« 通販カタログの収集☆For Maternity | トップページ | オコタでぐぅたらの幸せ♪一緒にどう? »

真冬対策★だんだん変化する自分に…

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

ひゅぅ~るり~♪
ひゅぅ~るり~ららぁ~♪

と、歌いたくなってしまう寒さがやってきましたね・・・
週末から、一気に寒くなった関西ですbearing

そんな寒さのために、前もって準備しておきましたgood
ベベィのためなら、えんやこら!
妊婦にとって、冷えは大敵!防寒対策です

ウチの最寄の赤ちゃん本舗には、同じ敷地内に
「赤ちゃん本舗」・「無印(マタニティ)」・「ユニクロ」が並んでます
駐車場が同じなんで、好きに行ったり来たり出来るんです

結構、便利でしょ?(笑)

で、このリーズナブル3店舗を物色
そして、人生初の・・・ババシャツなるモノを買ってしまいましたbleah

Sitagiformat1






























ベージュってのが、一段とオババ度をUPupwardrightしてます
冬は白っぽいニットを着るので、黒より実用的なベージュ
赤ちゃん本舗で買った、マタニティ用のオババですwink

で、ついでにタイツってヤツも買ってみました
お腹が大きくなっても大丈夫って…最初からどんだけデカイんやろう??って思ってたけど、意外や意外
ペタンコです
めっちゃ収縮性があるんやろね

次に無印を物色したものの、ヒットするものが無く…
目的のユニクロへ

今回の狙いは、ヒートテックです!

Goodsformat2




























ワンピ用のヒートテックと・・・
ガードルとか履いた事が無いアチキが、ハーフパンツのヒートテック

おほほほほ
ついに、この領域に突入ですwink

そのうち、マタニティ用のハープパンツが必要になるんやろなぁthink
こういう変化には、まだ付いていけてませんsweat02

そして、ついでに買った2足で1000円のフリースソックス
滑り止め具合が抜群なんですgood
かなり強力なんで、階段から滑り落ちる心配も無さそう
ただ…何の切替もないんで、履いたらかなりダサコですcoldsweats01
まっ、いっか(笑)
地味に、一番のヒットかも知れません!wink

そんなこんなで、初めてマタニティ用のインナーを買って・・・
防寒対策をして・・・
お腹のコのためにって考えてる自分に、そういう変化に驚きます

だがしかし!
やっぱりオシャレな妊婦でありたいなぁ♪
それは、変わらずのテーマです!

だから、路線を間違えはじめたら、そのときは教えてね!
お願いしますhappy01

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : ???(週末は放棄!!)
  チビ助 : 12W5D
  メモ : 体調がいい時と悪い時の差が激しい
       これって、ツワリの最後のあがきかも?
       ちなみに、今日から出張の相方
       水曜日まで…一人暮らし
       夕飯もせんでええから、のんびりさせてもらおう♪
       それを機に、ツワリとオサラバ出来たらなぁ…

|

« 通販カタログの収集☆For Maternity | トップページ | オコタでぐぅたらの幸せ♪一緒にどう? »

マタニティ:グッズ」カテゴリの記事

コメント

キャハッhappy02
遂に、妊婦の王道のガードル(コレもハーフパンツって言うの?)に手を出しちゃいましたかぁ~♪
mokaも普段ガードルなんて履く事なかったけど、一応買ったよン☆
でも、結局あの締め付け感がダメでほとんど履かなかった;;;
実母には不思議がられたけど。。。
でも、締め付けてないと不安;;って人と、mokaみたいに締め付けが嫌!!!ってタィプと分かれるから、キョロコロたんはどっちなんだろぉね???
mokaは戌の日の腹帯も、一瞬形程度に巻いただけで、終了したケド。。。

前記事の質問にお答えすると、
ウチは上の子が7月生まれで、下の子が1月生まれで、
マタニティ用品は両方買い足す羽目になったの;;;
でもレギンスは12分丈の裾がクシャっと履くのがお気に入りだったから、レギンスだけは夏も冬も両方の季節で重宝しましたぁ~♪
(夏はチョット暑かったけど;;)

ちなみに、ヒートテックは去年友達に教えてもらって1枚買って、
今年もタートルとクルーネックを既に購入済みですwink
薄いのを何枚も重ねて着る派だから、大活躍してる♪

投稿: moka | 2008年11月10日 (月) 11時21分

ババシャツデビューおめでとう(笑)
冷えは禁物だから、見えない所はしっかり暖めて
赤ちゃんとママの体を守らないとね♪
でもこのババシャツ、カシュクール風なのかな?
よくみるババシャツよりも全然お洒落だよ!
私も冬でも薄着派なのでババシャツは着ないけど、
年々寒さに耐えられなくなってきてるから
そろそろお世話になるかも(^^)
1度着るとクセになる快適さらしいよ~。
ユニクロのヒートテックはどんな感じ?
良さそうだから、気になるアイテムだな~。

投稿: いもこ | 2008年11月10日 (月) 12時08分

極寒地に住んでいると、ババシャツ必須(笑。
ユニクロのヒートテックは優れものでお得なので毎年愛用しています。
レッグウォーマーとかネックウォーマーとか、なんとかウォーマーはオシャレではなく実用です。
いいのよ、おしゃれより防寒よ、じゃなきゃ死んじゃうもん(笑。
ユニクロのあったか靴下、私も買ってこよう。

投稿: | 2008年11月10日 (月) 23時52分

キョロコロさん♪

しっかり冬支度してますね~!
ユニクロって本当にスバラシイ!
“ユニクロ様さま”ですねup
ヒートテックシリーズ私も早速買いに
行こうと思います。

重ね着するときは、なるべく薄くて
暖かい素材にしないと着膨れしちゃう
から、ヒートテックでスッキリ暖か♪を
目指しま~すnote

今日のカウントダウンBabyは自分の
足を持ったりして遊んでますねlovely
カワイイ。。。heart

投稿: ゆう | 2008年11月11日 (火) 13時07分

mokaさん

やっぱり?
アチキも締め付けがアカンタイプやと思うわぁ…
でも、骨盤が変な形にならんようにって、何かはせなあかんちゃうの?
だから、ガードルよりトコちゃんベルトを狙ってるの
すでに腰がイタイイタイしね(涙)
ちなみに、このユニクロのハーフパンツはガードルぢゃなくってハーフタイツです!
めっちゃ伸びがいいんで楽ちんですよ~♪

おぉ!そっか。冬でもレギンスなんやね
まぁ分厚くて暖かいけど…
やっぱり靴下履くのが面倒やったり(汗)
家にいてるときは、レギンス+ユニクロフリースソックスで充分なんだけどね(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年11月12日 (水) 11時30分

いもこさん

よく言えば、カシュクール!
でも現実は…、母乳あげるときに使えるように胸元をぐぃっと開けれるマタニティ専用タイプ(笑)
いもこさんも薄着派なんやね!
下に着るとかすっごい抵抗あったけど、いざ着てみると…まったく着てる感覚がなくって、なのに身体にピタっとしてて暖かいの!
一度はまったら・・・やめられへんと思うで(笑)
なので、手を出す時には、覚悟を決めてね!!

投稿: キョロコロ | 2008年11月12日 (水) 11時34分

朔さん

やっぱり?
朔さんお場合、ババシャツ着な凍死するもん!
今まで知らんかったけど…ヒートテックって前からあるのね!
ユニクロってあんまりお世話になることがなくって知らんかった(汗)
なのに今年は、ヒートテック系からタートルニットやら部屋着やら…
めっちゃユニクロであふれてます(笑)
このフリースソックスは、全店で売られてるワケぢゃないみたいなので、見つかればいいですね♪
どんだけ走っても、キュッ!!ってストップ出来る滑り止めが最高!

投稿: キョロコロ | 2008年11月12日 (水) 11時38分

ゆうさん

本当、ユニクロ様サマよ!
今まであんまりお世話にならんかったのが、アホみたい(笑)
このヒートテックは、本当に薄くていいよね♪
着てることを忘れるもん!
まったく着脹れせんし、最高!!
これからは毎年、ユニクロサマのお世話になることが決定しました(笑)

うひひ!このベベィちゃん、ほんとカワイイの♪
今日から13Wに入って、いきなり手足が長くなって・・・もう人間やん!
こんなのが居てるのかと思うと、めっちゃ不思議な感じ!

投稿: キョロコロ | 2008年11月12日 (水) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通販カタログの収集☆For Maternity | トップページ | オコタでぐぅたらの幸せ♪一緒にどう? »