« あると便利な色違い(笑)ドアキャッチャー♪ | トップページ | 通販カタログの収集☆For Maternity »

ついでに!?自分の冬支度も忘れずに♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

ここ最近、オウチの冬支度をはじめていたキョロコロ
うん?
オウチばかりで、自分の事を忘れてやしませんか?

はい。すっかり(笑)

ここんところ、難しいんですdanger
どんな服を買えばいいのか分からんのbearing

だって、今から冬がスタートして、冬服を着てるのって長くても3月まででしょ?
3月ってことは…妊娠8ヶ月とか?
という事は、どれぐらいのお腹になってるの?

やっぱりマタニティ用ぢゃないとアカン??
普通の服でもワンピなら着れる??

と、頭の中は「???」だらけcoldsweats01

基本的に、マタニティ用は避けたいと思ってるキョロコロ
下服はウエストが対応出来ひんから仕方ないとして、上服は普通の服で過ごしたい!
これが希望。ムリがあるのかなぁ?coldsweats02


と、迷いながらも…普通の服のワンピを購入してきました
もちろん、いつもよりサイズを大きくしてねwink

Wanpi


























薄着がモットーのアチキですが、相方からダメ出しをくらいsweat02
今年はモコモコ系に変更しました
お腹のコのためですよねwink

どいつもこいつも、かなりのミニワンピではあるけど…(汗)、
タートルと重ね着できるタイプのモノです
ついでに、ニット帽まで買っちゃいました(笑)
真冬にでも、耳が痛くなく散歩出来るようにってねbleah

全部、Mサイズ
これ服たちで、冬を越せるでしょうか?coldsweats01
お腹が出てきたら、ワンピとしてではなくチュニック感覚で着れたらなぁって思ってます

さぁ、どうなるでしょうね?(笑)
え?マタニティ経験者は笑ってますか?
う~ん、やっぱり!!

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 43.6キロ(+0.1)
  チビ助 : 12W2D
  メモ : どうしたんやろ?ってぐらい、過食症状
       食べては、トイレ
       分かってても食べたい、止まらへん
       そして、トイレへ…と、悪循環
       あぁ~ぁ・・・・・・(涙)
    

|

« あると便利な色違い(笑)ドアキャッチャー♪ | トップページ | 通販カタログの収集☆For Maternity »

マタニティ:ライフ」カテゴリの記事

コメント

冬支度順調だね~♪

mokaもボトムにマタニティ用のレギンスを色違いで3色買って、
上は普通のワンピで乗り切った派だよpaper
そのワンピは今普通に来てもイィのに、
マタニティ時代に着た記憶しかナイので、なんとなく着れず・・・
結局今は妊婦してる友達に着てもらってる。。。

ニット系だと冬限定になっちゃうから、薄めのワンピの方が
臨月の事考えてたら着回しできるんじゃないかな~???
真冬は薄いタートル(ユニクロのヒートテックとか)とかキャミとかで着こんで、外に出掛ける時はダウンとか羽織って。。。
だってね、妊婦検診の体重測定は、
なるべく薄着で体重計乗りたくない???

投稿: moka | 2008年11月 7日 (金) 11時33分

キョロコロさん♪

全部かわいいーーー!
妊婦になってもオシャレ心は忘れない!って
大事ですよね!オシャレしたほうが気持ちも
アガるupしね!

ニット帽も激カワですー♪
このワンピと帽子でお散歩したら楽しそうlovely

投稿: ゆう | 2008年11月 7日 (金) 12時39分

えへへ、妊婦ではないものの、最近めっきりワンピース派の朔でございます。
ワンピースって楽ちんなんだもん(ダメ人間。

これは賢いかも。
上半身って、多少だぼってしてても平気だから、サイズがちょっとくらい大きくても何とかなるけど、下半身は無理でしょ。
下半身の分だけマタニティーサイズを上手に使いこなせば、乗り切れそうじゃない?

ふふふ、紫とオレンジなのね♪

投稿: | 2008年11月 7日 (金) 15時43分

私も全く同じ感じで冬は乗り切ったよ!ちょうど
1年違いくらいだから大丈夫なんじゃないかな??
普通のニットワンピでマタニティレギンスでした(o^-^o)
でもね、今年着ようと思ったら乳が出しにくくてね~( ̄○ ̄;)!
もし買い足すならゆったりめの普通の服で前開き
がいいかもです(;´▽`A``

投稿: miu | 2008年11月 7日 (金) 16時00分

ニットワンピにマタニティレギンス。もっちろんOKですよー。
どうせね、ニットワンピ、お腹のとこだけ伸びて出産後は着れないですよ。買い足すならプチプラで。それか、ジャージみたいな伸びても戻りそうな素材を選ぶか。産後も着るなら私も前開きをオススメします。冬のパジャマも授乳もできるマタニティ用があるので、それだと冷えなくて長く活躍しますよ。

それとぺたんこ靴。もし買い足すならいいものを買ってくださいね。こどもを抱いてヒールは履けませんが、ブーツもね、脱ぎ着に手をつかうでしょう?こども抱っこしながらだと面倒でなかなか履きづらいんです。すぐ履けるぺた靴が、産後は年中活躍しますよ。

投稿: うたきり | 2008年11月 7日 (金) 17時14分

キョロコロさん、妊婦もおしゃれは大事ですよね(*^^)v
なんとなく私が選ぶ服と似てて、うれしい♪
キョロコロさんは痩せてるみたいだからマタニティ用じゃなくっても全然大丈夫そう!
ニット帽もゲットしたんですね!!
この色合いなんでも合いそうだし、大きなボンボンがかわいいですゥ★
ちなみに・・・私は妊婦じゃないのにワンピばっかです(-。-)笑
楽チンで・・・♪お腹を締めることを忘れたわたしの腹は・・・
どんどんたるんでます↓ははは。

投稿: ふーみん | 2008年11月 7日 (金) 19時53分

私もツインズ妊娠中は、
ワンピやチュニックは普通服、
ボトムスはマタニティを着てましたよ☆

トップスは普通服でじゅうぶんです:)
ボトムスは
マタニティデニムとかレギンスが
大活躍でした♪

これからぽっこり膨らんでくるお腹。
キョロコロさんなら、
そんなお腹を生かした、
かわいいファッションができそうですね(○゚ε゚*)♪

食欲凄いのですね!
食べツワリなのかな?

私はものすごーーい食べツワリでしたよ(≧m≦)

(リバースは一度もなし!でしたv)
とにかく食べてないと気持ち悪くて!
出産まで凄い食欲デシタ。
何でも美味しかったな~~。

でも、
体重増加には注意ですね☆

投稿: マギィ | 2008年11月 8日 (土) 13時08分

mokaさん

そうだよね?
確かに、臨月は春だし…
春もイケルようなのがよかったりするのか!
そのくらいには、本当のマタニティにして母乳をあげれるようなのがいいのかなぁ?
色々となやんぢゃう☆
ちなみに、mokaさんって出産の時期はいつだっけ?
みんなレギンスが便利っていうけど、春とか夏ならそうだけど…冬ってどうしてるのかなぁ?
レギンスに靴下はくの??
そう思うと、タイツのが便利やったりするのかなぁ?って!どうなんだろう・・・?

投稿: キョロコロ | 2008年11月 9日 (日) 11時18分

ゆうさん

去年、ゆうさんもニット帽をバーゲンで買ったって言ってたよね?
って…すごい記憶力やろ?(笑)
あの時に見た、ちょっと大人なニット帽がめっちゃタイプやってんけど…
今年はやたらとボンボン付きのカジュアルなのが多くってね
もしくはファーの帽子とか?
探し方が足りんかったかなぁ…と、ちょっと後悔しつつも、耳まであったかでルンルンなアチキなのです(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年11月 9日 (日) 11時21分

朔さん

おぉ!!!!
言われてみれば。「紫とオレンジ」やん!
知らん間に、自然とその色味を購入してたなんて、ちょっと笑える
やっぱりオウチの差し色も自分への差し色も好みは同じみたい!(笑)

ちなみに、アチキも去年あたりからワンピって万能♪ってウハウハしてたタイプです
あの楽チン度合いは…やめれません!

投稿: キョロコロ | 2008年11月 9日 (日) 11時23分

miuさん

そうなんよね!そこ!実は悩みのタネ!!
来年の今頃は、明らかに母乳あげてる頃やもん…
このワンピたちぢゃ…役不足
胸元はやっぱりV字に限るのかなぁ?
それとも、マタニティ専用の服とか??
夏ならいいんだけど、冬は困っちゃうや…(汗)
次に買い足すときには、そのアドバイス忘れんようにします♪
ありがとう!

投稿: キョロコロ | 2008年11月 9日 (日) 11時26分

うたきりさん

おぉ!!
考えてもいなかった…
そっか、ニットだとお腹だけがボヨヨーンって伸びちゃうのか!
し、しまった!!!
なんぼナチュビーの安物ワンピだとはいえ、それなりの金額
あぁ…翌年から着たかったけど、諦めます(涙)
教えてくれてありがとね!
そっか、靴ね
履きやすさも大事なんやねぇ~
確かに、両手使わなはけへんようなのはアカンね
まだペタンコブーツ1コしか無いんで、もう1足考えてたところやの
履きやすさ、覚えておきます♪

投稿: キョロコロ | 2008年11月 9日 (日) 11時33分

ふーみんさん

うひひひ♪
趣味が似てますか?それは嬉しい!
しかも妊婦さんぢゃない人と、趣味が似てるなんて・・・
「アチキ、頑張ってるやん♪」って自分を褒めてあげたくなったよ(笑)

わかる!わかる!
私だって、妊婦になる前から、ワンピ派やもん
昔は、ワンピなんて女の子が着るものやと思ってて、避けてたの(って…ぢゃぁあんたは何者??)
けど、あの締め付けのないスカスカ感
一度やると病みつき!もう体を締め付けるなんてイヤ!!ってなるよね♪

投稿: キョロコロ | 2008年11月 9日 (日) 11時37分

マギィさん

え!ツインズなのに、普通のワンピでいけたのぉ?
凄いーーーい!
マギィさんって激ヤセタイプやったりするのかなぁ??
何にせよ、マギィさんですら普通服でOKって聞いて、凄く安心しました♪

これから、もっとパンパンの膨れ上がってくお腹
人によりけりで、ぜんぜん大きさって違いますよね?自分がどれくらい大きくなるのか…今からちょっと不安
だってね、ここんところ得に出っ張りが凄いの!
めっちゃ食べるからかも知れんけど…
でもすぐにリバースするのに(汗)
それでもこのお腹。たまーに見たくなくなる時もありけり(涙)

投稿: キョロコロ | 2008年11月 9日 (日) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あると便利な色違い(笑)ドアキャッチャー♪ | トップページ | 通販カタログの収集☆For Maternity »