« やっちまった☆リビングにオコタ計画!! | トップページ | 早いもんで今日から5か月♪戌の日とは? »

リビングにオコタ計画!!における問題点★

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

リビングにオコタ計画を大々的に発表させてもらいましたが(笑)、それに伴い、細々と問題点が…coldsweats02

[問題1]

リモコン類の整理

キョロコロ邸でのリモコン類、どこに片づけられてたかご存じの方!
そんなアナタには、拍手を♪

答えは、リビングテーブルの引出しですwink

Cimg6597_2








このリビングテーブルには、合計6つの引出しがついてます
リモコンを片付けるには持ってこい!good
いつもスッキリしていたのは、この引き出しのお陰なのですwink

が!ここにきて、オコタ計画

困りましたねぇ…think
リモコンを片付ける場所がありません…danger

オコタの上に置くしかありませんよね?
仕方なく、リモコンフォルダーを買ってきましたwink

Rimocom






















和と洋を兼ね備えたイメージのガラ
ついでに、ペンスタンドも中に入れてスッキリ!
他にもPCとカメラを繋ぐコードやマッサージ棒など
普段から頻繁に使用するものをチョイス!

見えないところに、なんとか納まってくれましたconfident
こういうの堂々と見えちゃうと…凹みません?
やる気なくしちゃうみたいな…coldsweats01


[問題2]

新聞の片付け

これまた同様
実は新聞もリビングテーブルの引出しに入れてました
ほんとこのテーブルは大活躍してくれてたんですwink

さて、どうしましょう?

って悩んでも仕方ありません
新聞や雑誌が入る、大き目ので代用することに!

Bookstand























リモコンフォルダーと同じガラ
この際、ごちゃつかんように種類を揃えましたwink

本来なら、ックスタンドを使うベキなのかもしれませんね
だけど、ああいうのオシャレに使いこなせる自信がありませんcoldsweats01
第一、見せてカッコイイ本なんて買わんしねbleah

現実は、新聞やマタニティ本…
隠れてますが、母子手帳ケースやエコー写真などが入ってます

手元に置いておきたいものは、全部この中へ!
そのうち、ゴミ溜めになること間違いなしですねcoldsweats01

そんなこんなで、リビングにオコタ計画のおかげで、思わぬ出費をしたキョロコロ
むむむぅ…think
玄関で靴を履いたりするのに便利なスツールを買う予定だったんだけど、ちょっと遠のいたかも!?sweat02

困ったもんですcoldsweats01

だけどやっぱりオコタライフ♪
何を犠牲にしても、至極の時間には変えられません!!bleah

なので昨日に引き続き、呼びかけを!(笑)

「オコタ=オシャレ」と、世間に認識してもらえるように、
みなさんも一緒にオコタライフを広めてみませんか?

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 :  45.2キロ(+0.2)
  チビ助 : 15W6D
  メモ : 昨夜、咳をゴホゴホしていたキョロコロのために、
       知らない間に、濡らしたタオルが干されてました
       相方の気遣いに感謝ですよね♪

|

« やっちまった☆リビングにオコタ計画!! | トップページ | 早いもんで今日から5か月♪戌の日とは? »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

スゴィ!!!ペンスタンド、全く見えないね☆
アタシなら、この中に耳かきとか爪きりが入ってる気がする♪

あぁ~そんな事想像したら、ますます欲しくなっちゃうなぁ~。。。
でも、我が家は先にダイニングテーブル決めないといけないんだけど。
それが決まったら、オコタ探ししてたりして~(笑)

てか、ウチは結婚当初リビングテーブル使ってたけど、
子供が生まれて片付けたの・・・
新居にも今は置く予定がないし・・・
リモコン、ドコに置いておこう???
またヒトツ課題ができちゃったぁ~(涙;)

投稿: moka | 2008年12月 2日 (火) 13時58分

週末ネットしてない間にここにもおこた記事が…!

でも確かにリモコン大変ですよね…。
ウチもTVにレコーダーにアンプにスクリーンに照明に電動シャッターにプロジェクターに…ひぃ!!恐ろしい…。

リビングのテーブルをキョロコロさんちのように引き出し付を探してるのですが中々見つからず…大変です、リビング。

もう立ち上がるの大変ですか…。
腰も痛くなるし、これからは『楽』が一番ですよ~。

ああ…うちも和室でいいからおこたしたいなあ…。

投稿: natsu | 2008年12月 2日 (火) 15時14分

はじめまして。
リビングにおこた、ぜんぜんOKです。おこたのテイストがかっこいいから、リビングに持ってきても違和感ないんですね。
今回も、和洋兼ね備えた雑貨が大活躍ですね。♪ ねこのすけも大好きなテイストです。ぜひどこのものか教えてください。

あと妊婦生活、どうぞお体お大事に。寝室に加湿機は絶対あったほうがいいです!
ねこのすけも、あともう少しで産休に入るというときに職場で風邪をうつされ、そうとうツラかったです。つわりで吐いたことないのに、咳き込んでむせて吐いたんですから。(涙)
妊婦さんは、薬飲めないし。漢方を処方されても、効き目がゆるいんですよ。
だからひどくならないうちに手をうたないと。ほんと、お大事に・・・

投稿: ねこのすけ | 2008年12月 2日 (火) 16時15分

我が家では、テレビのリモコンだけは出しっぱなしOKに。
というか、片付けても片付けても毎回出しっぱなしにされるので、諦めました。
新聞は、この夏思い切って止めました。
そもそも私はテレビ欄しか見ないし…最近ではテレビの番組表でチェックしているので、それすらも見ない…チェックするのは広告だけというテイタラクなので、やめちゃった(笑。夫には会社で読んでもらう(文句言われたけど押し切りました。

をぉ!
ティッシュのツボの色が変わってる?
我が家もコレならおこたに前足掛けた短足犬が鼻を伸ばしても届かないだろうと、購入を検討中…って、まだ検討中(笑。
そしてやっぱりおこたにティッシュを置く気満々!やっぱりぐうたら(笑。

投稿: | 2008年12月 2日 (火) 20時08分

オコタって、一度ハマるとやめられないよね。。
実は我が家もオコタ生活を満喫しています♪
っていうか、ノダメ状態。。
新しい家では『脱オコタ』と思っていたの。
オシャレな素敵なおうちに住みたいと思っていたから。
けど、昨日からのキョロコロさんの記事を読んでいると、私も オコタでオシャレ生活がんばっちゃおうかな?って思ってきました (笑)
やっぱりオコタっていいよね~♪

投稿: おとなりの花子♪ | 2008年12月 2日 (火) 21時56分

mokaさん

耳かきに爪きりか!なるほど!!
かなり実用的やなぁ。相方が喜びそうやわ(笑)

ほえ!リビングテーブル置かんの??
それならますますスペースがある分、オコタおけたりするやん♪
ウチもね。今までおいてた白のリビングテーブル。今年限りで当分お蔵入りしそうな予感なの
いたるところがカクカクしてて子供が危ないしと思って
で、夏場もこのオコタテーブルを(もちろん夏バージョンにして)使おうかなぁ~って思ってます
○型やし安全やん?伝え歩きとかしだしたら、ぐるぐる回れるし(笑)
なので、こういうリモコンとかは一時的な処置ぢゃなく長い目の処置なん
でも…テーブルなかったら、まじでどこに置く?ソファの横にサイドテーブル買うかやね♪

投稿: キョロコロ | 2008年12月 3日 (水) 10時37分

natsuさん

へっへっへ!そうです。オコタ組の1人ですよ(笑)

リモコンって、本当に邪魔ですよねぇ…
この際、全部1コに集約出来るってリモコンを買うことも考えたんだけど、そのリモコンすら置く場所を考えたら・・・
結局、最初からリモコンフォルダー買った方が無難?って思っちゃったワケです
これからリビングテーブル探すのなら、是非とも引き出し付きをおすすめします♪
ただ…なかなかルックス的にOKが出るテーブルが見つからんけどね(涙)
どんなテーブルになるのか、楽しみにしてます♪

投稿: キョロコロ | 2008年12月 3日 (水) 10時41分

ねこのすけさん

はじめまして!ねこのすけさん♪
コメントありがとうございますっっ!!
しかも、お褒めの言葉まで頂いちゃって♪嬉しい限りです
そうやって言ってもらえると、オコタにも自信が持てそうやしネ!

このスタンドと箱は…。近所の名も無い雑貨屋さんで購入したんだけど、ACTUSの系列店になります
なので、ACTUSで売られてる商品だと思いますよ~。こういうの結構そろってますから、ACTUSだとね♪
ぜひとも探してみて下さい!!

加湿器、やはり大事っぽいですね
この冬は1コ分の予算しか見てなかったから、金銭的に余裕が…(汗)と、悩んでるんだけど、そんな事言ってる場合ぢゃないかもね!!
ちょっと本気で考えます。ありがとうです♪

投稿: キョロコロ | 2008年12月 3日 (水) 10時47分

朔さん

おぉ!朔さんチが出しっぱなしOKだとは!!
だけどね。ほら、いつも写真にオコタとか写ってるけど…リモコン類はどこにも見当たらんの
だからどうしてるんやろ?って思ってたねん!もしや…こっそり隠してからパシャリ?(笑)
しかも新聞もやめちゃうとは…
私、チラシ大好きらしくて(笑)、それ見ながら今日はどこが安いとか何が特価で売られてるとか見るのが好きな典型的な主婦らしく(汗)、そのチラシがないなんてあり得ない!!
すき焼きとかするときは、必ずお気に入りのお肉屋さんの特売日チラシが入ってる日に限ります…

うん?爆弾??ずっと黒やよ!
白も持ってるけど、そちらは寝室にね
そういえば、前から言ってたよね、これ買う”予定”やって(笑)
雑貨屋を歩けば、最近では必ず見つかるコレ。
オソロしちゃいましょーーー!

投稿: キョロコロ | 2008年12月 3日 (水) 10時54分

おとなりの花子♪さん

わーい♪オコタ仲間や!ワーイ、ワーイ♪
しかものだめ状態?(笑)
あぁ…わかるぅ…
で、自分ってどんだけぐぅたらなんやろうって自分のことながら呆れるもん
ほんと、トイレ行くのも面倒やしね
でも、膀胱炎だけは避けたいので、必至にオコタから這い出るの…(汗)

新居では、廃止案??
断固、反対運動します!!
というか、一度オコタ生活の極楽を知ってしまったら、そこから抜け出せへんと確信してるんやけど(笑)
だからまた、「オコタ仲間♪」と言い合ってるのを信じてます!

投稿: キョロコロ | 2008年12月 3日 (水) 10時58分

キョロコロさん、雑貨(箱)のお店の情報ありがとうございます。
私もアクタス好きです。久しく行ってないので、行ったらチェックしてこよーっ。

投稿: ねこのすけ | 2008年12月 3日 (水) 18時09分

こんばんはー♪
オコタ本当にうらやましい!
ヌクヌクでパソコンなんて極楽ですね!
お腹の赤ちゃんもヌクヌクで喜んでますね、きっと♪

しかもオサレおこただからインテリア的
には全く問題ないですね~o(*^▽^*)o

んで、探してこられた小物がこれまた
素敵~♪ツボでーす♪
オットのカバン入れを探していたん
ですが、新聞入れてるカゴいいかも!

投稿: ai | 2008年12月 3日 (水) 23時03分

何度もすみません、追伸です。
遅ればせながらリンク貼らせていただきました。
キョロコロさんのお返事待ってようと
思ってたんですが、プロフィールよく
読むとリンクフリーにされたんですね。

これからもよろしくお願いします(*゚ー゚*)

投稿: ai | 2008年12月 3日 (水) 23時09分

ねこのすけさん

是非ともオソロしちゃいましょうね(笑)
見つかることを願ってます!

投稿: キョロコロ | 2008年12月 4日 (木) 11時09分

aiさん

オコタって自分もぬくぬくで嬉しいけど、お腹までガッポリオコタに入れるやん?
だからベベィも冷え知らずやなぁ~って思ってます
生まれてからも…オコタ好きになりそうで不安やけどね(笑)
旦那サマのカバンって、確かに邪魔よ!
ウチも帰ってきたら、ソファの上に置かれっぱなし
今は座ってないからいいけど、こないだまではそれを避けて座るって感じ?(笑)
カバンと人間とどっちが偉いねん!って思ってたもん

リンク、大歓迎です♪
ウチも相互リンクさせてもらいますね!!

投稿: キョロコロ | 2008年12月 4日 (木) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっちまった☆リビングにオコタ計画!! | トップページ | 早いもんで今日から5か月♪戌の日とは? »