« 今日もどこかでFINAL☆京セラドーム大阪 | トップページ | 楽ちん&お役立ちアイテム☆沢山歩こう! »

新年に向けて、フライパンの買換え☆fissler

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

みなさん、フライパンってどこのを使ってますか?

何万円もする高級フライパン
定番のT-FAL
もしくは、スーパーの安いフライパン

どれを買おうかって、すごく悩むんですthink

結婚した当初に買ったのが、MEYERのselectフライパン
料理なんてしたことないから、何も知らなくて…coldsweats01
とりあえずって感じで買ったのがコレ↓

 マイヤー/MEYER セレクトステンレス フライパン28cm  マイヤー/MEYER セレクトステンレス フライパン28cm
販売元:
アドキッチン
楽天市場で詳細を確認する

これはこれで良かったんですgood
が!こういうステンレス素材って、めっちゃ重くない??
何だかんだと料理して、それをお皿に移そうと思っても、フライパン自体が重くて途中でダウンなんてこと無い?
だいたい、使った後に洗うだけでも大変やしsweat02

なので、ここ数年…
数か月に1回買い換えるってことを前提に、スーパーで安物フライパンを購入してましたcoldsweats01
この手のヤツは、比較的軽いんよねbleah

とは言うものの
今のフライパンはいつの間にやらもうすぐ1年!coldsweats02
さすがにコゲ付きが酷くて…、ソテーとか出来ませんsweat02

なので、1万円ぐらいのこマシなフライパンを探してましたeye
T-FALも候補に入ってたワケなんやけど…
なんか「T-FAL」って響きが好きぢゃないの(笑)
とか言いながら、ケトルは愛用してるねんけどwink

で、プラリと立ち寄ったお店で目にとまったのが≪fissler≫
これも定番品ですよね?

Fissler1





























持ってみて思ったのが、軽い♪ってコトshine
しかも値段が7,350円とお安いwink

フィスラーのフライパンシリーズでは、これが一番ランク下のものらしい
「比較的軽量で、振りやすくて使いやすい」のが特徴とされてます

この特徴が、まさしく探してたモノgood
IHなら振る必要ないやん!って突っ込んだ方も居てるかも知れんけど、我が家は振れるIH(panasonic)なんです

Fissler2












野菜炒めとかしてたら…どうしょうもなく振りたくならへん?
まぁ、少なくともキョロコロはそうなんですねwink

なのでこのfisslerのフライパンは重宝してくれそうな予感heart01

これでやっと、どうしようもないフライパンから解放されましたconfident

年明けからバンバン料理しようかなぁ!
と、年内は…すでに放棄気味のキョロコロですが…coldsweats01

なんにせよ新しいキッチン用品って、ちょこっと嬉しくないですか?

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 46.7キロ(+4.7)
  チビ助 : 18W5D
  メモ : 便秘薬がいっこうに利かん
       明日はディナーなのになぁ…(汗)

|

« 今日もどこかでFINAL☆京セラドーム大阪 | トップページ | 楽ちん&お役立ちアイテム☆沢山歩こう! »

キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!!!使いやすそうなフライパンだね♪

フィスラーは店頭で見かけたらチェックしてるけど、
オサレなフライパンって、浅いモノが多い?
ウチは大食い亭主のオカゲで何作るにも量が多いの・・・。
だから、フライパンも深いのが欲しいんだけど、
なかなか見つかりません;;;
T-FALって響きが・・・な気持ち、チョットわかる♪
使っている人多いし、イィ物なんだろぉけど、
もぉチョットひねりたいなぁ~ミタィナ???
ウチの場合、T-FALも希望の大きさが無かったよぉな。。。

フライパン同様、大鍋も見つからなくて、
今候補に上がってるのは無印のなんだけど、
アレってどぉなんでしょう?
確か、ステンレスだった気がする・・・重いよね;;;
お値段は8000円前後でお財布にも優しいんですが。。。

満足できるキッチン用品になると、ヤル気も出てくるよね♪
ウチも年内はぐぅたらメニューばっかりになりそぉデス(汗;)

投稿: moka | 2008年12月22日 (月) 13時29分

わかります!!
重いフライパンは辛いですよね。
いや、フライパンに限ったことではありませんが・・

最近他のブログで魔法のフライパンというものを知り、フライパン買い換えたい熱が湧き出しました。そんなお金ないっつーのに(泣)

投稿: うたきり | 2008年12月22日 (月) 14時08分

一緒。
全くもって同じこと考えてます。
私も一年で使い捨て感覚で色々試して、それはそれで楽しんでいたり。

で、やっぱり重いのはNG。
ゆえにやっぱりルクは有り得ん(笑。夫は欲しがっているんですよねぇ…料理なんかしないくせに。

なんだか重そうに見えるけど、軽めなのね、コレ。
fisslerなら品質も良さそうだし、軽いなら尚良いね。
我が家の次のフライパン、マネッコしようかなぁ。
もちろんテフロンよね?

投稿: | 2008年12月22日 (月) 16時43分

フライパン新調したんですねー☆
使いやすそう!

ってか、
鍋振りできるIH、
めっちゃ羨ましいです(*≧m≦*)

我が家のは、
鍋振りできないんですよーーー

当初は
振れなくても良いかな、
なんて思ってたけど、
ちょっとフライパン動かしただけで、
ピピーピピーx2
って鳴るのが、
かなりうっとおしいです 苦笑

ちなみに、
我が家のフライパンたちは、
「取っ手が取れる~T-FAL」デス( ^ω^ )

これは、
かなり重宝しております。

何せ、
フライパンを重ねて収納できるのが
めっちゃ便利ですよvv

投稿: マギィ | 2008年12月22日 (月) 17時28分

mokaさん

わかる!浅い!!
IHってのは振らないが前提やから、どうしても浅いのが多いのんよね…
例えばマイヤーだと、フライパンが浅くて外広がりなんよね。これはソテー専用!で、今回買ったフィスラーは、フライパン部分がちょこっと内側に戻って来てて…こういうの探してたんよ!これだと、振った時にこぼれにくいしね♪
大量食いのダンナさまが居てる場合は、オシャレを捨てて中華鍋がオススメ!ある意味カッチョイイと思うけど♪

ちなみに、以前は無印使ってたよ~
重さはどうやったかなぁ?っていうか、そんなデカイのあったっけ??
フライパンって毎日使うもんやからホンキで悩んじまうなぁ。。。

投稿: キョロコロ | 2008年12月22日 (月) 22時11分

うたきりさん

フライパンに限らずね!
お鍋系も、重いのはNG!!
その中でも特にフライパンは…軽いのでいきたいもんです
なんか、以前めっちゃ軽い、ホンマに軽いフライパンを見つけたんやけど・・・どこのメーカーか忘れてそれ以来出会わず
そのこがいまだに理想なんやけどね
思わず、魔法のフライパン調べました!(笑)
一体型ってのがいいですね。コゲへんって書かれてるし♪ただ、重いってレポが書いてました…(涙)

投稿: キョロコロ | 2008年12月22日 (月) 22時15分

朔さん

そうそう。ちょこちょこ買換え出来るってのも楽しかったりするよね♪
だけどどうも安物って思うと…手荒に扱ってしまってなのか、すぐコゲるようになるの(涙)
3000円ぢゃ、安すぎか!(笑)

だけど+5000円で、これが長持ちしたらやっぱり頻繁に買い替えるよりお得やなぁ♪
ちなみに、比較的軽いって感じ。めっちゃ軽くはないよ…だけど、軽い!(笑)
もちろん、テフロン加工でっせ♪
同じの見つけたら持ってみて!で、もしもそれなり軽く感じたらオソロしましょ♪

投稿: キョロコロ | 2008年12月22日 (月) 22時21分

マギィさん

以前住んでたところが、IHやったんやけどすぐにピピーピピーx2って鳴って…
で、熱が復活するのにも少し時間がかかってたんです。
それが小さなストレスで。。。今回は是非とも振れるタイプって思ってね♪
とは言っても、ガスみたいに振れるワケぢゃないし、連チャンで振ったらピピー鳴り出すけど(笑)
だけど最近のは復活が早いもんね♪

T-FALですか!確かに取っ手が取れるって便利だけど、毎回とってを取るの??
あぅ…
面倒くさがりのアチキには出来ない芸当やわ!
マギィさん、すごい!!(かなり尊敬!!)

投稿: キョロコロ | 2008年12月22日 (月) 22時25分

ウチも取っ手の取れるティファール。
母親がプレゼントしてくれたのですが(自分は持ってないのに(笑、テフロン加工がダメになってきて…。
よく使うフライパンはやっぱり痛みも早いですよねえ。

私はなぜか手首の関節が弱いみたいで、フライパンから料理を移すのも途中で力尽きて、ティファールでも大変なので、悩みまくっています…。

フィスラー使いやすそうですねえ。
実際に持ってみないと…って思うので探してみます!

ちなみに取れる取っ手は…便利です!
接続部分はワンタッチで外れるので綺麗に洗えるし。
ちょっと取っ手の位置が邪魔…でも重いから持ち上げたくないし、引きずりたくもないって時にかちゃんっと外して、好きな位置にかちゃんっとはめる…私は重宝してます(笑。

投稿: natsu | 2008年12月23日 (火) 02時54分

おぉ!フィスラー購入されたんですね♪
コレ見た目はずっしり高級感があるけど
軽いんですね~ すごい

我が家はnatsuさんと一緒で取っ手の取れるティファールです。
安かったのでセットで買っちゃたんですよね。
色とか全然気にいってません^^;

今のがダメになったら、これ買ってみたいなぁ

投稿: ai | 2008年12月23日 (火) 12時05分

natsuさん

お!取っ手の取れる♪
なんか人気あるんやね!
取っ手を取るのって、片付ける時に便利ってモンやと思ってたんやけど、そうか!そういう便利さもあるんやね♪
確かに洗う時も取っ手が邪魔やったりするもん
しかも、片手でポン!で取り外し出来るんやね!ちょこっと場所移動…なんてそんな事が簡単にやれちゃうなんて思ってなかった!

natsuさんの場合、フィスラーよりT-FALのがいいと思いますよ
多分…そっちのが軽いような…
それにそんな便利品使ってたら、他に浮気出来無さそう!

投稿: キョロコロ | 2008年12月24日 (水) 11時57分

aiさん

おぉ!aiさんも、取っ手が取れる!!
なんかさぁ、今になってちょこっと後悔してきたかも?
だってさぁ、こんなにみんなが取っ手が取れるを使ってるなんてさ…
前もって聞いておけばよかったよぉ(涙)
そしたら、ウチもT-FALという選択肢が増えてたのになぁ
というか、買ってたかも?(笑)
今のところ、このフィスラーは気に入ってるんで、これにボロが来たときには…是非とも取っ手が取れるを候補に考えます!!

投稿: キョロコロ | 2008年12月24日 (水) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もどこかでFINAL☆京セラドーム大阪 | トップページ | 楽ちん&お役立ちアイテム☆沢山歩こう! »