« 初めての父子対面☆4度目検診【13W5D】 | トップページ | 抱き枕と一緒に…☆目指せ、安眠♪ »

叱られて反省★自分管理をしっかりと!!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

久しぶりにベベィと再会したキョロコロですが…
実は、喜んでばかりいられませんsweat02

最近は、太るなって言う先生が多いの知ってますか?
太ると脂肪で産道が圧迫するからアカンとか何とか…

だけど、ウチが通ってる産婦人科の先生は、そういうタイプぢゃないらしいのです
…が!
その先生に、言われちゃいました
しかも、ちょっと怖い顔しながらcoldsweats01


先月から見ると、随分と体重が増えてますよね?annoy
ファーストフード、フライドポテト、スナック菓子、ピザ、食べない!
昔の人が食べてたような食材を食べてください

とさ。bearing


実はこの日、ランチにマクドへ行く予定でした・・・sweat02
最近、スナック菓子の袋を開けたら、全部食べきるまで止まりません・・・sweat02
やたらハーゲンダッツを食べてます・・・sweat02
お菓子を買い込んでます・・・sweat02
食後のチョコレートが止められません・・・sweat02

あぁ・・・・・・・・sweat02

まるでアチキを見透かしたかのように、的確にビシッ!despair
体重が増えてるなぁ~って、見て見ぬフリをしてたんだけど、
面と向かって言われたら凹みますsweat02
しっかり守るしかありませんthink

妊娠前から合計3キロ。きっちり増えてますupwardright
本来なら、妊娠6ヶ月ぐらいで3キロの体重増加らしいのですが…

困った事に、相方と一緒だったので、相方の耳にも入ってます
案の定
「お菓子は全部捨てる!」と宣言をくらいましたbearing


実はタバコをやめて以来、何をもってゴチソウサマにしたらいいのか分からん状態なんですdanger
なので、ご飯を食べた後にお菓子を食べる習慣がつきました
今までは、タバコを吸う→ご飯終了 だったのが、
今では、お菓子を食べる→ご飯終了 に変わってたんです

こんな事ぢゃアカンよね…
お腹のコにも、スナック菓子の不必要な油分が流れてってます
そう考えると・・・
ごめんねって反省ですbearing

今日からは正しい食生活に戻さなくては!と、
ココロに決めたキョロコロなのですpunch

たま~の、ご褒美オヤツは許してね
と、まだまだ自分に甘いアチキだったりするんですけどcoldsweats02

あぁーーーー!
そんな事は言ってられません!!


みなさん、毎日の体重変化、一緒に見守ってくれませんか?
そして上昇気流一直線なら、キツーイお言葉をかけて下さい!

よろしくお願いしますwink

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : ???キロ
  チビ助 : 14W0D
  メモ : そんな事を言っておきながら、体重測り忘れたアチキ
       やる気あるの?って…自分にカツを入れておきます

|

« 初めての父子対面☆4度目検診【13W5D】 | トップページ | 抱き枕と一緒に…☆目指せ、安眠♪ »

マタニティ:ライフ」カテゴリの記事

コメント

体重管理。
ほんと、
しっかりしとく方が良いですよ!

経験者は語る…です 苦笑

私はツインズだからしょうがないけど、
それでも20キロも増えてしまいました(;;;´Д`)
もう、
食べ物全てが美味しくてx2…

キョロコロさんと同じで、
もともと細いので先生には全く注意されなかったけど、
でも生む時大変でした~。

助産士さんには
「太ると産道に脂肪がついて、
赤ちゃんが出てきにくくなるから、
絶対に太らないように!」
って言ってわれてたのですが、
まさに!って感じでした(゚ー゚;

それに、
妊娠中毒症も怖いですしね。
(体重増加がそれに繋がるか分かりませんが)

やっぱり、
単胎妊婦さんだと+8㌔くらいが理想なのかな☆

キョロコロさん!
出産時の事を考えて頑張って下さい(○`・ェ・)ノ

投稿: マギィ | 2008年11月19日 (水) 13時43分

元々細いキョロコロたんでも言われちゃったんだね;;;

でも、確かに、周り見渡してみても、
妊娠中の体重増加が多い友達ほど、難産傾向はあるカモ。。。
mokaは、上の子の時8㌔で、下の子の時5㌔で抑えれたから、
お産は超ォ~スピーディに済んだョ☆
予定日前だったから、あれよあれよと心構え無く進んでしまった・・・ってのもスピーディな理由だと思うケド。。。

でも、妊娠中は今では考えられないくらい、甘い物やジャンクフードばっかり食べてたのも事実デス・・・;;;
食べては吐いて、吐いては食べて・・・と無駄な出費が凄かった;;;

だから、「昔の人の食生活を・・・」ってキョロコロたんには言えない・・・;;
食べたい物を我慢するのって、ケッコウなストレスだよね;;;

あッッでも、なるべく控えめに・・・ね☆
うん・・・やっぱり、それが母体にもベベィにも、一番イィ!!!

投稿: moka | 2008年11月19日 (水) 13時59分

細いキョロコロでも言われちゃうのか…。

私の病院は総合病院で難産の人も多いからか?体重増えても妊娠中毒症の心配がなければ、何も言われなかったわ。

甘いものも身体に悪いとされるものも、めっちゃ食べたなぁ〜。

ダメだと思うとふとした瞬間にドカ食い…。が多かったわ。反省。

ストレスが一番身体に悪いから、無理せずね☆

投稿: ひゅるり | 2008年11月19日 (水) 14時37分

うわぁ、怒られちゃいましたか…。
確かに甘いものと油は大敵デスからね〜
あたしもお菓子大好きなので我慢するの大変やったよ…
食後に果物にするとかは?ビタミンもとれて風邪引きにくくなるっていうし。
あ、もちろん食べ過ぎはダメやけどね。
んで、日曜は解禁日にして午後とか晩ご飯後に旦那さんとお菓子でゆっくりティータイム♪とか。
我慢するのってストレスたまるし、キョロコロさんの場合、タバコもお酒もヒールブーツも(あれ、コレは違った?)我慢してるんだから、まずはコレくらいから始めてみたらいいんじゃないかなぁ?
※どーしても我慢できなくなった時の為に個包装(コレ大事!)のチョコなんかを用意しておいてもいいとおもうけど。
食べちゃうなら旦那さん管理で(笑。
友達は1日1個もらって、我慢できたら翌日分に繰り越してたよ。
食べたか食べてないか一目瞭然やから自然と我慢できるようになったらしい(笑。

大変やけど産んで対面したらそんなの全部忘れちゃうから!
風邪には気を付けてくださいね。
良かったらゆず茶、送りまっせ♪

投稿: natsu | 2008年11月19日 (水) 16時24分

甘いものは午前中に食べる!
午前中しか食べない!
甘いものを午前中に食べると、一日の活動の中である程度消費されるから、食べるなら午前中。
あとはね、アイス。
アイスは体を冷やすってほどでもないのに、冷えたお口の体温を取り戻そうと糖分が使用されるので、意外と太らないらしい。

でも食べ過ぎはダメよ(笑。
食後は果物に。
この時期はリンゴばっかり食べてます。リンゴの産地だからね、安いの。

夫もタバコやめた途端太ったからなぁ…。
私は冬になると2kg太る。
おまけに体脂肪は夏より10%も増える!!!ぎゃー!
寒さ対策で体が脂肪を蓄えるらしい…。
つまりたくさん着込めば脂肪は付きにくいってことかも。
極寒地なのに薄着だしなぁ…私。とほほ。

投稿: | 2008年11月19日 (水) 17時24分

キョロコロさん♪

経験者は語る・・・ですね(笑)
みんなのアドバイスが生の声って感じで
本当に助かっちゃいますね!!

そんな中で、私は何も言えませんが・・・(^-^;
いま、キョロコロさんはツワリがあって
運動もなかなかできない状態だけど、安定期に
入ればお散歩なんかも取り入れてエネルギーを
燃やす場所を増やすのも手段かもしれませんね!

低カロリーで体に良いおやつを探しときますネ♪

投稿: ゆう | 2008年11月19日 (水) 22時35分

マギィさん

どっひゃーー!
さ、さすがツインズ!!
いや、ツインズだからって20キロはちょっと増えすぎですよね(汗)
で、案の定、苦しかったんや…
やっぱり難産になりやすいんですね
今から怖くなってきた(涙)
だけど、まだまだこれからの管理でどうにでもなる時期なので、頑張ります!
そうですね、私の目標としても+8キロまでって思ってます
とういことは、50キロ代に乗らないって事なんです
それを目安に、マギィさんからもウチの体重に目を光らせて下さい!!(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年11月20日 (木) 11時10分

mokaさん

羨ましい!
5キロっていえば、余計な贅肉を一切つけんかったって事やもんね!
すばらしい~♪かなりの理想かも!!
って、既に3キロオーバーしてるアチキなんだけど…(汗)

先週までは同じ状態
スナック1袋食べては、気持ち悪くてリバース。アイスクリームでさえ、食べてから気持ち悪くなってリバース…
過食症の人の気持ちが、すっごく分かったもん
今週からは、何とかリバースせんようにって頑張ってます
まぁ、甘いものも禁止令だし…(涙)

投稿: キョロコロ | 2008年11月20日 (木) 11時14分

ひゅるりさん

ひゅるりさんは総合病院で出産したんや!
実はウチも悩んでたん
というか、どっちか言ったら親から言われてたって感じ
異常に骨盤が小さいし、足にもしびれとかのマヒがあるし…
何かあった時にために、総合病院でって押されてたん
結局は、地元の個人産婦人科にしちゃったんだけどね
最近よくニュースでやってるやん?受け入れ拒否で死亡とか…
あぁいうの見てたら、未だに不安になっちまうわ★

で、ひゅるりさんもめっちゃ食べた派なんや!そういえば…かなり丸々してたような?(笑)
え?それは禁句って??

投稿: キョロコロ | 2008年11月20日 (木) 11時18分

natsuさん

そうそう!あってるよ!!
タバコに酒にヒールブーツ!(笑)
しかも、妊娠発覚してからキャンプにも行けんくなったし…
あれやこれやと、めっちゃ我慢してる!
そんなのみんな当たり前なのかもしれんけど…
自分にしたら、結構な頑張り(え?甘い?(笑))
だから、以前好きやったお菓子系にはまったりしたのかなぁ?
で、それもNGって言われて…
こりゃストレス社会やわ(笑)って思うもん!

色々とアドバイスありがとう♪
相方もコメント読んで、旦那管理のお菓子制っていいやんって言ってました
それに、日曜だけ解禁っていう制度も魅力的♪
そのためなら、平日我慢できそう!

投稿: キョロコロ | 2008年11月20日 (木) 11時24分

朔さん

なるほど!午前中に甘いモノを食べるね♪
そういわれてみれば…スナック菓子とかアイスとかも全部、基本的に夜ご飯の後に食ってた気がする
そりゃ一番アカンわなぁ(汗)
どうしても食べたくなったら、せめてランチの後にしよう!
果物も確かにいいよね!
で、それで思いついたのが、レモンの蜂蜜漬けやの(笑)
あれなら、食後に少しづついいかもって思ってね♪
と、言いながらまだ作ってないや(汗)

っていうか、冬に2キロ増の10%UPって!!それは凄いね…
寒いからカロリー消化出来んのかな?
でも今年はワンコが居てるから、寒くても一緒にお外を駆け回ろう!!(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年11月20日 (木) 11時31分

ゆうさん

うひっ♪
想像して、思わずヨダレが…
「低カロリーで身体にいいおやつ」って、何だか恐ろしく惹かれる言葉なんだけど!!
そ、そんな手があったか!しまった!何で気付かんかったんや!!って、思わず手のひらでオデコパチンってやってしまいそうになったやん(笑)
いやぁ~ん、アチキも自分で探してみよっと!
だけど、ゆうさんがナイスなオヤツ見つけてくれたら嬉しいなぁ!!(←ふふふ。プレッシャー!)
ありがとうね♪

投稿: キョロコロ | 2008年11月20日 (木) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての父子対面☆4度目検診【13W5D】 | トップページ | 抱き枕と一緒に…☆目指せ、安眠♪ »