« 生きてる証☆心拍の確認が出来ました♪ | トップページ | それでも肉を食らうのだ★黒毛和牛A5ランク »

1ヶ月で、体重2キロ増の悪夢★

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

先日、病院に行った際に聞かれました

先生
 「つわりはどうですか?」
キョロコロ
 「お腹が減ったらキモチ悪くなって、んで食べたらまたキモチ悪くなる…」
先生
 「あぁ、食べつわりですね」と、ニコリ♪
キョロコロ 
 「え?食べつわりって…??」

そうです。
知らんかったんやけど、食べつわりってあるんですねsweat02

つわりって食べれんくなるだけって思ってました
でも、キョロコロの場合、食べれるつわりらしいcoldsweats01

せ、先生!!
ニコリとか笑顔浮かべてる場合ぢゃないんですよ!!!
当の本人は、ついつい食べてしまうのを悩んでるんです!!
どうしたらいいとか…アドバイス頂戴よsweat02

だってね、まるで双子でも身篭ったかのように、ポッコリお腹なんですよdanger
この日の健診まで、ホンキで双子かもって悩んだくらいsweat01

だから強く言うよ、キョロコロ 
 「妊娠してから、もう2キロも体重が増えたんです!!
先生
 「もともと細いから大丈夫ですよ」ニコリ♪

く、くっそーーー!またもやニコリなのですsweat02

ちょっと待ってよ!キョロコロにしたら大事件でっせimpact
だって妊娠発覚前に覚えてるのが、42.5キロ
2度目の検査日 44.3キロ

ちなみに、お腹のコは…せいぜい5g程度ですwobbly

この体重、ここ10年考えてもピークです
このままズンズンと増えて行くのだろうか…coldsweats01

先日も、相方が飲み会だったので一人ご飯
いつもなら、一人でご飯作るなんて面倒やからピザとかパンとかかじってるタイプ

なのに…ね
こんな量のご飯をペロリと完食
品祖な食卓なのは、シーーーーーーっと内緒にしておいてban

Jyakomesi





























大量のじゃこチャーハンでっせ!
あぁ…普段ならあり得ない…coldsweats02

声を大にして言いたい!
食べれるって恐いのねsign04sign04sign04sign04 wobbly

この先どうなってくのやら
トホホのホですよ

これからブログUPのたびに体重のっけようかなぁ…

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 生きてる証☆心拍の確認が出来ました♪ | トップページ | それでも肉を食らうのだ★黒毛和牛A5ランク »

マタニティ:ライフ」カテゴリの記事

コメント

おはようです。

ほ、ほそーーー!
てか、軽ーーーい!!
うらやましい…。

でも食べづわりは食べられないつわりよりいいかも。

あたしは食べては戻す、飲んでは戻す…だったので散々でした(汗。
料理中もマスク着用で吐き気と戦ってましたよ~。
前期はあまり気にしなくていいと思います。
まだ安定期にも入ってない時期なので食べ過ぎに気をつける程度でいいんじゃないでしょうか。

あたし、後期にガツンッと増えてトータル10kg増えましたよ…
でも完全母乳だったのでするーーーっと減りましたけど(笑。
母乳は全体的にカロリー使うので元の体重に戻りやすいみたいですよ。

ヘルシー献立で乗り切ってください。
質素なメニューくらいがちょうどいいですよ!

投稿: natsu | 2008年10月10日 (金) 10時48分

お~、食べつわりなんてのもあるんだね。
でもさ、食べられないでゲッソリしてしまうよりは
こっちの方が母体にもお腹の赤ちゃんにも良さそう。
(↑辛いのにゴメンネ(^^;))
しかしキョロコロさん、細い!ウラヤマシイ・・・。
私の友達もキョロコロさんと同じ位の細身で
去年出産したけど、妊娠初期に結構体重が
増えちゃった、って言ってたなぁ。
でも3,500g越えの立派な男の子を出産して、
今は元のスリムな体に戻ってるよ。
だから心配せず、栄養に気をつけて食べちゃえ!

投稿: いもこ | 2008年10月10日 (金) 11時58分

食べ悪阻かぁ~;;食べた後、吐いたりはしないのカナ???
私は食べ悪阻の吐き悪阻で、お腹すいては食べ、食べては吐き、吐いたらまたお腹減って食べ、また吐き・・・・・を繰り返してました;;;
まるで、過食症のよぉだった;;
あの頃の食費・・・もったいない・・・。

てか、その料理を全部食べた事よりも、自分だけの為にそんなに沢山の料理を作った事がスゲェ~!!!
お腹の赤ちゃんがキョロコロたんをそんな気にさせたのカナ???

あッッちなみに、悪阻中に美味しく食べられたものって、生まれてきた赤ちゃんの好物なんだって~♪
ウチの場合、上の子の時が柑橘系のフルーツで、下の子の時はローソンのカラアゲクンのレッドでした;;;
2歳の娘、カラアゲクンのレッド、普通に食べれますcoldsweats02(なるべくレギュラーにしてるケドね。)
大人が食べてもケッコウ刺激的なのに・・・sweat02

投稿: moka | 2008年10月10日 (金) 12時47分

食べれちゃうのですね^^
私は初期は食べては吐くのツワリだったかも。
段々食べられなくなってしまいましたが。
ツワリ明けの食欲ったら、もう大変。
すでに12キロ増ですcoldsweats01
最近2週間で2キロも増えてしまって、やばすぎます。
産んだあと痩せれるかなー。こわすぎます。

食べること考えたらお腹減ってきちゃいました(笑。

投稿: emichy. | 2008年10月10日 (金) 15時38分

チャーハンの量が!たしかに多い(笑。
でもさ、それらの栄養素が凝縮されてお子の栄養になるんだから。
きっとお子に出会った後はアレコレ忙しくなるから、ご飯食べてる暇もなくなりそうじゃない。今のうち今のうち。
動けるようになったら、のんびりお散歩に行くってことで。

投稿: | 2008年10月10日 (金) 18時07分

よくわかります!私も食べづわりだったので(^-^;
しかもつわりの間(私は短くて1ヶ月ちょっとだったのですが)
みょーにジャンクフードとか揚げ物が食べたくなって。
こんな健康的な食べ方なら全然OKですよ!

キョロコロさんはもともと痩せてるから多少太らないと
かえってきついかもだし。
私なんてもともとぽっちゃりなのにトータル13キロ
増えましたよ~(;´▽`A``

投稿: miu | 2008年10月10日 (金) 23時06分

食べつわりってあるんやなぁ~
初めて聞いた!
最近友達が出産ラッシュやで*^^*
結構食べれないって子が多いけど…
あ、妊娠初期に5kg体重増加した子がおったけど、
そのあと増えへんなったみたいで、
今6ケ月やけど、体重増えすぎず順調みたいよ!
キョロコロはやっぱ元が細いから
そのくらい増やしとかんとあかんのかもね!!
そうやって、徐々に母の体になってゆくのね~☆

投稿: えひめっこ | 2008年10月11日 (土) 12時03分

先日初コメントさせていただいたaiです♪
仕事が忙しくて、久々にお邪魔したら、
赤ちゃんだったのですねー☆
おめでとうございます。
うちは子供まだいませんが、インテリアと
マタニティブログ楽しみにしてます♪
ブログにはってあるカウントダウンの赤ちゃんかわいいですねー!
悪阻大変そうですね、でも身体が欲するなら必要な栄養だと思いますよ。
また遊びにきますね

投稿: ai | 2008年10月11日 (土) 16時53分

こんにちは~^^  順調そうで何よりです!   私も食べツワリでしたよ  空腹になると気持ち悪くなって 食べても気持ち悪くなって~    私は 蒟蒻畑とか食べてました。(もう無くなっちゃうみたいだけど・・)
頑張ってくださいね

投稿: せみだぶる | 2008年10月12日 (日) 13時03分

natsuさん

いえいえ、決して細いワケぢゃないんです
脱いでびっくり!筋肉隆々!!
よくマラソン選手みたいなカラダやって言われます…(涙)

やっぱり?
最初はね、お腹減ったら気分が悪くなるだけやったのに、最近では食べた後がキモチ悪くなって…トイレへ(汗)
そのくせして、体重だけはちゃっかり増えてるの!
おかしくないですか??
しんどい思いして、体重まで増えて…ほんとやってられん!!(笑)

母乳だといいらしいですね
このミニ胸から出てくれたらいいんだけど…
なんせ胸まで筋肉でカタイので(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年10月12日 (日) 15時16分

いもこさん

そうよね!私もそう思うことにしてるの
お腹のコのため!
食べれるモノは食べるのぢゃーーーって(笑)

え?そうなの??
細いコでも、3500とかのベベィを産んぢゃうのね…(汗)
あぁ、恐いなぁ…
理想としては2500ぐらいって思ってるんだけど、もしオスやった場合はそうはイカンやろうなぁ
でも細くても、しっかり産まはったって聞いて安心しました!アリガトネ♪

投稿: キョロコロ | 2008年10月12日 (日) 15時19分

mokaさん

そうそう。過食症のキモチが分かるかも…
なんかね、食べすぎない場合は、もどさずに済んでるんだけだど、食べすぎて胃がもやっとしたらNG!
そうは分かってても、食べ過ぎたって思うぐらい食べないと、納得せんのよ、カラダが…(涙)

ツワリ中に美味しいご飯といえば、カレーとお好み焼き!!
あれ?これって…普通に自分の好きな食べ物かも(汗)
逆に、ネギとにんじんが嫌いなアチキは・・・そういうの頑張って食べないと、子供も嫌いになっちゃいそうやね(涙)

投稿: キョロコロ | 2008年10月12日 (日) 15時23分

emichy.さん

だははは!食べること考えてたら、お腹へってきちゃったなんて(笑)
やっぱりママは凄いねぇ♪
ウチの友達も、もうすぐ予定日なんだけど、めっちゃ食べれるって言ってたもん
で、体重増えすぎてNG出されてるとかって(笑)
私もそうなりそうな予感
生まれるまでは太っても仕方ないって割り切るベシよね!で、産んでから痩せる方法を考えないと…

投稿: キョロコロ | 2008年10月12日 (日) 15時26分

朔さん

んだ、んだ!(笑)
ベベィのためだと思って食らうのだ!!
でもさぁ、言われて気付いたけど…
本当にそうよね。コドモが生まれたら自分の食事なんて後回しで…
落ち着いてご飯を食べれる時ってあるのかなぁ?
うぅ…食べる事が好きなのにぃ…
そんなこともどうでもよくなったりするのかなぁ?
アチキの場合、ご飯の時ぐらい静かにしてて!って…怒ってそうで恐い(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年10月12日 (日) 15時29分

miuさん

最初のころは揚げ物とか、コッテリしたものが食べたくて仕方なかったの
それが最近では臭いにヤラレ始めたって感じかなぁ…
ほら、ツワリって遺伝するって言うやん?
ウチのオカンはかなり軽かったみたいやし、アチキのツワリも長くは無いやろなぁって思ってます
そこからの自分が恐い!(笑)
miuさんと同じぐらい…お肉をたくわえそうやわ~!

投稿: キョロコロ | 2008年10月12日 (日) 15時33分

えひめっこさん

初期に5キロっすか!!
うぅ~ん、匹敵したらどうしよう(笑)
でもそこから増えへんたらええのよね!
って、そんな上手くイクか?アチキ…(汗)

ほんまに、自分の体が不思議わや
オスやオスやって思ってたけど、やっぱりメスやったんやって実感するもん(笑)
あっ、でも性格はやっぱりオスみたいやけどネ♪
相変わらずのキョロコロです(汗)

投稿: キョロコロ | 2008年10月12日 (日) 15時36分

aiさん

再びのご来店、ありがとう!(笑)
知らぬ間に…マタニティ化されてます(汗)
何だか申し訳ないキモチでいっぱいですが…また遊びに来てもらえたら嬉しいです♪

最近はツワリもあって、PCの前に座る時間が短くなってきてます
その分、食べる時間に費やしてたりして!?(汗)
お腹のコに欲されてると思って、バンバン食べてます
体重が…どこまで増えていくのか楽しみにしててください(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年10月12日 (日) 15時42分

せみだぶるさん

同じく食べツワリでしたかぁ♪
こうやって聞いてると、意外と多いんですね食べツワリって…

お!蒟蒻畑!!
私もね、ちょっと気になってたんですよ。それなら便秘にも良くって、アッサリしてて食べやすくてスッキリしそうやなぁって
なのに最近のニュースを聞いてガックシ
人気商品なのに、無くなっちゃうのは残念です!

投稿: キョロコロ | 2008年10月12日 (日) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生きてる証☆心拍の確認が出来ました♪ | トップページ | それでも肉を食らうのだ★黒毛和牛A5ランク »