« 最悪なタイミング★せっかく買ったのに… | トップページ | 間違いはどこ?我が家のモンステラ »

オシャレにアルバム化したい♪超音波写真

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

まだ2枚しかない、お腹のコの超音波写真
こういうのって最初が肝心!
枚数が増えると、整理するのが面倒になりませんか?

少なくとも、キョロコロは最初にダッシュタイプrun
ここでやらなきゃ、放ったらかしの可能性100%

マイホーム建設の写真なんて・・・sweat02
結局、1枚も焼いてないし、もちろんアルバム化なんて遠いお話

だがしかし!!
今回は、そういうワケにはいきましぇん!!

なぜだか気合満タンwink
半オスのキョロコロやけど・・・
こういう事は、地味に頑張れる気がするんですwink

早速、LOFTでアルバムを物色してきましたeye
お値段がお手頃で、いい大きさで、少しメッセージが書けるタイプ

うむむぅ・・・think
結構厳しかったんやけど、何とかチョイスしてきましたよ

Babysyasin




















オマケでシールまで買っちゃいました
ハートマークと、なんでだかカエルくんcoldsweats01
こういうの買うのって・・・こ、高校生みたい!?sweat01
いやはや、いやはや。

どこにどう貼ったら可愛くなるのか分からんまま、なんとか仕上げてみましたcoldsweats01
ちゃんと出来上がってるんやろうか…?think

Img_00651











ハッキリ見せるのは恥ずかしいのでご勘弁wink

写真を貼って、メッセージを添えて、そしてシールをペタリ
うひひsmile
ほんと、高校時代の手帳を思い出しましたshine

これなら楽しいんで、今後も続けれそうな感じ!

産まれてきた子供に、将来見せれるように、ちゃーんと整理しておこうhappy01
アチキも、やるときゃ、やるねん!good
と、珍しく母性本能発揮のキョロコロでしたbleah

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

【キョロコロ's data】
  体重 : 44.3キロ(+0.4キロ)
  チビ助 : 9W2D
  メモ : そろそろパンツが苦しくなってきてます
       早くない?(汗)

|

« 最悪なタイミング★せっかく買ったのに… | トップページ | 間違いはどこ?我が家のモンステラ »

マタニティ:グッズ」カテゴリの記事

コメント

かわいいー♪

今のママたちは、妊娠⇒出産を楽しむ
余裕がありますよね~!
私たちのママ世代は・・・こんなマメな
ママ居たのかな??
しかも私は次女なので、すべてにおいて
姉に負けてました(´Д⊂グスン

キョロコロさんのベイビィは幸せねlovely

投稿: ゆう | 2008年10月17日 (金) 11時50分

おぉ~!!ステキなアルバムになりそぉな予感heart04
ヒヨコじゃなくて、カエルなんだね~up
アタシも一応日記付けたけど、チッチャメのノートに超音波写真貼り付けて、地味ィ~にその日の思いを綴ってた。。。
あの頃はブログというのに、全く親近感がなかったからなぁ~coldsweats01

てか、その超音波写真て、ペラペラな素材のヤツ???
アタシの時代(4年前と2年前)は、紙よりうっす~い、ペラペラで、あの頃の育児雑誌で、「超音波写真は、何年かしたら色褪せて薄くなるから、コピーしておくと◎」って読んだから、日記にはコピったのを貼っつけてるよンcopyright
今の時代は進化して大丈夫なのカモ~だけど、もしペラペラのヤツなら、念の為、コピーかスキャンで複製してた方が安心カモ☆

妊婦用のォパンツ、ビックリする程デッカィよぉ~happy02
最初に見た時は衝撃的でしたdash

投稿: moka | 2008年10月17日 (金) 12時53分

私も数ヶ月前からアルバムの整理をしようと思っていて、アルバムを探しているのですが…。
いつまでも変わらず売っていて、シンプルなデザインとなると…もしややっぱり無印?ってな感じで、未だ整理出来ていません。

こういうの、すごく大事だと思うのです。
育児日記とか、育児アルバムとか、そういう成長の過程がアナログであったりすると、いいですよねぇ。

投稿: | 2008年10月17日 (金) 18時29分

ゆうさん

昔はなかったやろうね
だってさぁ、こんなん見せられてことないし、聞いたことも無かったもん
生きるのに一生懸命!?みたいな(笑)
だから今は恵まれてるよ
こうやって、楽しむって事が出来るんやからネ♪
逆に、そうぢゃないとやってられん!みたいな…(汗)
基本、コドモがキライなアチキなんで、こうやって楽しみながら過ごしてると、産まれてきた子への愛情を持ちやすいと思うねん
そのためにも(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年10月18日 (土) 12時06分

mokaさん

そっか!ヒヨコね!!(笑)
なんか動物系のシールが欲しくって、悩んで買ったのがカエルくん…
ちょっと感性間違えたみたい。
おたまぢゃくしで許して~みたいな(汗)

今も変わらずやで
どの本を見ても、コピーしてあげてって書いてある
それをムシして…現物をそのまま貼ってるんやけど(汗)やっぱりアカンかなぁ…
一応、写真としてはデータがあるんでイザって時はそちらで対応(笑)
いや、何年か後まで残ってるとは思えへんか…
どうせなら最初からちゃんとしなくては!(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年10月18日 (土) 12時10分

朔さん

ウチも、普段のやつは全部無印!
しかもポケットになってるタイプにグサグサ刺していくだけ
で、たまにちゃんとアルバム化したい出来事だけは(海外旅行とか、結婚式とか)は、オシャレなアルバム探してくるって感じ
何だかんだ言って、無印はやっぱりいいよ!
便利で安くて無難!(笑)
写真って沢山撮ってるけど、データだと正直見ないなぁ
やっぱりアナログが一番!(←ちょっと時代遅れ??)マニュアルとかでも紙ベースぢゃないとイヤやもん(笑)
だからこれだけは…アナログ保存しちゃいます♪

投稿: キョロコロ | 2008年10月18日 (土) 12時14分

すごーーーい!!
私、何もやっていません!!
エコーの写真ももらったら母子手帳ケースに
入れてそのまんまですよー^^;
検診に行った日にブログにちょこっと記録する程度で。
すでにツワリ終わったっていつだっけ?
とか、お腹っていつから出たっけ??
胎動が激しくなったと感じた日は??
忘れたことばかりですーーー。
なので、産んだ瞬間からカメラ構えるぞ!!
ということで良いことにします、私は(笑。

思ったことや感じたことを言葉に残しておくのはいいことですよね!

投稿: emichy. | 2008年10月18日 (土) 19時03分

emichy.さん

最近の母子手帳ケースは、写真を入れる場所なんかもちゃんと付いてるもんね!
それはそれで、アリでしょう(笑)
あ!そっか
このアルバム、エコー写真だけを管理してこうって思ってたけど、感じた事や起きた出来事なんかも記載していけばいいんですね(笑)
逆に教えてもらっちゃった!ありがとう♪
横から見た自分のお腹の写真とかも…貼ってこうかなぁ。。。(笑)

産んだ瞬間からカメラ、忘れず撮ってくださいね!楽しみにしてまっす♪

投稿: キョロコロ | 2008年10月20日 (月) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最悪なタイミング★せっかく買ったのに… | トップページ | 間違いはどこ?我が家のモンステラ »