« ベベィを考えてる方へ☆葉酸を摂取しよう! | トップページ | おシャレに持ちたい☆母子手帳ケース »

ポケットティッシュもお洒落に活用☆pokety♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

これからの季節、ティッシュが欠かせなくなりませんか?
鼻水じゅるじゅる…みたいなcoldsweats01

だからこそ、パソコンの横に常に常備しておきたいんです!

そんな時にお手軽なのが、街を歩けば手に入るポケットティッシュ
だけど、あのルックス…悲しくなるんよねぇ。。。sweat02

せっかく貰っても、結局は使わずにポイッチョしてました
カバンにティッシュを忍ばせるような、女性がしそうな事をしないタイプですから(笑)、余計に必要なかったりするんですcoldsweats01

そんなキョロコロにもってこいなのが、pokety!
ポケットティッシュだって、オシャレになれば使うやん!wink

Pockty1














pokety ポケティ白磁 ホワイトティッシュケース
販売元:モノギャラリー
楽天市場で詳細を確認する

知ってる人も沢山居てると思うんやけど、一応使い方のご説明!

そこいら辺で配られてる、ダサイポケットティッシュを用意!(笑)

Pockty3


どこにでもある
ポケットティッシュ






小さい仕切りに
1コ分をセット






大きい仕切りには、
2コ分ぐらいを補充




準備はこれだけ!

で、カバーをカポットと被せてあげれば完成good

Pockty4






















お口から、ティッシュをテロンと出してあげてねwink
コンパクトなサイズなんで、どこにでも置けますよgood
床にポイって置いといても、邪魔にならんくってカワイイかもhappy01

ちなみにやけど。
これは相方が気に入ったので、会社に連行されましたsweat02
ううぅ・・・bearing
たった1日で、キョロコロの元から巣立ちましたとさsweat02


そうそう!これって、あの爆弾と同じ種類なんですよbleah

ポケットティッシュみたいにコンパクトぢゃなくてもイイって方には、コチラ(トイレットロールも使用可能)もオススメgood

気になる方は、カコ記事をどうぞwink → コチラ

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 43.9キロ(+0.1)
  チビ助 : 10W2D
  メモ : ここんとこ、毎日0.1キロだけ減りつつあった体重
       昨日は増えちゃいました
       しかも、夜はほとんど食べてないのになぁ…
       体重って不思議なモンです

|

« ベベィを考えてる方へ☆葉酸を摂取しよう! | トップページ | おシャレに持ちたい☆母子手帳ケース »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

いや~ん、このツルンとしたBODYがたまんないねheart04
でも、パパに拉致られちゃったのね;;;

確かに。。。ポケットティッシュって、トリアエズ置いてるけど、大掃除の時に一気に捨ててるカモ・・・
配ってるのもなるべく貰わないよぉに避けるけど、
我が家の場合、貰えるモノは貰うォチビがいるから、どぉしても貯まっちゃうの;;;
ウチにも仲間入りさせたいわぁ~happy02
ォチビのオモチャになりそぉだけどsweat01

投稿: moka | 2008年10月24日 (金) 16時54分

いまさぁ、爆弾の方を買おうか悩んでるの。
部屋でトイレットペーパーを使うなんて、短足犬が来るまであり得なかったのですが…思いっきり使うのですよ。
大人二人より使う(笑。
で、キョロコロさんはティッシュホルダーとして使ってたけど、私はトイレットペーパーホルダーとして。

田舎はね、ティッシュ配りなんて居ないのよ(笑。

投稿: | 2008年10月25日 (土) 00時15分

キョロコロさん こんにちは!
これはかわいいですね~
パックマンみたいな口からテロ~ンと出た
ティッシュがたまりません。happy01
確かにポケットティッシュってあんまり
使う機会が少ないので我が家でも貯まる一方
なのです。sweat01
捨てるのも勿体無いのでどうしようか困っていたところなのでした。
でもこれならポケットティッシュでも普段使いができそうなので早速チェックしてみます。shine

投稿: くーる | 2008年10月25日 (土) 08時30分

mokaさん

だしょぅ?このボディはちょっとたまらん(笑)
ウチもね、基本的にポケットティッシュは貰わんようにしてます
どうせ捨てるだけやしね
でもさ、普段からティッシュって良く使うんよ。だからこれからはポケットティッシュをガンガンもらって、ちゃんと活用しようかなぁって!
あっ、でも…拉致されれたんやった(汗)
もう1コ買おうかなぁ・・・?

投稿: キョロコロ | 2008年10月26日 (日) 09時03分

朔さん

爆弾の方ね!
いいですよ、あれ。
ワンコのためだとはいえ、そこいら辺にトイレットペーパーを置いとくワケにゃいかんもんね…
だから、かなりオススメしちゃいますよ♪

ちなみに、もし近くで売ってるなら…実際の商品を確認してから買った方がいいかも?
ウチにある2つのウチ、1つは上を持ったらカポっと上部が外れるのと、1つは比較的しっかり噛合ってて外れないのがあります
基本的には、上を持つと外れますって商品らしいのですが…

投稿: キョロコロ | 2008年10月26日 (日) 09時07分

くーるさん

そうなんですよ。悪く言えば、ずっと笑われてるみたいなんやけど…
そしてゲローーって口からティッシュ吐き出してるの(汗)
いやいや、そんなん言ったら買う気うせるよな!
ポケットティッシュって、ホンキで邪魔やったの。だからフル活用してくれそう♪
これからはティッシュ貰ったら、相方にはいってパスしようって思ってます!

投稿: キョロコロ | 2008年10月26日 (日) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベベィを考えてる方へ☆葉酸を摂取しよう! | トップページ | おシャレに持ちたい☆母子手帳ケース »