« それでも肉を食らうのだ★黒毛和牛A5ランク | トップページ | ブログ友達からの贈り物♪アカシア蜜 »

カ、カメラが…(涙) 何とか言っておくり★

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

ブログを始めてから、一緒に頑張ってくれたウチのカメラ
カシオのEXILIM

ある日突然、こんな姿に…

Img_0036a











レンズが出たまま、ウンともスンともいいません

お、おーーーい!sweat01
何とか言ってよぉ!!!sweat01

そんな願いも虚しく、固まったままのデジカメ
電源も入りませんwobbly

まだ購入して1年
うん?1年!もしかして…保障期間ギリギリかも???

僅かな希望を胸に抱き、保証書を探してみたものの…
保障期間は9月まで。お、惜しいsweat02

手元にカメラが無いと…生活できません!
ブログを始めてからというもの、カメラ無しの生活なんぞ考えられなくなってる自分に驚きですcoldsweats02

諦めるしか無いよねぇ?
あぁ、予定外の出費…でも、新しいの買うしかないもんなぁsweat02
仕方ないので、贅沢なしで2万円代の予算で探しにいくことに
本当は、デジイチが欲しいんだけどなぁ…贅沢よなぁ…

結局、一番気に入ったのは、canonのIXY DIGITAL 920 IS

00500211326_2 








先月発売されたばかりの新商品です
結局、ええのに目が行っちゃうんですよねぇcoldsweats01

巨人優勝セール店頭価格が34,800円
キョロコロの予算は…2万円代

うぐぐぅ…
5千円オーバーですsweat02

そこで関西魂の出番!
粘って、粘って…29,735円で落札です
本当にギリギリやけど、何とか2万円代で買ってきましたwink

価格ドットコム見てたら、もっと安いところもあるんだけどね
でもまぁ、納得価格ですgood

しかもねぇ、めっちゃキレイに撮れます
やっと、近くのモノがハッキリ撮れるカメラに変わりましたshine
正直、カシオはオンボロでしたよ…danger
これからは、少しはマシな写真が披露できたらいいんだけどネwink

ある意味…壊れてくれてありがとう♪なぁ~んてネ!bleah
うししsmile
これでまた、写真を撮るのが楽しくなったキョロコロです♪

喜んでてええのか?(汗)

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

【キョロコロ's data】
  体重 : 43.8キロ
  チビ助 : 8W6D

  メモ : 相変わらずのツワリで、ちょいとキモイ

|

« それでも肉を食らうのだ★黒毛和牛A5ランク | トップページ | ブログ友達からの贈り物♪アカシア蜜 »

家電製品」カテゴリの記事

コメント

お!新しいデジカメ!!
ウチには前機種の900ISがあります。
2年前の機種(笑。
今、ダンナ君はデジタル一眼レフに夢中なのであたしにしか使われていない…かわいそうに…。
まあ、あたしも一眼レフ使うのですけど(汗。

写真を楽しみにしてますね♪

投稿: natsu | 2008年10月14日 (火) 15時21分

ワカル~!!!
余計な出費は辛いけど、新しい物になるのは嬉しいよね♪
ウチも今はFINEPIXだけど、1年前はカシオでした♪
初めて買ったデジカメは店員サンに言われるがまま、ディスプレイの大きさで選んじゃった;;;

てか、デジカメで撮った写真は、容量オーバーで
ブログにUPできないのは、私だけカナ???
何かしら小細工して圧縮すればイィって誰かに聞いたけど、
やり方がわからなくて、画像は全て携帯で撮ったものなんですぅ~;;;
このカラクリ、知ってたら教えて下さい!!!

投稿: moka | 2008年10月14日 (火) 17時22分

私のも~!
こないだ買ったR8、初期不良だったみたいで…新品と交換して貰えることに♪
って、夫が仕向けてくれたのですが…(笑。

やっぱデジイチ欲しいよねぇ。
まぁ、使いこなせないんだけど。
買ったらnatsuさんに教えて貰おうね。

投稿: | 2008年10月14日 (火) 22時01分

キョロコロさん こんばんわ!
やっぱり最新の機種はいいですね~camera
私も以前にエクシリムを使ってたことがありますが、古くなったのでクビにして今はニコンのくーるピクスを愛用中です。happy01
確かにデジカメがないとブログの更新が難しいですよね、私なんて文章力が乏しいので写真がないと記事も書けないですよ!
う~ん、もっとおもろい文章が書きたいです~pencil

投稿: くーる | 2008年10月14日 (火) 22時06分

キョロコロさん♪

いいなー新品カメラ!!
私のエクシリムなんて、4年も壊れませんケドーーdespair
壊れても困るんだけど、でも新しいカメラは欲しい。
みたいな・・・

IXYはすごくキレイな写真撮れますよね♪
また素敵な写真を楽しみにしていますよー!
このカメラにはこれから頑張ってもらわないとね♪

そうそう、キョロコロさんの悪阻って
うちの姉と同じでしたよー。あと眠くない??
ちなみに姉の子供は男の子♪
それと、姉を含む男の子生んだ先輩方はみんな
口をそろえて、「マックのポテト」と「肉♪」
が無性に食べたくなると言ってました!
さて・・・キョロコロベビィはどっちかな〜lovely
ゆうオバチャンは楽しみぢゃよheart02

投稿: ゆう | 2008年10月14日 (火) 22時49分

natsuさん

あぁ、やっぱりね。
natsuさんのあのステキな写真は、やはりデジイチでしたか!
何でもないカンカン(ニベアだのビスコだの…)が、高級感のある商品に思えちゃうんやからスゴイです
natsuさんお腕もスゴイんだろうなぁ♪
ちなみに、本当は前機種の900ISが欲しかったの!値段的にもね♪(笑)
でも現品しかなくって、結局は最新機種になっちゃいました…
腕が無いので、宝の持ち腐れにならんように頑張ります!

投稿: キョロコロ | 2008年10月15日 (水) 10時46分

mokaさん

そうそう!やっぱり新品はキモチがいいね(笑)
しかも前のカメラよりキレイに撮れるからもう嬉しくって♪
そうは言っても…まぁ、所詮はキョロコロなので大した写真は取れないのだけど(涙)

どんなカメラでも付いてる機能だと思うけど、「リサイズ」とか何とか…
普段撮ってる写真はL版用で撮ってるから、カメラのリサイズ機能を使って携帯用の大きさに変換してからPCに落としてます
他にも方法があるのかもしれんけどネ
カシオでもキャノンでも同様の機能があったよ!

投稿: キョロコロ | 2008年10月15日 (水) 10時50分

朔さん

わー。何だか羨ましい(笑)
買ったばかりの新品が、また新品に交換されるなんて♪
私もカメラ見てて、R10が凄く気になってたの(R8のお仲間??)
でも予算オーバー(涙)
で、激安で6万円ぐらいで売られてるデジイチにも釘付け…
けど、ほんと使い方が分からんの!(汗)
先々買う事があったら、natsuさんに手取り足取り教えてもらおう!(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年10月15日 (水) 10時55分

くーるさん

エクシリムを使い続けてたのね…
ウチの場合、今まで使ってたヤツが1年ど故障して、その前に使ってたエクシリムも故障したの。しかも同じ現象で(涙)
う、運が悪いんやろうか…それとも、ガサツ!?(汗)

ウチも同じ思いやよ
写真の腕か文章力か…どっちかが良かったらまだええんやけど、両方ともに中途半端(汗)
それでも読んでくれる方が居てくれるってだけでありがたや~って思ってます(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年10月15日 (水) 10時59分

ゆうさん

エクシリムを4年!!!!!
ま、まじっすかぁ…
やっぱりアチキの運が無いだけなのか?
同じエクシリムを既に2つも壊してるなんて(汗)今度こそ、IXYに頑張ってもらおう!

そうなん!お姉さんと同じタイプなんや!
うんとね、めちゃめちゃ眠いの(笑)
今まで昼寝なんて絶対せんかったのに、最近じゃ知らんウチにスヤスヤ…
まだ「マックポテト」には嵌ってないけど、普通に大好物やしなぁ
ってことは…、オスか???
キョロコロ的にはメスがいいのだが、相方はオスが希望
でももう性別が決まってるから、どっちがいいとか思わんようにしてるんやけど
ちなみに、友達からは「あんたはオトコやで~」って言われるなぁ(汗)ゆうおばちゃん!一緒にワクワクしながら結果を楽しみにしておくり♪(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年10月15日 (水) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それでも肉を食らうのだ★黒毛和牛A5ランク | トップページ | ブログ友達からの贈り物♪アカシア蜜 »