« オシャレにアルバム化したい♪超音波写真 | トップページ | 知らない事だらけ☆母子手帳の予想外(笑) »

間違いはどこ?我が家のモンステラ

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

我が家の玄関に、グリーンを添えてくれてるモンステラ

確か200円ぐらいで買ったっけなぁ?
それが今では、新しい葉っぱを増やし続け、ずんずんと大きく成長してくれてますwink

Monstera1


























あんまり気を使ってあげてないにもかかわらず、買った時のぐらいの葉っぱ数になってます

我が家で唯一、安心していられる観葉植物かもしれませんcoldsweats01
一番安いのになぁ…
丈夫やなぁ…
他のコも頑張って欲しいなぁ…think

それにね。
この時期なのに、また新たな葉っぱを息吹かせてるんだから、本当にアッパレ!shine

そう言えば、コヤツは真冬でも水が必要なコなんやろか?
おっとっとsweat01
ちゃんと調べてあげな、油断してたらまた枯らすわcoldsweats01


ところで、このモンステラ
どっかオカシクない??
どっか間違ってない??


どうでしょう!みなさん、分かりますか?


うんとねぇ、上の方の葉っぱを、よーく見てくださいeye





ね?分かったかな??happy01



そうなんです!
モンステラなのに、モンステラぢゃないんです!!

Monstera2









おーーーい!sweat01
あんさん誰ですかぁ??

ふつーーーの葉っぱが1枚ポツリ・・・coldsweats02
明らかにモンステラぢゃないんやんbearing

でも、まるでキョロコロみたいなハグレ者!!
みんなと同じはイヤヤ!!みたいなwink
個性の発揮の仕方が間違ってます(笑)

そんなこの1枚
何だかなぁ、やけに親近感が沸くのであった。。。bleah

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 44.3(±0)
  チビ助 : 9W3D
  メモ : 昨夜は、我が家で徹マン大会
       さすがに妊婦は3時には寝ましたけど…(笑)

       

|

« オシャレにアルバム化したい♪超音波写真 | トップページ | 知らない事だらけ☆母子手帳の予想外(笑) »

Green&お花」カテゴリの記事

コメント

キョロコロさん こんにちは!
モンステラ!いい形に育ってますね~bud
我が家のはモッサモサでひどい形なので
どうしようもないんです。手遅れみたい!

で、このハグレ者のモンステラの葉と同じ切れ込みの無い葉がウチのにもあったんですが
知らない間に切れ込みが入って皆と同じになっていました。
一枚くらいハグレ者がいる方がおもろいんですけどね~happy01

投稿: くーる | 2008年10月18日 (土) 14時20分

わはははは…ありがち(^-^)
我が家でもあれれって葉っぱがぴろりと一枚あったりします。
実家の観音竹からは数年後、棕櫚竹が突然脇から生えてきました。謎なのですよ、植物。

モンステラ、改めてみるといいですねぇ。
我が家も買おうかなぁ…。
は!またもやジャングル化。

…でもいいなぁ。

投稿: | 2008年10月18日 (土) 20時43分

ノンアルコールでそんな時間まで・・・お疲れサマでしたぁ~☆

これ、モンステラって言うんだぁ~bud
こぉゆぅの全く無知ですヮ;;;

ハグレ者出現って・・・
植物も、ペットみたいに飼い主に似るのカチラ???(笑)

新居には緑を添えたいなぁ~って思いツツ、
観葉植物って種類がいっぱいあるから、
何を選んだらイィのかワカラナイっす・・・;;;
また色々教えてねン♪

投稿: moka | 2008年10月18日 (土) 23時09分

モンステラ200円!(゚▽゚*)
すっごいお買い物上手ですねー
しかもとっても立派ですね♪

モンステラは、最初はきれいな葉で
成長していくと他の子たちと一緒で
切り込みが入ってくるはずですよ~
まだ若い葉なんでしょうね♪

投稿: ai | 2008年10月19日 (日) 00時46分

くーるさん

昨日、本を読んだんだけど…
モンステラも剪定してあげた方がいいって!
で、切ったコは、そのまま土にズボっと植えてあげればいいみたいな…確か…(汗)

そうなん!
ハグレ者はハグレ者ぢゃなくなってくの??
そっかぁ。結局は同化しちゃうんやね
嬉しいような悲しいような…(笑)
切り込み入ってく姿を確認しながら楽しんでみよう♪

投稿: キョロコロ | 2008年10月20日 (月) 11時48分

朔さん

朔さんが、珍しく顔文字や!
初めてちゃう????(笑)

なになにぃ?違う種類の竹が生えてきたってこと?(汗)
それは摩訶不思議…
このモンステラなんてカワイイもんよね!(笑)
ちなみに、モンステラは本当に育てるのが楽ちん♪キョロコロが言うんやから、ある意味凄い信頼性あると思わん?(汗)
でもこんな強いコは朔さんチにあったら…何鉢にも上手く小分けして…ジャ、ジャングル化に一役かう事、間違いなし!なので、危険です(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年10月20日 (月) 11時53分

mokaさん

こういう切り込みの入った葉っぱが特徴的なモンステラです!
mokaさんもホンモノにするか造花にするかって悩んでたやん?
このモンステラは強くて楽チンでいいかも!
テレビの横とかならもっと大きいモンステラもあるしね♪
何でも枯らすアチキが育てやすいって言うんやから、間違いないかも?(笑)
基本、観葉植物には詳しくないけど、何種類かはオウチにあるので、それに関してはアドバイスできたらなぁ♪
またその時が来たら、ゆっておくり!

投稿: キョロコロ | 2008年10月20日 (月) 11時58分

aiさん

最初買った時は、ほんとミニサイズやったんよぉ!
所詮200円の代物やしね(笑)
で、最初から少し大きめの鉢に植え替えてあげたらズンズンと大きく成長してくれました♪
キョロコロにしたら…ほんと奇跡のモンステラやで(笑)

やっぱりそうなんや!
だんだんと切り込みが入ってくれるんやね
それもまた不思議な話やと思わん??
普通のこの葉っぱが、どこにどう切り込みが入っていくのか…要観察です(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年10月20日 (月) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オシャレにアルバム化したい♪超音波写真 | トップページ | 知らない事だらけ☆母子手帳の予想外(笑) »