« 1ヶ月で、体重2キロ増の悪夢★ | トップページ | カ、カメラが…(涙) 何とか言っておくり★ »

それでも肉を食らうのだ★黒毛和牛A5ランク

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

よく聞くのが、つわりだとアッサリしたモノが食べたくなる
スッパイものとか・・・ネ

ところがどっこい!
キョロコロはそんな常識が適用されないらしいのですsweat02

ツワリが始まったコロから
「肉が食いたい!」
「どっかから、肉の差入れ来んかなぁ!」って・・・coldsweats01
どこから来るの?その食欲は…(涙)


そんなキョロコロの思いが通じたのか、
とあるスーパーで、お肉の創業際!!お肉の激安チラシが!!

こりゃぁ、行くっかないっしょshine

久しぶりのお肉にワクワク!
我が家では牛肉なんて代物、滅多にお逢いできませぬから(笑)

なんと黒毛和牛A5ランク(←最高級?)が、グラム700円!
ひょえーーーーでしょ?wink
二人で興奮冷めやらぬって感じcoldsweats01

で、もちろんそのお肉を買い込んで、しゃぶしゃぶをする事に
めっちゃキレキなさしが入ったお肉ですlovely

Syabu





































しゃぶしゃぶ鍋が無いのが無念…despair
肉をしゃぶしゃぶする度に、せっせとアク取り・・・sweat02

それは仕方ないとして!
それにしても、ホンマに柔らかいの♪
ちょっとシャブシャブってしたぐらいで充分good

あれ?もう口の中が空っぽ!みたいな状態ですdelicious

スキヤキと違い、あっさりしてる分パクパク食べちゃいました
もちろん完食ーーーーー!!

あぁ、幸せconfident

たかがお肉に、これほど幸せを感じるなんて・・・
いかに普段から質素な生活をしているかお分かりで?sweat01

ちょっくら悲しい現実ですcoldsweats01

だからこそです!
たまにはこんな風に、お腹のコにも栄養を届けてあげないとネ♪

とか言いながら…自分が食いたいだけのような…
うぐぐぅ・・・否定出来ないキョロコロです(汗)

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 1ヶ月で、体重2キロ増の悪夢★ | トップページ | カ、カメラが…(涙) 何とか言っておくり★ »

美味しいモノ」カテゴリの記事

コメント

いや~ん、超ォ~んまそぉ~happy02
今からお邪魔してもイィですかぁ~???(ワラ)

ウチの旦那は、質より量!!!の人だから、
こぉゆぅお高いお肉でしゃぶしゃぶなんて、ナカナカありつけないョsweat01

でも、肉にウルサイ友達の旦那がいて、その一家と鍋する時は、
㌘600~800円くらい豚肉と牛肉を持って来てくれるんだけど、
あの、口の中でとろける感じsign02あれ以上の幸せはナイよね~heart04
mokaは、牛肉にはごまだれ、豚肉にはポン酢が好きなんだけど、
何ダレで食べたのカナ~???

あ~、肉食いたくなってきたぁ~bearing

ちなみに、mokaも上の子の時は、
マクドのテリヤキバーガーが恋しくて、よく買いに走ったョfastfood
普段はあんなコッテリなもの、食べられないのに。。。

投稿: moka | 2008年10月13日 (月) 11時06分

じゅるり。
いいなぁ。いいなぁ。

先月の健康診断で中性脂肪が昨年の3倍にもなって、再検査を言い渡された夫。

最近ダイエット食で蒸し野菜中心です。
それに付き合っている私。
無駄にダイエットしそう…とほほ。

あー!
お肉食べたい!
ささみじゃないお肉食べたい!をーーー!

投稿: | 2008年10月13日 (月) 11時43分

キョロコロさん こんにちわ!
すごく美味しそうですねっ
やっぱええ肉は色も綺麗やね~shine
こんなん一度は食べてみたいです~
「牛のしゃぶしゃぶ」なんて永い間、縁のない我が家。taurus
ウチでは「シャブシャブ」と言えば、何も言わなくても「豚シャブ」のことを言います。pig
これは、お腹のコも大満足間違いナシですね。

投稿: くーる | 2008年10月13日 (月) 12時50分

うをををーーー!
おいしそーーー!!
いいなあいいなあ、じゅるり。

あたしは悪阻中、食べては吐く…だったのになぜかフライドポテトだけは食べたくて食べたくてダンナ君に買ってきてもらってました。

…なぜあんなに食べたかったのか…謎。
それ以外は油もの受けつけなかったのに。

ウチは最近…カレーに牛肉入れた…なぁ…

とほ~。

投稿: natsu | 2008年10月13日 (月) 14時58分

まぢ美味そぉ~(≧∇≦)
しゃぶしゃぶ食べた~い!!
最近めっきり豚さんや鶏さん達ばっかりと仲良くしてるからなぁ…
牛さんも仲良くしたいよ~(笑)
しかし細いのに、しかも悪阻にも関わらず
相変わらずよく食べるねんな!
でもちゃんと食べるから細いけど体力あるねんで!
しっかり食べてあげなあかんもんね!

あ~、遊びに行きたいなぁ♪

投稿: えひめっこ | 2008年10月13日 (月) 15時25分

mokaさん

ウチの相方も質より量派!
でもさぁ、最近は歳をとったせいか、昔みたいに沢山食べれんくなったみたいで…
それなら、量より質にってなってきたみたい(笑)
もう、じぃじ&ばぁば夫婦でっせ!

一緒♪
ウチも牛はゴマだれ。で、野菜と豚はポン酢。
でも最近…ゴマだれがキツクなりつつあるのも現実です(汗)
あれ…やっぱりばぁばか!?(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年10月14日 (火) 11時58分

朔さん

え!!!中性脂肪が3倍って!!(汗)
それさぁ、健康診断の前の日に、飲み会か何かあったんぢゃない??いやぁ、それでも凄いね…
朔さん!ちゃーんと健康管理しないとダメっすよ!(←キョロコロに言われてるようぢゃ、かなり危ないです(笑))

そういえば、ウチの相方も一人暮らしの時の健康診断で「死ぬで!」って言われたらしくて、ササミ料理ばっかり食ってたって言ってたなぁ
やっぱりササミっていいんやね♪

投稿: キョロコロ | 2008年10月14日 (火) 12時02分

くーるさん

おんなじ、おんなじ♪
しゃぶしゃぶ=豚しゃぶ
これ、我が家の常識なり~(笑)
どこんチでも同じなんやねぇ♪ちょっとホッとしたよ!
だってさぁ、「たまには肉食わせ!」ってウルサイの相方が
どこの家庭でも、肉=豚&鳥やで!って言ってるんやけど、今日は確信がもてたって感じ(笑)
また数ヶ月、牛は我慢してもらおう!

投稿: キョロコロ | 2008年10月14日 (火) 12時05分

natsuさん

フライドポテト!大好物!!(笑)
昨日もさぁ、「今日、何食べる?」って相方に聞かれて「ケンチキは?」って言いそうになったもん(汗)
でも、冷静に考えてやっぱりムリかもって思ったけど…
フライドポテトも、かなりヤバイめだけど、気になる存在かも(笑)
って、今自分が食べてるところを想像したら…吐きそうになったけど(汗)
今日は弱り気味らしいです・・・

あっ、ちなみに、カレーに牛を入れたことはありません!我が家では(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年10月14日 (火) 12時08分

えひめっこさん

あのね、牛さんはたまーに仲良くする程度でええんやで!(笑)
でもほんと、たまーにお逢いした時の感動はたまらんよなぁ♪
ついつい、これからも頻繁にって思ってしまうけど。アカン、アカンっ!我慢するのだ!

ほんと、食えるときはめっちゃ食えるの
で、吐いてたり…(汗)
今日は、このブログの肉の写真見た瞬間、うえぇーーって思ったけど(笑)
もう少しでこのツワリとも脱出かなぁ?って思ってるんやけど、どうなることやら…


投稿: キョロコロ | 2008年10月14日 (火) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1ヶ月で、体重2キロ増の悪夢★ | トップページ | カ、カメラが…(涙) 何とか言っておくり★ »