« ポケットティッシュもお洒落に活用☆pokety♪ | トップページ | 冬支度☆クッションカバーの模様替え! »

おシャレに持ちたい☆母子手帳ケース

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

母子手帳を入手してつかの間
早速、母子手帳ケースを物色するキョロコロeye

こういうグッズも出来ることならお洒落にしたいもんですよね?
子供用だからって、子供っぽくする必要が無いと思ってるアチキです…
間違ってますか?coldsweats01

そして、幾つかの候補が上がりましたshine
さて、さて、どれになったでしょうね?wink

サイズにとことんこだわった機能重視の母子手帳ケースベーシックシリーズHanna Hula(ハンナフラ)C 母子手帳ケース L | モカドット  Hanna Hulaから新色登場しました!Hanna Hula(ハンナフラ)母子手帳ケースLサイズ チャコールサイズにとことんこだわった機能重視の母子手帳ケースHanna Hula(ハンナフラ)C 母子手帳ケース L | ジラフブラック

左から、ポップ・モダン・カッコイイって感じかなぁ?
これは全部「Hanna Hula」の母子手帳ケースです

後は…こんなのも↓

■ PATACHOU / パタシュー母子手帳ケース 母子手帳ケース☆トレンドのアニマル柄ファー☆母子手帳ケース POUCHE  アニマルファーWポーチ/ブラック ☆ストラップが便利な母子手帳ケース☆POUCHE 母子手帳ケースプッチストラップ/ブルー


そろそろ、キョロコロの趣味も分かってもらえてるかな?



悩んだ末に購入したのは、コレですwink

Hanna_2



















母子手帳自体が、あまりに子供っぽいから…
ちょっくら大人にゼブラで決定ですwink
中のグリーンがお気に入りgood

早速、セッティングしてみましたwink

Hanna2






















まだあんまり入れるモノが無くって、ちょっくら悲しい状態coldsweats01
これからは、もっと診察券が増えたり、お守りを入れたり
何かと増えてくんやろなぁ・・・confident

そうそう、これね!
待ち時間に読む、文庫本も入ってくれるのが嬉しいですwink

それにしても、最近はオシャレなのが多いんやねconfident
オムツケースとかマザーズバッグとか…
全然ダサクないんやもん!

だからマタニティグッズも、オシャレに攻めていけたらいいなぁって思ってますhappy01
うしししsmile
こういうのも、新たな楽しみの1つかもねbleah

子供のことは、おいといて(笑)
わが道をゆくのだ!!

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 週末は、体重測るの放棄!!danger
  チビ助 : 10W5D
  メモ : そろそろツワリにも嫌気がさしてきた
       毎日二日酔いみたいで、もうウンザリ!!

|

« ポケットティッシュもお洒落に活用☆pokety♪ | トップページ | 冬支度☆クッションカバーの模様替え! »

マタニティ:グッズ」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!!!遂に登場しましたなぁ~♪
中身のグリーンはキョロコロたんちのテーマカラーに合わせたみたい☆

mokaも最初に買った妊婦goodsが母子手帳ケースでした♪
買った日は、ヒマさえあればケースを眺めてたり、
中身の入れ方変えてみたり・・・

mokaのはX-girlの迷彩で、同柄のママbagもオソロで買っちゃった♪
未だに母子手帳や保険証や診察券入れて使ってるし、
bagも現役で頑張ってくれてマス♪
ママが気に入った物じゃないと後々使わなくなる可能性大だから、
今のままのキョロコロたんの道を歩んで下され~wink

投稿: moka | 2008年10月27日 (月) 11時06分

そろそろ、母子手帳ケース買い時ですよね☆
私も買いました。また同じブランドでした(笑)
でもHannaHulaのお姉さんブランド?というのにしました♪
私も母子手帳ケースからおむつケースまで
今はオシャレなものが多くでてるんだなぁって
驚いてますっhappy01
私もこれから診察券とか増えるのかな~なんて
まだまだすっからかんの右のポケットを見ながら
思ってました♪
マタニティもオシャレなものが多いこの時代に
妊娠してよかったと思いますheart02うししcat

投稿: クロコ | 2008年10月27日 (月) 11時53分

つわりのしんどさが、お気に入りグッズで少しでも晴れるといいですね。

母子手帳ケース、大きめのものを選ばれたようで良かったです。こどもが生まれたら健康診断の紙だったり、お薬手帳だったり、また何やかやと入れるものが増えてきます。出産で入院する時や、こどもの口座を作ったりする時に必要だった為、ハンコを入れていた時期もありました。

エコー写真もここに入るのかしら?
この先が楽しみですね^^

投稿: うたきり | 2008年10月27日 (月) 16時23分

ゼブラ柄まで出たんだ〜!ほんと今はオシャレなグッズが多いよね。

見れば見るほどいっぱい欲しくなっちゃう♪

ちなみに私もHanna Hulaにしたのよね。今でももちろん大活躍です☆

投稿: ひゅるり | 2008年10月27日 (月) 18時47分

母子手帳は生まれてからの方が長く使うんですよね^^?
だし、ケースは絶対必要ですよね。
私も買いましたが、母子手帳のサイズよりも
大きいケースを買ってしまったので、ブカブカ。
まぁ、いっぱい入るからいいということになってますが^^

妊婦だってオシャレしたいですよね!
マタニティライフはツワリが終わったら、
あっという間だったな…という感じだったので
いっぱい楽しんでくださいねー♪

投稿: emichy. | 2008年10月27日 (月) 19時19分

へぇー。
最近「へぇー」って感心してばっかり(笑。
これ、ママさん達に怒られそうですが、ワンコにもいいかも。

こういうマザーズグッズみたいなのって、ちょっと前までは無駄にカントリーチックなかわいい系ばかりだと思っていたのに…オシャレになったんですねぇ。

つわり、代わってあげられないけど、きっと「辛かったわー」って笑えるときが来ると思うから、ぐったりしつつも気分転換とかして乗り切ってね。

投稿: | 2008年10月27日 (月) 19時26分

mokaさん

うーーん♪わかる、わかる!そのキモチ♪
ウチも、意味もなく手にとってみたり、ごちゃごちゃ触ってみたり…
母子手帳用のオシャレなボールペンまで買ってきました。そんな嬉しがりです(笑)
お!X-girlですか!
最近知りました。そのメーカー(笑)
マタニティには無くてはならないX-girlですよね!
マタニティウエアを1つはX-girlで欲しいなぁって思ってます
確か、ちょっとばかしお高いけどね…

投稿: キョロコロ | 2008年10月28日 (火) 11時13分

クロコさん

うひひ。こうやって同じタイミングで時が流れてるって…嬉しいなぁ!
そんなクロコさんの動向が見れたらもっと楽しいのにな!(笑)
HannaHulaのお姉さんブランドありますね!
アチキもちらりとチェックしてました
ほんとにアレモコレモお洒落になって、楽しめるから嬉しいわぁ♪
その分、余計な出費も増えそうだけどね(汗)
うーーーん、インテリアもマタニティも我慢でけへーーーーーーーん!!(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年10月28日 (火) 11時17分

うたきりさん

お薬手帳に、健康診断のなんだかんだ…
おう!考えてなかった!!(汗)
本来、母子手帳って出産の時よりも、生まれてからのがよく使うんやもんね
長年使用しないとアカンわけやし、色々と母子手帳ケースに入れるモノも増えるよね…
これね、もう1サイズ大きいタイプがあったの
で、そっちと悩んだんだけど…小さい方で母子手帳が入るしと思って小さい方を買っちゃったんです
微妙に後悔!

投稿: キョロコロ | 2008年10月28日 (火) 11時20分

ひゅるりさん

まじで!Hanna Hulaなんや♪
カワイイ柄がいっぱいあったもんな!
中身の色もそれぞれ違うし、どれにしようかって結構悩んだもん
で、ゼブラに決定!
どうやら今年の新商品みたいやわ
おそろいのオムツ入れも買おうかどうしようか思案中~
でも…明らかにまだ早いもんなぁ(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年10月28日 (火) 11時24分

emichy.さん

今から思うと、大きいサイズが羨ましいです!
ブカブカぐらいで、丁度よかったりしそうなんですけど
2人目が出来たら、今度は大きいサイズにしようっと!(って…どんだけ気が早いんや…(大汗))
え!そうなんですか?
あっという間??
ずんずんとお腹も大きくなって、自分が変化していくんやろなぁ…
未だに想像つかへんけどネ(汗)
そんな自分を楽しめるようにならなくては!!

投稿: キョロコロ | 2008年10月28日 (火) 11時29分

朔さん

うん!いいと思う♪
別に、赤ちゃんぢゃなくたっていいやん
ワンコも診察券だとか、何だとか、細々とあるもんね
そういうの、1つに纏められると楽ちんですよ!
写真も入れれたりするし…楽しいかも♪

ツワリが始まった頃に、「ツワリでしんどい自分がなまっちょろくてイヤ!」って言ったら、相方にビックリされた(笑)
そんな風に考えるのはお前ぐらいやってね…
それが今ではドッポリ(涙)
くっそーー、気合で吹き飛ばしてやる!!ってキモチだけは満タンです

投稿: キョロコロ | 2008年10月28日 (火) 11時34分

ごめんなさい。出遅れました(^-^;
やっぱりキョロコロさん!おしゃれなのゲット
しましたね~。
いいな。やっぱり私も今更だけど買おうかな。。
私はたぶんかわいい系に走りそう。なんだか
生まれてからかわいいのが好きになっちゃって(;´▽`A``
ベビ服の影響だな・・・。

投稿: miu | 2008年10月28日 (火) 13時05分

miuさん

いえいえ、コメントありがとうね♪
おしゃれなのかなぁ?そう言ってもらえると嬉しいです

母子手帳ケースって、これからのが役に立つみたいやで!
だから買うの、おすすめです~
それにしても、分かる気がする…
こういうグッズって生まれる前に買うと、大人っぽい自分の趣味をチョイスするけど・・・
子供が生まれてからだと、それこそ子供目線で色々と見るようになってるから、カワイイ系に走りそう!
うん、それもいいやん♪

投稿: キョロコロ | 2008年10月29日 (水) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケットティッシュもお洒落に活用☆pokety♪ | トップページ | 冬支度☆クッションカバーの模様替え! »