« 叱られて反省★自分管理をしっかりと!! | トップページ | Chimney3 '08☆の季節がやって来ました♪ »

抱き枕と一緒に…☆目指せ、安眠♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

お腹がデデンと大きくなったからか、お腹が張ってなのか、ここんところ寝相が悪くなってきてます
同じ体勢がしんどいらしく、ゴロゴロ~と動き回ってるみたいrecycle

基本、上を向いて眠るキョロコロ
最近では、それが辛くなってきてるのが現状ですsweat02
やっぱりお腹が重いのかなぁ?

ということで、少し早いんだけど抱き枕を購入することに

出産後は母乳時の支えにもなるような、マタニティ用の抱き枕をって考えてたんだけど、それなりの金額がします
気に入ったのは、6000円もするんですcoldsweats01
高いでしょぉ??danger

で、どうしようかと悩んでたところ、近所の雑貨屋で見つけた一般人向けの抱き枕
お店で抱いてみたところ(笑)、周りの毛がふわふわしてて、
身体にもヒットする抱き心地に魅了lovely

というわけで、1980円の抱き枕を購入ですgood

Dakimakura

































かなり、にょろ~んと長いんです
ででん!と、子供一人分ぐらいの幅をきかせてます
そして我が家のベットで、大きな顔をして居座ってくれてます

とは言うものの、これがまた気持ちいいのconfident
そのうち、ヨダレ交じりになってしまう可能性大なんだけど…、今のところ、周りのフワフワが最高wink

ただ、抱き枕自体は、結構しっかりと固めなんです
これがビーズとかの柔らかいタイプなら満点なのになぁ…think
こういうのって、実際に使ってみないと気付かんもんですよねbleah

今朝も目覚めたら…
川の字のように、3つの縦ラインが並んでました
そう、抱かれてるんぢゃなくって、横で一緒に眠ってる感じ?(笑)

ま、待って!sweat01
それは、先々のベベィとする予定やん
あちゃちゃちゃちゃ…
抱き枕とリハーサルしてるキョロコロ夫婦なのですcoldsweats02

最近では、マタニティとか関係なく、抱き枕をだっこしながら眠る人も多いみたいですねwink
みなさんはどうですか?

ちなみに、寝相の悪いウチの相方
夏場なんて特に、布団をだっこして寝てるタイプです…coldsweats01

そのうち、抱き枕…奪われそうで怖いなぁsweat01

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 44.2キロ(-0.5)
  チビ助 : 14W1D
  メモ : 便秘3日目…
       お腹が張って苦しいよぉ!
       あれやこれやと試してみるも、失敗
       むむむむぅ・・・・・・・(涙)

|

« 叱られて反省★自分管理をしっかりと!! | トップページ | Chimney3 '08☆の季節がやって来ました♪ »

マタニティ:グッズ」カテゴリの記事

コメント

抱き枕妊婦さんには必需品ですよね☆

もっとお腹が大きくなってくると、
お腹の下にクッションを入れて横になると
寝易いですよ(v^ー゜)

妊娠後期は
赤ちゃんの重みで圧迫されて、
仰向けでは寝られませんから 苦笑

私は抱き枕は何だかしっくりこなくて、
飛行機の中で叔父がもらってきた
柔らかいクッションをお腹の下に挟んで
横向きで寝てましたzzz

入院中もそれを持って行って、
今でもそのクッションと一緒に寝てるほど、
愛着わいてます(´ε`*)ゝ

あっ、体重ですが、
20キロ増えた分、
20キロ以上痩せました~~。

生んだその日に12キロ、
子育てしていくうちに10キロは落ちちゃいました((・(ェ)・;))

結局妊娠前よりも痩せている私です(汗)

もっと体力つけなくちゃ~。

投稿: マギィ | 2008年11月20日 (木) 15時25分

キョロコロさん♪

この素材ダイスキーー(*^ω^*)ノ彡
超キモチイイですよねぇぇ♡私の普通の枕もこの素材ですよ。今じゃほとんどペッタんこだけどダイスキで手放せないのぉ!

お腹が大きくなると上向では寝られないのね・・・(;´Д`A ```そのうち自分流の寝方が完成しそうですね(笑)報告楽しみにお待ちしています♪

投稿: ゆう | 2008年11月20日 (木) 15時32分

抱き枕で川の字って~オモロィ!!!
でも、コレいぃかも♪
mokaは臨月になっても、普通に上向きで寝れてたけど、
旦那や上の子にお腹蹴られそうで、横向きに寝てたなぁ~。。。
間に抱き枕があれば、攻撃も阻止できたのに。。。

でも、授乳クッションは、あったらスゴク便利だよぉ~☆
授乳は勿論、お座りが不安定な時期でも、
後ろに置いておけば転がっても安心だし、
実はmoka邸・・・今も普通に愛用してる。。。
子供達が寝転がってTV見る時のクッション代わりになってるし、
PCする時に腰に置いておくと楽だったりと・・・
値段以上のお仕事してくれたカモ♪

投稿: moka | 2008年11月20日 (木) 17時22分

やっぱりすごいね。
体型がどんどん変わっていくのって、分かっていたこととはいえやっぱりびっくりだねぇ。
でもさ、イヤと言いつつもちょっと嬉しくもあるよね。

便秘かぁ。
私はコーヒーを飲むとするりと。
あとは意外とタマネギ丸々1個ソテーして食べると。
多分人によって違うよね。
あんまり溜め込む前に出しとかないと。
センナというお茶が良いと聞くけど…あの味が苦手。

投稿: | 2008年11月20日 (木) 21時40分

マギィさん

やっぱり仰向けでは寝られへんたんや!
この抱き枕の上にお腹を乗っけるって想像しただけで凄いよね?(笑)
だって、それだけお腹がボッコリ大きくなってるってことやもんね!
あっという間に、そんな風になるのかなぁ?
怖いけど楽しみ!!

ほぇ!ツインズだと、胎盤とかも二人分あるのかなぁ?大体、1人6キロっていうから、キレイに二人分軽くなったんやね!
で、しっかり痩せましたか♪
私もたとえ太ってしまったとしても、元に戻せるように努力を怠らないようにします!
そのときは、痩せる秘訣教えてね♪

投稿: キョロコロ | 2008年11月21日 (金) 11時50分

ゆうさん

およよ!枕カバーがこういうフワフワタイプなのぉ?
凄い!初めて聞いたかも!!
あれ?でも…
パープルっぽい枕カバーぢゃなかったっけ?冬用は冬用で代えてるのかな?
でもさぁ、こういう生地って、ヨダレとか固まらん?(笑)
寒くなってきたら鼻水とか…
え?寝ながらヨダレも鼻水もたれへんって?
そっか…そうなのか…(笑)
ウチの相方もそうならよかったのになぁ!
と、相方のせいにしてしまうアチキなのである(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年11月21日 (金) 11時53分

mokaさん

そう!抱き枕で川の字よ!
ほんと、初体験がまさか抱き枕だとは…(涙)

授乳クッションは、別にそれ専用のやつとして買おうかと思って!
一緒になってる機能のやつより、バラバラの機能を2つ買う方が何だかお得やったから(笑)
それにね、抱き枕してると、それだけでボロボロにしちゃいそうってのもあって!
だから、授乳クッションもモチロン買います!
あれって見るからに便利そうやもんね♪
そして先々は、それにちょこんと座ってくれるお行儀のイイコに育って欲しい…(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年11月21日 (金) 11時56分

朔さん

ぬほほ!玉ねぎまるごと1個ソテー!!
そ、それはかなり勇気の居る食事やね(汗)
でも何だか効き目ありそう♪
そういう聞きなれへん事のが効果ありそうやもんね!
ちなみに、コーヒーは確かにいい!
ただ…+タバコがあれば最高♪
若かりしときはすっごい便秘症で、タバコ吸うようになってからは、便秘が解消してたの
15年間ぐらいはね!
それが突然無くなってもんやから、便秘再発!
うむむ…。
もし勇気が出たら、玉ねぎ試してみます♪(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年11月21日 (金) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 叱られて反省★自分管理をしっかりと!! | トップページ | Chimney3 '08☆の季節がやって来ました♪ »