« 和楽紅屋第2弾☆和バウムを食らう♪ | トップページ | 早目のケアと心がけ…☆ »

教えて下さい☆妊娠中の美容院って…?

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

行きつけの美容院からハガキが届きましたmail

「前回から2ヶ月が経ちました。
 そろそろ来な、ボゥボゥちゃいますか?」とのメッセージ
えぇ、えぇ、そうとも!
確かに、ボウボウのボッサボサですdanger

美容師さんとは付き合いが長いので、本当にこんな葉書が届くワケです
関西ならではでしょ?(笑)

で、すっごく疑問なんですthink
マタニティの本を読んでても、酒やタバコはカフェインやステロイド等
については、色々と注意事項が記載されてるんですが…

カラーリングってどうなん??

ほら、液がキツイから身体によく無いって聞きません?
ふと思い返してみると
周りの妊婦さんは、みんな頭がプリン状態だったような…
あっ、ちなみにプリンってのは
茶髪が伸びて、てっ辺だけ黒い状態のことねwink

なので、美容院に行きたいけど、どうしようって悩んでますthink
みなさんは、どうしましたか?

ちなみに、カラーがアカンなら、パーマあてたいと思ってます
で、ここでまた疑問!

カラーがアカンのに、パーマはええのか??coldsweats01

パーマの場合、あてると言っても毛先なので大丈夫なのかぁ?
うむむむむ…bearing
と、何だかか決めれなくって、ぐずってる状態なんですsweat02

アカンって事は無いんやろうけど、やめといた方がいいのかなぁ?
みんながプリン状態なのは、美容院で長時間座ってるのがしんどいから、仕方なくって感じthink

みなさんのアドバイス次第で、どうするか決めたいと思います
めっちゃくらだん悩みですが…(大汗)
こんな事で迷ってるキョロコロに、コメント頂ければ嬉しいです!

よろしくお願いします♪wink


++おまけ++

すぐにでも欲しいマタニティグッズ↓↓↓

 1.マタニティデニムは、サイズがぶかぶか
   そんな時の強い見方!
   手持ちのデニムのウエストに取り付けるだけの万能ベルト   ベリーベルトボタンアップ
    

ベリーベルトボタンアップ 

販売元:プチベリー
楽天市場で詳細を確認する


  2.腰周りのいたるところが痛い!
   よいこらせっと立ち上がるのが、苦痛(涙)
   かの有名なトコちゃんベルト
トコちゃんベルト2(M)◆ランキング1位獲得店◆雑誌CREA (クレア)11月号で紹介されました。『日経ヘルス』など雑誌・新聞・TVで話題! O脚・骨盤ダイエットにも! 渡部信子先生が開発! 大ヒットの腰痛&骨盤矯正ベルト妊婦さまの産前産後の痛みにも◎ (アンダー腹巻と併用使用 トコちゃんベルト2(M)
大ヒットの腰痛&骨盤矯正ベルト妊婦さまの産前産後の痛みにも◎ (アンダー腹巻と併用使用

販売元:あんしんBOX
楽天市場で詳細を確認する


他にもたんまりあります…(大汗)

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 44.4キロ(-0.3)
  チビ助 : 13W2D
  メモ : この晴天も今日までみたい
       週末、紅葉行こうかな?って思ってたけど、ムリそう
       どちらにせよ、まだ少し早いかなぁ…
       みなさんのお住まいでは、もう色づいてますか?

|

« 和楽紅屋第2弾☆和バウムを食らう♪ | トップページ | 早目のケアと心がけ…☆ »

マタニティ:ライフ」カテゴリの記事

コメント

難しいよね〜。

私はパーマはやめたなぁ〜。カラーリングは安定期になってからやりました。

長時間同じ体勢は辛いし、赤ちゃんにもよくないしね。

なかなか出産前はカラーリング出来ないし、暗めにカラーしたわ。

カットは8ヶ月ぐらいが最後だったかな〜。産後1ヶ月にお宮参り行く前に再度カットしたよ。


今も親に子どもを預けて美容室って言うのも厳しいし、なかなかカラー・カット・トリートメントとか併用が無理だわ。

投稿: ひゅるり | 2008年11月14日 (金) 11時05分

確かに、難しい問題ですよね~
私もぼっさぼさのプリン状態でどうしようかと思って悩んでたんだけど
どうしてもしないといけない立場になったので
美容師さんに相談しながら、カラーリングだけ3ヶ月の時にしましたよ♪
臭い対策にマスク着用で(笑)
液がきついと皮膚から赤ちゃんへの影響があるかもとされてるので緊急性がなければ我慢するほうが安心かもしれません。
ただ私の場合はどうしてもしないといけなかったので
皮膚にきつくない液、臭いもマシなもので、皮膚につかないように
配慮してもらってしました☆
急ぎでないのなら、せめてつわりが終わった安定期に美容師さんに相談されてみたらいいと思いますよ♪


投稿: クロコ | 2008年11月14日 (金) 11時35分

今じゃなくてもよくないですか?ぼさぼさが気になるのはわかりますが。。。美容院へ行けば色んなにおいもして気持ち悪くなるかもしれないし長時間同じ姿勢で座ってるのは正直しんどいです。安定期に入れば何でも出来ます。もう少しだけ辛抱です。お腹の赤ちゃん大事になさって下さい。

投稿: にのみー | 2008年11月14日 (金) 11時53分

mokaは上の子の時は8ヶ月頃に結婚式があり、
下の子の時も9ヶ月頃にまたまた結婚式があったので、
カラーもパーマも両方しちゃいました。。。
(その数年が親友達の結婚ラッシュで、
下の子産んだ直後にも結婚式があったり・・・;;;
禁酒の結婚式が盛り沢山で辛かった(涙))

カラーも電磁波とかと同じ感じなのカナ~って・・・
科学的に証明されてるのなら、妊婦雑誌にも書いてるだろうし、
気になる人と気にしない人で分かれる問題なのでは???
って、何のアドバイスにもなってなくて、スンマソン;;;

産後はもっと美容室とは縁遠くなるから、
行けるウチに行っておく派なワタシ。。。
長時間同じ体勢は辛かったケド。。。


投稿: moka | 2008年11月14日 (金) 12時27分

ベリーベルト、もし私のお古で良かったら差し上げますよ。
良かったらメールしてくださいね。

私は妊娠中、つわりが楽な方だったので、カラーとパーマ、交互にやってました。
今のところ息子は健康そうですが・・・
ただ、少しでも心配ならやめましょう。
私は割り切れましたが、気にする、そのストレスが母体に良くないです。
長時間同じ姿勢もしんどいですしね。

投稿: うたきり | 2008年11月14日 (金) 14時48分

もうすべての意見は出尽くしてる気もしますがコメしまーす。
私は安定期に入ってからと、妊娠8ヶ月の時にカラーリングしたよ。
んでもって2週間前の34週にパーマかけました。
美容師さんに相談したら、根元は避けときますね~と言われましたよ。
8、9ヶ月の駆け込みニンプさん多いみたい。
みんな小汚いニンプは嫌なんかなぁ(笑)。
自己責任になってまうけど、美容院にしばらく行けないストレスに比べたら行っといてよかった!と思ったよ^^

投稿: おもち | 2008年11月14日 (金) 17時05分

キョロコロさんがうぇってならないならいいんじゃないかなぁ。
ほら、肌質とかが変わるって聞くから、かぶれちゃうかも知れないけど、それさえ気をつけて、匂いとかが平気ならいいと思うな。
うん、美容院に行けないストレスの方が良くない気がする。

ちなみに私、美容院嫌い。病院も嫌い。
なので、出来るだけ行かなくていい髪型にしちゃいます。もしくは自分で切る!大概失敗するけど(笑。

投稿: | 2008年11月14日 (金) 17時30分

初めまして。
以前から大好きなブログで、ちょくちょくお邪魔していました。ホント理想のお宅でうらやましい~♪
キョロコロさんとは多分同じくらいの年齢のようです(?)私もファッション、インテリア大好きなので、共感できることいっぱいです。

しばらくPC使えなかったので、久しぶりにお邪魔したら、おめでたとのこと。
本当におめでとうございます。
私も2歳の息子がおりますので、お話を読みながら、妊娠中のことをとても懐かしく思っています。

ちなみに、私は妊娠中も2か月おきにカラーしていました。
カラーやパーマの影響の話は聞いていたので、悩みましたが、相談したら根元にはなるべくつけないように配慮してくれました。
でも、少しでも不安を感じるのであれば、控えた方がいいかもしれませんね。

最近はモデルさんがプロデュースされた、マタニティーウェアも多いから、マタニティライフも楽しいですね!
寒くなりますから、お体に気を付けてくださいね。

これからも楽しみにしています。

投稿: ファ次郎 | 2008年11月14日 (金) 23時42分

子供のことを第一に考えるなら
答えはすぐ出るのでは?
今の自分の見た目のことは産後まで
我慢するべきでしょう。

投稿: ai | 2008年11月15日 (土) 00時22分

うむーん、私は結局1度も行かずにお産を迎えそうー。
迎えそうーっていうか、迎えるのー(笑。
もう、プリンだし白髪も目立ってボサボサだし最低よー^^;
結ってごまかしてるけど、旦那さんが一人でも見てくれるようになるまで我慢かーと思うと
体調いい時に行っとけば良かったわーん。
産後ったって、やっぱり数ヶ月は難しいわけだし。
白髪とプリンがなんかみっともなくて悲しい。
ちなみに私の周りには今年お産した友人、これからお産な友人が結構いるんだけど
体調とお腹の子が順調な時に行ってたような…。
と書いて、何かあったら怖いから
ツワリがなくなって母子ともに順調なら先生や美容師さんに相談して考えたらどうかな^^♪
先生がダメというならダメだろうしね。

投稿: emichy. | 2008年11月15日 (土) 11時53分

ひゅるりさん

ウチもね、ベベィが出来る前から(もちろんベベィ作ろう作戦中やった)、普段より黒い色味にしてたの
いざって少しでも目立たんようにってね(笑)
でも、元が真っ黒やから、やっぱり気になるよなぁ…
ひゅるりさんはカラーしたんやね♪心強いわ!
やっぱり同じ姿勢が良くないのかなぁ?
カラーもパーマも座ってる時間って変わりないから、どうしようって迷っちまうなぁ!

投稿: キョロコロ | 2008年11月15日 (土) 12時13分

クロコさん

同じように悩んでましたか!
で、すでにやっちゃんたんやね?(笑)
でも3ヶ月の頃っていったら、ツワリがひどい時やし、大変やったんちゃう?
だけど…マスクか…
マスクしながらあの美容室のイスに座ってる姿を想像すると、ちょっとラブリーになっちゃうよ、クロコさん♪
安定期に入ったら、美容師さんに相談してみるよ~
ありがとうね!

投稿: キョロコロ | 2008年11月15日 (土) 12時16分

にのみーさん

はじめまして、にのみーさん♪
コメントありがとうございます!
そうですね、私も行くなら戌の日の前に安定期に入ってからって思ってました
安定期に入ったら…何でも出来るの?
それは心強いお言葉!
にのみーさんにしてみれば、カラーの影響なんて考えすぎって感じなのかなぁ?
こういうのって、本当に何が正しいって分からんから、噂話に惑わされますね…(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年11月15日 (土) 12時20分

mokaさん

あぁ…禁酒の結婚式ほど辛いもんは無いねぇ(涙)
でも、ちゃんとカラーしてったんや!
私もそう思ったりするの
電磁波だって、今、こうやってる時にもバンバン浴びちゃってるワケやし…
これがアカンって言われたら、仕事でPC触ってる人なんて、みんなアカンやん!って思ったり
本当に、どの情報が正しいのかちゃんと自分で見極めて判断せなアカンのよね
ありがとう
何だか前向きになるわ♪

投稿: キョロコロ | 2008年11月15日 (土) 12時22分

うたきりさん

ま、まじっすか!!!
ありがたいお話すぎて…申し訳なくってメールする勇気が出ないキョロコロです(汗)
ありがたいお言葉、本当にありがとう♪
うたきりさんもベリーベルト使ってたんですね!もう一人って考えてはらへんのかな?
そのときのために、大事に保管してあげて下さい
ウチは…自腹で何とかします…(笑)
うたきりさんは、パーマもカラーも両方ですね♪
確かに長時間は辛いけど…出来ればうたきりさんのように、交互にやりたいなぁ~って思ってます
なので、ちょっくら嬉しい♪(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年11月15日 (土) 12時26分

朔さん

ほぇーー!自分でカット??
YOUみたいやね(笑)
ウチは前髪だけは自分でやれるけど、後は怖いのでムリ!!
だって、自分でカットしてから美容院に行ったら「何ぢゃこれ??」って言われるのが目に見えてるし…(汗)

そうよね?
確かに自分を磨くことがすきやから、朝起きて自分の顔を鏡で見て…げんなりするのはストレスかも!
割り切っちゃうベキよね♪

投稿: キョロコロ | 2008年11月15日 (土) 12時28分

ファ次郎さん

はじめまして、ファ次郎さん♪
以前から見てもらってたなんてカンゲキです!ありがとう♪

そうなんですよ、いつの間にやら妊婦です(笑)
もう右も左も分からんくって大変!
階段から駆け下りる癖が直らんくって、毎日相方に「走ったらアカン」ってどやされてます…(汗)

ファ次郎さんも、カラーやってたんですね
こうやって聞いてると、みんなやってるから驚きです。迷い損?
だって、自分としては不安なんて感じてないからね!
そんないい加減な妊婦なんで、これからどうなることやら…
これからも見守っていただければ嬉しいです♪

投稿: キョロコロ | 2008年11月15日 (土) 12時32分

aiさん

おぉ!aiさんはNG派ですね♪
その意見もごもっともなんですよ
でも…自分の見た目を見てみぬフリするのは苦痛かも?(汗)
ほら、カフェインとかでも飲んだらアカンって聞いてたけど、実際に本を調べてみたら「1日2~3杯は大丈夫」って書かれてあります
だからそれを信じて、毎日コーヒー飲んでます
酒とタバコをやめた時点でかなりのストレスなのに、コーヒーもってなったら破裂しそうやったし(笑)
そんな弱っちぃアチキなのです…
あぁ…反省。

投稿: キョロコロ | 2008年11月15日 (土) 12時35分

emichy.さん

ありがとう!
そっかemichyさんは結局いけずやったのね…
それが一番の正解かもしれないけど!
特に産まれてからの方がもっといけんくなりそうやし、大変だぁ!
私も体調を見ながら、万全なタイミングで美容院に行くようにします
とにかく、ツワリが完全におさまってからね!
美容院でトイレ借りるなんて…絶対に避けたいもん(笑)
ただ、車で30分ぐらいのトコロに通ってるんで、車酔いも心配(汗)
最近どうも車酔いが激しいのよね…
これもツワリがおさまったら治るかしら!?
ちゃんと相談してみます♪

投稿: キョロコロ | 2008年11月15日 (土) 12時40分

おもちさん

ふふふ。出来ればキレイな妊婦でありたいよね♪
だってさぁ、出産直後なんてビデオカメラ回したり、親戚や友人が来てくれたり…
そのときに、あれ?こん人やったっけ?って思われたくないもん(笑)
だから、根元避けパターンでカラーリングしちゃおうかなぁ♪
おもちさんの場合、出産間際にパーマあてたんやね!姿勢とか大丈夫やったの??
凄いなぁ~
出来ることなら、アチキも真似したい…

投稿: キョロコロ | 2008年11月16日 (日) 11時55分

キョロコロさん♪
11/16(日)の記事にコメントしようとしたら
コメント欄が見当たらない。。私のPCがおかしいのカナ??
(不安。。。)

妊娠線って厄介よね~!しかも細い人は出やすいんでしょ??デブ経験がないと皮が伸びないんでしょうね~bearing
私の皮はめっちゃ伸縮性ありそうだけどっ(爆笑!)
クリームは高いんですね・・・cryingでも、他の出費を削ってでも、将来のカラダに投資するのは間違いじゃないかもっ♪だって子供とプールや海で遊ぶときに、水着になりたいモンね♪今までのタバコ代だと思えばいいんじゃないかしらgoodそう思えば安いカモheart02
妊娠線との格闘がんばれぇぇheart04

投稿: ゆう | 2008年11月17日 (月) 09時39分

ゆうさん

あっ、ごめんね!
コメント欄、閉じてたの(笑)
週末は、たまーに閉じてることがあってね!
だからゆうさんチのPCは、全然正常~♪

やんね?妊娠線って怖い
こないだ子供が生まれた友達も、最後の最後、生まれる2週間前ぐらいに妊娠線が発覚!
最後まで油断したらアカンねんなぁ~って肝に命じておきました(笑)
ゆうさんもヤバイと思うで~★そのときが来たら、妊娠発覚と同時にケアするのをオススメするわ♪
そう、ケア代をけちっちゃアカン!!
タバコ代と思えばか!確かに…余裕でクリアしそうやん(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年11月17日 (月) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和楽紅屋第2弾☆和バウムを食らう♪ | トップページ | 早目のケアと心がけ…☆ »