってくれました(笑)
↑既に親ばか!?(汗)
次回からは、お腹からの映像になるんで、3Dで見れるのかなぁって楽しみにしてます!
顔までハッキリ見える事もあるのかなぁ?

ついにemichy.さんは臨月ですか!
急に現実味が帯びてきて、不安になったりしませんか?
私としては、emichy.さんの元気な赤ちゃんを見るのが楽しみなんですけどね(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年10月23日 (木) 10時44分

おとなりの花子さん

はじめまして、おとなりの花子さん!
こんなブログなのに、最初のころからずっと読んで貰ってたなんて…カンゲキです♪
それにコメントまで頂けて、嬉しいっ♪

えーーー!予定日が1日違いなんですか!!
何だかめっちゃ嬉しいです♪
親近感沸いちゃいますね(笑)
おとなりの花子さんは、3人目ということで、めっちゃ先輩なので色々と教えてもらえたら嬉しいです!!
初めてで不安や分からない事だらけなんで、これからアドバイスお願いします♪

投稿: キョロコロ | 2008年10月23日 (木) 10時48分

子育てかーちゃんさん

はじめまして、子育てかーちゃんさん!
ステキなネーミングですね♪なんとなく近所に居てくれるような感じがします
そして、こんなブログにコメント&ポチ、ありがとうございます♪

ラクな子育てがモットーって…、何てステキなフレーズなんやろう♪
楽チンって言葉が大好きなんです!!
もちろん、子育てだって楽したいもん
だからこれから色々と勉強させてくださいね♪
そして先輩としてアドバイス頂ければ嬉しいです!

投稿: キョロコロ | 2008年10月23日 (木) 10時54分

mokaさん

ウィンク、ちょっとキモイやろ?(笑)

ほんと4週間後になるなんて、悲しいわぁ…
でも今回、バタバタとオテテを動かして元気をアピールしてくれたから、一安心
それで我慢して、何とか待つよ!

あぁ…絶対ありがち。
キョロコロなんて最高にありがちです。便秘を異変だと勘違いするなんて…
今でもあれ?って思うもん(汗)
でもこのお腹の痛さは、子宮ぢゃなくって腸なんやって…自分に言い聞かせてます
ほんと、こればっかりは同じような場所やし、ややこしいったらありゃしない!

投稿: キョロコロ | 2008年10月23日 (木) 10時59分

朔さん

本当にこんなに小さいのに、人間のカタチになってきてるから驚くよぉ。
しかも動くやなんて…そんなの考えても無かったから、サプライズのプレゼントを貰った気分になったねん♪

あーーー!欲しい!欲しい!!
1万円なら買う!!!絶対に買う!!!!
そんな家庭用エコーがあったら夢のようやなぁ♪
ちなみに、家庭用聴診器みたいなのが売ってて、それでベベィの心音を聞いたり出来るみたい
それでもいいから欲しい!(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年10月23日 (木) 11時02分

うたきりさん

やっぱりスキャンは必要ですよね?(汗)
この時代に、なんで消えるような写真を撮るかなぁ~って、ブツブツ文句言いたくなるのはアチキだけなのかな?
ほんと、ちょっと進歩してよって感じ!(笑)

え!何??オメメ????
オメメが見えたりするのぉ?????
ちょっと、すごーーい!!
キャーーー、また次回行くときの不安要素が増えちゃった(笑)
ちゃんとオメメが見えるかなぁ~って…(汗)

投稿: キョロコロ | 2008年10月23日 (木) 11時05分

くーるさん

ありがとう♪
ほんと既に親バカやから、こんな小さなことが恐ろしく嬉しいの(笑)
どうしたんやろ?アチキ…(汗)
ほんと、オスやったのになぁ…

そうなんよね、沢山栄養とらなくちゃ!
…って思って、食べ過ぎて…
ちょっくらお腹の肉が気になってきたねん(汗)
食べづわりって、ほんと食べれるから困ったもんです・・・

投稿: キョロコロ | 2008年10月23日 (木) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北欧の切り絵☆デンマークのかわいいモビール♪ | トップページ | ベベィを考えてる方へ☆葉酸を摂取しよう! »