« ダイエット計画☆コンニャクパスタ♪ | トップページ | 皆様 ☆ 素敵な年越しを♪ »

お正月準備☆松だって和モダンに飾ろう♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

年末の大掃除をしながら
のっそりお正月の準備に取り掛かります

Amejyunbihana1












つい先日まで、クリスマス気分やったのに…
年末は、大忙しで気分を切り替えなアカンのよねぇcoldsweats01

我が家も、えっちらほっちらぽっちらとお正月準備に
と言っても大したことしませんよbleah
ちょこっと味わうぐらいのものshine


第1弾として、我が家にやってきたのが、松!!

本来なら門松として、玄関先に飾ったり…

でもね
あまりに和としてやっちまうと、浮いてしまう気がするんで、
オウチの中にちょこっと松です

Akejyunbihana2




































目指すところは、和モダン♪
松ぼっくりだって、シルバーに塗ってあげたら…
ほら、和モダンwink(笑)

赤い実をインパクトに加え
クリスマステイストな気分を残したままbleah

で、そこに純和の松を添えてあげる

すると、ちょこっと和モダン?

うひひsmile
また出ました、自己満足の世界♪

こういうの大好きやの!
周りがなんと言おうと、自分はそうやねんっ!!って言いきっちゃう!
それがまた楽しwinknotes

みなさんも準備を始めてますか?
それとも、大掃除にあたふたsweat01してますか?

頑張り過ぎて、腰を痛めんようにして下さいねconfident
と言うアチキは…、既に腰痛発生してますsweat02

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 46.9キロ(+4.9)
  チビ助 : 19W6D
  メモ : 今年最後のコメント開きかなぁ?
       明日はごあいさつのみのつもりです!

     

|

« ダイエット計画☆コンニャクパスタ♪ | トップページ | 皆様 ☆ 素敵な年越しを♪ »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

いいですね!和モダン!!
松ぼっくりも良い感じにシルバーで♪
うちは今回ダンナ君の風邪が重なって掃除・整理すら満足に進まなかったので、来年に早くも期待だなあ…。

ちなみに玄関ドアにお飾り付けました?
うちはダンナ君が拒否してて…。
ダンナ君の満足するようなお飾りも見つけられず…どうしようという感じです。

…強行突破か…??


明日はコメント欄ナシのようなので、ご挨拶を。

今年はキョロコロさんとお知り合いになれて本当に充実した1年でした!
お家のこともそうですが、なによりキョロコロさんという姉御と交流できたことが嬉しかったです。
こんなへっぽこですが来年もどうぞ宜しくお願いします♪

投稿: natsu | 2008年12月30日 (火) 16時11分

松ぼっくり素敵~☆
まさか、自分で塗った?とかじゃ~ないよね???

ウチはお正月らしいお飾りなんて、
これっぽっちもありませぬ(涙;)
なので、この画像でお正月気分を味合わせて頂きま~す(笑)♪


+++ご挨拶+++

今年はキョロコロたんとお近づきになれたおかげで、
とても楽しいブログ生活を送る事ができました♪
色々タメになるアドバイス貰って、
家造りの面でも心強い存在で、本当に感謝してます・・・アリガトウ♪
そして・・・来年からも、どぉぞよろしくお願いしま~す♪

投稿: moka | 2008年12月30日 (火) 21時17分

やっぱり松毬はペイントするとカワイイねぇ。
我が家も銀色にしちゃおうかなぁ。

ふふふ、あの鏡餅の上に、不細工な橙色の物体が乗ったわ(笑。
ご近所の林から松の枝を失敬してこようかと思いつつ、あまりの寒さに断念。
今年は地味にお正月を迎えるわ…。

今年はなにかと助けていただいて、本当にありがとう。
良いお年をお迎えくださいね。

投稿: | 2008年12月30日 (火) 22時27分

素敵なアレンジメント!さすがキョロコロちゃんだわo(*^▽^*)o
うちもこんなの飾りたかったけど全然余裕なくちょこっと
お花だけ飾ってみました(^-^;

私も今日でブログは最後です。今年はいつもこっそり
見て憧れてたブログのキョロコロちゃんとお近づきに
なれてとっても嬉しかったです♪来年は待望のベビーの
誕生だね☆私も楽しみにしてます( ^ω^ )
どうぞ来年もよろしくね。年末年始冷え込むようだから
体調気を付けてね!よいお年を~。

投稿: miu | 2008年12月30日 (火) 23時45分

natsuさん

ダンナさま、まだ治りませんかぁ…
今日は元気に年越し出来たらいいんですけどね!

ウチは玄関飾りましたよ
逆に、絶対飾るってタイプなんで(相方が)。気分的にやけど、福がやって来てくれそうな気がするからネ♪なんで、去年は12月27日に引っ越して、30日には飾ってたよ…(汗)

え?アネゴ??natsuさんこそアネゴっすよ~♪
こちらこそ、来年も色々とバカ話しながら交流して下さいね♪
よい、お年を!

投稿: キョロコロ | 2008年12月31日 (水) 10時19分

mokaさん

まっさかぁ!そんなマメぢゃないから、塗ってるのを買ってきたよ~(笑)
来年からはmokaさんもやるようになるんぢゃないかな?何ってったってマイホームやもん!!

こっちこそでっせ!
子供二人も育てながら、マイホームに奮闘してる姿がアッパレやったよ♪
いろいろあったしねぇ…(笑)
来年も、その調子でお願いします!
では、よいお年を!

投稿: キョロコロ | 2008年12月31日 (水) 10時22分

朔さん

朔さんちには、そのままの茶色の松ぼっくりが似合ってますよ!
なのでそのままで…(笑)
おぉ!あれに橙色が乗りましたか!
重みに耐えれるの?中に詰め物したんかなぁ?
でへへ。絶対にカワイイよ!

こちらこそ、色々と助け舟を出してもらってありがとうです♪
よい、お年を!

投稿: キョロコロ | 2008年12月31日 (水) 10時26分

miuさん

うひひ。我が家のも全部で700円ぐらいで調達した安物の集まりですよ(笑)
リーズナブルが一番!

こちらこそ、miuさんとお付き合い出来て嬉しかったです♪
これからの私のベベィとの生活のヒントがたんまりあふれてて…前もって、すっごい勉強さえてもらったよ!
ありがとうね♪

では、よいお年を♪

投稿: キョロコロ | 2008年12月31日 (水) 10時30分

 ひと工夫するだけでも「和モダン」になってステキだね。ねこのすけも来年のお飾りはひと工夫してみようかな。

 今年はキョロコロさんのblogに出会え、そのセンスのよさに刺激を受けました。
 来年も楽しみにしていますね。

 べビちゃんの誕生も、ねこのすけまで再び出産に臨むような気持ちでドキドキしています。母子共に健やかに!
 では、よいお年を!

投稿: ねこのすけ | 2008年12月31日 (水) 13時02分

ねこのすけさん

何をおっしゃいますやら~
こちらこそ、こんなブログにお付き合いいただきありがとうございます♪
とても嬉しかったです!

一緒に見守ってもらえますか?それはココロ強いわ♪
来年は、ベベィの事でも頼りっぱなしになりそうな予感…インテリアぢゃないけど、アドバイスもらえたら嬉しいです!

では、よいお年を♪

投稿: キョロコロ | 2008年12月31日 (水) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイエット計画☆コンニャクパスタ♪ | トップページ | 皆様 ☆ 素敵な年越しを♪ »