« 早目のケアと心がけ…☆ | トップページ | 初めての父子対面☆4度目検診【13W5D】 »

リーズナブルに☆ほんのりクリスマス♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

そろそろクリスマスの準備を始めてるオウチも多いのでは?
我が家もね、色々と考えてますshine

そう、考えてはいるんですよ…coldsweats01
例えば、
外のシンボルツリーをピカピカ。
コートラインからナイアガラの点灯。
オウチの中に、大きめのツリーxmasを置く。
クリスマスリースを玄関に飾る。

などなど

ただ、どいつもこいつも…それなりにお金がかかります…sweat02
安い電球や何やと探し回ってる内に、疲れました…sweat02

で、ね。

今年はまだ子供が居てるワケでもないから、来年からでえっか!
みたいな感じになってきてますcoldsweats01(ダメ夫婦)

そんな我が家に救世主!(←かなり大げさ!)
リーズナブルでありながら、ほんのりクリスマスモードになれる
グッズを発見したんですshine

Jyeru1



























こういうのよく見かけますよね?
でも、500円とかしませんか?(笑)
これはなんと、1個100円のジェルシールなんですlovely
ということで、合計200円(笑)
100円のワリには、(100均のヤツと違い)デザインもしっかりしてます♪
ちなみに、カインズホームで買いました…ナイショです…coldsweats01

で、これをどこに貼るかというとwink

まずは、LDKにある全身鏡
ここには、サンタさんをペタペタ貼ってみました

Jyeru2
























鏡なんで、写真を撮るのが難しい!wobbly
下手な写真には目を瞑っておくり★

ここって、我が家のLDKの中心で、すごく目立つ場所なん!
だから、これっぽっちのクリスマステイストで、我が家がクリスマスモードに変身ですwink


で、もう1つのは…
これはね、めっちゃ貼りたかった場所があるのwink
それが、ダイニングにあるスリット上窓!
ここに雪を降らせたい!!ってのが、願望wink

Jyeru4











天気も悪かったんで、本当に雪っぽく見えません??(笑)
たまにね、ハッとするくらい本物の雪に見えちゃう瞬間があるから驚きです
こんな大きな雪なんてあり得へんのにねbleah

キッチンやダイニングから見上げると…雪が降ってる
アチキにしては、ちょっくらロマンチックゥ~(笑)

何にしても、200円!!
200円で出来たクリスマスモードに大満足confident

ふふふ
ちぃさいヤツめって思った?
それでもいいの♪何だか嬉しいの♪

今日は、そんな自己満足な世界のお話でした・・・
ごめんあそばせっ!

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 44.6キロ(+0.2)
  チビ助 : 13W5D
  メモ : 今日は1ヶ月ぶりの検診日♪
       久しぶりにベベィに会ってきます!!

|

« 早目のケアと心がけ…☆ | トップページ | 初めての父子対面☆4度目検診【13W5D】 »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

キョロコロさん♪

あっ!コメント欄が再開された(笑)♪
ありがとう☆☆☆

ちょっとーーー可愛いじゃないの~!このシールぅぅheart01
しかも200円?!どんだけ~!?←古っ。ですよhappy02

最初の鏡のシールは、キッチンの写りこみで倍ステキ♪そして何より、スリット窓の雪の結晶~~~snowキターーーsign03って感じデスshine本当にセンスが良いですねっhappy01

あのぉぉ、、ウチもマネしていいっすか??ウチは残念ながら横スリット窓がないから、こんなオシャレにならないことは承知です・・・weepでもちょっとでもXmas気分に浸りたいじゃーーんcrying

来週にでも探しにいかにゃ~run


※今日は久々のベビたんご対面happy01またエコー写真楽しみにしてるぞよぉup

投稿: ゆう | 2008年11月17日 (月) 10時50分

いや~ん、クリスマスだぁ~☆
横長窓のトコは、ホントに雪景色な感じで素敵☆☆☆

ツリーってケッコウお高いし、大きいから収納にも場所取るし・・・
出し入れ面倒そぉだし、結局出さずにクリスマスが終わりそう・・・よね???
(↑あれ?mokaだけ???)
旦那は新居になったら大きなツリー買う!!!って意気込んでるけど、
どぉやって阻止しよぉか、対策を考え中デス(笑;;)
ちなみに、ワタチ・・・クリスマスの真っ只中に誕生しまちた;;;

前記事の妊娠線・・・
太ももの裏とかにできちゃった友達もいるので、要注意ね♪

投稿: moka | 2008年11月17日 (月) 12時52分

え~!こんなにかわいくて200円?安い!
鏡のもかわいいけど、窓の雪!
めちゃくちゃ素敵だよ~(うっとり♡)
本当の雪に見える!
我が家の窓じゃ雰囲気でなさそうだけど、これ欲しいな~。
来年のクリスマスデコレーションはべビちゃんも
お手伝いしてくれるかな?楽しみだね♪

投稿: いもこ | 2008年11月17日 (月) 13時28分

妊娠中も、家のインテリアに気を配れるキョロコロさんを見習わなければ…
ホント、かわいくっていい感じ♪

そして、昨日の記事の”妊娠線”だけど、ホントに気をつけたほうがいいよ!
私も、キョロコロさんまではいかないけど”痩せ型”なの。
1人目は4ヶ月からクリーム塗りはじめたけど、何の効果もなくお腹は妊娠線のパレードに… (涙)
当時は、22歳と若かったのでとっても悲しかったよ。。
今はもう諦めてるけどね。。

そして、妊娠後の出費について…
初めての妊娠の場合は仕方ないかもね。
私の場合、前回のときの物を使ったり、ママ友にもらったり出来るので助かってるけど。
節約方法としては ”これ必要!”と思ってもまとめ買いはしないことかな?
下着とかは、妊娠中・妊娠後とサイズがコロコロ変わるし、実際に使ってみて買い足すほうがベストかも!?

そして、事後報告になっちゃったけど”リンク”させてもらいました。


投稿: おとなりの花子♪ | 2008年11月17日 (月) 14時41分

あー、うちにもこの横長の窓あります!
こんなふうに窓を飾るなんて考えもしなかった・・
キョロコロさん、すごいすごい!!

おとなりの花子♪ さんがおっしゃるように、マタニティグッズ、貰えるものは貰って、節約できるとこはしてもいいと思いますよ。で、また、キョロコロさんの身近に妊婦さんが現れた時、それらを差し上げたらよいのではないでしょうか?
私もお友達にすごーく助けてもらったんですよ。
なので、本当によかったらベリーベルト貰ってくださいね。うちは一人っ子の予定ですので。

投稿: うたきり | 2008年11月17日 (月) 15時15分

我が家も今年は地味目です。
これ以上悪戯されても困るから…とほほ。

そろそろクリスマスの用意しなきゃ…と思っているうちに、もう11月も後半に突入。
今年は小物をちょこっと飾るだけで終わりそうだなぁ…。

この100円のブツ、いいなぁ。
我が家は門松タイプをお正月になると玄関ドアに貼り付けてます。超お手軽(笑。
サンタもいいけどやっぱり雪の結晶がいい感じ。
我が家もマネしよう!

投稿: | 2008年11月17日 (月) 18時00分

こんばんはー♪
以前、コメントさせていただいたaiです。

このジェルシール、100円!?
すごい、お買い得ですね~♪
雪もかわいい~、
私だったら毎日ニタニタしちゃいそう★

実は、最近ブログをはじめまして、
狭いマンションですが、キョロコロさん
のようなモダンなインテリアを目指して
いるので、よかったらリンクお願いします。
基本何事も3日坊主なので、ブログ少し
続いたらお邪魔しょうと思ってたんです^^;

投稿: ai | 2008年11月18日 (火) 01時20分

ゆうさん

アチキもたまに…どんだけぇ~って言いそうになる(笑)
よかったぁ♪200円で褒めてもらえるなんて!
「よくやった!」って自分で褒めてあげたくなったわ(笑)
もちろん!是非とも同じのやってみてよ♪
カインズホームはどこにでもあるしね!!
縦長のスリット窓に、上から雪が降ってきてるって感じにしてもステキやろなぁ!
こんな風に楽ちんで、少しでもクリスマスモードを感じれたらラッキー☆って感じよね!
本当、お安いからオススメです♪
ゆうさんチのクリスマスも楽しみにしてまっせ!!

投稿: キョロコロ | 2008年11月18日 (火) 11時24分

mokaさん

でへへ。激安クリスマスです♪
新居にはクリスマスツリーを!って思うダンナさまの気持ち分かるよ!!
ウチも去年はそう言ってたもん
あれ?だけど…ツリー無い…
これが現実か!?(汗)
だけど、ダンナサマがやりたいって言うなら、ちゃんと用意も後片付けもしてもらえるからいいやん♪
2人も子供がいてるんやから、ツリー買ってあげて~(願望)

え?太ももの裏??
か、考えもせんかった…(汗)

投稿: キョロコロ | 2008年11月18日 (火) 11時28分

いもこさん

でしょ?でしょ?(笑)
ホンモノの雪に見えるの!
特に夜見上げた時には…うっとりな感じ(かなりの自己満足)
いもこさんチは、クリスマス準備たんまりやりそうやん♪
楽しみにしてるよっ!!

お!来年は…
そっか!!来年はベベィと一緒にクリスマスなんや♪
ふわ~ん…(←妄想中)

投稿: キョロコロ | 2008年11月18日 (火) 11時31分

おとなりの花子さん♪

ベベィは順調ですか?
そろそろツワリっておさまってきてる感じ??
まだもうちょっとハッキリスッキリせん状態なんだけど、おとなりの花子♪さんはどうかなぁ??
ほぇぇ~!!22歳というピチピチの若さでも…妊娠線が出来ちゃったんや★
それはちょっと悲しいね…しかもちゃんとクリーム塗ってたのに(涙)
やっぱり覚悟しといた方がいいのかなぁ…怖いね

まとめ買い禁止ね!
ウチもね、あれもこれも欲しいと思いつつ、まだ全然買ってない状態なの
マタニティ服をくれるって友達もいてるけど、なかなかサイズ感が合わなくて…
服は難しいよね…
逆に、モノ系は、あれやこれや人から借りる予定(笑)
少しでも節約してかなアカンね!

投稿: キョロコロ | 2008年11月18日 (火) 11時37分

うたきりさん

いや~ん、こんなので褒めてもらえて嬉しいわ♪
調子に乗ってしまいます…(汗)

そうですね。確かに節約しないと…
お言葉に甘えてベリーベルトいただいちゃおうかなぁ?
いいのかな?本当に…
めっちゃ嬉しんですけど(笑)
個人的に、メールさせてもらいます!

投稿: キョロコロ | 2008年11月18日 (火) 11時40分

朔さん

悪戯通信が増えて、楽しいのでは?(笑)
って…そんなこと言っちゃアカンね★
そういえば、フランフランかなにかのピカピカ光るヤツ持ってなかった??
あれ?違うっけ?
あぁいうのなら、外だしワンコに悪戯されんくってよさげよね♪
もしくは、ジェルシール(笑)
絶対にワンコの届かん場所に貼りさえすれば問題なしやもんね!
朔さんちのちょこっとクリスマス
楽しみにしてま~す♪

投稿: キョロコロ | 2008年11月18日 (火) 11時44分

aiさん

おぉ!aiさんもブログはじめたんや♪
わーい、わーい♪
喜んで遊びにいかせてもらいます!
で、aiさんってコメント久しぶり??
2記事前のaiさんと今日のaiさんは…まさか違う人??(汗)

aiさんもモダン系を目指してるんですね♪
最近ズボラになってきてるアチキなんで、aiさんに刺激してもらおうっと!
楽しみにしています♪

投稿: キョロコロ | 2008年11月18日 (火) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早目のケアと心がけ…☆ | トップページ | 初めての父子対面☆4度目検診【13W5D】 »