« 知らない事だらけ☆母子手帳の予想外(笑) | トップページ | 腕をパタパタ♪元気に暴れてます【9W6D】 »

北欧の切り絵☆デンマークのかわいいモビール♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

オウチが完成して以来、密かに思いを寄せていたモノがあります
それがモビールheart01

ダイニングにある、上スリット窓にユラユラ
ずっとね、やってみたかった事なんですwink

が、モビールって結構高いのよねぇbearing
あれって、画用紙みたいなんで作ってあるだけやのに、4、5千円とか平気でするのもあります。
だから…グッと堪えてたワケなんやけど…sweat02

こんな本を見つけましたlovely

Mobiruhon1












Book 北欧の切り紙―デンマークのかわいいモビール
著者:Jens Funder-Nielsen,Tomoko Tajiri
販売元:池田書店

Amazon.co.jpで詳細を確認する

1300円で購入です

中はこんな感じ

Mobiruhon2



































モビールの作り方が記載されているのはモチロンのこと、10種類以上の型紙がついてるんです
もちろん、1つ1つの作り方も丁寧に書かれてますよwink

しかも型紙に加え、好きな画用紙でも作れるようにもなってますgood

これなら、簡単に手作りできそうhappy01
ファブリックパネル以来の、手作り意欲が沸いてきたぞwink

季節にあったモビールなんかも載ってるんで、その時その時のモビールを飾る…
そんな贅沢な事が出来そうやんwink

これ、絶対にお得shine

そのうち、手作りしてみるつもりなんで、乞うご期待!!

ちなみに…なかなか記事にならんかった時は、
本を買った事に満足して、すっかり忘れてる可能性があるので
ツツイテくれたら嬉しいですwink

よろしゅうに。だは…coldsweats01

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 44.0キロ(-0.1)
  チビ助 : 9W6D
  メモ : カレーをガッツリ食べました
       悪阻でも、カレーは好きやなぁ♪

|

« 知らない事だらけ☆母子手帳の予想外(笑) | トップページ | 腕をパタパタ♪元気に暴れてます【9W6D】 »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

私もこの本持ってます!!
・・・でも、結局見て満足しちゃってましたぁ( ̄▽ ̄)
ちなみに我が家も北欧ショップで買ったモビールがゆーらゆらゆれてます♪
白4の黒1の羊ちゃんです★
ぼーっとお家の中で空見てると目に入るモビールに癒されまくりです♪
マリメッコのファブリックパネルも結局購入しちゃったし・・・。
不器用な私なので・・・
手作りできちゃうのがすごいです!!
どんなのが出来上がるのかな~??

投稿: ふーみん | 2008年10月21日 (火) 11時30分

いや~ん、、、アタシも・・・♪
何事も形から入り、買ったら満足しちゃうタィプで~す★
え???キョロコロたんはそんな事ナイって~???
手作りモビール記事、楽しみにしてるよン♪

ファブリックパネルも手作りの人多いから、mokaも頑張ろうカナ~って思ってたケド、この前お店の人に聞いたら、「生地込みで5000円くらいで作りますョ」って言われたから、手作りする気が失せておりますぅ~coldsweats01

でも、型紙付きなら、初心者でも気軽にヤル気になるし、キョロコロbabyが工作に興味持ち始めたら、一緒に作っても楽しいね♪
ウチの上の子、工作好きだから、作ってもらおうカナ~catface

投稿: moka | 2008年10月21日 (火) 14時31分

ワタクシ、こうみえて工作得意です!えっへん。
だから何?って感じですが…だからなんだろう?いばりたかっただけかも…しょぼん。

こういうの、お子が生まれたときに必要ですよね。
よく見かけるプラスチックですっ、オルゴール付いてますっ、っていう子供用のモビールの代わりになりますよね。
こういうモビールを見て育つ子って、感性豊かになりそう。

ちなみにモビール、モービルだと思い込んでました…またもや思い込み単語発見です。

投稿: | 2008年10月21日 (火) 18時24分

ふーみんさん

同じの持ってますかぁ♪
でも…、買ったことによって納得しちゃったのね(笑)
いやぁ、そのキモチ分かります!
こういうのって、買ったら即実行に移さないとアカンのよねぇ…(汗)

白4の黒1の羊ちゃん!同じツボを持ってますね♪カワイイもんね!
それがユラユラしてるのかぁ・・・ほら、癒されまっせ♪
で、アチキのウチにも気が付けば…同じのがユラユラしてたりして(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年10月22日 (水) 10時49分

mokaさん

この本を買ったことを相方が知ってるから、ちゃんと作らないと他の雑貨買わせてもらえんくなりそう(汗)
だからヤルのだ!(多分…)

ファブリックパネルは、大きさや生地によって全然値段が違うもんね
ウチのマリメッコは、お店で買ったら1万数千円。手作りしたら6千円ぐらい?
だいたい半額で出来ました!
こないだ初めてウチに来た友達が、「これ、凄いなぁ」ってパネルを見て言ってくれて、すかさず「自分で作ったねん♪」って鼻高々に言っておいたよ(笑)
ちょっとした自己満足の世界(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年10月22日 (水) 10時54分

朔さん

ケタケタケタ~
さ、朔さんともあろう人が、”モービル”やと思ってたなんて…
実は2日前、同じ過ちをしてた相方に「モービルちゃうで、モビールやで」って冷たく突っ込んだところやったの(笑)
だからウチの相方は大喜びしてました!朔さんと同じやってね!(笑)

あのプラスチックのヤツは、見るからに子供用ですって感じやけど、こういう画用紙のモビールだと、インテリアにもなってくれるから嬉しい♪
オウチのイメージが壊れずに済みそうやしネ!

投稿: キョロコロ | 2008年10月22日 (水) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知らない事だらけ☆母子手帳の予想外(笑) | トップページ | 腕をパタパタ♪元気に暴れてます【9W6D】 »