« リーズナブルに☆ほんのりクリスマス♪ | トップページ | 叱られて反省★自分管理をしっかりと!! »

初めての父子対面☆4度目検診【13W5D】

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

4週間ぶりに行ってきました♪
そして会ってきました♪

え?どこに?誰にって??(笑)
うひひひ。我がベベィにですlovely

昨日は、4度目の検診でした
しかも今回は、相方と一緒に行ってきましたよwink

ずっとね、行きたいって言ってたの
帰ってから写真を見たり、話を聞いたりしてはいるものの、
実感っていうか、そういうのがハッキリしないみたいなんです
頭では分かってるけど・・・ってヤツですかね?

なので、今回は一緒にです
めっちゃ緊張した様子で、少しソワソワしながら診察室に入る姿を見てると、何だか可愛く思えちゃいます(笑)

そんな相方をよそに(笑)、診察はあっという間に終わりですcoldsweats01

今回も無事に成長している様子です
頭臀長(頭からお尻まで)、7.5センチ
身長だと10センチは超えてますgood

Baby13w5d











残念なのが、今回はいい写真をもらえなかったの
4Dの写真だけだったので、エイリアンがいるみたいなsweat02
なので、ビデオテープに録画してもらった映像から、テレビ画面を撮影

ちょっとボヤけてるけど、分かるかなぁ?
下の方が頭です。
で、足がめっちゃ長くない??(笑)

もうね、すでに親バカ度100%!
二人で、「めっちゃ足長い、長い♪」って喜んでます…coldsweats01
そういう風に見えるだけやのにね…coldsweats01

しかもね。
家に帰ってから、何度ビデオテープを繰り返し見た事か…
手足を動かしたら、「あ!動いた♪」って…
飽きずに何度も見てるんですeye
不思議ですねwink

今回、相方と一緒に行って、本当によかったなぁ~って思いました
アチキのお腹をコロコロやると、ベベィの映像が出てくるのを実際に見て、やっと「キョロコロのお腹の中にベベィがいる」ってことが認識できたみたい

キョロコロとベベィが繋がる
 ↓
キョロコロと自分は夫婦
 ↓
キョロコロのお腹に自分のベベィがいる

みたいな感じなのかなぁ?
何かすっごく嬉しそうにキャッキャ言ってる相方を見て、
是非とも、旦那サマを検診に連れて行くべしって思いましたwink
お互いにとって、プラスだらけやもんネshine

ベベィが元気に成長して動いてた事は当たり前に嬉しいんだけど、
今回はそれ以上に、相方が頭だけぢゃなく、気持ちで実感してくれたって事が何より嬉しいですwink

あっ、だけど…次回も一緒に行きたいとか言ってます…
毎回一緒に行く必要は無いかも・・・coldsweats01
なんつって(笑)

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 44.7キロ(+0.1)
  チビ助 : 13W6D
  メモ : 昨日の検診は、嬉しいことばかりぢゃありませんでした
       ・・・それは次回のお話(笑)

|

« リーズナブルに☆ほんのりクリスマス♪ | トップページ | 叱られて反省★自分管理をしっかりと!! »

マタニティ:Baby」カテゴリの記事

コメント

うん・・・確かに脚長ベィベだ!!!
赤ちゃんって体操座りの体勢が多いのに、
足が長くて収まらなかったのカチラ???

ウチの旦那は一度たりとも検診に一緒に来た事ないよぉ~
この調子じゃ~勿論立会い出産なのカナ???
ウチの産院は両親学級を受けないと、パパの立会いNGだったから、陣痛の間は旦那も一緒にいたけど、分娩になった時は退出させられてました;;;

パパにも父性がフツフツと芽生えてきてるもたぃだね♪
検診も毎回連れてってあげよぉやぁ~☆

投稿: moka | 2008年11月18日 (火) 13時00分

キョロコロさん♪

ベビちゃんこんにちわ!
よっ♪久しぶり(=゜ω゜)ノぃょぅ(笑)

もう立派な人間じゃないですか~~!!
7.5cmかぁぁ♪デカいなぁっ。
しかも、写真の感じだとバンザーイって
やってるように見えるの☆カワイイっ。
ていうか、ママのお腹をエイエイっって
押してるみたいな??

パパは妊娠できないから、頭でしかパパに
なる実感って感じられないですもんね~
そう思うとなるべく会える機会があったら
会わせてあげたいですよね♪♪♪
キョロコロベビィパパ(長っ。笑)は絶対に
子煩悩になりますね~♪聞いてて納得!

アンヨの長~いベビたん♪早く会いたいな。
女の子カナ?男の子カナ??う~ん、、、
たのちみ~~(*゚∀゚)=3ハァハァ

投稿: ゆう | 2008年11月18日 (火) 13時08分

ベビちゃん順調で良かったデスネ!

検診って行く前凄くドキドキしませんか?!
何だか懐かしいな~~(゚m゚*)

私はツインズだったので、
二人分の心配を毎回してました 苦笑
「ちゃんと二人一緒に成長してるかなー」って。

パパと一緒の検診も良いですよね☆

これからは両親学級とかもあるだろうし、
色々楽しみデスネ♪

投稿: マギィ | 2008年11月18日 (火) 15時23分

うんうん。できるだけ一緒に行った方がいいよo(*^▽^*)o
うちは可能な限り土曜に予約を取って7割くらいは
一緒に行ったよ♪
やっぱりリアルタイムにお腹の中の子が動いてるのを
見れるのってパパにとっては大感動ものみたいだからね(o^-^o)
いいな~思い出すな~。出てくるの楽しみだね~( ^ω^ )

投稿: miu | 2008年11月18日 (火) 20時01分

キョロコロさん こんばんは!
ふふっhappy01なんかとっても心が暖まるお話。
相方さんの感動ぶりがすごく伝わってきますよ!
きっとすごく実感なされたんでしょうね~
これで益々相方さんもキョロコロさん&ベベィにゾッコン間違いなし。shine
4週間ぶりの検診、順調でよかったですね。それにしても足長いね~denim
今後がとても楽しみですね。


投稿: くーる | 2008年11月18日 (火) 20時51分

こんばんはー
ベビちゃんアンヨながーいhappy02
ノビ―ってしているのがかわいいですね♪

あれれ、前回のコメントのaiさんは別の方ですねー。
紛らわしくてすみません^^;
自分のブログリンク貼るようにしますね^^

私はまだベビちゃんいないので、アドバイス等はできないので、今後の自分の参考にいつもマタニティ記事読ませてもらってますよ。

新米パパさんの旦那さんの様子もなんだか微笑ましい♪

投稿: ai | 2008年11月19日 (水) 00時18分

赤ちゃんって、ころんころんしているのかと思ったら!足が長いということは、手も長いね♪
モデルさんになれるかも!気が早い?

男の人って、産まれてきて初めて実感がわくとか聞くけど、今のうちからじわりと実感して貰えるのっていいね。

きっと溺愛するんだろうなぁ…。

投稿: | 2008年11月19日 (水) 00時24分

mokaさん

体操座りのポーズの時もあるんだけど、ほとんどが足を投げ出して状態
すでに行儀の悪いコに出来上がってるのかも…(笑)

え?そうなん??
最近にしては珍しくない?ダンナさんと一緒って人多いし、立会い出産はモチロンって思ってるよ!
ウチの産院は、基本的に立会いなの
だから両親学級とかもあるしね
まぁ、立ち会ったら…相方が倒れずに最後まで付き合ってられるか疑問やけど(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年11月19日 (水) 10時45分

ゆうさん

よぅ!久しぶり♪(←ベベィが言ってます)
思わず定規だしてきて、7.5センチがどんくらいかって調べてしまったよ(笑)
まだまだ小さいけど、それでもよくぞそこまで成長してくれた♪って思っちゃいます!

検診以来、やたら羨ましいぃ~って言うの(笑)
ベベイがお腹に居てるのが羨ましいみたい
代われるもんなら代わって欲しいってのがアチキの本音やけど(汗)
オトコかオンナか…どっちやろぉ~ってワクワクしてるわ!
早くわかって欲しいなぁ~♪

投稿: キョロコロ | 2008年11月19日 (水) 10時50分

マギィさん

めっちゃドキドキするよぉ~♪
毎回、ちゃんと心臓動いてるかな?とか、手足が成長してるかな?とか。
それがツインズやったら、倍の心配しちゃうよね…
何かにつけて、「二人とも」大丈夫かなぁ?って考えなアカンわけやし
そんなマギィさんのこと、凄いなぁ~って感心します♪

次回も相方と一緒に行くかどうか…
検討してみよう!(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年11月19日 (水) 10時56分

miuさん

凄いね!7割がた一緒に行ったなんて!
確かに、週末は両親できてる人が多かったなぁ~
だけど、待ち時間って凄くない??
ゆっくり先生と話も出来なかったり…
それがネックで、平日に行くようにしてるんだけど
平日の夜ってのもアリやね!
ウチもmiuさんに負けへんぐらいの割合で一緒に行こうかなぁ
こうやってパパの実感を毎回感じてもらうのはステキなことやもんね!

投稿: キョロコロ | 2008年11月19日 (水) 10時59分

くーるさん

心温まる?
いやぁ~、何か照れるなぁ…(笑)
でも本当に、一緒に検診に行った後は違うの!
今までも、すごく嬉しそうで楽しそうだったんだけど、何か種類が変わったって感じ?
ちゃんとお腹を見るようになったった気がするの
ここに居てるんやねぇ~ってな具合?
まぁ、ただでさえ親ばかやったのが、輪をかけて親バカ状態になった感じ!
ある意味…大変…(汗)

投稿: キョロコロ | 2008年11月19日 (水) 11時02分

aiさん

そうなんや!まさかaiさんが二人居たとは!!
先日の方は飛び入りっぽいので、これからは間違える事は無いと思うけど…
そうね。必ずリンクしてくれたら嬉しいわ♪

そっかaiさんは二人生活やもんね!
インテリアばかりぢゃないブログになっちゃったけど、こうやってマタニティ関連にもコメント貰えて嬉しいわ♪
これからも宜しくなのだ!

投稿: キョロコロ | 2008年11月19日 (水) 11時07分

朔さん

いやぁ~ん、モデルだなんてぇ~
ふわふわ想像中…そして、デレデレ…(汗)

現実に戻ってと!
ウチね、女の子だったらバレエを習わせたいの!なぜかというと…そう!手足のスラっとした姿勢のイイコになって欲しいから(笑)
めっちゃ不順な動機やけどね
だから元から手足が長かったら万々歳なんやけど、まぁ現実はそんな甘くないよ…と、重々わかってますが(笑)

とっくに溺愛!恐ろしく溺愛!!
ベベィに愛を感じてくれるのもモチロン嬉しいけど、同じようにアチキにも愛を注いでくれてるのが◎!!(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年11月19日 (水) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リーズナブルに☆ほんのりクリスマス♪ | トップページ | 叱られて反省★自分管理をしっかりと!! »