« トコちゃんベルトが届きました☆装着っ!! | トップページ | バカ夫婦が買ったモノは?少しでも身近に♪ »

冷蔵庫掃除で発見したもの☆1年越し(笑)

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

週末、キッチン周りの掃除をしたキョロコロ邸
いわゆる、大掃除ってヤツですねwink

普段は手を抜いてる部分や、見て見ぬフリしてた部分
いっせい掃除ですcoldsweats02

自分一人ぢゃやる気になれんので、道ずれにされた相方
背の高い所や、重いモノなど
かなり頑張って掃除してくれましたlovely
ありがとう♪

で!!!

冷蔵庫の掃除をしてて…初めて気がついたモノがあるんです
この冷蔵庫が我が家にやって来て、もうすぐ1年
長い間、発見されずに眠ってました・・・・sweat02

と、言っても、食べモノぢゃありませんよ
腐ったモノぢゃないんで、ご安心を(笑)

実は、これなんです↓

Reizouko1













野菜室の中引き出しの部分に、何やら見慣れぬ物体が!
〇の中を見て下さい
白いモノがありますよね?

あっ!冷蔵庫の中身は…そのまま撮影したので、ご勘弁coldsweats01

で、これ、何でしょう?
よく見ると、シールが貼ってあって
「必ずシールを剥がしてご使用ください」とさsweat01

ほぇ?
し、知らんかった…coldsweats02
剥がした瞬間、何やらキツイにおいがするらしいのです
ルックス的に脱臭剤的な効果、あるいは野菜を新鮮に保つ効果があるようですね

Reizouko2











こんなのがあるって知らずに…1年です
なんか冷蔵庫の機能を100%使い切ってなかったのかと思うと、損した気分bearing

っていうか、そんなのアリ?
もっと分かり易いところに説明書いといてよ!!
まぁ最初に説明書を読んでないのがアカンねんけど…coldsweats01

それにしても、最初は中引き出しまで洗う予定はなかったのに
ふと思い立って、外して掃除してもらえてよかったぁ~wink

そうぢゃないと、もう1年
眠ってること間違いありませぬ…(汗)


みなさんも、掃除で思わぬ発見があるかもしれませんよ!
とか考えると、イヤな掃除もちょっくらワクワクしませんか?wink

そのうち、5年後ぐらいには…
忘れてたヘソクリdollarが、たんまり出てきてくれたら嬉しいなぁ!

で、そのために「今からヘソクリ隠してみようか!!flair」って本気で考えてるキョロコロなのですcoldsweats01

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 :  45.3(+0.1)
  チビ助 : 16W6D
  メモ : 駅まで5分のチャリ通勤に耐えかねたのか、
       パッチデビューした相方(笑)
       ぬほほ!ぬほほ!とご機嫌です(ちょっと複雑)

|

« トコちゃんベルトが届きました☆装着っ!! | トップページ | バカ夫婦が買ったモノは?少しでも身近に♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~、1年越しの発見だね!
もう数年、気が付かないで使ってみて欲しかった(笑)
発見してからは本領発揮してくれてる?
今の冷蔵庫はいい機能がついてるんだね☆
我家の冷蔵庫はかれこれ7年目。
便利機能は扉が両開きなトコだけ。
でも一方方向からしか開けないから意味無し(_ _;)

投稿: いもこ | 2008年12月 9日 (火) 15時27分

わぉ~!!!
なんてスッキリしている野菜室なのぉ~???
ウチなんて、野菜室一杯で、たまに下の方に埋もれてる野菜・・・
腐ってたりするんですけど。。。

脱臭機能かぁ~。。。最近の電化製品ってスゴィね~★
ウチは冷蔵室の棚が、奥行きを調節できるスライド式になってるのを、
買って3年後くらいに発見しましたが(大汗;)
超ォ~アナログな機能なのに;;;

ヘソクリとか忘れた頃に出てきたら、嬉しいよね~♪
でも、その嬉しい気持ちが勝って、
隠した事忘れない気もする・・・(笑)

投稿: moka | 2008年12月 9日 (火) 15時55分

ちなみに私、7年経っても放置中です(笑。
これ、数ヶ月後には中身入れ替えなきゃならないですよね、ゆえに放置。
しかもうちのは左奥の目に付かないところにあったので、発見も遅れたのよねぇ…。
最初の頃は、トレーとか丸洗いじゃなく拭いたりして使ってたし。

いいね、へそくり発見。
できれば自分のへそくりじゃなくて、他人のへそくりを発見したい!

投稿: | 2008年12月 9日 (火) 16時19分

ほえーそんな機能が付いてるんですね!

・・・あ。うちにも付いてた!
でもうちのはなんか交換式じゃないなあ…
ほったらかしで12年はいけるってゆってた気がする…(うろ覚え。

へそくりは人のを見つけたら大喜びして自分のへそくりと合体させます、きっと。
人のってダンナ君のだし(笑。

投稿: natsu | 2008年12月 9日 (火) 17時07分

うん?!
一瞬冷蔵庫のドアを開けてすぐのところかと思ったわ。
まさかねぇ、いくらなんでもそんな目立つとこだったら1年も気付かないなんてことないねcoldsweats01
よくよく見ると野菜室の引き出しの中なのね。
そういわれれば牛乳が逆立ちしてるわ。
確かにこれだとなんかのストッパー???とか思っちゃってずっと放置しちゃうかも。
冷蔵庫は奥が深い。
私も新たな発見目指して掃除してみようかな

投稿: yukiyuki | 2008年12月 9日 (火) 19時10分

キョロコロさん こんばんは!
我が家の冷蔵庫は4年目なのですが、
あった、ありましたよ~同じような脱臭剤の
カートリッジみたいなヤツ・・・
でも、干からびてカスカスなのでどうも効果は無いみたい。発見遅すぎ!sweat01
そういえば先日交換していない宝くじの末等を引き出しから数枚発見、しかし交換期間切れでアウトこれも発見遅すぎ!sweat01
やっぱマメに掃除しないとダメですね。

投稿: くーる | 2008年12月 9日 (火) 20時35分

キョロコロさん♪

うちの冷蔵庫は結婚当初に買った4年前のモノで、こんなステキなもの付いてないわー!キムコとか脱臭炭が必須です♪と、言いつつ中身空っぽなのにココ何ヶ月買い換えてナイ(爆)!!

冷蔵庫買い換えたいケドこんなご時勢にそんな大物買えませぬ・・・(p´□`q)゜o。。ボーナスだって貯金以外考えられないしぃぃ~(泣)悲すぃぃわ。。

あとから気づいた便利機能って結構ありますよね~♪本当に得した気分☆

投稿: ゆう | 2008年12月10日 (水) 10時16分

いもこさん

本領発揮してくれてるのかは…かなり不明(汗)
こんなモンなら、あと数年見つけてなくって、冷蔵庫のにおいがヤバイくらいの時に発見した方がよかったかも!効き目感じられるやん??(笑)

ウチも両開きやけど、片開きのが使いやすいなぁ~って思うのはアチキだけ?
片方開けた時に、丁度扉と扉の真ん中に置いてあるモノが取りにくくて…昔人間です(汗)

投稿: キョロコロ | 2008年12月10日 (水) 10時58分

mokaさん

え?キレイ??
ウチはまだ2人家族やからやろなぁ!
冷蔵庫が一杯になる姿を、まだ見たことがないもん(笑)
え?腐ってるって??そんなの常識やん!!

スライド式に気付かんなんて…それがウリで買ってるような気がするのに(笑)
こないだの話といい、やっぱり鈍なmokaさん!そんなトコロがかわいいんだけどネ♪

ちなみに、へそくり。したら絶対忘れへんアチキです♪って、アカンやん!

投稿: キョロコロ | 2008年12月10日 (水) 11時01分

朔さん

え?中身入れ替え??
そんなの面倒で絶対せんし、替えなんてどこで売ってるのぉ?って感じ…
このまま触ることのないブツになりそう
まっ、気付かんかったぐらいやし、必要ないっちゃ無いもんね←開き直り!

ぬほ!他人のヘソクリ賛成~っ!!
おーーい、相方!ヘソクリしとって~♪♪

投稿: キョロコロ | 2008年12月10日 (水) 11時03分

natsuさん

お!交換式ぢゃないのもあるんやね
ウチのはどっちやろ…気になる…
説明書読みたいねんけど、押入れのすっごい上の方に家中の説明書をまとめて置いてあって、重くて取り出せへんの
相方にとってって言って、早5日。今だに取ってくれる気配なし(汗)

うひひ。やっぱり人のヘソクリがいいよねぇ♪自分のヘソクリなんて絶対忘れへんもん、セコイから(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年12月10日 (水) 11時07分

yukiyukiさん

さすがにそ、そんな鈍カンぢゃないで!!
多分…(汗)
上から見てると、うすっぺらやから気にならん食って、覗き込んで初めて、シールが貼られてるってのがわかる感じ
設置してくれた業者が、カンペキにこのままでOKって状態までやってってくれたらいいのに…っと、他人のせいにしているアチキなんです(汗)
yukiyukiさんチも、大掃除そろそろかな?
この時期は、虫ネタの季節ぢゃないのがちょっと残念・・・(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年12月10日 (水) 11時10分

くーるさん

くーるさんチにもありましたか!
どんな冷蔵庫にもついてるんやね。知らんかった…
で、すでにカスカスって事は、取り換え式のヤツってことなんかなぁ?
まぁなくても大丈夫なんだけど、それがあるから「臭わない!」ってウリにされてたら、ちょっと損した気分(笑)

宝くじもダメにしたのぉ?それは勿体ない!そういうのって、1年くらい交換期間あるよね?それで期限切れってことは…
やっぱり年1回、大掃除ヤレって言われてる気がするよ(笑)


投稿: キョロコロ | 2008年12月10日 (水) 11時14分

ゆうさん

わざわざ脱臭炭置いてるんや!そういうところ抜かりないよな、ゆうさんって♪
あっ!でも、空っぽ??
抜かりあったらしい…(笑)

そうやん!ダブルボーナスの時期やん♪
そういえば、ウチは今日って言ってたような…?
貯金に回したいけど、先買いしちゃったものもあるし、大変やわ(汗)
ゆうさんも、ハワイで先買いやん!
なので地道にローン返済にまわったり…あぁ、現実(涙)

投稿: キョロコロ | 2008年12月10日 (水) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トコちゃんベルトが届きました☆装着っ!! | トップページ | バカ夫婦が買ったモノは?少しでも身近に♪ »