« 食卓にインパクト☆紫のフェルトランチョン! | トップページ | きんかん湯で、喉の痛みを吹き飛ばそう! »

電子レンジもOK♪PCの傍らにサーモマグ!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

最近、めっきり寒くなりましたね
キーボードを打つ手も冷たくて打ち損じばかりwobbly

そんな季節には、温かい飲み物を片手にブログしたいもんです
ホッコリするし、身体も温まるしねwink

ただ・・・PCの横に飲み物を置くのは危険ですdanger
キョロコロのように本を見ながらPC触ったりするタイプ
デスクまわりで何やらかんやらする人は、特に危険ですよねwink
(マウスもワイヤレスぢゃないし…)

せっかく買った、念願のノートPC(カコ記事)
ボツにするワケにゃぁ、いきません!!!殺されます!!!

ということで、買ってきました。サーモマグ!
実際には、サーモマグより優れたウォールマグですgood

Mug1

























電子レンジでも使える新感覚のウォールマグ!
バツグンの保冷保温性能!M13 ホワイ

販売元:スタイルオアシス
楽天市場で詳細を確認する

色んな種類のサーモマグが売られてるけど、取っ手のついたカップ型のマグを探してましたeye
落としても丈夫なのと、シンプルさが気に入ってこれに決定wink
フタがあるんで、もしも倒してしまっても大丈夫ですよgood

2重構造になってるんで、汗はかきません
この2重部分も、外して洗えるんで清潔ですwink

で、このままレンジでチン出来るのがうれしいlovely
ホットミルクだって、牛乳注いでチンするだけ!
お手軽でしょ?

裏には、滑り止めもついてて有難いです

保温時間は…
どうなんでしょう?
ゆっくり飲んでも、最後まで熱めでしたhappy01

総合して、文句なし!って感じですね

もちろん、夏場の冷たいのもオッケーです
これからはPCの側では、必ずこれに入れて飲むようにしますwink

念には念を!ですよ(笑)

みなさんは大丈夫ですか?
千円ちょっとで、数万円(数十万円)を守りましょう!
(え?おっちょこちょいは、キョロコロぐらい!?coldsweats01

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 45.3キロ(+0.3)
  チビ助 : 15W2D
  メモ : のどは良くなったけど、鼻がジュルジュルしてます
       口でしか息が出来ないせいか…
       怪獣のようなイビキが聞こえてたとか何とか
       え?誰の??(笑)

|

« 食卓にインパクト☆紫のフェルトランチョン! | トップページ | きんかん湯で、喉の痛みを吹き飛ばそう! »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

てっきりオコタでPC生活かと思ったら、コレはリビング?
後ろに見えてるのTVだよね???

mokaもPCの近くに飲み物を置かない!!!
って自分のルール作ってマス☆
気をつけてても、いつか絶対粗相しそぉだから(汗;)
でも、こんなマグなら、もし倒しちゃっても、
微妙に染み出てくるぐらいの被害で済みそぉだね♪
子供用にも良さそぉ!!!

でもね・・・これって飲む時熱くない?
マクドとかのホットの容器が苦手なので、
こぉゆぅのを上手に飲める自信が無いmokaですが・・・
チョットだけ猫舌なので、熱いものはフーフーしながらじゃないと飲めないの;;;

でも、どこかで見つけたら買ってみよぉ~♪
そして、少し冷めてから蓋して飲んでみよぉ~♪
それでもダメなら子供用にしたらイィし☆

投稿: moka | 2008年11月28日 (金) 13時30分

をぉ!
もしや…おこたをリビングに持ち込んだ?
この天板…おこたよね!よね?
うほほほ…。リビングdeおこた!仲間だぁ~。

いいね、このサーモマグ。
分解して洗えるっていうのがイイ!
我が家のは…サーモスのマグなので、ステンに水の跡が付いてイマイチなの。温泉卵作るときにしか使ってないわ…。
そして、PCに何度もコーヒーやアルコールをこぼしているおいら。その度に夫にムカつかれています。でも気にしない~(笑。←この態度に一層イラつくらしい(ニヤリ。

投稿: | 2008年11月28日 (金) 13時48分

朔さんと同じく、おこたですか??
うらやましい…。
うちはまだおこたナシで頑張っています。
エアコンは乾燥するのでデロンギで(笑。

サーモマグ、いいですねえ~。

なんだかんだで飲み干す前に冷えちゃいますからね、PCしながらだと(笑。

私はまだPCにはこぼしてません(エッヘン!
でもいつこぼしてダンナ君の怒りを買ってしまうか気が気でないので買ってみようかな…。
持ち手つきってポイント高いですよね!
私、持ち手無いとすぐ手が滑ります…冬は特に(笑。


投稿: natsu | 2008年11月28日 (金) 14時20分

こんばんはー
サーモマグ、フロストタイプで好みですー。
汗かかないのもいいですね♪
しかも、申し分ない位、機能的★
蓋付きだから会社用に欲しいなーo(*^▽^*)o

↓の記事のパープルも素敵ですね♪
でも、確かに穴あきは大変かも。
上に雑貨飾ってもいいかもしれませんね♪
余談ですが、chilewichお揃いです♪

投稿: ai | 2008年11月29日 (土) 03時05分

mokaさん

そう!リビングです
それはまた別のお話で…(笑)

ウチも今までは飲み物禁止にしてたの。だけどリビングにPCがやって来てからは…我慢できず!
ということで、コレ。便利よ~
取っ手付きで、重心もしっかりしてるタイプなんで、オコチャマ用にも持ってこい!!
飲み口の件は…ウチの相方と同じこと言ってるよ(笑)
苦手って!それは大問題かも…(汗)
そんなときは、オコチャマ決定で!!

投稿: キョロコロ | 2008年11月30日 (日) 12時10分

朔さん

ば、バレてしもた!(笑)
リビングおこた計画は、のちほどのネタなので、しーーーっと内緒です!

そうそう。ステンレスタイプは、水アカや指紋が残念よね
それに比べて、プラだからお手入れ超楽ちん♪というか、マグで温泉卵が作れるなんて知らんかった!!
水を入れて卵を入れて、チンするの??

ふふふ。おこぼし派ね!PCがボツになるくらい激しくなくて良かった!
前のPCの場合、何度となくワザとこぼそうかと思ったことか…

投稿: キョロコロ | 2008年11月30日 (日) 12時16分

natsuさん

あれれ。またバレてる!
それはまた後のお話…(笑)

そうなの。持ち手付きってのがポイントです
あの細長いタイプは、持ちにくいし、すぐに倒してしまいそうやし…苦手
おっちょこちょいのアチキには見るからにムリそうだったので、このタイプにしました!
natsuさんも、油断大敵ですよ~
そのうち、やっちゃった!!なんて記事がUPされないことを願ってます(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年11月30日 (日) 12時19分

aiさん

そうなの
会社用に持ってこいやと思うもん
みんなさ普通のマグカップ使ってるけど、見てて怖いし(笑)
と言いながら、アチキもいつも紙コップの飲み物を買ってたクチなんだけどね!

chilewichオソロなんや!
こって人気高いよねぇ~
ウチももう何年もお世話になってるもん
高いけど、長持ちするしお手入れ楽ちんやし、そういうの考えたらえいや!って買って損せんよね(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年11月30日 (日) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食卓にインパクト☆紫のフェルトランチョン! | トップページ | きんかん湯で、喉の痛みを吹き飛ばそう! »