« 妊娠検査薬で、「+」が出た瞬間! | トップページ | 相方のお手製弁当片手に☆公園ランチ♪ »

病院で妊娠検査★さて、足開きましょう!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

妊娠検査薬で「+」が出たものの
やはり、ちゃんと病院検査で”確定”がほしいもんですよね

ドキドキしながら、産婦人科クリニックへ

検査内容は、子宮ガン健診と内診の2つ

あのイスには…やはり抵抗あるけど、何とかこなしてきましたcoldsweats01
そのうち、平気で
「ハイ!ヨッ!(足を広げて)、どうぞ見ておくり♪」
ってなるのかしら?何かイヤやなぁsweat01

それはさておき

待ちに待った言葉を言ってもらえましたgood
「ちゃーんと、着床してますよ。子宮もキレイです」ってshine

本当に妊娠してるんやなって、その時初めてホッとした気がします
そしてすぐに嬉しい気持ちでいっぱいにwink

お腹の小さな命は、5週と6日
6.9ミリと、本当に小さいの

6mm












何かがあるのが分かるでしょ?wink
ホント、何かって感じ(笑)

病院に行ったのが早かったのか、胎嚢のみ
中にいる赤ちゃんは、まだ見えへんのbearing
本当に、ちゃんと居てくれるのかなぁ??ちょっと不安sweat02
次の健診の時には、心拍が見えなオカシイの
あぁ、やっぱり不安sweat02

何はともあれ、この日から「妊婦」確定です
この半分オスのキョロコロが…ママになるの?coldsweats01

相方にも言われましたよ
「最近、オマエはオトコか?って思ってたけど、オンナやってんな! ヨカッタわ」
って・・・coldsweats02

どういうこと??annoy
おかしくない??annoy


とにもかくにも、オス化していたキョロコロが、
メスへと戻れるのか…?不安がいっぱいthink


とりあえず、禁煙・禁酒からスタートですban
今のところ、成功したためしのない禁煙
禁酒なんて、キョロコロに水飲むなって言うくらいのことです

なのに・・・不思議なんですよねwink
妊娠判明から今まで、もちろん禁煙してますgood
禁酒もですgood
(夏ぢゃなくてよかったよ・・・)

これがママの認識ってヤツかしら?
我ながらアッパレです♪(←え?当たり前!?coldsweats01

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 妊娠検査薬で、「+」が出た瞬間! | トップページ | 相方のお手製弁当片手に☆公園ランチ♪ »

マタニティ:Baby」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!胎嚢確認おめでとうございます! なんだかマタニティ期が懐かしくてコメしちゃいました! この頃は(安定期にはいるまでは)不安な時期ですよね、 でも無理かもしれないけど あまり考えこまずに 楽しんでいきましょ! お大事に(^o^)

投稿: せみだぶる | 2008年10月 5日 (日) 12時06分

はじめまして^^
朔さんのブログより時々お邪魔させてもらってます♪
いつも読み逃げですみません;;

妊娠おめでとうございます!!!
私は3月の半ばに妊娠が判明し、11月21日が予定日なんです。
もうすぐ産むらしいです。
私も妊娠前はなかなか禁煙できず…でしたが、
妊娠したら悪阻がひどく吸えなくなり、そのまま禁煙です。
お酒はアルコールがダメなので飲まないのですが…。

いまの季節、お昼はポカポカですが、朝晩冷えたりするので
風邪ひかないようにしてくださいねー。
私もですが…。

またお邪魔します♪

投稿: emichy. | 2008年10月 5日 (日) 14時15分

キョコロさん♪

妊婦確定オメデトー♪
ホント、産婦人科って嫌ですよね・・・
毎年会社の婦人科検診だけでも
行く前は気分がサガるもん゚゚(´O`)°゚
でも出産経験すると、みんな慣れちゃって
なんとも思わなくなるって言いますよね(汗)

禁煙・禁酒は基本ですね!
エラいぞっ♪キョロコロmama(=゜ω゜)ノぃょぅ

投稿: ゆう | 2008年10月 5日 (日) 21時51分

あの椅子にあの格好・・・・・ホント抵抗ありますよね;;;
今となれば、無理~!!!だけど、妊娠中や、産後直後は、わりと平気だった気がしますぅ~Σ(;・∀・)

胎児が確認できるまで、次の検診までって、不安ですよね;;;
でも、着床もしてて、子宮もキレィってお墨付きなら、問題ナイと思いますヨォ~♪

禁酒禁煙は順調なんだぁ~♪
私も上の子の時は、悪阻のおかげで両方ピタッと止められましたぁ♪
卒乳後の解禁を楽しみに、1年半頑張れましたよン☆

投稿: moka | 2008年10月 6日 (月) 09時24分

せみだぶるさん

はじめまして!せみだぶるさん♪
マタニティブログから遊びに来てもらえるなんて感激です
まだまだマタニティ歴の浅いキョロコロなので、色々と教えてくださいね

そうなんですよ、この時期って何か不安
まだ母子手帳も貰えないし、本当に命がいるの?って疑いたくなる。
中途半端な時期で、何かと不安だけど、思いつめないで楽しく過ごすのが一番ですよね♪
ありがとうございます!頑張ります!

投稿: キョロコロ | 2008年10月 6日 (月) 16時53分

emichy.さん

ワォ!emichy.さんだ!!(笑)
何だか不思議です
いつも朔さん部屋で、出会ってるので…
私もちょこちょこ遊びに行ってました♪
同じく読み逃げですいません(汗)

「産むらしい」って(笑)
やっぱりそういう感じなんですかね??
でも楽しみですよねぇ!もうすぐなんて羨ましいもん!
無事に産まれてくることを切に願ってます♪♪
これから分からないことだらけなんで…、色々と教えてもらえたら嬉しいです!ヨロシクお願いします♪♪

投稿: キョロコロ | 2008年10月 6日 (月) 16時59分

ゆうさん

へぇ!会社でも毎年婦人科健診があるの?
凄いなぁ
ウチはお金払って希望者のみだったような…
で、結局行ったことないの(笑)

やっぱり慣れちゃうのかな?
キョロコロも次回からは平気だったりして!うん、あり得る(笑)

そうそう!やっとヤリマシタ!!
デカシタ!!!でしょ?(笑)
遂に禁煙に成功です!もうさぁ、全く吸いたいなんて思わんの
で、相方もアチキの前だと吸わんねんけど(強制禁煙中)、たまに隠れて外で吸ってるみたいで、その臭いってスグに分かる
クサッ!!って
何とか禁煙させるのだ!!

投稿: キョロコロ | 2008年10月 6日 (月) 17時04分

mokaさん

ははは…やっぱり慣れちゃうのね?(笑)
思うんやけど、「母は強し」よね!
なんかさぁ、何でも出来るようになる気がする!
子供のためならえんやこらって(笑)
そうやってオンナぢゃなくなってくのかも…(汗)

「卒乳後の解禁」かぁ!
うん、うん♪いいなぁその響き!
それを目標に禁酒したらええのね!!
そうやって目標があるとがんばれそうやわ。っと言っても…1年半後?
だ、大丈夫かなぁ・・・(汗)

投稿: キョロコロ | 2008年10月 6日 (月) 17時08分

はじめまして!
ずっと前からインテリアの参考にさせて頂こうとそっとのぞかせていただいてました。
このたびは妊娠おめでとうございますo(*^▽^*)o
ちょうど1年前の今頃妊娠が発覚したことを思い出して思い切って
コメントさせていただきました♪
長いようであっという間のマタニティライフ、楽しんでくださいね。

ところで、あの診察台は出産しても全然慣れませんよー(^-^;
内診って最初と最後と出産のときだけであとは普通はエコーしかないので。私も妊娠する前はキョロコロさんと同じこと思ってたんですけどね(;´▽`A``

投稿: miu | 2008年10月 6日 (月) 21時13分

出遅れたわ!

なんだか最近自分のことに必死で、なかなかコメント残すことが出来なくて、ポチ逃げ常習犯となりつつあります。
ごめんね。

投稿: | 2008年10月 7日 (火) 01時33分

はじめまして(#^.^#)
素敵なインテリアでしかも面白くって、いつものぞかせてもらってました★
何気に毎日、更新楽しみにしてました♪
妊娠おめでとうございますっ(*^^)v
私もベビ待ち中なのでキョロコロさんからまたパワーもらって頑張ります!笑
授かった命が大きく大きく育つこと、楽しみにしてます★

投稿: ふーみん | 2008年10月 7日 (火) 09時01分

miuさん

はじめまして♪miuさん!
こんなブログを以前から覗いてくれてたなんて…嬉しいなぁ♪
そして、ありがとう!!
miuさんの場合、お子さんが産まれたばかりなのかな?
いいなぁ!もうベベィちゃんに逢えてるなんて!!(笑)
今は幸せいっぱいのコロかなぁ?

え!診察台って最初と最後だけなの??
そんなことも知らんかった…
そっかぁ、そうなんや。ちょっとホッ!(笑)
分からん事、知らん事だらけなんで、これからもアドバイス貰えたら嬉しいです♪
ヨロシクお願いします!!

投稿: キョロコロ | 2008年10月 7日 (火) 10時21分

朔さん

ムリしなくていいですよ!
今はクリームちゃんのことだけ考えてあげてね♪
私も気になって、気になって…
だけど、沢山の人から応援されてるクリームやから、大丈夫!って信じてます♪


投稿: キョロコロ | 2008年10月 7日 (火) 10時24分

ふーみんさん

はじめまして、ふーみんさん♪
こんなポンコツブログに遊びに来てもらえて、めっちゃ嬉しいです!
しかも「面白い」なんて褒め言葉まで頂いて…感激!
ありがとう♪♪

お!ベベィ欲しいってタイミングなんですか?
そんなふーみんさんに少しでもお役に立てるような情報を伝えられたらいいんだけど…
少なくとも、パワーだけは送り続けてみますよ!(笑)
こんなキョロコロですが、またお逢いできれば嬉しいです♪

投稿: キョロコロ | 2008年10月 7日 (火) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊娠検査薬で、「+」が出た瞬間! | トップページ | 相方のお手製弁当片手に☆公園ランチ♪ »