« お腹の変化への驚き★5か月に入って… | トップページ | 冷蔵庫掃除で発見したもの☆1年越し(笑) »

トコちゃんベルトが届きました☆装着っ!!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

妊娠3か月ぐらいから、腰が痛い!!bearingとボヤき続けてる毎日

そんなキョロコロを見かねた相方が
「早くトコちゃんベルト買えば??」と常に言うので・・・
かの有名なブツを買ってみました(笑)

先日の母親教室でも、
「出産後はお腹のすっぽり隠れるガードルを買う人が居てますが、必要ないです!細くて骨盤だけを絞めるのが売ってるので、それが一番」

と、助産師さんが言ってましたwink

それを聞きながら、
「うっしっし。トコちゃんベルト買ったぜ♪」と心の底で得意気にbleah


では、トコちゃんベルトとはなんぞや??

『妊娠などに伴う骨盤の「ゆるみ」を抑えたり「ゆるみ」の回復を促進させるための骨盤固定ベルトです』
と、書かれてますmemo

出産前から出産後まで幅広く使えるのがいいみたいgood

トコちゃんベルト2(S)◆ランキング1位◆雑誌CREA (クレア)11月号で紹介。
『日経ヘルス』など雑誌・新聞・TVで話題! O脚・骨盤ダイエットにも!
大ヒットの腰痛&骨盤矯正ベルト妊婦さまの産前産後の痛みにも◎


早速、装着してみたんですけど…

Tococyan




























違和感ありありですcoldsweats01

もちろん、本来は服の中に装着するもんですよ!
どれぐらい絞めたらいいのか…どれぐらいの位置が正しいのか…微妙にわかりませんsweat02
ちゃんとハンドブックでお勉強せねばthink

ただ、着けてみて感じたのが、足がトコトコ前に進みます
ガツガツは歩けないけど、トコトコトコ
名前のとおりですね!wink


難点は、トイレでは、そのまま出来んって事!
プロになると、下にずらしてトイレを済ませて、クイっと上げると元通りに装着できるようになるらしいのですcoldsweats02
そ、そんな器用なこと…despair

ふふふ
こりゃ、修行が要りますのぉsweat01

出産後に使用する時には、プロになってるように訓練開始ですgood

さてさて、使いこなせるかな?
そして、この腰の痛み…マシになるかあぁ?

ちなみに、トコちゃんベルトにはⅠとⅡがあるので、自分の体形をチェックして正しい方を購入してくださいね♪

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 :  内緒にするしかない…(汗)
  チビ助 : 16W5D
  メモ : 週末は、恐ろしく寒かったですよね!
       みなさん、体調は大丈夫ですか?
 

|

« お腹の変化への驚き★5か月に入って… | トップページ | 冷蔵庫掃除で発見したもの☆1年越し(笑) »

マタニティ:グッズ」カテゴリの記事

コメント

あ~懐かしい~♪
mokaも産後にこんなの使ってたョ。
妊娠中から腰痛に悩まされ続けたけど、
妊娠中に巻くなんて考えもしなかったなぁ~。。。
ひたすら腰痛緩和ストレッチみたいなのやってた気がする・・・

産後は頑張って使ってみたけど、
キョロコロたんと同じ、トイレに行った時のテクニック不足で×××
すぐに使わなくなったよぉな。。。
産後って悪露が続くから、余計に面倒なのよね~(涙;)

でも、今から使ってたら、産後にはかなりのテクニシャン(笑)???


投稿: moka | 2008年12月 8日 (月) 11時03分

お!
キョロコロさんのお腹ショットだー(≧∇≦)

ベルト、
もっとお腹が大きくなったら
違和感なく、
むしろ、巻いてる方が楽になるはずです!

私は、
「トイレ後も元道り」をマスターしてましたよ 笑
外さずに、できてました:)

洗いがえ用に2枚持ってたほど、
ほんと重宝シテマシタ☆

投稿: マギィ | 2008年12月 8日 (月) 13時07分

買ったんですね!
ウチは買わなかったので次は買いたいなあ。
産後用だけ使ってました。
妊娠中は、ハラマキタイプの腹帯を使ってましたよ!
それはやわらかいパイルで暖かいし、トイレも外さなくて良いし、楽チンでした♪
私はお腹が横ではなく前に突き出るタイプ(後姿は妊婦と分からない)だったので後期は結構しっかりした腹帯を使ってました…。

キョロコロさんもこれからどんどんお腹が大きくなるけど、おなかの出方によって腹帯も合うものが違ってくるかもなので今はトコちゃんベルトで正解かも♪


余談ですが…
やっぱり足細っ!!!
うらやましい…。

投稿: natsu | 2008年12月 8日 (月) 16時26分

全く同じの使ってたよ!今は臨月の友人にレンタル中です♪
私の場合産前はお腹の重みを持ちあげるタイプの腹帯を
使ってたので、トコちゃんは産後のみでした。
っていうか産み終わった瞬間から骨盤って締めるもの
らしくって病院で付けてくれてたのと同じのを買って
帰ったの。で、そのあと2ヶ月つけっぱなし(^-^;
しばらくしたら付けてないと落ち着かなくなるくらいだったよ。
あ、でもトイレの度に外してたかも(;´▽`A``
産後はえーって思うくらいぎゅうぎゅうに絞められたけど
産前はそんなに締めちゃダメな気がするよねΣ(;・∀・)

投稿: miu | 2008年12月 8日 (月) 16時34分

コレって、女優さん御用達のヤツですよね。
産後に体型を戻すのに効果的とか聞いたことがあります。
今は優れものの妊婦グッズが色々あって面白いね。

投稿: | 2008年12月 8日 (月) 19時00分

とこちゃんベルト、欲しかったけれど買わずじまいの一品です。
よさそうだったら義理の妹が腰痛もちだからプレゼントしてみようかなぁ。
また使い心地レポートお願いしますm(--)m

私も言わせてください。
足細っ!!
見習わにゃー・・・

投稿: うたきり | 2008年12月 8日 (月) 19時32分

トコチャンベルト私も産前に病院で買いました でもずっと立ってたり歩いたりしてる時はいいんだけど 座ったりするとお腹に擦れたりして付けるの億劫になってしまった。産後も帝王切開の傷が怖くて(大丈夫なんだろうけど)使わずタンスの肥やし… お腹のお肉も戻ってないし腰痛もあるから出してこようかな 産前は股関節痛が酷くなることあるからできるだけベルトつけてたほうがいいですよ!

投稿: せみだぶる | 2008年12月 8日 (月) 21時46分

「トコちゃんベルト」なるものが
あるんですねー、初めて知りました~o(*^▽^*)o

妊婦さんのこういうアイデアグッズたくさん
あるんでしょうね♪

私妊娠したら、絶対これ買います、
キョロコロさんみたいに細くないし
骨盤元に戻らなかったら私の場合すごい
ことになりそう・・・(笑)
また着け心地レポしてください♪

投稿: ai | 2008年12月 8日 (月) 21時48分

mokaさん

腰痛緩和ストレッチか!効果あったかな?
それが今でいうマタニティヨガの1種の動きやったりするんやろなぁ
骨盤が整形されたりするんで、腰痛にも効果があるらしい
やっぱりヨガはヤルベキやなぁ♪

そうやねん。出産後の悪露を考えると、それまでにプロになっとく必要あり!!って思ってるねん(笑)
今でさえ面倒に思えてるワケやし…ここでくじけたらアカンね!
出産後にプロポーションを戻せるように、今からがんばるわ!!


投稿: キョロコロ | 2008年12月 9日 (火) 11時02分

マギィさん

今のお腹では、まだ良さが分からんもんなんですね
そのうち、おぉ!持ち上げられてお腹が軽い!!って思いだしたら、ちゃんーんと使い続けれるかなぁ?
今の調子ぢゃ、あっという間にボコリンお腹になりそうやけどね(笑)

え!トイレ後に元通りのプロやったん??
ひょえーーー!ま、まじっすか、先生っ!!
どうにもこうにも馴染めんかったら、その時はアドバイスよろしくです♪

投稿: キョロコロ | 2008年12月 9日 (火) 11時05分

natsuさん

やっぱり男の子だと、おなかが前に突き出るんですよね!
たまごクラブとか見てると、妊婦さんのお腹の姿が載ってるぢゃないですか?
あぁいうの見て自分と比べてみると、人より出っ張り気味に思うの
で、同じ月のお腹であんまり出っ張ってないタイプの人が、先々女の子を産みましたってなってたり…
とういことは、ウチは男んこか?とか勝手に想像してます
ちなみに、どっちかいうと女の子希望なんだけどね(笑)まぁ1人目だし、健康ならどっちでもって大歓迎なんだけど♪

足はね…まだむくんだりしてないから、それなりに維持出来てる感じです
でも、頭デッカチなんでバランス悪いの(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年12月 9日 (火) 11時11分

miuさん

お!トコちゃん使ってましたか♪
しかも、ちゃーんと使い続けれたなんてスゴイ♪
気持ち的に、これさえやっとけば元通り!なんて思ってるから(本当はどうだかだけどね)、気合も入って出産後は毎日使えそうかな(笑)
出産前となると…腰の痛みのためってだけでは、なかなかねぇ(涙)
しかも巻いてても、痛いもんは痛いし(汗)
でも信じて使いつづけてみるよ~
そうやね…。あんまりギュっとやると、ベベィが苦しいかも・・・気をつけよう!

投稿: キョロコロ | 2008年12月 9日 (火) 11時15分

朔さん

うん。多分、そうやと思うよ~
だけどさぁ、女優さんとかはこれだけであんなに素敵なプロポーションに戻れるはずないし、他にもいろいろとお金かけてるんやろなぁ~って思っちゃうよ(←ちょっとした嫉み(笑))
負けへんように、頑張らないと!!!
と、変に対抗心燃やしてもたり…意味ないのにね…(汗)

投稿: キョロコロ | 2008年12月 9日 (火) 11時17分

うたきりさん

使わずに済みましたか!
他にもいろいろと商品あるもんね。なのに、なんでトコちゃんベルトってみんな言うんやろう?と、買っておきながら疑問(笑)
もっと使いやすかったら、ナルホド!!って思うのになぁ…

え?そう??足細い???(照)
そのうち、おなかの重さを支えるために…立派な足に成長していくよ!それはそれでアリかなぁ~って思ってます♪

投稿: キョロコロ | 2008年12月 9日 (火) 11時20分

せみだぶるさん

あ、わかるかも…
ウチもね、料理してたりするときはいいんだけど、オコタに入ってると、なんかズレるのか位置がしっかりせんくってね
なんか間違った位置を絞めてる感じがするもん

ってか、帝王切開やったんやね
それは確かに怖いや…出来ればお腹周りは絞めつけたくないけど、絞めないと元に戻らんし・・・と、葛藤しそう(汗)
妊娠に関係なく使える商品やと思うし、今からだって活躍してくれると思うよ!!

投稿: キョロコロ | 2008年12月 9日 (火) 11時24分

aiさん

最近は、本当にいろいろな商品があるのに、その中でこのトコちゃんベルトは有名みたい
ウチも妊婦と友達に教えてもらったんやけど、その友達もまた別の妊婦から…って、すっごい勢いで知れ渡り、ヒット商品らしいの!
マタニティは初心者やから、それを信じて使ってみてます(笑)
インテリアのことなら自分の好みで選べるけど、こういうことは右に習えです(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年12月 9日 (火) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お腹の変化への驚き★5か月に入って… | トップページ | 冷蔵庫掃除で発見したもの☆1年越し(笑) »