« 5ヵ月検診☆男女が分かるか?【17W6D】 | トップページ | フロ釜洗いジャバ初体験★1年の汚れに期待 »

ボーナスDe買ったもの☆気が早いかなぁ?

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

ボーナスの時期も過ぎて、どこに行っても人だかり!!

この不景気の中、みんな財布がヌクヌクしてるみたいで…
ちょっくら羨ましいキョロコロですcoldsweats01

とは言っても、我が家にもボーナスがやってきました!
実は随分と前から、すでに買うモノが決まってたんですwink

オシャレな家電や雑貨、インテリアにファッション関連・・・
そんなものは、2の次!!!

狙う大物は、ビデオカメラです!!movie

これって、子供が出来ると必須アイテムですよね?
我が家の場合、産まれてからのビデオ撮影ぢゃなく、
お腹が大きくなってく様や、戌の日などのイベント
ベベィを楽しみに待つ、バカ親っぷりをしっかり収める予定!bleah

で、ウチの場合
テレビもブルーレイもpanasonic製です

ビデオカメラってあまりpanasonic人気ないですよね?
だけど、お手軽に連携したいって事で、ビデオカメラもpanasonicにすることにwink
(本当はcanonが欲しかった…coldsweats01

購入したのは、フルハイビジョンHS100ってヤツです

Videocamera























最近のビデオカメラって、5.1chなんですねぇ~shine
ちょっと驚き!

使い勝手は…ズームも早いし、手ぶれもしませんgood
ウチはが長い分、タッチパネルが苦手なの
銀行のATMも苦手sweat02
なのでこの商品、アチキにはベストかもって思ってますwink
(というか、ビデオカメラなんて初めてで、比べる相手が無いんだけどcoldsweats01

実際に持ってみても、それなりに軽いですよhappy01

Videocamera2

















大きさは、コンパクトではないけど、ほどほどサイズshine
60Gのハードディスクと、4GのSDカードがついてます

早速、戌の日に使ってみましたpaper
ビデオカメラデビューです(笑)

写真と違って動画って面白いですねbleah
ただ、写真では分からんデブっぷりがしっかり収まってます…

おいおい!それ以上アップはムリ…sweat02

笑ったらヤバイって…sweat02

ホッペに肉団子…アゴにはおもちが…ですsweat02

トホホのホwobbly


さて、みなさんはボーナスどうでしたか?

思い切って使っちゃえ派
それとも貯金派
それとも…生活費派?(え?こんなのウチぐらいって?coldsweats01

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 46.5キロ(+4.5)
  チビ助 : 18W1D
  メモ : もうこの体重増加に手がつけられません
       ダイエットってしたことないから、分からん・・・
       どうしたらええのぉ?(涙)
       何が悪いのぉ?(涙)

|

« 5ヵ月検診☆男女が分かるか?【17W6D】 | トップページ | フロ釜洗いジャバ初体験★1年の汚れに期待 »

家電製品」カテゴリの記事

コメント

はいはい!!生活費派ですよヽ(´▽`)/
だってローンもあるし、ベビにもそれなりにお金かかるし
普段の穴埋めに使っちゃいそうだよ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
っていうかもう分配しちゃって無い!?みたいな。。
あとはバーゲンくらいかな~(^-^;

ビデオカメラ、うちのはキャノンだよ。TVもDVDも
ソニーなのにね。でも使いやすいので後悔は無しですが( ^ω^ )
そう、うちももっと早く買って妊婦のときも撮っておけば
よかったよ。キョロコロちゃんはばっちり撮っておいて
見せてあげてね!
体重・・・そんなに気にしなくても大丈夫だよ~。もともと
痩せてるし、トータル10キロくらいは普通なんだから。
ちなみに私は13キロ太りました。。でも難産じゃなかったよ♪

投稿: miu | 2008年12月18日 (木) 11時50分

いぃなぁ~ボーナス。。。
我が家は自営なので、ありません(涙;)
年末にお小遣い程度でくれるけど、
全くアテにならない収入なので、無い物と考えて
今まではマイホーム貯金に回してました☆

ビデオカメラ、ウチは長男の出産祝いで買った・・・アリエナイ(汗)??
だから、長男は3ヶ月くらいからしか映像で残ってナイの;;;
もっと早く買っておけば良かったなぁ~って後悔してマス。

もしかして、出産シーンとかもビデオ撮っちゃう~?
後から何度見ても泣けると思うけど、
ビデオ回してもらうのって勇気いる・・・
って思うのは私だけカナ;;

投稿: moka | 2008年12月18日 (木) 12時29分

同じくボーナス羨ましい派です。
ウチは年俸制なのでボーナスなし(;;)
ボーナス欲しいぃぃ・・・。

子供が生まれて、ビデオが見られる様になったら
きっと喜ぶと思うよ~。両親はこんなに
待ち望んでくれてたんだって♪
早くベビちゃんも撮りたいね☆

投稿: いもこ | 2008年12月18日 (木) 16時38分

ビデオカメラ~shine
いいな~いいな~heart04
我が家も今、ボーナスでビデオカメラVS一眼レフで検討中ですup
う~・・・んどっちも欲しいbearing
子供が大きくなってから戌の日とかお腹にいる間のビデオみせたりいいですよねーshine
う~ん悩みどこですゥtyphoon
ところでキョロコロさんはいつも写真は一眼レフで撮ってるんですか??
いつも綺麗だしお上手だからぁshine

投稿: ふーみん | 2008年12月18日 (木) 19時52分

いいなぁ…ボーナス…。
ひそかにデジイチ買って貰おうと思ってたのに…儚い夢だった…。

我が家は夫がSONY好きなので、大概SONYです。ソニータイマーにやられること数回…それでも愛して止まないらしい…。
ゆえにパナは目の敵。
でもひそかにパナのコンデジも欲しかったりするのよね、私。

なかなか男前なビデオカメラですねぇ。こういう感じ好き。
産まれるまでに練習しとかないとね♪
産まれる前から残しておくのはすごくいいと思います。愛されてることがよく分かるんじゃないかなぁ。

投稿: | 2008年12月18日 (木) 20時03分

ビデオ、妊娠中から撮影してるのって正解。
友達は、お腹を蹴られているときのお腹の振動を撮っていたんだってhappy02
 ねこのすけも同じく妊娠中のボーナスの使い方は、デジ一か、ビデオかという究極の選択に迫られ、ビデオにしたよ。でも結局妊娠中の撮影は間に合わず、ベビ誕生からの使用になりました。ちと後悔。
 買ったのはソニーのハイビジョン。DVDに残すやつ。でもDVDでハイビジョン撮影だと短い時間しか撮れないの。電化製品は日進月歩で買って3ヵ月後にはバージョンアップしたのが売られていて、クーッツbearing
 でも、妊娠中や子供の成長記録は電化製品の進歩を待ってから・・・なんて悠長なことしてられないからしょうがないけどネ。
ビデオ、音声(説明)も入れられるし、写真とはちがった楽しみがあるよねhappy01

投稿: ねこのすけ | 2008年12月18日 (木) 22時07分

良いな~ ビデオカメラ(≧∇≦)

我が家はボーナスは出ましたがまだ何に
使うか決めてませーん(>_<)
妄想している間が私は一番幸せかも~♪

絶対お腹が膨らみ始めた今が買いだと
思います♪
ベビちゃんが大きくなって、自分はこうして
キョロコロさんのおなかの中にいたんだ~
って絶対感動するはず!!

しかし最近のビデオカメラって小さいんですね♪
これなら、いつでも持ち歩けて撮影できますね!

投稿: ai | 2008年12月19日 (金) 01時55分

ウチはちょこっと買い物、あとは貯金…かな。
ローンもあることですしね。
ビデオカメラは妊娠9ヶ月目に買いました。
同じくPanasonic製。ハイビジョンでSDカードに記録できるモノ。
でも1年もたたないうちに古い機種に…。
後から出たCanonがよかったなあと思うけれども、こればっかりはタイミングですもんね。
ウチは出産にダンナ君立会いで、しかもビデオでしっかり撮られてました(汗。
初めてのことだったのでちょっと動揺したらしく、ガタガタなってたりして(笑。

ちなみにウチ、TVはシャープ、レコーダーはSONY、カメラはCanonとバラバラです(笑。
ダンナ君は個々の機能重視派なので(笑。

余談ですが、プレパパ学級とかあったらぜひ参加すると良いですよ♪
妊婦スーツとか着たり出来ますしだんなさんにお腹の大きい妊婦の気持ちを体験してもらえますよ!!

投稿: natsu | 2008年12月19日 (金) 09時35分

miuさん

ワォ!生活費派♪友ぢゃ、友ぢゃぁ~!
ローンもたんまりあるし、シングルインカムだし、病院費だってバカにならんもん(涙)
miuさんの場合、ベベィにお金がかかってそう!だってさぁ、いっつもキレイでオシャレな服着せてあげてるもんね♪
いいなぁ~って羨ましく見てるもん!

13キロ増えて、元に戻ったのぉ?
ウチもこの調子でいけば、そんぐらいになりそうな予感
けど、痩せ方って知らんのよね(汗)
今冬やから太ってく分、出産後は夏やし…
なんとなしに痩せれるかも?なんて淡い期待を抱くしか無いの(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年12月19日 (金) 10時47分

mokaさん

あ!そっか!mokaさんチは自営なんやね♪
自営やったら、必要な時にお金を用立てれて、融通がきいていいなぁ~って思うもん
出費って重なる時に重なるやん??そういう時、財布が底つきそうになる…(涙)

あり得へん!!出産してすぐのベベィを撮ってないなんて!!(笑)
長男は無いのに、次のコにはあるわけやん?スネへんのぉ??
まだ幼いから、わざわざ見せへんし分からんかぁ!大きくなってからやね!

出産シーン…悩むなぁ…
確かにビデオまわしてもらうなんて勇気いるし、撮ってる方なんて、もっと勇気いるもんな(笑)


投稿: キョロコロ | 2008年12月19日 (金) 10時53分

いもこさん

年棒制かぁ…
ウチのもそのうち…そうかも?
でも年棒制やと、普段のお給料がいいっしょ??それはそれで羨ましいよぉ!
しかもボーナスカットっていう言葉に左右されんで済むしね(笑)
ただ、何かを思い切って買うタイミングを見つけるのが難しそうやけど!

そうやね。待ち望んでる感を出さなアカンなぁ!
こないだ撮ったビデオなんて、「ベベィのことよりブログのこと!」とか言いながら、戌の日の写真を撮ってる映像がバッチリおさまってます(汗)逆にスネルわ・・・・(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年12月19日 (金) 10時57分

ふーみんさん

ビデオカメラVS一眼レフ!!これは壮絶な戦いやね…
ちなみに、一眼レフってのは、デジイチ??
ふーみんさんの場合、今なら一眼レフの勝利って感じぢゃないかなぁ?
なかなか夫婦二人でビデオ撮影なんてせんしね・・・
ワンコとか居たら、やっちゃいそうやけど(笑)
なので、一眼レフに1票!!

ウチは、普通のデジカメですよぉ~
キレイ??んなバカな!!(笑)
キレイだとすると、canonのixyが頑張ってくれてるんだと思うよ~

投稿: キョロコロ | 2008年12月19日 (金) 11時02分

朔さん

デジイチ希望やったのね
朔さんの場合、ただでさえ写真が上手やから、必要なさそうやけど??
だけど、あのシャッター音!あれはたまらんよなぁ…
というか、ビデオカメラって案はないの??
ワンコの成長日記みたいな…一緒に戯れてる姿を残すのも楽しそう♪遊びに連れていき甲斐があるってもんよ!
まぁ、撮られてる当の本人は・・・・見ても意味分からんのだけど(汗)
それでも、ウチならビデオ撮影してそうやもん♪だって、ワンコもベベィも同じ家族の一員やしね!

あらららら。パナは目の敵?(笑)
ウチはパナ好き♪ほっとんどがパナ!そいうえば、我が家のソニーはこないだ来たPCのみ。探してみても、他にはないや!!不思議やなぁ…なんでやろ??
今回も、ビデオカメラのソニー案は全くなかった(汗)

投稿: キョロコロ | 2008年12月19日 (金) 11時09分

ねこのすけさん

胎動まで撮れるのぉ?
動いてるって??それは凄い~
うひひ。ビデオを撮る楽しみが、また1コ増えた♪

今の段階で、10万円とかの最新型ビデオ買っちゃったワケやけど、今ってまだ走りまわるワケでもないし、じっとしてるし…安物でも良かった?って思ったりしてます。
で、もう少し大きくなって運動会とかの時に、バッチリ最新型に買い替えるってのもアリやったかなぁ~って!
だけど、ねこのすけさんも最新型を購入したみたいですね♪
なんだかんだ言っても、最新ってのに目が行っちゃうやけど!
大きさとかも違ってくるしね(笑)
今回の購入は正解ってことにして、ばしばし録画して思い出を増やしていきます♪

投稿: キョロコロ | 2008年12月19日 (金) 11時18分

aiさん

あ!その気持ち、わかる♪めっちゃ賛成~!
何を買おっかなぁ♪って考えて調べてワクワクしてるのが、一番楽しい!!
で、買っちゃった後は…脱力感!?(汗)
ついついクセで、また新たな物色してみたりして、んでいいの見つけては、もうボーナスで買ったし…って自分に言い聞かせなアカンくなるの(涙)
それって、悲しいよなぁ?(笑)
なので、出来るかぎり引き伸ばして妄想の世界に入りたい派です!!

そう、これだと普段のカバンにもスッポリ収まってくれるしヨカッタよぉ♪
重いと…持ち歩くのイヤになるもんね…

投稿: キョロコロ | 2008年12月19日 (金) 11時23分

natsuさん

ウチもビデオカメラ以外のお金はローンと貯金で終わり(笑)
クリスマスのディナー代とかはそこから支払う予定やけどね
そうこうやってるウチに、知らん間に生活費として消えていったりするんやけど・・・(涙)

わぉ!出産、ビデオに残したんや♪
そりゃ旦那サマもガクガクやで…(笑)だけど、出来るならウチも残したいなぁ~とも思う。
せめて、第一声の産声だけは残したい!!
だけどそんな余裕あるのかなぁ?ウチの相方なんて倒れてそうやわ(笑)

プレパパ学級かぁ・・・。両親学級ってのがあるんだけど、それとはまた違うのかな?
何にせよ、そういうのがあったら喜んで出席してくれるタイプなんで嬉しいです♪

投稿: キョロコロ | 2008年12月19日 (金) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5ヵ月検診☆男女が分かるか?【17W6D】 | トップページ | フロ釜洗いジャバ初体験★1年の汚れに期待 »