« 早いもんで今日から5か月♪戌の日とは? | トップページ | 初めての母親教室とは?【16W1D】で参加♪ »

雪のフェルトコースターで、クリスマス気分☆

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

今年の初雪も、そろそろなのかなぁ?
毎年、12月に1度降るってのが基本の地域
みなさんの地域では、どうですか??

あっ、ちなみに、我が家から見た外の風景には、24時間雪が降ってますけどねwink
どういうこと??と、思った方はコチラ(カコ記事)


昔から雪が好きなんですconfident
小さなころは、ここら辺でもドッカンドッカン雪が積もって、カマクラとか作った思い出があります
雪だるまsnowなんて、当たり前やったしねwink

雪ってすっごい風情を感じませんか?
歳を重ねて、ますます雪に対して愛着が湧いてきてますconfident

なので、窓に降る雪では物足らず(笑)、コースターまでも雪にしちゃいましたshine

Feltcoaster

































一番上の写真は、玄関のシューズBOXの上にパラパラ
この上にミニツリーを飾ってみたりxmas
ただの平面に、こうやって散らしておくのもイイもんですねwink

あと、モビールのように天井から糸で吊ってもカワイイやろなぁ♪って思ってますconfident
ただ…、やりたいけど…相方に「やって!」と言ったら
「あれ?モビール作るんちゃうん??」

って言葉が返ってくるのが見え見えで、お願いできずにいますcoldsweats01

というのも、モビール手作り本を買って、そのまま放置している状態なので…sweat01


本来のコースターとしての使い方も素敵です
紫フェルトマット+白フェルトコースター
この組み合わせ、結構お気に入りwink

今年のクリスマスは、このバージョンで行くことになりそうかなぁ
ここにロウソクとか足してね♪
っで、食べるのは…ケンチキなんだけど…coldsweats02

他にも、窓に貼り付けて使ってもいいよね
ドアに貼り付けるのも好きかもwink


そんなこんなで、色々な使い道のあるフェルトコースター
こんなミニ雑貨だけで、小さな冬モードでクリスマステイストやん♪
と、我ながら満足したりbleah

あっ!言っておきますが、これもまさしく自己満足の世界です
そんな言う程…って思ってるあなた!
シーーっ!!(笑)

節約しているキョロコロの、お安い楽しみ方の1つなんで…
この小さな喜びを、取り上げないでネ(笑)wink

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 :  44.8キロ(-0.5)
  チビ助 : 16W1D
  メモ : 昨日は、めっちゃお腹が痛くて…下腹あたり。
       ベベィのせいなのか、単なる便秘からなのか、
       分からんところがイヤですね
       今日は大丈夫みたいなんで、便秘ということにしよう!

|

« 早いもんで今日から5か月♪戌の日とは? | トップページ | 初めての母親教室とは?【16W1D】で参加♪ »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

うわーあたしの好きな色!
紫と白の組み合わせ、いいですね~。
ウチのシューズボックスも濃い目なので参考になります♪

…というか、そのコースターの形…数年前にマグネット(白の薄めのやつ)をくりぬいて作った覚えがある…
イベントでダンナ君の車にくっつけたの…。
子供に人気やったのを思い出しました(笑。

結構気合入れて作ったのに、今行方不明です…。
探したくなってきました~!
次はモビール……かな(笑。

投稿: natsu | 2008年12月 4日 (木) 12時41分

キョロコロたんは、季節ごとに小物まで衣替えしてスゴィなぁ~。。。
mokaも見習いたいけど、たぶん無理な気がする。。。
moka邸の窓に雪のシール貼っつけたら、
たぶん春頃までは雪景色な気がする。。。(汗;)

コースター、素敵だね~♪
これならお手軽に冬を楽しめるね~☆
このアイデアはmokaも頂いてよろしいかしら???

てか、そぉ言えば・・・モビール記事は???
楽しみに待ってるんですケド~(笑)

投稿: moka | 2008年12月 4日 (木) 13時29分

これイイ!
かなりイイ!
紫のいいアクセントになっていて、かなり好み。
新しいフェルトコースターを買おうと思っていたので、マネっこするかも。

ふふ、モビール記事…私も待ってるよん♪ウソウソ(笑。どうにもこうにも手持ち無沙汰になったら作ってみてねぇ。
ひっそりと楽しみに待ってます。

投稿: | 2008年12月 5日 (金) 00時06分

natsuさん

赤と白はクリスマスしかムリっぽいけど、紫と白やったら、冬の間イケそうやし…と、貧乏ゴコロ丸出しやの(笑)

え?車に??それはカワイイ♪
子供ぢゃなくても、ちょっと羨ましいもん。
是非とも見つけて、冷蔵庫に雪を降らしてほしいなぁ♪
ぜったい、カワイイよぉ!!!ってか、そのマグネット案、マネしたくなってきた(笑)
natsuさんもモビール予定あり??
natsuさんがやったら…私も重い腰が上がりそう!

投稿: キョロコロ | 2008年12月 5日 (金) 10時48分

mokaさん

えーー、そうなん??
ウチだって、マイホームぢゃなかった時は、ぐぅたら極まりなかったで。
というか、頑張る気力もなかったけど、マイホームはやっぱり違うねん!!
ウチはビンボーやから、お金をかけずにしか出来んけど、こういうちょっとした事で楽しむのがまたツボやの
mokaさんなんてさぁ、オコチャマと一緒に楽しめるからめっちゃ羨ましいわ!!

え?モビール???
今のところ墓場に埋もれてます…


投稿: キョロコロ | 2008年12月 5日 (金) 10時54分

朔さん

珍しく、朔さん好みにヒットや♪
なんだか嬉しいなぁ!
だけどこのフェルトコースター、白やからねぇ…
朔さんが使ってるのも白やん?
やっぱりちょっとした汚れが気になっちゃうよなぁ…
コーヒーが垂れたりとか(涙)
どうしてる?洗濯機はムリかなぁ??
なんにせよ、白である限り、このコースターは期間限定確実です(汗)
まっどっちにせよ雪やから冬限定なんだけど

うひっ!モビールねぇ…
なんやろ?カッター使うってのが私のヤルキを失せさせるのかなぁ…はてはて(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年12月 5日 (金) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早いもんで今日から5か月♪戌の日とは? | トップページ | 初めての母親教室とは?【16W1D】で参加♪ »