« またまた☆ゾウさんがやって来たゾウ♪ | トップページ | 1ヶ月で、体重2キロ増の悪夢★ »

生きてる証☆心拍の確認が出来ました♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

最初の健診から2週間
少し不安なキモチで過ごしてきました

前回の健診では、まだミニっちょ過ぎて、胎児を確認できてなかったからですsweat02
なので、2度目の健診はドキドキワクワクheart01

ちゃんと赤ちゃんが居てるかなぁ?
ちゃんと心臓が動いてるかなぁ?
そんな思いで、2度目の健診に出かけましたwink

ところがどっこい
何の心配もござりません!happy01

いたって順調やん!!

7w5d













前回には確認出来んかった胎児が、
そこに居るんですよ!!
しかもね、何やらピクピクピクピク・・・
どうやらそれが心拍らしいのですwink

初めて心拍を確認し、本当に生きてるんやって認識出来た瞬間は、なんとも言えへん感激を覚えましたconfident
ま、まさかキョロコロがこんなに感動するなんてcoldsweats01

人間、変われば変わるモンですねぇ
これからも、そんな新たな自分に出会えるのかと思うと、それもまた楽しみですwink

胎児の大きさは11.5ミリ
最初の予定からいけば、8W2Dのはずだったんだけど、少し予定日が遅くなりましたsweat02

この日の時点で、7W5D
来年の5月20日が予定日に決定です

少しでも早く逢いたいのに、3日も先送りdespair
うぐぅ……チッ!

でも考えようによってはさぁ!
楽しみが3日先に延びたってことやもんねbleah
うん!前向きupwardright前向きupwardright

そんな単純なキョロコロです
だはっsmile

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« またまた☆ゾウさんがやって来たゾウ♪ | トップページ | 1ヶ月で、体重2キロ増の悪夢★ »

マタニティ:Baby」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

そして、おめでとうございます!
無事に心音が確認出来ると「生きてるんやなぁ」って実感しますね。

ウチも最初は心音が確認出来ずに次の検診でやっと聴けたのでめちゃめちゃ感動しました。

ちなみに、予定日は…あんまりあてになりませんでした、あたしの場合。
4日も遅れて陣痛きましたから(笑。

意外とヤキモキします(笑。

投稿: natsu | 2008年10月 9日 (木) 11時03分

心拍ピクピク動いててホント良かったぁ~heart04
あの感動は、忘れられないよねぇ~☆
mokaはなんか「神秘」を感じて、身震いした覚えが。。。

この時期の胎児って個人差ないとかで、予定日修正されるんだよね~。
個人差ないってのも、スンゴィ不思議な話だよね。。。

あッッちなみに予定日・・・
mokaの場合、上の子が10日、下の子は2週間も早く生まれてきちゃったよンchick

投稿: moka | 2008年10月 9日 (木) 12時01分

順調!順調!ヨカッタねぇ♪
ワーイワイヽ(´▽`)/

この前の写真は袋?だけだったのに
中身(?)が入ってるぅぅ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

スゴーイ!!
細胞分裂がすごい勢いで始まってるん
でしょうねぇぇ♪本当に神秘的だわ~☆

5/20予定かぁ♪
ちなみに私も5月生まれです。
・・・32年も前の話になりやすがっっ(汗)
でも、なんか嬉しいっ!( ̄ー ̄)ニヤリ

余談ですが、うちは祖母・父・母・私
の全員が5月生まれなんですよぉ♪

投稿: ゆう | 2008年10月 9日 (木) 12時02分

うわぁぁぁhappy02
感動ですねー!!!
こんなにちっこいのにちゃんと生きてるアピールしちゃってるなんて★
これから手がわかったり、頭がわかったり、楽しみがいっぱいですねーheart04
エコーの機械家に置きたいくらいですよねっ!もうcatface
そしたら毎日大きさわかるのにーup
あ、ちなみに私は5/30生まれですnote
なんだかまたまたベビちゃんにも親近感happy01

投稿: ふーみん | 2008年10月 9日 (木) 12時16分

心拍確認できたんだね、おめでと~!
なんだか不思議だよね~。まだこんなにちっちゃいのに、
ちゃんと生きてるんだもん。
お腹の中で何を考えてるのかな~。
早く来年の5月にならないかな~。
人様の赤ちゃんながら、楽しみでしょうがない♡

投稿: いもこ | 2008年10月 9日 (木) 12時18分

へぇー。
予定日って変わるのね。
変わらないものだと思ってた。

元気にちみっと頑張って生きているキョロコロ2号!かわいいねぇ。ちみっと加減がかわいい。
こんなにちみっとなのに、ちゃんと生きてるんだもんね、すごいねぇ。

つわり、頑張って乗り切ってね!
あのさらりとしたはちみつ送ろうか?

投稿: | 2008年10月 9日 (木) 17時10分

natsuさん

あのピクピクピクピクを見た瞬間は、本当に感動でした
ウチの相方がすっごく羨ましがってましたよ(笑)
natsuさんは、一緒に健診行く派でした?

あらららら。そうなんですか…
私の場合、周期が33日から35日と人より長かったんで、実際はもっと遅れる可能性があるのかなぁ?って思ったりしてます
あんまり延びると、やきもきしながら不安が募りそう
それなら、予定日より先に産まれてくれたら方がいいのになぁ…なんて(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年10月10日 (金) 10時35分

mokaさん

mokaさんはすでに2度も体験してるんやもんね!
凄いよなぁ♪こんな神秘的な感動は何度あっても良さそう!あっでも…何度も産むのは大変そうやし、2度が限界やけど(汗)

mokaさんは早く産まれたタイプなんですね
それにしても早すぎひん??(笑)
早すぎて、用意とか整ってないウチに出産って感じなのかな?
そんなに早く産まれることもあるんだったら、準備は出来るだけ前もって整えておかなあかんね!
ココロの準備もね!ふぅ~。今から何だか恐いわ(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年10月10日 (金) 10時40分

ゆうさん

そうそう!中身ありやで!中身あり♪
まだ手足とかが分からんから、細胞分裂中の物体って感じ(笑)
次回には、ちゃんと足2本に腕2本が見れたらいいんだけどなぁ

そうやんね♪ゆうさんも5月産まれ!
20日と近い感じかなぁ?
ウチは、アチキが6月で相方が7月やねん
だから5,6,7と毎月誕生日イベントがあるって感じになるのかな!
ちょっと忙しいから…9月とかでも良かったなぁ(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年10月10日 (金) 10時44分

ふーみんさん

これから、手足や頭が…
そう思うと、楽しみと不安が一緒にやってくるなぁ
不摂生な生活をしてきたキョロコロなので、ちゃんと五体満足な姿が見れるか心配
普段はプラス思考のアチキも、こればっかりはマイナス思考になっちゃうみたい(笑)
なので余計にエコー置きたい!!
で、足発見!!とか腕発見!!とか…少しでも早く見てホッとしたいもん(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年10月10日 (金) 10時49分

いもこさん

なんかさぁ、不覚にも感動してしもたよ!このアチキがさぁ…(笑)
ほんとにこんなにミニっちょやのに、悪阻という形で、キョロコロをいぢめるんやから驚きやわぁ
あなたはそんなにパワーがあるのね…みたいな(笑)

楽しみにしてもらえるのぉ?
すっごい嬉しい♪ありがとネ!!

投稿: キョロコロ | 2008年10月10日 (金) 10時53分

朔さん

そうそう!私もそうやと思ってたねん!
だから最初の健診に行ったときに、とりあえず17日が予定日ですって言われて…
「とりあえずってナニ??」って思ったの(笑)
それから本とか読んでると、大きさとかを見て後からちゃんとした予定日が出されるって書いてて、なるほどぉ!みたいな(笑)
ほんと分からん事だらけ(汗)

ちみっとキョロコロ2号です(笑)
あぁ、絶対やんちゃな2号ですわ…(汗)
想像すると、ちょっくら恐い

え!!!はちみつ!!!
ま、まぢっすか?(←ってその気になってるし…)
いやぁ、確か通販で自分で買えるんぢゃなかったっけ(汗)
常にヨーグルト常備やから、あのハチミツかけて食べたら悪阻が飛んでいきそう♪
いやいや、でも自分でも買えるはず…(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年10月10日 (金) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた☆ゾウさんがやって来たゾウ♪ | トップページ | 1ヶ月で、体重2キロ増の悪夢★ »