« 「きっとまたいつか」☆今日もどこかでFINAL! | トップページ | 新年に向けて、フライパンの買換え☆fissler »

今日もどこかでFINAL☆京セラドーム大阪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

昨日に引き続き…

行ってきました!小田和正ツアーファイナル!!
いやぁ、豆ツブやったねぇ(笑)

Kazumasa1_2









もう少し前かと思ってたのに、かなり後ろcoldsweats01
アリーナ席が取れた人が羨ましい!!

まっ、そうは言っても、小田和正さんです
決して顔を見に行くワケぢゃありません(笑)
あの歌声を生で聞けたら、それだけで万々歳!!
大好きなオフコース時代の歌もたくさん聞けたしね♪

年齢層は、さすがに高めでした
ウチらがめっちゃ若者に見えてぐらい(笑)
どっちか言うと、親世代ぐらいの人が多かったかなぁ
親子で来てる人もいたしね
小田さんの場合、親子で共通に楽しめるもんねwink


そうそう!ドームツアーの前に足を怪我していたらしく、
東京ドームなどでは走れなくて…danger
それが残念なので、またドームに帰ってくるって決心したらしい!

けど、最終公演の京セラドーム大阪では
走ってましたよ~
1曲目、「今日もどこかで」からスタートkaraoke
いきなり走る、走るrun
途中、チャリに乗ったりして…bicycle
いやぁ、還暦を超えた人のパワーとは思えませんcoldsweats01

MCも、小田和正さんが爆発!!
いい加減な受け答えに、気の抜けた返事…
なのに、イヤな気がこれっぽっちもせんのwink
逆にプッと笑いたくなるから不思議ですconfident


で、アンコールも良かったぁ~
アンコール前に、みんな一斉にペンライトを用意します

Kazumasa2_2





















観客5万人の満席!!

どこのクリスマスイルミネーションよりも、綺麗でしたshine
だって、5万個のライトやで!
もうねぇ、写真では映しきれへん幻想的な美しさconfident

そんなパフォーマンスに、小田さんもノリノリ
ツアーファイナルということもあり、かなり多くの曲をアンコールしてくれましたkaraoke
最後は、ポロリとしちゃったり…ネ

お腹のベベィも、小田さんの声に大満足(←たぶん!)
途中相方に「胎動感じひん?」って聞かれたけど…
お腹に集中する余裕なんぞなく(笑)、分からず仕舞いやけどcoldsweats01

なにはともあれ
本当に素敵な時間でしたshine

普段、小田さんの歌を聴かんような若い人や、ちょっと地味ちゃう?なんて思う人には、是非ともクリスマスの25日tv放送の
「クリスマスの約束」を見てもらいたいもんですwink

ウチらみたいに、はまっちまうかも!?(笑)

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : ???
  チビ助 : 18W4D
  メモ : 禁断のマクドを食ってしまった…
       あぁ…

|

« 「きっとまたいつか」☆今日もどこかでFINAL! | トップページ | 新年に向けて、フライパンの買換え☆fissler »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの母が大ファンで!
あまりの大ファンぶりに私はむしろひいてしまって…あまりご縁がありません。
小田さんと同じ歳らしく、張り切ってコンサートにも出掛けております。

胎教によさそうよね、小田さんの声もサウンドも。
きっとキョロコロさんが楽しんでいるのがわかって、お子も楽しんでくれてたんじゃない?

投稿: | 2008年12月21日 (日) 20時42分

胎動を感じなくても、お腹のベィベはノリノリだったのかも♪
音楽聞かせるのってイィって言うし、
それが生声だなんて・・・贅沢な赤ちゃんだぁ~♪

ウチの母も、昔「東京ラブストーリー」がOAされてる頃、
「ラブストーリーは突然に」が車でず~っと流れていたのを思い出しました(笑)
それも生で聞けたのかしら?

去年、友達に誘われてパフィーのライブに行ったけど、
子供を預けたりの手配が大変だった・・・
(ライヴは楽しかったけど。)
お腹の中にいる内にしておく事・・・
後になって思うと沢山あったので、
今のウチに色々楽しんでね♪
あッッでも無理は禁物だよ☆

投稿: moka | 2008年12月21日 (日) 22時31分

いあや~キョロコロさんのテンションupupが伝わってきますよ~。5万人のペンライト&小田さんの歌声、一足早い最高のクリスマスでしたね☆
ねこのすけもオフコースから大好きです。一番最初に買ったレコード←(CDぢゃないcoldsweats01)が、オフコースの「エンドレスナイト」(「たそがれ」の英語バージョン?)でした。懐かしい~note

投稿: ねこのすけ | 2008年12月22日 (月) 10時56分

朔さん

やっぱり母親世代ですよね(笑)
しかも大ファンやなんて…いやぁ、朔さんのお母さんの気持ちが分かりますよ!
そこで朔さんも好きになってくれたら良かったのに、逆効果みたいやね!
たまにはお母さんに付き合ってみるのもいいかもよ~♪

そう。あの声。
絶対、胎教にいいと思うもん!
ただ…ドームのイスが固くて痛くて…(ドーナツ座布団持参したけど)、途中はあばら骨まで痛くなってきた(涙)
ベベィにいい音楽と、妊婦に悪いイスという環境やったね(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年12月22日 (月) 10時57分

mokaさん

そうそう。滅多にない贅沢バージョン!
産まれてから、小田和正の声に反応したりして…(笑)

おぉ。東京ラブストーリー…。もちろん、歌ってました。
あの曲ってあんまり好きぢゃなかったんだけど(トレンディドラマって感じがひしひしとして)、生で聞くと「あれ?こんなに良かったっけ?」って思ってしまったよ~
しかも意外とノレる曲やったし(笑)

こういうのも、子供が産まれるまでかあぁ~って思ってるよ!
欲をいえば、ミュージカルを最後にもう1回見に行きたいなぁ~って思ってるけど
さぁ、現実化するかなぁ?
後で後悔せんように、思いきって遊ぶのだ!!(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年12月22日 (月) 11時02分

ねこのすけさん

うん。本当に一足お先~って感じやったよ♪
本当はこのライブが終わってから、大阪の光のルネサンスを見に行こうって思ってたんやけど(クリスマスイルミネーション)、パワーを使い切って終了~(笑)

ねこのすけさんもオフコース好きなんや♪
しかも初めてのレコード(えぇ!?(笑))が、オフコースがらみやなんてなんか嬉しいなぁ♪
もしタイミングがあえば、クリスマスの約束も見てみてネ!

投稿: キョロコロ | 2008年12月22日 (月) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「きっとまたいつか」☆今日もどこかでFINAL! | トップページ | 新年に向けて、フライパンの買換え☆fissler »