« きんかん湯で、喉の痛みを吹き飛ばそう! | トップページ | リビングにオコタ計画!!における問題点★ »

やっちまった☆リビングにオコタ計画!!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

ついにやっちゃいました!!

先週の記事から、垣間見れますが…
早い人は、お気づきになってますねwink

え?何がって??
そんな方は、まずはこの写真で確認を!

Okota1













我が家のリビングです
突如、どでかいモノが登場してます!

おわかりですか?(笑)

ついに、リビングにオコタがやってきたんです!!


近づいて見て下さい!wink

Okota2


































こんな状態になってます
どうでしょう…?
こんなのアリ?ナシ?

ソファがそのままなので、スペース的にもギリギリですねcoldsweats01
その上、座椅子を持って来てるんで、余計に窮屈sweat02
でもね
背もたれがあると楽ちんなのぉ~shine

よっこらしょっと腰かけたら最後danger
もう立ち上がれません!


ちなみに、ソファを置きっ放しにしているのには、ちゃんと理由があるんです
お腹が大きくなってきて、すでに腰が最高に痛むキョロコロbearing
ちょっと座るってだけで、地べたに座り込むのがしんどいのwobbly
立ち上がるのなんて、結構な努力が要ります…sweat02
(それぐらい、腰が痛い状態なのです)

そういう時は、立ち上がり易いソファに腰かけます
そんな便利なソファを、自分から取り上げる気になりません(笑)


それにしても、リビングにオコタって、勇気が要ります

ルックス上、オシャレにしようって思ったら、オコタはNGだと思いませんか?
なので、今年だけの特別仕様です
妊婦の冷え防止と、楽な体勢で居られるようにと特別!

の、予定

あくまで、予定(笑)

リビングでオコタ生活の快適さを覚えてしまったキョロコロ夫婦
来年も…同じことをしている予感coldsweats01

こうやって、オウチのルックスより生活重視になっていくのかなぁ?と、複雑な気持ちになる、今日この頃ですthink

「オコタ=オシャレ」と、世間に認識してもらえるように、
みなさんも一緒にオコタライフを広めてみませんか?

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : ナイショ
  チビ助 : 15W5D
  メモ : 寝てると、喉がスカスカして引っ付きそうになる
       やはり寝室にも加湿器、必要やなぁ…

|

« きんかん湯で、喉の痛みを吹き飛ばそう! | トップページ | リビングにオコタ計画!!における問題点★ »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

キョロコロさん♪

リビングにオコタ“大アリ”ッス!
大当たりっす♪←意味不明??笑

超ステキじゃないですかぁ??
冬はそんなリビングの姿もステキよ♪

やっぱ、コタツのカタチもお布団も
座椅子も・・・すべてがカッチョイイから
OKなんですよぉ☆

来年も再来年も、、、冬はこのスタイルに
大賛成デス(*^ー゚)bグッジョブ!!

私も紅葉見ながら一緒におみかん食べたいなぁ♪

投稿: ゆう | 2008年12月 1日 (月) 12時14分

あは~あれはオコタだったのね☆
てっきりリビングテーブルになにか黒い物敷いてるのかと
思ってました;; まだまだ甘いね・・・ワタシ;;;

でもでも・・・リビングにオコタ置いても、全然シンプルモダン☆
お持ちの家具タチが統一感あるからこそ可能な技だね♪
誰に何と言われよぉと、自分達の住む家なんだから、
暮し易い、住み心地のイィお部屋で全然OKと思いマス!!!
キョロコロたんちのオコタdeリビング見てたら、
オコタを買う気がナイ我が家にも置きたくなっちゃう・・・♪


ちなみに・・・ソファは妊婦の時もだけど、
アタシは産後の授乳もソファじゃないと無理だったョ。。。
だから、来年も引き続きオコタパラダイスだとしても、
ソファだけはそのままで・・・ね(笑)♪

投稿: moka | 2008年12月 1日 (月) 15時26分

あ!!!笑
とうとう我慢できずにおこた移動しましたね~smile
大きなテレビに、PCにマグに・・・shine
おまけに紅葉まで見えちゃってなんとゆう快適さscissors
めっちゃ理想ですゥhappy02
キョロコロさん、センスいいからおこたを置いても全然違和感ないです!!
おこたおいてもシンプルモダンになってて素敵shine
来年はベビちゃんと一緒におこたゴロゴロタイムですねheart04

投稿: ふーみん | 2008年12月 1日 (月) 18時30分

なにぃ~、やっちまったなぁ~っ!!
(by クールポコ)
リビングルームにコタツ・・あり!です。
コタツ敷きも座椅子も布団カバーも他のインテリアにマッチして素敵です。

妊婦さんに楽なようにするのが一番です。
ご主人もコタツに潜って居眠り・・
極楽じゃ~!

投稿: ポコポコ | 2008年12月 1日 (月) 20時28分

やっぱりキョロコロさんはセンスいいなぁ…。
なぜにおこたでこれだけ格好良くまとまる?

リビングにおこた、極寒地の我が家では思った以上に重宝してます。
今までなぜ我慢していたんだろうって。
今年は冷えが軽くて済みそう。

でもやっぱり…お客さんが少ない冬ならではの風景だなぁ。冬もお客さんが多かったら…絶対におこたをリビングには置かないかも。

投稿: | 2008年12月 1日 (月) 23時57分

ゆうさん

大当たり!?早く3億円ゲットしないと…(笑)
このオコタは、本当に重宝してくれてるよぉ♪
オコタなんて激安商品なのにね(笑)
ゆうさんチもどう??
オコタってほんと至極の時間を過ごせるで~
ただ、あえていうなら、掃除が面倒ってぐらいかなぁ
ほら、昔懐かしの風景。オコタ布団をまくり上げて掃除するねん!
どう?なんだか楽しくない?(笑)
と、誘惑してみるアチキなのだが…失敗に終わるんやろなぁ・・・

投稿: キョロコロ | 2008年12月 2日 (火) 08時02分

mokaさん

そうでーす!オコタなのです!我が家に唯一ある木目調の家具よ♪
一緒にオコタ組しようよぉ!!去年のこの時期には、マイホームのために必至にオコタ探ししてたもん
うまくいけば、年越し番組をオコタに入ってソバ食いながら過ごせるねんで~!どうよ?どうよ?
その気になってきた??(笑)

おぉ!さすがmokaさん!なるほどね。
確かに授乳はソファぢゃないとムリよね…
ってことは、来年もこのスタイル決定で!!

投稿: キョロコロ | 2008年12月 2日 (火) 08時07分

ふーみんさん

はぁ~い!
もう、我慢の限界でした(笑)
だってね。すぐ横の和室にオコタがあるのに、オコタに入らない生活…
ヤバイしょ?我慢ならんもん!(笑)
ということで、本能のまま♪

だけどさぁ、北海道といえば、オコタは必須ぢゃないの?
あの極寒の世界でオコタなしなんてありえる??
知らないだけで、実はふーみんさんもオコタライフ派なのかなぁ?
吹雪をオコタで眺めよう!!(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年12月 2日 (火) 08時10分

ポコポコさん

はじめまして、ポコポコさん♪
ハイテンションでのご訪問、ありがとう♪
クールポコをマネしたワケぢゃなかったんだけど…まっ、いっか(笑)

リビングにオコタありって思ってもらえますか!それは嬉しい♪
オコタに潜ってオネムリ…いいなぁ!
実は、まだその醍醐味を味わってないんです(笑)
一度やっちゃうと、本当にアリ地獄化。抜け出せる自信がありません!どひゃっ★

投稿: キョロコロ | 2008年12月 2日 (火) 08時16分

朔さん

うひひ。同じ日に、かぶりましたよね?(笑)
ウチの場合、マイホーム完成と一緒にオコタがやってきたから、ちょっと気合い入れちゃっただけなんよね…
今から考えたら、とんでもなく買えへんオコタカバーに座椅子やもん
勢いって怖いなぁ~って思うわ(汗)

その気持ち、わかる!!
何で今まで我慢してたんやろって、アホらしく思えたり(笑)
こんなぐぅたら極まりない生活出来るなんて…ほんとシアワセ♪

投稿: キョロコロ | 2008年12月 2日 (火) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きんかん湯で、喉の痛みを吹き飛ばそう! | トップページ | リビングにオコタ計画!!における問題点★ »