« 冬支度には欠かせない☆ブランケット! | トップページ | こんなモノまで冬支度!?気分的に♪ »

腹は凸、ヘソは凹…初めての情緒不安定★

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

昨夜、仕事から帰って来た相方に、何を思ったのか服をまくり上げ、自分のお腹を相方に見せつけるキョロコロ

キョロコロ
「お腹がこんなに大きくなって、しんどいねん」
相方
「おぉ!すごい出てきたなぁ」
キョロコロ
「腰は痛いわ、お腹はこんな姿やわ…しんどいわ…
自分の姿が変わっていくわ…自分のお腹見るのイヤや!!」

と、なぜか突然、半泣きにsweat02

相方
「元々が細いから、どうしても目立つんやろなぁ
でも、ベベィが大きくなってる証拠やから、がんばれ!」

と、頭をなでなで…



これが、妊婦になって初めての情緒不安定

よく、妊婦は精神的に安定せんとか言われるけど、そんな事は全く無かったの
逆に、いつもより落ち着いた気持ちで居られたぐらい

それが急に、本当に急になんです…


実はこの日、久しぶりに普通のパンツをはいてみたんです
ここんとこ、普段はワンピ+レギンスのように楽ちんばかり

さすがに22インチしか持ってないデニムは無理やろうと、
少し大きめサイズだったはずのパンツをはいたんです!

が!!
ウエストが締まらんのsweat02
2センチぐらい足りてへんのsweat02

今まで大きかったパンツやのに…知らん間に…sweat02
まだ妊娠3ヶ月やのに…sweat02
こんなにお腹がぷくぅ~っと膨れてsweat02
おへそは、周りのお肉に埋もれて沈んでいくしsweat02
しかも、5号より大きいサイズの服は持ってないし…sweat02

と、かなりショックやったんです
相方の顔を見た瞬間、それがぶわぁ~っと甦ったみたい

で、帰って来た相方にいきなりお腹見せ攻撃

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

色んな本を読んでも、こんな話は聞きません
3ヶ月のウチから、こんなにお腹が目立つなんてね

それなのに、”12~14キロぐらい太っても問題ありません”
って、前回の健診で言われました
今でさえ充分に苦しいのに、これから先どうなるのぉ!?

想像つきません
考えたくもありません

何か…あかんわぁdown

この情緒不安定が一日で終わってくれますよぅに・・・と、
ホンキで願うキョロコロなのです


今日は、写真が1枚も無く、独り言のような呟きに。。。
情けないキョロコロに。。。
最後まで付き合ってもらって、アリガトウございます

みなさんに聞いてもらえて、気分が楽になりそうです!

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 44.3キロ(+0.2)
  チビ助 : 11W1D
  メモ : 生のお腹写真を載っけたら、みんな引くかなぁ…?

|

« 冬支度には欠かせない☆ブランケット! | トップページ | こんなモノまで冬支度!?気分的に♪ »

マタニティ:ライフ」カテゴリの記事

コメント

骨盤が少し開いてきて今までのパンツが入らなくなるって聞いたことがありますよ。
私も3ヵ月半くらいですでにポッコリボヨーンっておなか出てたから(笑)
気にしなくて大丈夫ですよ☆
だって妊婦だもん!
ひたすら食べておなか出たって文句は言われない特権を有効利用しないともったいないっス!

投稿: みりん | 2008年10月30日 (木) 11時30分

赤ちゃんがお腹に宿った事を、体が受け入れるまでに悪阻があって、心が受け入れるまでにマタニティブルーがあって・・・
でもそれはすごく自然な現象なんだし、そんなに思い詰めないで~

mokaは昔ムッチリしてた時期もあったし、頑固な便秘持ちだから、
元々お腹がポッコリしてたので、お腹が出てきても、
引っ込めてなくてイィんだぁ~って逆に嬉しかったくらいだけど。。。

最初って、前に突き出るよぉにお腹が出てくるから、
余計に違和感感じるのカナ~。。。
出産するまでレギンスでイィんだよぉ~paper

そのウチね・・・お腹が大きくなると、お臍が平らになって、
臨月くらいには出ベソにもなったりするんだよぉ~shock
余計に不安にさせちゃったらゴメンsweat01

でも、不安になったら旦那サマやブログでブッチャケて、
ストレスの溜まらない妊婦lifeを送ってねnote

お腹の画像、楽しみにお待ちしてマス~happy02

投稿: moka | 2008年10月30日 (木) 11時46分

私もお腹ぽっこりでてますよ♪
キョロコロさんだけじゃないですよ!!
今までも下腹はでてきてたんだけど(笑)
妊娠してからはお腹の出方があきらかに今までと違うの!
胃のあたりからぽっこりまあるく。
え~って感じだったし、3ヶ月ででるとかありえんとか
思ったけどでてきたもんはしょうがない(笑)
お腹の中の赤ちゃんが大きくなる為にベッドを急速に作ってるんだろうな~って思うとまあるいお腹も愛おしいよ♪
私も体重は変わってないのにお腹だけぽっこりだもん☆
情緒不安定はまだあまりないけどすっごい涙もろくなって
毎日1~2回はTVとか歌のワンフレーズとかでも泣いてるよ☆

投稿: クロコ | 2008年10月30日 (木) 13時50分

落ち込むときは、とことん落ち込んじゃえ。
自分が納得できるなら、お腹の写真だって公開してもイイと思うの。
不安な時って、誰に何を言われても、自分が納得できなければ解消しないからね。
不安をたくさんぶつけてイイと思うよ。
それがブログでもさ。
きっとキョロコロさんの後に続く初めての妊婦さん達のためにもなるはずだから。

そう思って、色んな不安や疑問をブログに書いているのが、私の場合は肉球通信だから。

あとで読み返して、笑えるかもしれないよ。

胃下垂の私は、ご飯食べたあとはいつだってお腹ぽっこりだけどね(笑。

投稿: | 2008年10月30日 (木) 23時47分

私も同じ♪
すでにお腹ぽっこりです。
お腹から胸あたりが、ムカムカ気持ち悪くて、パンツはツワリ始まったときから着れないしw
今まで腰ではいてたスカートも、今ではウエストではいてます。。

そして、情緒不安定なのは、すごく気持ちがわかるw
ちょっとした事で、感情が高ぶったりするよね。
皆さん書いてるけど、ストレス溜めるほうが良くないと思うし、ブログとか旦那さんで発散するのがいいと思うよ!
私も、キョロコロさんと同じ”食べツワリ”なんだけど、自分で料理できないし、スーパーの臭いがダメで買い物にも行けない(涙)
昨日、食べるものがなくて頑張って行ったら、スーパーで吐いちゃうし。。
子どものご飯も作れないしw

悲しくなることいっぱいだけど、何とか発散しています。。
キョロコロさんも、ストレス溜めずに発散しちゃえ~!

投稿: おとなりの花子♪ | 2008年10月31日 (金) 08時38分

みりんさん

初めまして、みりんさん♪
コメントありがとうございます!

そうですかぁ、みりんさんもね!
「ポッコリボヨーン」って、この表現ピッタリやなぁ(笑)
ウチもポッコリボヨーンです!!

あ、確かに…
お腹が出ても、何の文句も言われへん
逆に喜ばれてる感じもするし(笑)
そのうち、今までに無いお腹のぷにゅぷにゅ感を楽しめるようになるんでしょうね(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年10月31日 (金) 10時54分

mokaさん

お腹の画像あり??ひかん??(汗)
ちょっと真剣に検討してみよう!

ウチも便秘症やから、このお腹の膨れがウ○チなのかベベィなのかよく分からんの(笑)
で、つわりっていうよりも、すぐにお腹が痛くなっちゃって…
食後は立ってられへんかったり…
それがすっごい苦しいんよね
なんやろ?って不安になるもん(涙)

そうそう!最後のデベソね(笑)
3日前に出産した友達に1週間前に会ったときにお腹見せてもらって…
しっかりデベソになってた!
産んだ後に、引っ込む人とそのままの人が居てるみたいやけど。自分はどっちかなぁ~?(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年10月31日 (金) 10時59分

クロコさん

クロコさんもぉ?よかったぁ♪
分かる、分かる!
おへその下の肉が増えてるのは増えてるんやけど(まぁ2キロも太ったしね)、胃の部分もポッコリ
それって苦しくないぃ~??
胃がつっかえてる感じがするの。だけど食べたいから食べるの。そしたら余計に胃が苦しいの。だけど食べたいの…
と、悪循環してます(笑)

今までスタイルに拘るところがあったから、そういう気持ちを捨てないとアカンのよね。
初の試み。ちゃんとやってけるかなぁ?
頑張ってみます!

投稿: キョロコロ | 2008年10月31日 (金) 11時03分

朔さん

お腹の写真もあり?
そう言ってもらえると嬉しいなぁ
だって、文章ぢゃ伝わらんもんね。お腹の画像をででーーーん!
見た瞬間…ポチっと閉じてしまわんかなぁ?(笑)

朔さんの肉球通信は、スタンスがすきです
単なる成長過程ぢゃなく、思った事・感じた事・問題点・解決法・そして素直な気持ち…がひっくるめて書かれてるから!
書くだけでもイイんよね(笑)
何かスッキリするもん!晴れ晴れ~みたいな!
その発散方法、マネさせてもらいます♪

投稿: キョロコロ | 2008年10月31日 (金) 11時08分

おとなりの花子さん

そうなん?ヨカッタぁ~
こうやって同じ時期の人から言ってもらえると、本当にホッとする!
予定日が1日違いって、心強いわぁ♪

え?スーパーでもどしちゃったの??
ウチはね、平日は毎日料理してるし、買い物だって行ってるし…
ただ、たまーに少し気持ち悪くなる時があるくらい
それより、食後がキツイ感じ。吐き気より、腹痛(涙)
これはツワリの一種なのか??(汗)

どちらにせよ、ほんと早く終わって欲しいよなぁ!
でも終わってしまえば、バリバリ料理にお掃除に…せなアカンのかと思うと、怠けグセがついてて出来るか不安やけど(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年10月31日 (金) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬支度には欠かせない☆ブランケット! | トップページ | こんなモノまで冬支度!?気分的に♪ »