« ブログ友達からのプレゼント☆ belly Belt | トップページ | 電子レンジもOK♪PCの傍らにサーモマグ! »

食卓にインパクト☆紫のフェルトランチョン!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

我が家の食卓
最近は、花も飾ってませんcoldsweats01

やる気なし子ちゃんです…ね…sweat02
カラーも無いし、インパクトに欠けるんです

で、どうにかならんかなぁ?thinkと、
最近OPENしたインテリアショップへ
そこで、以前から気になってた商品を見つけてしまいましたeye

それが、フェルトのランチョンマットなんです

Feltrunchon
































今年の我が家のテーマカラーであるパープル
正直、ちょっとドギツイです…coldsweats02
でも好きな人は好きなはず!(←え?アチキぐらい!?(汗))

有名なフェルトのコースターありますよね?
あれのランチョンマット版だと思います
1コ1200円くらいで購入しましたmoneybag

が!!

見てのとおり…
ケチって2枚しか買ってませんbearing

う~ん・・・これは、4枚必要ちゃう??
もしくは、chilewichのランチョンマットを取っ払うかですよね?

むむむむぅ…think
さて、どう手直ししようかしら?

と思っていたら!

このフェルトランチョンマット、使ってて気づいたんだけど、が沢山あいてますよね?
そこからパン屑が抜け落ちて…wobbly
今までならランチョンマットが受け止めてくれる小さな食べ屑が
ダイニングテーブルまで届いちゃうのよねぇdanger

こりゃ困りました(汗)

ということで、chilewichのランチョンマットのに、フェルトのランチョンマットと2重かさね
う…ん…
何だか方向を間違えてきたような?coldsweats01
花瓶の下とかに敷いたほうがいいのかなぁ?

と、風邪をひいてガンガンしている頭を、さらにガンガンさせる問題児なランチョンマットなのでした

とほほのほsweat02

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 45.0キロ(+0.6)
  チビ助 : 15W1D
  メモ : もう、体重がよくわかりません
       また便秘のせいか?
       いや、昨日はカレーを食べ過ぎた…
       毎日体重を計ることが苦痛になってきた今日この頃

|

« ブログ友達からのプレゼント☆ belly Belt | トップページ | 電子レンジもOK♪PCの傍らにサーモマグ! »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんちゃ(アラレちゃん風)
体調大丈夫?最近めっきり寒くなってきたからね(;;)
あったかくして、栄養つけるんだよ~。
フェルトのランチョンマット、華やかだね☆
でも穴から抜け落ちちゃうのか・・・
う~ん、やっぱりチルウィッチとW使用かなぁ。
それかキャンドルや雑貨を並べてみたりとか。
やっぱり花瓶の下がベスト?

投稿: いもこ | 2008年11月27日 (木) 14時12分

風邪はどうですか??
大丈夫かな?

妊娠中、自分があんまり体調良くなかったのを思い出して勝手に心配してます。

紫…私の好きな色!!
我が家も紫取り入れたかったけど、ダークブラウンにあわせる自信がなかったのと、電話機が赤いのでワインレッドあたり(夫婦そろって好きな色)をちょこっと取り入れようかなって思ってます。

(でも洗面所だけ紫がアクセントカラー…)

ランチョンマットはやっぱり2重重ねがいいのかなあ?
思い切って透明のシートで挟んじゃう?!
……とか……。

のんびりゆっくり考えて楽しい食事タイムになるといいですね♪

投稿: natsu | 2008年11月27日 (木) 15時06分

フェルトってそんな落とし穴があったんだ;;;
mokaもフェルトのコースターは持ってるけど、
まだ実際使われる事なく、ドコかで眠ってる・・・ハズ。。。
で、今、気になったんだけど、フェルトって洗濯したりするのカナ???
ウチは汚し魔が3匹もいるので、
布製のランチョンマットは無理な気がしてまぷ。。。

無印にシリコンマットみたいなのがあったけど、その上に置く・・・?
それこそ、何がしたいんだ?ってお話かしら・・・(汗;)

ちなみに、mokaも只今風邪っぴきです;;
でも、キョロコロたんは自由にお薬飲めないし、
これからは手洗い&うがいで、予防対策しっかりね♪
イソジンとかのうがい薬なら、
妊婦チャンでもOKだった気がするケド。。。

投稿: moka | 2008年11月27日 (木) 16時33分

これさ、丸く輪っかにして花瓶に被せたり、2つをくっけて丸くしてゴミ箱とかマガジンラックとか、鉢に被せたりしてもよくない?
ペットボトルとかの上部を切って、それに被せたら花瓶になるし…ワインをちょこっと飾るにも良い感じ。
ってな感じはいかが?
なんかさ、見せたくなる色と透かし模様だから、敷いて使うのはもったいない感じがするかも。
思い切って電気のカサとかさ、グラスにキャンドルをいれたのに被せたりとかさ。
影になる感じもステキじゃない?

風邪、早く治るといいねぇ。
あったかくして、だらりと過ごしてね。この際体重は気にしないで、だらりとね。

投稿: | 2008年11月27日 (木) 23時06分

いもこさん

こんちゃっ!!(懐かしぃ~♪)
はぁーーーーい!あたたかくしまーーーす!

そうやねん!穴がぢゃま…というか穴がなかったら可愛くないんだけど…
微妙な心境(笑)
昨日ね。リビングの方に持ってきて、その上にティッシュとか何やら置いてみたの
そしたら段差がネックになって(汗)
こりゃ、とことんアチキをいじめるのねって思っちゃった(笑)
リビングボードとかあれば、その上に置くんだけどなぁ…
そのうち、玄関に持ってかれそう(汗)

投稿: キョロコロ | 2008年11月28日 (金) 11時02分

natsuさん

ありがとう!喉の痛みはよくなってきたので、治りかけかなって思ってます♪
毎年冬には39度超えの熱を出すので…心配です(涙)

natsuさんもパープル好きなんや♪嬉しい!
洗面所に紫って…カッコよすぎひん??
ウチが見たら飛びついて喜びそう♪ステキーーってね!
興奮するよ、絶対!(笑)
そうね。のんびりゆっくり考えよう!そして…いずれ何かに使われることでしょう…

投稿: キョロコロ | 2008年11月28日 (金) 11時06分

mokaさん

フェルトコースターはいいよ!
すっごい便利やもん。
普段のお手入れは、濡れたら拭くぐらい
乾かしてから引き出しに片づけてたら充分やと思う。コースターやし、特に食べこぼしで汚れるってことないしね
ただ、1度だけ食洗器に入れて洗ってみたことがあるよ
逆にボロったような気もするのでマネせん事をお勧めします!(笑)

ご心配ありがとう。のどはマシになりました
鼻水はすごいんだけどね…
週末に悪化させんように、のんびりしてます!

投稿: キョロコロ | 2008年11月28日 (金) 11時11分

朔さん

さすが朔さん。アイデア持ち♪
今ね、我が家に花瓶がないの(笑)
しかも考えてみたら、丸い筒型の花瓶ってウチに1コも無いやん!みたいな
よくディスプレイとして、花瓶の中にくるくるって丸めて入れるてあるのを見るけど、□の花瓶にそれを試してみようかなぁって気になってきた!
キャンドルに巻くってのもいいね♪
大きいからいくつかに切り分けちゃったりして!
そしていつの間にやら破壊…そしてボツ…(汗)
ぶるぶるぶるっ!
それだけは避けなくては!!何とかなったらまた紹介します(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年11月28日 (金) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ友達からのプレゼント☆ belly Belt | トップページ | 電子レンジもOK♪PCの傍らにサーモマグ! »