« Merry Christmas☆クリスマスディナー♪ | トップページ | サンタさんがやってきました☆プレゼント♪ »

二人で過ごすラストクリスマス☆オウチでParty♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

イブはオウチでクリスマスパーティxmas
平日だった昨日、そんな方も多かったのでは?

キョロコロ邸もそうですwink

来年からは、ここにチビ助が一人加わってるんですよね?
そう考えると、二人で過ごすラストクリスマスshine
これからは出来るだけモノを置かん!!って生活になるやろうし、
テーブルセッティングするのも当分おあずけsweat02

なので、今年はちょこっとセッティングしてみましたbleah

Christmas1







































本当に、ちょこっとです(笑)
オウチにあるものばっかりで済ませてますbleah
買い足したモノといえば…、150円で買ってきたボンボンと、赤のミニツリーcoldsweats01
これ、3つで150円!
さすがクリスマス当日やなぁ…(笑)

このセッティングに、「おぉlovely」って大袈裟に喜んでくれた相方
そういう時、やってヨカッタぁ~noteって思う瞬間よね!

で、肝心のお料理はといいますと…

実はウチの相方、他にないほどのケンチキ好きやのcoldsweats01
なので、ケンチキさえあればいいってタイプwobbly

だから、別にこれといったことはしませんbleah
まぁでいいんやけど(笑)
とは言っても、ケンチキだけだと寂しいし、胃もたれ確実やし、
お手軽メニューをサクリと追加shine

Christmas2_2





























上から
 ・コンニャクパスタのバジルソース3種盛り(私のダイエット食!)
 ・生ハムとチキンのジュレ乗せクラッカー バルサミコ酢がけ
 ・たっぷり色どりサラダ あっさりイタリアンドレッシング
 ・出ました、ケンチキ!
  二人で6本特大サイズ!!

ってな具合coldsweats01

二人でケンチキ6本ってすごくないですか?
相方は独身の時、ビール片手に一人で6本食ってたらしい…sweat01
しかも、
ケンチキには白いご飯が一番合う!!
って言い張るねん(汗)
絶対、あり得へんし…coldsweats02
みなさん、どう思う?ちょっと変態やろ??

そんなこんなで、軽く乾杯もしつつbar、ゆったりとクリスマスを味わいました♪

みなさんはも、それぞれに素敵な夜を過ごせましたか?


さて、実はこの日の夜…
32歳キョロコロに、サンタさんがやってきたのです!

それはまた、明日のお話。。。。wink

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : ???
  チビ助 : 19W1D
  メモ : ここんところ、便秘のため体重放棄!
       予想では…+5.5キロぐらいかなぁ…(汗)

|

« Merry Christmas☆クリスマスディナー♪ | トップページ | サンタさんがやってきました☆プレゼント♪ »

美味しいモノ」カテゴリの記事

コメント

キョロコロさん♪

メリクリーxmas

というか、本当にご無沙汰しています。さすがの師走・・・マジで突っ走ってます。仕事がこれでもか、というくらい忙しくキョロコロさんのブログも一気に読ませていただきました~crying自分のブログももちろんのこと手付かずで(汗)ネタは結構あるのにお正月までお預けですbearing

過去記事になりますが、赤ちゃん女の子かもなんですね~heart02それが当たれば狙い通りっ!て感じでヤッタ~upですね。旦那さんのためにも男の子は2番目に是非産んであげてくださいねlovely

そして、2人っきりのクリスマスもかなり満喫ですね~xmas来年からは家族で過ごすクリスマス・・・たぶん、じいちゃん、ばあちゃんも一緒に参加になるだろうから、賑やかなパーティになるんじゃないカナhappy01それも想像するだけで楽しそう♪

あーーー、ケンタッキー今食べたくなってきたーーcatface明日は会社の納会で絶対に食べれるのでもう少しの我慢デス(笑)旦那さんのゴハンにケンチキ・・・coldsweats01ナイトオモイマス(爆笑)bomb

投稿: ゆう | 2008年12月25日 (木) 11時24分

xmasメリークリスマスxmas

我が家も昨日は簡単なおうちディナーにしたよ♪
テーブルセッティングも去年に比べて明らかに適当(笑)
このコンニャクパスタってのがすごく気になるんだけど
普通に売ってるのかなぁ??
ケンチキも美味しそうrestaurant
近くにないので随分食べてないなぁ…食べたい!

サンタさんがきてくれたの?いいな♪
来年は赤ちゃんに離乳食与えながらのクリスマスだもんね★

投稿: クロコ | 2008年12月25日 (木) 11時36分

スンバラシィ!!!
今までテーブルセッティングなんて全く興味無かったけど、
新居に引っ越したら、アタシも挑戦したぃなぁ~。。。

フェットチーネが上品に盛られてる~☆と思ったら、
蒟蒻パスタなのね。。。
アタシも売ってるの見た事ないなぁ~。。。

昨日の我が家・・・旦那は仕事の飲み会でした・・・
なんで仕事の飲み会がイヴやの???
って数年前ならブチ切れだったハズだけど、
子供がいてくれるから・・・亭主元気で留守がイィ???ナンテ・・・(笑)

なので、我が家は今日がクリスマスディナーです♪
と言っても、パスタ+チキン+サラダ+ケーキ・・・くらいだけど(汗;)

投稿: moka | 2008年12月25日 (木) 14時25分

キョロコロさん、 Merry Christmas!

良い感じに紫がアクセントになっていて大人っぽいテーブルセッティングですね♪

じつは…私も持ってるんです、その紫ランチョン。
前に言いそびれたんやけど(笑。
ランチョンマットとして売られていたんじゃなくて、1mくらいの長いままで売られていたんですけど…。
ちなみに柄は蓮です。
どこに使おうか日々模索中…。
玄関やら洗面所やらカウンターやら…毎日移動しています(汗。

ケンチキはご飯のおかず…って沖縄県民は当たり前みたいですね(TV情報。
以前ダンナ君と2人で試したけど、ご飯とから揚げ……でした、フツーに(笑。

サンタさんからの贈り物は…なんだろう??
ママになるキョロコロさんだからきっとすっごい喜ぶものだったんでしょうね♪
楽しみ!

投稿: natsu | 2008年12月25日 (木) 15時26分

Merry Christmas!

ごめん…ケンチキ+ご飯は…ダメかも(笑。
大人なテーブルセッティング!
さすがキョロコロさんね。
ダイエット食のこんにゃくパスタがとっても美味しそう!

まだでない?
自分で絶対にイチジクやっちゃダメだよ!
浣腸は流産や早産の危険があるらしいから、ちゃんと病院に行くんだよ。
病院で妊婦でも大丈夫な下剤を出してくれるはず。

投稿: | 2008年12月25日 (木) 16時51分

ゆうさん

遅ればせながら、merry christmas!

年末、しかも今日は仕事おさめかな??
ココ何週間か、突っ走ってきたんやろねぇ…
オツカレサマどす
そんな中で、忘れずにコメントもらっちゃって嬉しいわぁ♪
ありがとう!!

今年のクリスマスは、本当にのんびりできたよ♪
気分的になのかな?今年で最後って思うと、余計にゆったりした気持ちで過ごせたような気がするの
特になにしたってワケぢゃないんやけどね!

だっしょー!
ケンチキとゴハンって…(汗)ほんまに初めて聞いた時には、「この人、変!」って思ったもん(笑)
なので、目の前で実行させないようにしてます!!
納会の時にケンチキ食らいながらみんなに聞いてみて♪ケンチキとゴハンを一緒に食べたことがある人ぉ~?って(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年12月26日 (金) 11時14分

クロコさん

遅ればせながら、merry christmas!

クロコさんちもオウチでやりましたか♪
同じく、ラストやもんね
大人な会話をするのも、昨日で終わりかも?
って言っても…大した内容の話なんてしてないんやけ。。。
でも子供が産まれたら、子供の話ばかりになっちゃいそうやし。
男女ぢゃなく家族になるのは嬉しいけど、ちょっくら寂しいよね(笑)

コンニャクパスタは、炒めてソースかけるだけやの。超お手軽!
詳細は、後ほどブログに登場します(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年12月26日 (金) 11時18分

mokaさん

自分の好きな空間で、好きなテーブルで、好きなチェアで…
そうなると、テーブルセッティングもやりたくなるで!やりがいがあねん!!
ちょっとコ綺麗にするだけで、お店で食事してる気分になれたり。。。意外と楽しいよ♪
そういうのも、来月からバシバシ頑張ってよ~!

飲み会がイブって面白いなぁ…
結婚してるからいいものの、してない人が居たら…悲しいよね(笑)
だけど、亭主ルスを喜ぶようになっちゃうのかぁ。まぁ確かに。最近は飲み会って言われても、何もせんでええし楽とか、化粧もせずにお腹のベベィと二人でのんびりしてよう♪とか…そういう方向に変わって来てるわ(笑)

それはさておき。昨日のクリスマスは楽しめたかな??

投稿: キョロコロ | 2008年12月26日 (金) 11時24分

natsuさん

遅ればせながら、merry christmas!!

そうなん??オソロなんや、この紫フェルト♪
ライナーの方ね!そっちも売ってました~
で、どっち買おうかってすっごく悩んだもん(笑)
ライナーやと、色々と移動して使う場所があっていいですよね♪
丸めて花瓶に刺してあげてもいいし!

え!!!
沖縄の人もみんな変人やのぉ?(笑)
それは驚きです…
しかも試してみたなんて!マズイって思わんだけ素晴らしいかも♪

ちょ、ちょ、ちょっと!!
ハードル上げんとってやぁ!!(笑)今日の記事見て…唖然としておくり…

投稿: キョロコロ | 2008年12月26日 (金) 11時28分

朔さん

遅ればせながら、merry christmas!!

だっしょ?ケンチキ+ご飯なんてあり得へん!
まだね、モスチキンとかやったら分かるの
ほら、カリっとしてるし。それなら唐揚げ弁当みたいやけど…
ケンチキってぐにゃぐにゃしてるやん?
あの食感とご飯。。。想像しただけで、ウェーーって気分(涙)

すでにね、病院からもらってるのよ、下剤
それが効かんから腹立つ!!
やっと下剤貰えて便秘解消♪ってルンルンしてたのに、1度も出ず(涙)
こんにゃろーーーって感じ…
これから年末年始。大変ぢゃ…(汗)

投稿: キョロコロ | 2008年12月26日 (金) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Merry Christmas☆クリスマスディナー♪ | トップページ | サンタさんがやってきました☆プレゼント♪ »