« 楽ちん&お役立ちアイテム☆沢山歩こう! | トップページ | 二人で過ごすラストクリスマス☆オウチでParty♪ »

Merry Christmas☆クリスマスディナー♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Merry Christmas!!

今日は、イブですねxmas
みなさん、どうやって過ごす予定をしてますか?

残念ながら、今日は平日ですもんねbleah
なので、キョロコロ夫婦はといいますと。。。
昨日、一足早いクリスマスディナーに出掛けてきましたrestaurant

京都祇園にある Cara Ragazza です

Dinner1_2




































見ての通り、たらふく食らってきました♪
店内が暗かったため、写真はボロボロですけど…coldsweats01
味は美味しかったですよ

ただ、品数が多い分、後半がキツかったかなぁ…bearing
もう少しアッサリした味付けのが良かったかも?って思ったけど★
まぁ、妊婦としてはね(笑)

去年も来ていたことを覚えてもらってたらしく、同じ席をリザーブしといてもらえましたconfident
で、帰りには「来年もこの席を空けてお待ちしております」って言葉をかけてもらいました♪
さすがに今年で最後ですって、言えんかったんやけどcoldsweats01


食事の後
この日はとっても寒かったので、あまりぷらぷらせずに、帰りに京都駅ビルのツリーxmasをちらりと見て帰ってきましたtrain

Ekibiruturi















こんなゆったりした時間や気分を過ごせるのも、最後かもって考えると、寂しくなったりするけど…
だけど、これからは違う楽しみが待ってるんやもんwink
と、自分に言い聞かせたりもしてるアチキなのです(笑)

夫婦二人のラストクリスマス
とても楽しかったです♪

こうやって
また1つ素敵な思い出が、追加された1日なのでしたheart04

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : ???
  チビ助 : 19W0D
  メモ : 便秘生活9日目に突入
       もう、いぢじく浣腸しかないのか…(涙)
       こういうのって、勝手にしたらアカンのかなぁ?
       病院で、確認すべき??
       妊婦中のこんな便秘、どうしましたか??

|

« 楽ちん&お役立ちアイテム☆沢山歩こう! | トップページ | 二人で過ごすラストクリスマス☆オウチでParty♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステキねぇ。
うっとり。

いいじゃない、クリスマスくらい夫婦二人でこれからも過ごせば?
って言いつつも、きっとね、お子とはひとときも離れていられなくなるのよねぇ。

我が家も全く生活が変わりました。
気軽に出掛けられなくなったにもかかわらず、それでもいいやって思えるのですから、不思議です。

今日はお家でまったりクリスマスかな?
よいクリスマスをお過ごしくださいね。

投稿: | 2008年12月24日 (水) 16時18分

んまそぉ~♪
でも、けっこうなボリュームだね☆
こんなディナーを夫婦で食べたのは、
結婚1年後の記念日が最後です;;;
その時は、長男を親に預けて・・・
舌は満足なんだけど、何か物足りないというか・・・
やっぱり、日頃大変な育児でも、
いざ子供と離れると、淋しくなるんだよね。。。

便秘の方は大丈夫カナ~?
mokaは妊娠中、病院で薬出してもらってたけど???
毎食後飲む、便を柔らかくする錠剤と、
水に何滴か入れて飲む下剤(ラキソベロン)。
下剤飲んだら、翌日100%出てたけど。
先生には便秘のコト相談してるのカナ?

投稿: moka | 2008年12月24日 (水) 22時01分

すてき☆
うちも一昨年まではディナー行ってたな~ヽ(´▽`)/
去年から妊婦になって全然やる気なくなっちゃって(;´▽`A``
そうそう、付き合って初めてのクリスマスは京都に
旅行したの。で、神戸でディナーしたんだった!
キョロコロちゃんのおかげで思い出したよ(笑)。
私もね、2人で過ごす素敵フレンチとかって最後か~って
思ってふと悲しくなってたんだけど今はほんと別の
楽しみがあるよ♪家族でっていうのもいいものです(o^-^o)

話変わりますが便秘そんなにひどいなら婦人科で
お薬もらっては~??勝手にいろいろしちゃダメよ(^-^;

投稿: miu | 2008年12月24日 (水) 23時14分

便秘つらそうですね。
ほっとくのも体に悪いのでお薬の変更を相談されては。いちじくもいいと思いますよ。ただし、お医者さんに処方してもらってくださいね。

夫婦ディナー、次は何年後でしょうか。
老後のお楽しみにとっとくのもいいかもしれませんね。
家族クリスマスの為に料理の腕を磨くのも楽しいかも?(←お前はどうだっつー話ですがw)

投稿: うたきり | 2008年12月25日 (木) 09時33分

朔さん

クリスマスって、どっちかいうと子供のためやん?(笑)だからクリスマスに子供放ったらかしは出来ひんよなぁ…って!
自分の誕生日には、ほっぽッて遊びに行くつもりやけど(笑)
なので、やっぱりクリスマスは最後かなぁ…。

やっぱり変わるよね?
半年後の自分が、どういう風になってるか…今から楽しみ♪で、1歳になる前から、キャンプとかに連れてく気でいてます。親の勝手な希望やけど(汗)

投稿: キョロコロ | 2008年12月25日 (木) 11時02分

便秘でも風邪でも妊娠中は産(婦人)科のお医者さんに聞くことが一番ですよ!
痛みが出たりしないうちに電話ででもきいてみては?
便秘持ちの人も、そうじゃなかった人も妊娠中はなりやすいらしいので、適切な対処をしてくれると思いますよw

豪華ディナー&デート羨ましい!!
来年からしばらくお預けは仕方ないですもんね…。
来年は
『産まれて初めての3人クリスマス♪』だし、
再来年は
『3人で一緒のメニュー(味付けと素材を選べば)でクリスマス♪』だし…。

子供ってわいわい言いながら食べるのがすきなので、おうちパーティーがお奨めですよ♪

…結構食器の音もたてますしね(笑。

投稿: natsu | 2008年12月25日 (木) 11時05分

mokaさん

かなりのボリュームやで…
1品づつが小さいとはいえ、ヤバカッタ!
ってか、便秘で体重増加で顔がパツパツのアチキには、ディナーってだけで犯罪的やのになぁ…(汗)
クリスマスは食べて、正月は控える!ってココロに誓ってるねん!

先週、病院で便秘の錠剤タイプを貰ったんやけど、結局は1度も出ず…
もう上からの対応策ぢゃヤバイ気がしてるねん。出口の方?(笑←汚いなぁ…)
けど、何滴か入れるタイプの方、昔使って効いた気がする!
そっちの方、相談してみようかなぁ!

投稿: キョロコロ | 2008年12月25日 (木) 11時09分

miuさん

やっぱり?(笑)
子供できちゃうと、違う方に楽しみを覚えてしまうから、もうクリスマスなんてどうでもよくなったりしてね!
で、子供の物心がしっかりしてきたら、今度は子供のためにクリスマス頑張ろうって思ったり♪
そうやって変化してくのも楽しいなぁ!

お!miuさんにとって、今日とは思い出の地なんやね♪
最初のクリスマスに旅行やなんて…めっちゃ気合いれてくれはったんやね、旦那サマ♪
ステキやん~!!

はい!!もう1度、ちゃんと医者に相談してみます!!

投稿: キョロコロ | 2008年12月25日 (木) 11時13分

うたきりさん

いちじくって勇気いるよね?(笑)
なんか子供のころにしたことがあるような…ってぐらいの記憶やけど
出口近辺、なんとかしてもらわな解決しなさそうやしなぁ…1度、病院に電話してみて聞いてみるよ!
ありがとうね♪

へへへ。
うたきりさんのクリスマス…どうやったのかな?ウチは磨く腕がないんで、ずっとケンチキでいきます!!
子供が巣立ってから、じじばばのクリスマスディナーになるまでは…

投稿: キョロコロ | 2008年12月25日 (木) 11時16分

natsuさん

はい!了解ですっ!!
先週病院からもらった便秘薬が、あまりに効果なかったから…
勝手にいちじくやりたくなったの(汗)
診察来てって言われたら面倒やからって思ってたけど、やっぱり電話して確認してみます!


来年は…再来年は…というnatsuさんのお話を聞いてたら、俄然楽しくなってきた♪(笑)
うひひ。いろいろと楽しみ方ってあるもんですねぇ~!今からワクワクしてきたかも♪

投稿: キョロコロ | 2008年12月25日 (木) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽ちん&お役立ちアイテム☆沢山歩こう! | トップページ | 二人で過ごすラストクリスマス☆オウチでParty♪ »