« 初雪 ☆ コートラインに降る雪・・・ | トップページ | ダイエット計画☆コンニャクパスタ♪ »

やっぱりこれって胎動やん☆確信!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

クリスマスの日
なんとなしに、ドクンimpactと感じたお腹

うん?ドクン??

いや、みんなの話では…
ボコン!とか、ポコッ!とか、なんだとか。。。

気のせいかなぁ?
便秘のせいで、腸が変は動き方してるだけやろなぁthink
場所的にも、結構下の方やし

と、深く考えずに放置



翌日。

同じようにドクン!impact
うん?またドクン????

もしやこれって…やっぱりぃ???shine

いや、でも違うような…カラ喜びはやめよう…coldsweats01



そしてまた翌日。

今度は少し力強く、しかも集中すると何度も
ドクン!ドクン!!impact

おぉ!もうこれは間違いないよね???
これって、胎動やん♪happy02

しかも、初めて感じたのは、なんとクリスマス!
冗談で、クリスマスに初胎動なんてステキなプレゼント♪
って言ってたら…
ほんまにクリスマスやん!!

ちょっと驚きです
いや、かなりの驚きですhappy02


何かね、神秘的やよwink
お腹が大きくなってるのだけでも不思議な世界やのに
ココに何かが居てるって実感するんやもんwink

相方には
「お前だけずっこい!!」って文句言われてるけど…(笑)
でへへ
女性だけの特権ですよねbleah

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 47.2キロ(+5.2)
  チビ助 : 19W4D
  メモ : 昨日は友人宅で忘年会!
       久し振りに会ったら…「太った!」って言われた(笑)
       正しいご意見、ありがとう・・・

|

« 初雪 ☆ コートラインに降る雪・・・ | トップページ | ダイエット計画☆コンニャクパスタ♪ »

マタニティ:Baby」カテゴリの記事

コメント

おめでと~♪旦那様には悪いけど、
マッサージ器以上に嬉しいプレゼントだね~(笑)

そぉそぉ、最初は「コレって胎動?ん?やっぱ腸?」
って感じで曖昧にしかわからないんだよね;;
自分が動いてたら、全く気付かないけど、
寝てる時とかよくわかる事ない???

そのうち、お腹の形が見てわかるくらい変形しながら
動き回るので、お楽しみに☆
(たまに痛いくらい激しい時もあるけど・・・)
言い方悪いけど、エイリアンか?って思うくらい(笑)

出産直前に、独り占めできてたこの感覚を、
もぉ味わえないのかぁ~ってちょっとブルーになるくらい、
胎動の感覚が大好きだったワタシでした。。。

投稿: moka | 2008年12月28日 (日) 12時14分

おめでとう!!
クリスマスに胎動やなんて…♪
私とある意味お揃いですね!(ウチはイヴやったから)

そのうちだんだん強くなるし、連続で蹴ってきたりするので、旦那さまにも手を置いてもらってたりすると2人で楽しめますよ♪

でもしばらくは独り占めで楽しみたいですよね~♪

何はともあれ、おめでとうございますheart

投稿: natsu | 2008年12月28日 (日) 15時30分

 クリスマスに初胎動!何より嬉しいプレゼントだねheart
 この喜びは母になる者の特権ですな。
 あぁ、あの感じ、また味わいたいなぁ。
 

投稿: ねこのすけ | 2008年12月28日 (日) 15時32分

ついに感動の胎動ですね~(^^)
なんか私までニヤニヤ。

ようやくこどもとつながってるって実感を伴って思えますよね。
今頃胎動にあわせて「どうしたの?」とか「起きたの?」って話しかけているのでしょうか。

今はキョロコロさんだけの感覚だけど、旦那さんに分かる日もすぐですよ。それもまた楽しみですね♪

投稿: うたきり | 2008年12月28日 (日) 16時31分

mokaさん

でへへへへ
何よりも待ってました♪の胎動やもん
本当に、最高の贈り物やわぁ~!
最初は確信が持てんくって…でも、今までに味わったことが無い感覚やったりして
それが続いて、やっと確信が持てたよ♪
オコタでTV見てる時と、寝る前に感じやすいかも。
で、集中すると、また感じたりするし!
うひょひょ♪
でもさぁ、ちょっと気持ち悪くない??
胎動の感覚が好きやったんや…
今のところ、微妙な感覚すぎてなのか、むにゅって感じがちょっと気持ち悪いって感じるかも(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年12月28日 (日) 21時19分

natsuさん

natsuさんに続けとイブに期待してたんやけど、クリスマスの本番にやってきました♪
いつでも嬉しいもんですね

そのうち、相方も楽しめるようになる?早くそうなってほしいなぁ~
ぢゃないと、いぢけてるから…(笑)
何はともあれ、無事に胎動を感じれてよかったよ♪
ありがとう!!

投稿: キョロコロ | 2008年12月28日 (日) 21時23分

ねこのすけさん

頂きました♪
何よりも嬉しいプレゼントを!
ギリギリ5か月のウチに胎動を感じれてホッとしてるわぁ
まだかまだかって楽しみにしてたからね
これで一安心です♪

投稿: キョロコロ | 2008年12月28日 (日) 21時27分

うたきりさん

うん。ニヤニヤしてます♪
待ちに待った胎動やからね!
嬉しい反面、ホッとする気持ちもありけり

お風呂入ってる時にうごいたりすると、思わず熱い??って聞いてしまうんやけど(笑)
これからも、そういう事が増えるんやろな♪で、周りから見たら…独り言をいってる変な人みたいな(汗)
それでも、いいや!
いっぱい話しかけるようにします♪

投稿: キョロコロ | 2008年12月28日 (日) 21時40分

キョロコロさん♪

胎動感じたんだね〜!おめでとう♪
私の友達も“にょろにょろ”とか“ギュギュル”とかそんな表現をしてました。ちょうど8〜臨月のときにその子が「いま!いま!いま触ってみて!!」って時に触られてもらったら本当に“ギュルギュル”みたいな振動が伝わってきて、しかも臨月の時は、私が「おーい、ユウおばちゃんだよー」とお腹に話しかけると、返事してるみたいに“キック&パンチ”を返してくれて、なんだか神秘的〜shineって思った!だから旦那さんもそのうち楽しむことができますよーーlovely

投稿: ゆう | 2008年12月28日 (日) 23時12分

ゆうさん

ありがとう♪やっとこさの胎動やよ☆
なんかホッとしたけど、これが胎動やって確信してからは、めっちゃ感じるようになって…
逆に気になって仕方ないかも(笑)

これからはもっと激しく感じるんやもんね
触って分かるようになったら、相方はいっつもお腹に手を置いてきそうやわ!
そして1時間とか遊んでそう…(汗)

投稿: キョロコロ | 2008年12月29日 (月) 11時32分

しまった!うっかり出遅れた(涙。

やっぱりクリスマスのプレゼント、赤ちゃんからも届いたのね!ステキだわ。
それとも、小田さんの声に感化されたのかしら。

すごいね、ちゃんとお腹の中で育っているんだね。
今まで以上に存在を感じることが出来るから、今まで以上に愛おしさが増してくるんだろうなぁ…。
旦那様はもうちょっと我慢だね(笑。

投稿: | 2008年12月29日 (月) 12時13分

朔さん

届きましたよ~クリスマス
今年はたくさんのプレゼントを貰えました!
うちらも「小田さんの声に反応してるのかも?」なんて言ってした
だってかなりのボリュームやから絶対にお腹のコに聞こえてるしね
パパの声やと勘違いしてたりして(笑)

なんかね。
元気に動いてるわ!って実感できるようになって、1か月置きの検診でも不安にならずに済みそうやの
だけどこれがピタって静かになったら…
逆にまた不安になるのかもね
お腹のコには振り回されっぱなしよ~(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年12月30日 (火) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初雪 ☆ コートラインに降る雪・・・ | トップページ | ダイエット計画☆コンニャクパスタ♪ »