« 腕をパタパタ♪元気に暴れてます【9W6D】 | トップページ | ポケットティッシュもお洒落に活用☆pokety♪ »

ベベィを考えてる方へ☆葉酸を摂取しよう!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

妊娠して初めて知ったのが、「葉酸」と言われる栄養素
あっ、ちなみに「ヨウサン」って読みます
「ハサン」ぢゃないので気をつけてネ(←キョロコロぐらいか?)

どこの妊娠本を見ても、書かれていますbook
葉酸が不足するので、ちゃんと摂取しましょう!って

で、葉酸って何を食べればいいの??

調べて見ると…
”ほうれん草から見出された水溶性のビタミンB群の一種。
葉酸はその名称から植物性食品だけに含まれているように思われるが、動物性食品のレバーなどにも多く含まれている栄養素です”
だとさ

えぇーーーっと・・・・think
ほうれん草はともかく、レバーなんて食べれへんしdanger
悲しい事に、大嫌いな食べ物の1つなんですsweat01

でもね、この葉酸が足りないと神経系の障害を持つ子供が産まれるリスクが高くなるんだってwobbly
ひょ、ひょえーーーっ!!coldsweats02

しかも、妊娠初期の細胞分裂の際に大事やって言うんやもん!
そんな頃はまだ、妊娠したって認識してないやんねsweat02
海外では、子作りを始めると同時に葉酸を摂取するところもあるらしいのです

日本って、こういう認識が遅れてるよなぁ・・・coldsweats02

で、手っ取り早く葉酸を摂取するために、サプリを購入しました

Yousan













KYORIN マルチビタミン葉酸入り120粒
販売元:ケンコーコム
楽天市場で詳細を確認する

妊娠が発覚して、初めて買ったマタニティグッズなんですwink

妊娠6週目ぐらいから飲み始めた葉酸
それでも遅いぐらいやもんなぁcoldsweats01

少しでも健康に、五体満足で…と願うのは、誰でも同じやんね?

「飲み始めるのが遅かったなぁ」って自分で思ってる分、
ベベィが欲しいって考えてる方には、一足お先に葉酸を摂取することをオススメしますwink

ちなみに、キョロコロは自分の身体に自信が無いので、
特にそういうのを気にするワケなんですcoldsweats01

サプリを飲む飲まないの判断は、人それぞれだと思うので、
最終判断は、自分で考えて決めて下さいねwink

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 43.8キロ(-0.1)
  チビ助 : 10W1D
  メモ : 明日が出産予定日の友達に会ってきたねんけど、
       「産まれる寸前まで来たけど、やっぱり恐いわ…」
       って言ってました。
       産む前に”覚悟”なんて出来ひんねやろなぁ!
       あぁ・・・やっぱし恐いっ!

|

« 腕をパタパタ♪元気に暴れてます【9W6D】 | トップページ | ポケットティッシュもお洒落に活用☆pokety♪ »

マタニティ:ライフ」カテゴリの記事

コメント

葉酸って懐かしい響き☆
にしても、今までの不摂生を悔やんでいるのが読み取れますがsweat01
気にしなくてもイィんじゃない???って言っても気になるモンだよね;;;
でもね・・・mokaの周りはヘビースモーカーに酒豪ばっかりだけど、みんな元気な子供生まれてるから、大丈夫だよpaper

産む覚悟はね・・・予定日遅れた人の方が、大変な気がする。。。
mokaは予定日より随分早く生まれたから、体が緊張して固まらなかったお陰で、スムーズに事が進んで、2人目の時なんて、病院到着して30分後には生まれちゃったcoldsweats01
だから、付き添いは誰も間に合わず、一人ぼっちでのお産でしたcrying

投稿: moka | 2008年10月23日 (木) 13時12分

最近注目の“葉酸”ね♪
SOYJOYのCMでも“葉酸plus”って
言ってますね~(*^-^)

妊婦以外の人でも摂取したくなるような
ビタミンですね♪ドラッグストアで
探してみます~♡

そうそう、先日のモビール!!
可愛いですね~!季節によって作り
変えたら、子供への最高のプレゼント
になりますね!

それと、少し気が早いけどコノ本いかが?
会社に第3弾くらいまで?置いてあって
たまーに見て楽しんでます♪

“世界の子供部屋”
見ているだけでワクワクしますよ~

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E9%83%A8%E5%B1%8B-ROOMS-FOR-KIDS/dp/4767803829

投稿: ゆう | 2008年10月23日 (木) 13時16分

葉酸、母が必死に摂ってました。
妊婦じゃないけど(笑。
妊婦に限らず女性にはいいみたいですよ。

色々不安になるよね。
その部分だけは良く分かる(笑、ね。
でもさ、キョロコロさんのお子だもん、元気に生まれてくるよ。
きっとキョロコロさん以上にお酒大好きなお子になるだけだから。

投稿: | 2008年10月23日 (木) 20時28分

前回のパタパタベビ写真、あんなに小さいのに頑張ってる感じでいいですよねー♪
私も葉酸&鉄のサプリ飲んでます♪
ラムネみたいなやつでポリポリ一日2粒おやつかわりに!
出産した友達に聞いて結婚してから早速対策ですsmile
心配になっちゃうけど、きっと心配しすぎもよくないハズです!
のーんびりした気持でベビちゃんの成長待ちましょー!
私も毎回楽しみになっちゃってますheart04

投稿: ふーみん | 2008年10月23日 (木) 22時27分

病院の受付に葉酸のサプリのサンプルが置いてあって
検診に行くたびコッソリもらって食べてました。
ラムネみたいなの。
お菓子みたいに食べれてしまうから
自分でも買った分はすぐになくなってしまって^^;
で、気づいたらもうサプリ摂るのやめちゃってますが。
あ、もしかしたら、ふーみんさんの食べてるやつと同じかも。
鉄も一緒に摂れるからいいですよねー。

あまり赤ちゃんのこと気にしすぎたら
ストレスになっちゃいますよ~。
初期の不安やストレスなどは、
お腹の赤ちゃんが性同一性障害になりやすいようなので気楽にね^^
(市の母親教室で習ったの↑)

投稿: emichy. | 2008年10月24日 (金) 10時24分

mokaさん

やっぱりぃ?
絶対にさ、予定日より早く産みたいもん!
あれこれ考えるより先に、ドッタンバッタン!!産まれましたとさ♪みたいな(笑)
ウチの場合、多分遅れそうやけどね
こないだの健診のエコーでは、大きさ的にまた予定日が2日遅れの日が記載されてたし…
まぁ、それでも予定日は20日でイクみたいなんだけどね
ココロの中では、22日って思ってるけど!
ってか、30分後に産まれるって、どんだけ安産やったの!!身近でも最短記録やわ(笑)
羨ましいけど…誰の到着も待たずに産んぢゃうのはちょこっと悲しいね(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年10月24日 (金) 10時44分

ゆうさん

SOYJOYのCMに反応してしまうもん(笑)
なんてタイムリーな商品なんやってね!
でも…妊娠してなくったって、普通に摂るべき栄養素なんやなぁ
今まで知らんかったなんて、無知やわぁ(汗)

“世界の子供部屋”ネットで見たけど、めっちゃワクワクする♪
なんかさぁ、海外の子供部屋ってホントカワイイよな!なんで日本は地味なんやろう…
IKEAに行っても、子供用品ってカラフルで興奮するもん
で、ゆうさんこんなの先読みしてたとは!
ナイスな本を紹介してくれてありがとね!
どんな部屋にするか、今から楽しみやわ♪

投稿: キョロコロ | 2008年10月24日 (金) 10時49分

朔さん

え!母サマも葉酸ですか!
普通にいい栄養素みたいやもんね
妊娠するまで聞いたことさえ無かったけど…無知って恐いね(笑)

分かってもらえるっしょ~♪
普段はあんまり考えへんねんけど、検査とかの前になると、行き成り怖気付いてしまうの(汗)不安になるんよね…
五体満足でも、染色体の異常で発生する病気とか目に見えへん病気なんていっぱいあるしね
自分だけは大丈夫なんて…思ってたらアカンって気がするの

え?????
アチキより酒豪????
そ、それは…ほんと困ります(大汗)

投稿: キョロコロ | 2008年10月24日 (金) 10時53分

ふーみんさん

すごーーい!
もう先に葉酸の摂取を始めてるなんて!
あわわわ。準備万端ね♪
そういう事を教えてくれる友達に感謝しないと!

ありがとう♪
こんなキョロコロのベベィを楽しみにしてくれるなんて…(ウルウル)
期待に答えるように、元気なコをポーーーンっと産み落としてやる!!(笑)
って、まだ早いんだけど(汗)
今は、早く安定期に入ってくれへんかなぁって、そしてこの二日酔い気分から開放されるのが目下の希望(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年10月24日 (金) 10時57分

emichy.さん

そのラムネみたいな葉酸ってどんなんやろ?
ウチが飲んでるのって、味はまずくて…水でくいっと飲むタイプ
ラムネみたいやと楽やなぁ♪
今のが無くなったら、そっちに変えてみようっと!

ほえ!!
ス、ストレスから性同一性障害になるなんて事があるのぉ??
ちょっとビックリ!
教えてくれてありがとう♪普段は気楽にやってるんで大丈夫だと思うけど、たまーに不安に陥ることがあるから、そういうのも良くないんよね・・・
気をつけよう♪

投稿: キョロコロ | 2008年10月24日 (金) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腕をパタパタ♪元気に暴れてます【9W6D】 | トップページ | ポケットティッシュもお洒落に活用☆pokety♪ »