« 信じる?信じない?こんなお話★ | トップページ | ボーナスDe買ったもの☆気が早いかなぁ? »

5ヵ月検診☆男女が分かるか?【17W6D】

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

5か月検診、行ってきましたshine

雑誌とかに載ってる写真と比べ、お腹が大きくなるのが早い?
って思ってましたbearing
異常成長とかしてへんかなぁ?みたいな不安もありつつsweat01
体重増加も凄いしね…wobbly

毎回、検診の際の不安はイヤなもんですthink
こんな風に心配せんでもええように、2週間検診になりたいなぁ

結局、今回も要らぬ心配でしたcoldsweats01

わが子は順調に育ってますgood
ただ、もう全身が入りきらんので、前回みたいにカワイイ♪とか、動いた♪とかが分かりにくいのsweat02
それでも腕をグングン動かしてくれてましたよlovely

しかしながら、反対を向いてるらしく(逆子とかぢゃなく)、
お腹からのエコーでは、背中が見えるんです・・・・coldsweats01

既に、誰かさんに似てひねくれモノsweat02sweat02
いやいや、恥ずかしがりなのか?
それとも、「まだ顔はおあずけ」ってな引き伸ばし作戦?(笑)

なので、4D写真の顔も後ろから見た感じです
ただ、背骨だけはクッキリ!(笑)
なんにせよ、大きくなってるのは確かです!!shine


で、5か月と言えば!

そろそろ男女が分かり出すころheart02
昨日の話からすると、わら天神は女の子と言ってますが?
さて、さて、どうでしょう??heart02


先生も
「どっちかなぁ?」とか言いながら、探ってくれましたeye

で、先生
「聞きますか?」と


・・・・・・・


キョロコロ「はい!!heart02



先生
「たぶん…、女の子です。来月には確実にわかりますよ」

どっひゃーーーー!
す、すげぇ、わら天神!!!
やっぱり100%の正解率!!!

ちょっと、唖然coldsweats01

だけど背中向いてるし、確定ぢゃないので焦らんようにしますwink
「確実です!」
って言いきられるまでは、女の子やって考えんようにしようbleah

だって来月の検診で、もしも男の子なんて言われたら、
1か月もの間、女の子として育てられちゃったワケやからねdanger
それは困ります!ban

この結果を聞いたウチの相方
「残念」とポツリsweat02

その言葉に怒り心頭のアチキ!!annoy
後から、「でも、嬉しい!めっちゃ嬉しい!!」って言ってました
ほんまか??annoy

キョロコロは、男女どっちでも健康ならそれだけで嬉しいのですconfident

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重(妊娠前比) :  母子手帳上、先月より1.4キロUP
  チビ助 : 18W0D
  メモ : BPD(児頭大横径・頭の左右幅でいちばん大きいところの直径
             : 4.23センチ
                FL(大腿骨長・太もも付け根から膝までの骨の長さ
             : 2.68センチ
                FTA(腹部躯幹面積・お腹を横断した面積
             :  13.48㎠
                EFW(推定胎児体重・BPD、FL、FTAをもとに胎児の推定体重
             : 229グラム

       やっと便秘薬を貰えました
       効くかなぁ?

|

« 信じる?信じない?こんなお話★ | トップページ | ボーナスDe買ったもの☆気が早いかなぁ? »

マタニティ:Baby」カテゴリの記事

コメント

きゃ~!!! わら天神ってスゴィね~♪

お医者サンが曖昧に言ったとしても、
ほとんど外れないらしいから、
たぶん女の子で間違いないヨォ~♪
お医者サン的にわからない時は、
「今回はわかりません。」って言うモン。。。

でも、mokaも8ヶ月の頃、「たぶん女の子かな~」って言われて、
メチャクチャ嬉しかったけど、産まれるまでは期待しない!!!
って自分を抑えるのに必死だったなぁ~
・・・今となれば懐かしい思い出だけど。

なにはともあれ、
無事すくすく成長してくれてる事に感謝だね♪
旦那様の希望は、二人目で叶えてあげましょ☆

投稿: moka | 2008年12月17日 (水) 10時58分

わら天神、すごーい!!
でもでも、そうそう、無事生まれてくれたら、
それだけで最高ですよね。

うちは産まれるまで一度も顔見せてくれませんでした。
最初はシャイ?って思ってたけど、
だんだんイケズな子やなぁと思うように・・・(笑)
キョロコロさんは、次回はお顔見られますように!

投稿: うたきり | 2008年12月17日 (水) 11時00分

キョロコロさん、はじめまして!
ただいま16w0dのたーにゃですhappy01
週数が近いので、すっごく笑わせてもらいましたup

わら天神、すごいですねーーーflair
私は23日に安産祈願に行く予定なのですが、その水天宮にもそういう楽しい言い伝えがあるとよいのにな~note
男の子でも女の子でも、元気に産まれてきてくれたらそれでいいですが、、、、やっぱり気になりますよねsign03sign03

お互い妊婦ライフ、楽しみましょうね!
また遊びにきまーす

投稿: たーにゃ | 2008年12月17日 (水) 13時25分

わら天神、すごいですね!
ウチはダンナ君が女の子の方がよかったみたいで、最初は『え?』って聞き返されました(笑。
そうそう、たぶん女の子って言われても、期待を抑えるのが大変ですよね。
男の子って言われたらほぼ間違いないって言うけど…。

子供は産まれてきてくれるだけで宝物だから、だんなさまも男の子希望だったことなんて忘れちゃいますよ!
私は長男の嫁なので先に男の子で親戚中を取込みましたけどね(ニヤリ。

投稿: natsu | 2008年12月17日 (水) 14時44分

キョロちゃん、こんばんわ☆
5ヶ月検診行ってきたんだね~apple
私とキョロちゃん、丁度3W違いだわ。

ベビちゃん背中向いてたかぁ、じつゎ私もこないだ(19W)の検診で、ベビが背中向いてたんよ。
なんか哀愁あるよね、背中って。。。(笑)
次はカワユイお顔見せてくれるといいねheart04

で、性別は女の子!?キョロちゃんのご希望通りだったんだね~、やったねぇhappy02
うちは男の子みたい、キョロちゃんと同じく私の希望通りheart

それにしてもワラ天神すごいね、私も次は行ってみようかな~(って気が早い)
ワラ天神様のお告げ(?)通り、今度の検診で女の子確定したらいいねpresent

そう②体重だけど、こないだの神戸フレンチでまたも体重がUPしてしまったよ。
これからクリスマス&お正月&結婚記念日が
控えているからどん②加速度つけて体重増加しそうbomb
キョロちゃんもクリスマスは美味しいディナー控えてるしピンチだねcoldsweats01
…でもさ、フレンチとかは子連れ駄目なところも多いし
今のうちに存分に楽しんでおかなきゃねと私は自分に
甘いからそんな風に考えてるんだけどbleah

投稿: なぎ | 2008年12月17日 (水) 19時20分

ほわぁ、スゴイねぇ。
やっぱり神様だねぇ。
やっぱり女子は女の子を、男子は男の子を最初は思い描くよね。
一緒に○○出来る!って考えるもん。

でさ、でさ、そのわら天神さんでお品を頂いてくる時って、渡してくれる人が顔とか見て実は判断するのかなぁ?本当にたまたまなのかなぁ?
たまたまだったら…やっぱりスゴイよね!

投稿: | 2008年12月17日 (水) 22時54分

あら!うちと同じね~(*^m^)旦那さんは男子希望、
私は女子希望で女子が出てきました♪うちの旦那さんも
最初はちょびっとがっかりしてたのだけど産まれてみたら
相当かわいいらしいよ(・∀・)ニヤニヤ
たぶんね、私ももしも男子だったとしても変わらず
かわいいって思ったと思うし。結局自分の子ならどっちでも
いいんだよね~( ^ω^ )
わら天神ってすごいじゃん!ほんとに当たるかな!?
一緒にお洋服の話とかしたいし、このまま女子だと
いいな~(*^-^)

投稿: miu | 2008年12月17日 (水) 23時27分

わら天神、すごい~♪
しかも、希望の女の子でよかったねヽ(´▽`)/
私は5ヶ月入ってすぐの検診だったし聞かなかったのw
昔からの希望の女の子2人は幸運にも授かってるし、次が女の子でも”3姉妹”でかわいいと思うし、男の子でも”初男子”で楽しいと思うしどっちでもいいな♪
しかし、周りからは”男の子”って言われてて、ちょっとプレッシャー。。

けどお互いのBABY、元気に育ってくれてることがなによりだね☆


投稿: おとなりの花子♪ | 2008年12月18日 (木) 07時01分

mokaさん

だよね?
だけどこれが男の子なら疑う余地もないんやけど、女の子やしなぁ…
もしもって事があるから、やっぱりまだ女の子って決め付けへんようにするわ!(笑)
mokaさんも1人目が男の子やったから、二人目の女の子っては、かなり嬉しかったやろなぁ!
だから自分に期待するなって言い聞かせるの、かなり難しそうやのに、よく頑張りました!!(笑)

本当に女の子やったら、二人目で、是非とも相方の希望にこたえてあげたいなぁ♪

投稿: キョロコロ | 2008年12月18日 (木) 10時47分

うたきりさん

そうやねん!ほんと、そうよね
無事にさえ産まれてくれたら万々歳!
こないだの検診で、指とかハッキリ見えへんたからまだちょっと不安で…
手足があるのはわかってるけど、前もって指まで確認したいなぁ・・・って思うのはアカンことかな?

ってか、一度も顔見せず!?
そんなこともあるんやね!それ聞いて、急に不安が…(汗)
3ヵ月後とかに、私もイケズなコって思ってたりしてね。。。

投稿: キョロコロ | 2008年12月18日 (木) 10時50分

たーにゃさん

はじめまして、たーにゃさん!
こんなブログへようこそです♪

水天宮ということは、関東の方ですか?
男女は気にせんって思っても、どっかで考えてしまうもんですよね(笑)
で、わかったら名前やら服やら…かなり先走ってしまいそう!

たーにゃさんは、16Wですかぁ!2W違いぐらいですね?出産が近い方とこうやって出会えるのは嬉しいもんです
これから色々と、情報交換していきましょう♪
こちらからも遊びに行きます!!

投稿: キョロコロ | 2008年12月18日 (木) 10時56分

natsuさん

そうなんですよね。女の子ってのは最後まで油断ならぬ!!
でも来月にはハッキリしますって言われたので、女の子でも分かる時期なのかなぁ?意外と早いですよね?

おぉ!旦那サマは女の子希望やったの?いいなぁ♪
ウチなんて、取り合えず男の子やったあととりできたしホッとするやんと…あり得へん古くさい考えを持ってるの(涙)
ウチは女の子二人だっていいって思ってるけどね♪
どちらにせよ、自分の子供はカワイイんやろなぁ!しかも女の子やったら相方の目の色が変わりそう(汗)

投稿: キョロコロ | 2008年12月18日 (木) 11時01分

なぎさん

お!丁度3W違いか!!
ってことは…GWベベィ???
いやぁ、それはめでたい!だってさぁ、GWやったら毎年休みの日やし、当日に家族そろってお祝い出来るんやでぇ~
なんか理想の幸せ家族って感じ♪
そういや、アチキの出産予定の前後に祝日ってあるのかなぁ?調べてみよっと(笑)

なぎのベベィも背中見せ?意外と多いんやなぁ…安心したよ
でも早く顔を見たい親にとってはヘビの生殺し?(笑)次回に期待しよねっ♪
なぎは男の子希望かぁ!ぢゃぁ希望通りでよかったね♪やっぱりママの気持ちが伝わるのかなぁ?
何にせよ、お互い健康なコを産もうね!!

で、体重…もうやばい…
クリスマスだけはめいっぱい食らって、正月は食べんようにしようって決めてんの
あぁ…今が夏ならヨカッタのに…と思うアチキなのです(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年12月18日 (木) 11時08分

朔さん

大人になったら男の子なんて、可愛げもクソもないけど、女の子はやっぱりええよね♪
と思うのも、自分が女の子やからかなぁ・・・?
まっアチキの場合、男の子と違わんから、可愛げもクソもないタイプなんやけど…
うちの相方なんて、お前には似てほしくないって言うもん(笑)

ぬほっ!考えてもいなかったそんなこと!!
もしや男バージョン女バージョンが用意されてて、渡してくれる人の判断やったりするのかなぁ?なんか気になってきた!!
思い出そうとしても、どうなってたか思い出せん(汗)
二人目の時は…そこチェックしよう!(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年12月18日 (木) 11時11分

miuさん

もうすでに、女の子やと信じてるウチの相方は…、オレに恋人が出来るだのなんだの戯言を言ってます(汗)
昔から、女の子やったら嫁に出さんとかなんとか言ってたもんなぁ。可愛がりようは、男の子より凄い気がするわ(笑)
でも、まだハッキリ分からんから女の子やって決め付けへんで!!って言い聞かせてます!

とか言いつつ…女の子やったら一緒にショッピング行ったり食事に行ったり・・・という楽しい妄想が浮かんでくるアチキです(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年12月18日 (木) 11時15分

おとなりの花子♪さん

そっか、今回は聞いてないんやね
次は年明けすぐかな??
その時には分かってしまいそうだけど…どうするの?聞くの?
女の子二人やから、確かに周りからのプレッシャーあるよね?
ウチの友達も、7月に3人目が産まれるんやけど、男二人やの
だから、今回は産まれるまでどっちか聞かんようにしようかなぁ~って言ってたよ
だけどどっちにせよ、子供はカワイイし宝物よね♪
どっちだっていいや!って周りもそう思ってほしいもんやわ!!

投稿: キョロコロ | 2008年12月18日 (木) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信じる?信じない?こんなお話★ | トップページ | ボーナスDe買ったもの☆気が早いかなぁ? »