« 水から土へ移動の不思議★何者?(笑) | トップページ | あると便利な色違い(笑)ドアキャッチャー♪ »

シンプルモダン+おこた=和モダン☆

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

3連休で劇的に変化したことは!!

それは、我が家にもオコタがやって来たということです
そういう季節になったんですよねぇconfident(しみじみ)

今年は妊婦ということもあり、冷え対策として
『リビングにオコタ』という構想があるんです

だけど、まだ早いので・・・
いや、まだ勇気が出ないので・・・(これが正解!)
ひとまずは去年と同様に、リビング横の畳に設置ですcoldsweats01

自分で言うのもなんだけど、カテゴリー的に我が家はシンプルモダン(と、よく言われます)
シンプルモダンにオコタ???

なかなか勇気がいるもんですよね?
なので、欲しくても敬遠する人が多いって聞きますwink

でも我が家では、最初っからオコタを構想してましたshine

「シンプルモダン+オコタ=和モダン」
これを信じて、目標として、オコタを設置してます(笑)

Okota































内容は、去年とまったく同じです
黒い木目調の丸型オコタ
ACTUSのコタツ布団
ACTUSの座椅子
ACTUSのコタツ敷き布団

去年使ってみて、自分の中では納得の商品たち
なので、何も触りませんdanger

思った以上に、和モダンを感じるので満足なんです
思い込み・・・やろうけど・・・(汗)
でもさ、自分が納得するってのが一番やもんねwink

さてさて、ひとまずは和室にセッティングされたオコタ
12月にはどうなってるでしょう?
年末年始には・・・リビングでオコタに埋もれて、
年越しそばをずずずーーーーっと吸っているかもしれませんネbleah

リビングにオコタ
その勇気が沸いてくれるのかなぁ?
どうなるのか、ちょっくら楽しみですconfident

【キョロコロ's data】
  体重 : 43.7キロ(±0.0)
  チビ助 : 12W0D
  メモ : 今日から4ヶ月に突入です
       お腹のふくらみは、結構なもの
       そろそろツワリもおさらばで出来たらなぁ。。。

|

« 水から土へ移動の不思議★何者?(笑) | トップページ | あると便利な色違い(笑)ドアキャッチャー♪ »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

キョロコロさん♪

こんにちはー!
朝晩はめっきり冬っぽくなってきましたね。
オコタが欲しくなる季節ですcatface

リビングにオコタ♪
絶対にダイジョウブだと思う~heart04このオコタなら
問題ないんじゃない?むしろオシャレーup

妊婦さんに“冷え”は厳禁だものー。
リビングに差込む光とオコタで
しっかり温めてあげてくださいsmile

もう4ヶ月かぁchick
お体お大事にねぇぇheart02

投稿: ゆう | 2008年11月 5日 (水) 11時22分

こんなおしゃれなオコタなら、リビングOKだよ!
今はこんなモダンなオコタと座椅子があるんだね~。
キョロコロ邸の雰囲気によくあってるよ。
1LDKの我が家はオコタを置くスペースがなくて、
冬もオコタなし。しかも床暖もなし(;;)
ひたすらエアコンと電気ストーブでしのいでるよ。
あぁ~、オコタが恋しい~。

投稿: いもこ | 2008年11月 5日 (水) 11時39分

キョロコロさん初めまして。

双子Boys(2歳半)のママをしております、
マギィと申します。

ブログ拝見させて頂きましたが、
本当に本当に素敵なお家、
インテリアですね!!

もう、
見ていて溜め息がでるほど素敵です…☆

私も今年2月に引越し、
シンプルモダンなお家造りを心がけてイマス。

ブログもしているので、
(ほとんど子育てブログですが)
お時間があれば遊びに来てください:)

私も、
また遊びに来させて頂きます~♪

投稿: マギィ | 2008年11月 5日 (水) 13時32分

あら~そんな足し算があるんだね~。。。
なんか嬉し♪

今年もソロソロ登場するのかな~って思ってましたぁ~☆
(↑キョロコロたんブログめっけた時に、一気に読み漁ったので、
去年から知ってる気分になってる奴coldsweats01)

イィなぁ~ぬくぬく生活・・・
オコタなんて、実家で自分の部屋には置いてたけど、
それ以来、自分の家に置いた事ナイなぁ~。。。

一戸建ての最初の年は寒いって言うし、
我が家にも仲間入りする可能性ありそぉ・・・ね。

投稿: moka | 2008年11月 5日 (水) 17時47分

やっぱりおこたには畳が合うなぁ…。
我が家も座椅子が欲しくなってきたのですが…それを買ったらオシマイな気がして…ここで買わない宣言しておきます!じゃないと買っちゃいそう(笑。

畳だと座椅子もオシャレだなぁ…。
和モダン!ピッタリ。
この感じのままリビングに持って行っても大丈夫そうな気が…。この座椅子もキョロコロさんちのリビングには合いそう…。
我が家、何を間違えたんだろう…泣。

投稿: | 2008年11月 5日 (水) 18時32分

なんとおしゃれなおこた♪
こんな素敵おこたならうちの旦那さんの許可もでるでしょうか・・・coldsweats01
我が家では私はおこた出したい派だけど
旦那さんがゆるしてくれず・・・。
理由は「トイレ代わりに行ってきてー」と言いそうな私がいけないらしいsweat02
いいな、いいな~
私もいつかマイホーム建てる時は絶対に和室は作ろう!
そしておこた満喫するのでありまーすshine

投稿: ふーみん | 2008年11月 5日 (水) 20時28分

お見事な足し算ですね!
ステキ・・・☆
オコタにカバー、座椅子・・・なるほど、こういう色(柄)使いで組み合わせるとリビングでも全然浮かないですね!
いつもながら参考になります。
リビングにオコタなんて諦めてました~。
我が家は赤ちゃん部屋の和室に、ふんわりカワユイ柄をチョイスしてしまいました。
やっぱりシンプルモダンに惹かれます!!

投稿: おもち | 2008年11月 5日 (水) 21時00分

キョロコロさん こんばんは!
こんな素敵なオコタがあったんですね~
布団も椅子も全部カッコいいじゃないですか!shine
これならリビングでもどこでも全然平気ですよ。キョロコロさん家のモダンなオコタに比べると我が家のは「ザ・こたつ」って感じで
トホホな雰囲気sweat02
やっぱり納得の商品を買わないとダメですね~
ちょっと羨ましいです。happy01

投稿: くーる | 2008年11月 5日 (水) 22時34分

ゆうさん

あぁ~!リビングに差し込む光+オコタ…
なんという誘惑♪
最近、お腹が冷えるし、ベベィが寒がってるんぢゃないかって心配になってきたねん

ゆうさんチには、やっぱりオコタは禁物やんね?
まっ、ハワイ帰りで~、オコタなんて~、暑っ苦しいもん~、必要ねぇ~って~、感じぃ~??(笑)
って、羨ましいからイヂケテみた♪
ゆうさんこそ、常夏から帰ってきて気候の変化に体調壊さんようにね!

投稿: キョロコロ | 2008年11月 6日 (木) 10時46分

いもこさん

アメリカンにオコタって習慣無いもんねぇ~
置きたいって言ったら、逆にひかれるんちゃう?
いや、もしくは、新たな文化にウハウハか・・・「イモコ、グレイト!!オコタ、ナイス♪」みたいな(笑)
あぁ!なんかさぁ、是非ともいもこさんチにオコタを設置して欲しくなった!!
って…人の家庭で遊ぶなって?(汗)ごめんなさいい(大汗)


投稿: キョロコロ | 2008年11月 6日 (木) 10時51分

マギィさん

はじめまして、マギィさん♪
こんなブログに目を留めてもらめて、嬉しいです!ありがとう♪
しかも、激ホメしてもらっちゃったりして・・・
嬉し恥ずかしですよ、ホント(笑)

ところで、マギィさんは双子ちゃんのママなんですか!!
ひぃえーーーー!大変そう!!
ウチも最近はマタニティブログ化しつつあるので、子育てとこはとても興味があります
これから、色々と教えてくださいね♪
もちろん、遊びに行かせてもらいます!

投稿: キョロコロ | 2008年11月 6日 (木) 10時55分

mokaさん

そう!勝手に作った方程式(笑)
mokaさんところも、目指せ和モダンやしね♪
シンプルモダンと和モダンは紙一重やと思ってます
って言うか・・・去年のオコタ知っててくれたんや!嬉しいなぁ♪カンゲキよ!

ウチは結婚してから、オコタって使ってなかったの
で、マイホームにはやっぱり欲しいなぁって!
しかも、去年めっちゃ寒かったねん!!
びっくりしたで~、両手にすごい霜焼けまで作って!オウチで霜焼けなんてあり得んやろぉ・・・mokaさんも今年は覚悟!

投稿: キョロコロ | 2008年11月 6日 (木) 11時00分

朔さん

えーーー、何で?何で?
朔さんちは、なーんにも間違えてへんやん!
ってか不思議なのは、朔さんチに置けば、無印もステキな家具に変身するって事。
なんだかなぁ・・・とっても羨ましい!
ウチなんて、めっちゃ苦労してるのに・・・(笑)

座椅子ねぇ、いいよぉ♪
ウチもオコタをリビングに持っていった時は、座椅子も一緒に…って思ってるもん
ぢゃぁ、ソファはどうすんねん?っていう問題もあるんやけど
大体、そんなに広いリビングぢゃないんで、大きなオコタが置けるのだろうか?
むむむぅ・・・と、試行錯誤(涙)

投稿: キョロコロ | 2008年11月 6日 (木) 11時04分

ふーみんさん

ぷぷぷ!!
めっちゃ分かるわ~、それ!
「代わりにトイレ行ってきて~」って、言いたくなるもん
ていうか、昔はそんなことを言ってたような(笑)
そんなふーみんさんがステキです♪

でも、ダンナさんもそれが分かってるとなると、OK出せへんねぇ・・・
大抵、オコタ派は男性のがそうなのにね!
我が家も相方が、オコタ大好き派なので、こうなったワケなんですよ(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年11月 6日 (木) 11時07分

おもちさん

ありがとう♪
この勝手に作った方程式に賛同してくれて!
オコタカバー1つにしても、かなりのお店を物色して気に入るのを探し回ったんです
オコタ関連購入に費やした時間って、多分、どの家具よりも長いような(汗)
ほんと、大変やったよぉ!

で、ウチもベベィが生まれたら、この和室はオムツ替えやベベィ用品置きで占領される予定
だから…来年は和室にオコタはムリそう
今年と打って変わって来年は、この和室がやたらカワイイ系に変身している可能性大です(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年11月 6日 (木) 11時12分

くーるさん

お!くーるさんチもオコタ出したんですか!!
どんなんやろう?楽しみやなぁ♪
ウチのはね、オコタだけは激安やの(笑)
正確には忘れたけど・・・2万円ぐらいやったかなぁ?
この質感で○型で黒でこの値段は、ほかには無い掘り出し物♪
かなり探し歩いて、歩いて、歩いて…で、一番近所の庶民的な家具屋さんで見つけたんです
15万もするオシャレなショップのオコタを悩んでたから、これを見た瞬間、飛びついてご購入(笑)
探し歩いてよかったよ・・・

投稿: キョロコロ | 2008年11月 6日 (木) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水から土へ移動の不思議★何者?(笑) | トップページ | あると便利な色違い(笑)ドアキャッチャー♪ »