« 相方のお手製サンドウィッチ片手♪公園ランチ☆ | トップページ | シンプルモダン+おこた=和モダン☆ »

水から土へ移動の不思議★何者?(笑)

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

不思議な出来事がありました(笑)
それは…4月12日、我が家にやって来たお花に遡ります

とある春の日
お花屋さんで、ガーベラを購入したのがキッカケです

ガーベラって葉っぱがありませんよね?
なので、花瓶でうまく支えあってくれるようにと、ガーベラに加えて緑と白のマーブル葉っぱを一緒に購入したんです

Happa2

















これは、まさしく4月12日に撮影した写真ですcamera
分かりますか?
グリーンと白の葉っぱがあるやんね?

不思議なことに、この葉っぱ
ずっと枯れへんのwink
なので、新しい花を買っては一緒に活けてあげてました

たまーに下の方から茶色く変色して枯れたものの・・・・
それから半年
いや、半年以上ですよ!
今でも元気に健在してるんですhappy01

で、気が付けば…いつの間にやら根っこがニョキニョキ
花瓶の中で暴れ出したんですdanger

Img_0309a





















○の中をよーく見てくださいeye
モジャモジャくんですcoldsweats01

もちろん、今までは水の中で生活してたんです
だけど…何かみたいですよね?
それならば、土の中でも生きていけるんぢゃないかってflair

余ってる鉢があるんで、一か八か土に植え変えてみましたwink

Happa5









































かれこれ3週間
今のところ元気に育ってます

いや、育ってるかどうかは不明ですね(笑)
あくまでも、枯れずに健在してますbleah

コロンとした鉢に、小ぶりの植物が2本…
何だかカワイくてお気に入りgood
和風っぽい雰囲気も漂わせてるんで、和室にいいかもネwink

さぁ、みなさん
これって成功だと思いますか?(笑)

そして、このコは何て植物なのか知りませんか?
誰か知ってたら教えておくりやす~

ちなみに、このコが成功したら…
我が家の惨めな姿のコッコくんと、交換する予定やのwink

なので、本気で頑張ってもらいたい気持ちなのです
必死で応援です(笑)
気が向いたら…みなさんも一緒に応援よろしくですwink

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 43.7キロ(-0.8)
  チビ助 : 11W6D
  メモ : 昨日は調子が悪くって…お昼からトイレで(涙)
       なので(?)体重が減りました
       今日は、友達とランチです
       あっという間に元の体重に逆戻りの予感・・・(笑)

|

« 相方のお手製サンドウィッチ片手♪公園ランチ☆ | トップページ | シンプルモダン+おこた=和モダン☆ »

Green&お花」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
ちょっと旅に出てました♪
でも珍しくBlogは日付指定で更新してたり
私らしくないでしょ??(笑)

キョロコロさん体調いかがですか~heart01キモチが悪いのもベビの悪戯なのかもしれませんねっっheart01カウントダウンのベビも急激に成長しててカワイイ!そのうち指しゃぶりもするんだろうなぁぁlovely

この植物なんだっけ?!?!
うーん。知ってる。でも名前がcoldsweats01
ちょっと調べてみますぅぅ!!

投稿: ゆう | 2008年11月 4日 (火) 11時45分

うーん。
花屋さんで買ったならゲットウかなぁと思ったのですが、斑の入り方が違うので、ドラセナの仲間のサンデリアーナじゃないかなぁ?
ミリオンバンブーとか言われている、あれ。
ミリオンバンブーは葉を落として売られているので、ミリオンバンブーの葉が生えるとこんな感じになるはず。斑入りじゃないのもあるよ。

だとしたらぐんぐん育つよ。
我が家もそうやって根っこを生やして増やしてます。

投稿: | 2008年11月 4日 (火) 12時08分

あら・・・不思議!!!
植物の神秘???

小学校の理科の授業であった、ジャガイモの水栽培を思い出したんだけど、それと同じ原理なのカシラ???

にしても、大きな鉢だけど、コレ、キョロコロたんが設置したのぉ~???
だったら、大変危険な行為じゃありませぬ~???
って心配してますが・・・。
心優しい旦那様がやってくれたのかな~?

投稿: moka | 2008年11月 4日 (火) 12時42分

キョロコロさん こんばんは!
半年もっ!すごい生命力ですね~
で、この葉の模様見たことあんねんけど
全然思い出せません。sweat02
う~ん、すごく気になるんですけど名前が
でて来ません。sweat01
したがって、今日は名前が出てくるまで気になって眠れそうにありません。く~night

ちなみに我が家もガラスの花器に活けてる
植物は根っこが伸びてきてモジャモジャです。

投稿: くーる | 2008年11月 4日 (火) 21時16分

ゆうさん

お帰りぃ~♪
仕事が忙しいのかなぁ~って思ってたら、知らん間にリッチな旅行しちゃって…
うらやましいぞよ!!

そうそう!カウントダウンのベベィちゃん!
ゆうさんの想像通り、今日から指しゃぶり始めちゃったよ☆
コメントの次の日に指しゃぶりやから、ちょっとビックリしたやん!(笑)

この植物、朔さんが教えてくれたのがビンゴっぽい!
でも、ゆうさんも知ってたなんて・・・さすがやね♪

投稿: キョロコロ | 2008年11月 5日 (水) 10時58分

朔さん

おぉ!確かに♪
サンデリアーナってヤツですね
これにも色々と種類があって、どうやらサンデリアーナ・ホワイトかサンデリアーナ・ゴールドってヤツなのかなぁ?
まさか、あのバンブーだとは思ってもなかったよ
だって、以前はバンブー育ててたし…
それでも気づかんアチキって、トロイ?(汗)

なんにせよ、即座にご回答ありがとう♪
めっちゃスッキリーーー!したもん!!さすが朔さんやね♪

投稿: キョロコロ | 2008年11月 5日 (水) 11時01分

mokaさん

懐かしい~っっ!(笑)
ヂャガイモの水栽培ね♪
あれって、臭いがキツくなかった?
あぁ…なんか、小学校の教室とか思い出して、一瞬タイムスリップしてしもたわ♪

心配御無用です!(笑)
いや、心配してくれてありがとうやね♪
もちろん、これは相方がやってくれました
この鉢、アホほど重いねん(汗)
なので、アチキは見てただけ!観察係です(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年11月 5日 (水) 11時04分

くーるさん

大丈夫?寝れた??(笑)
寝不足だったら、ごめんね♪

このこは、朔さんが教えてくれたサンデリアーナに間違いなさそうです!
育てやすいし、水でも土でも両方イケルみたい♪
アチキに育てられてて、この生命力やから・・・恐ろしく丈夫なコなんやろなぁ(笑)
なに?なに??
くーるさんチにも、もぢゃもぢゃくんが居てるの?飽きてきたら、土へ移動させてあげてよ♪

投稿: キョロコロ | 2008年11月 5日 (水) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相方のお手製サンドウィッチ片手♪公園ランチ☆ | トップページ | シンプルモダン+おこた=和モダン☆ »