« 戌の日レポ☆京都わら天神へ! | トップページ | 5ヵ月検診☆男女が分かるか?【17W6D】 »

信じる?信じない?こんなお話★

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

昨日の戌の日レポに続きます・・・

わら天神で、1時間半並んだ末に購入したモノは、こちら↓
腹帯ありなので、7千円です

Inunohi1

















何が入ってたかというと
・夫婦で食べる砂糖菓子
・赤ちゃん用の産衣
・祈祷された腹帯
・腹帯の替え(ママエスパ)
・御守

以上ですwink

ちなみに腹帯は、本当にサラシ!!
ぐるぐる巻くタイプのヤツになりますcoldsweats01


で、ここからが本題!!


わら天神の言い伝えを知ってますか?

「稲藁が安産御守の本体であり、その藁に節があれば男が生まれる節がなければ女が生まれる」というもの

これ、結構当たるらしいのですthink
ブログで他人のわら天神レポを読んで、節があったとかなかったとか記載されてて…、その後産まれた子は、お守りの通り!!shine
チラリと見た中では、100%の正解率なんです

たまたまかなぁ?そうよなぁ…coldsweats01

性別が判明してないキョロコロ夫婦としては、これは一大事
男希望の相方
女希望のキョロコロ


ドキドキheart02しながら、お守りをあけてみると…

Inunohi2












3つのお守りが入ってました
一番左、厳重に巻かれたヤツに藁が入ってるんです
このままでは、節があるのかハッキリ分かりませんcoldsweats02
開けていいものなのか…でもモヤモヤするんで開けてみました


すると!!!


こんなのが出てきました!




どう見ても…?

Inuhohi3













まっすぐな藁
節なんてないですよね?
と言うことは、女の子!?

ニヤっとするキョロコロに対し、「迷信」やしな…と言う相方

実際、どっちでもいいんやけどねwink
5体満足で健康なチビ助ならね♪

なので、これはこれ。
女の子かもね~ってぐらいに思っておくことにしますwink

実は、今日5ヵ月の検診日
早ければ(男の子)なら、もしかしたら性別が分かるかも!?
ってぐらいですよね?

今日、わからんかったら…
女の子に1歩前進かな?(笑)

≪追伸≫

相方に腹帯を巻いてもらいました
お風呂上がりのパジャマ姿にまきまきして…就寝
(見苦しい姿に関しては・・・突っ込み不要で!!)

Inunohi4







見るからに、ユルユルでしょ?
本人にとっては、上出来だったらしいけどwink
案の定、翌朝には上にズレ上がってました。。。

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 46.1キロ(+4.1)
  チビ助 : 17W6D
  メモ : 5か月検診…
       体重増えすぎて…、また注意されそう(涙)
       そろそろハンコ押されたりして

|

« 戌の日レポ☆京都わら天神へ! | トップページ | 5ヵ月検診☆男女が分かるか?【17W6D】 »

マタニティ:ライフ」カテゴリの記事

コメント

へぇ~そんな言い伝えがあるんだね♪
んじゃ、今んトコ、女の子優勢☆

友達で中国式の性別判断に詳しい子がいて、
その子がやってみた周りの性別判断は、
今の所100%当たってるョ♪ ウチも含めて。。。

上の子(♂)の時は5ヶ月で立派なォチ○コが見えたけど、
下の子の時は8ヶ月くらいで「う~ん、だぶん女の子カナ~」
って最後まで微妙な解答で・・・
だから産まれてスグにオマタの確認したなぁ~(笑)
でも後から聞いた話、医者が曖昧な性別判断しても、
外れる確立は2.3年に1人みたぃ。。。
(mokaの担当医師の場合かもしれないけど)

つーか、お腹全然出てなくない???
引っ込めてる?訳ではないよね?

投稿: moak | 2008年12月16日 (火) 11時04分

私も安産祈願行ってきましたよ♪
腹帯は買ってあったのでお守りだけ買ってきましたけど。

私も主人が男の子希望。私が女の子希望(笑)
もうすぐ6ヶ月検診なのでいよいよわかるかな?
とドキドキですhappy01

にしてもキョロコロさん!お腹全然でてないじゃないですか!
私なんてすでに「臨月?!」とからかわれるほど。。。
はんこも押されてますよcoldsweats01
通院してるとこの院長が異常に体重増加に厳しくて有名で。
ダイエットしろって言われてますから~

投稿: クロコ | 2008年12月16日 (火) 12時30分

キョロコロさん、お腹ぺったんこ!
妊娠してない私の方がお腹出てるよ(汗;)

おもしろい言い伝えがあるんだね。
正解率100%って凄すぎる!
この藁でいくと女の子か~。当たるかな、楽しみ♪
妊娠して顔つきがきつくなると男の子、
柔らかくなると女の子?逆だっけ?
そんな話も聞いたことがあるけど、どうなんだろ?

投稿: いもこ | 2008年12月16日 (火) 15時10分

お腹でてないよーーーー!
出ているのならやっぱり腹帯がぶかぶかなせいでは……??

腹帯は下腹のところで折り返して巻かないとシワシワになっちゃうんよね…。
ああーーー!説明しづらい!
そ、その腹帯直したい!!

とか思う私はA型です…(汗。


そうそう、わたしは5ヶ月半ばでしっかり性別分かりましたよ!
素人の私が見ても分かるくらいハッキリ写ってました(笑。
キョロコロさんとこは…どっちかな?

投稿: natsu | 2008年12月16日 (火) 16時07分

うん、みなさん言うとおり、お腹全然出てないと思うのは、元が細いから?出ているところが隠れているから?
きっと食べ過ぎた私のお腹の方が出ている気が…うぅ。

へぇぇ!
そんな迷信?真実?があるんだぁ。
女の子かぁ、一緒にお買い物とかオシャレとか恋バナとか出来そうで楽しいだろうなぁ。
男の子なら、大きくなったらデートしたいの私。

投稿: | 2008年12月16日 (火) 20時49分

私、こうゆう言い伝え?信じちゃう派ですpaper
もうすぐ性別もわかるんだぁhappy01
わかったらいろいろグッズもそろえられるしまたキョロコロさんのリサーチ増えますねーsmile
しかし・・・・
あのぉ・・・
キョロコロさんの5か月のお腹。
私の夕飯後よりぺったんこなのは・・・気のせいでしょうか??gawk
食べ過ぎると「妊娠3かげつだもーん!」とウソついてみたりしてるけど
これはbomb
5か月どころか7ヶ月くらいにしとかないとだなtyphoon

投稿: ふーみん | 2008年12月16日 (火) 21時58分

さらしタイプの腹帯は撒きにくいよね。
1人目の時はさらしタイプの物をもらって来たんだけど、今回は迷わず腹巻きタイプの物を祈祷してもらいました。
うちはね、女の子だって言われてるんだよ。
キョロコロさんとこはどっちかな?5ヶ月だったら、性別わかるのもう少し先だね。
どっちにしても楽しみだね♪

投稿: yukiyuki | 2008年12月16日 (火) 23時20分

eyeおぉっ。。。
随分、体重upしてきたね~coldsweats01

Rin達のBABYはvirgo女の子みたい。。。

22週目の検診で判明したよっっっlovely
Rinは超嬉しかったっっっ。。。
キョロコロの言うとおり
五体満足元気な子なら、どちらでも。。。
って思ってたけど、女の子って判った途端、
更に喜びが倍増したっっっlovely
名前ももう決めてたんだ~happy01

体重upし過ぎて、制限かかってしまったRin…gawk
妊娠6ヵ月半ばで+7kgcoldsweats01
…やっちまった…
前回の検診までは大丈夫だったんだけど、
この1ヶ月で+3kgだったもんで…weep

助産師さんに『栄養士さんに栄養指導したのは、長年やってきて初めてだわ…』って言われたgawk

ま、何はともあれ、お互い元気なBABYをだねheart01

投稿: Rinton | 2008年12月16日 (火) 23時56分

mokaさん

中国式の性別判断って…すごいね!
なんか中国式ってだけで当たりそうな感じがするもん(笑)
ウチも見てほしいぐらい♪

もしや、産まれるまでハッキリ分からんかったってこと?そんなこともあるんやね~
男の子の場合、見えたら確定やけど、女の子はやっぱり分かりにくいもんね
でも、キレイに男女が産まれて羨ましいよぉ♪
理想的(笑)

え?お腹出てないって??
内部写真って思ってたから引っ込めてないよ~。写真の角度なんやろなぁ…

投稿: キョロコロ | 2008年12月17日 (水) 10時41分

クロコさん

おぉ!元気してましたか?
ベベィは順調かな??って気になってました。何せコンタクトを取ってくれない限り、コッチからは分からんのでね(涙)

クロコさんは、もうすぐ6か月検診ですか!
男の子なら確実に分かりそうやね♪
いやぁ、私まで緊張するわ!!(笑)

出てるねんで、これマジで
いっつも自分の腹見ながら、どっひゃーってなってるもん
相方も驚いてるしね!!
横からの写真にしたら良かった…
とにもかくにも、お互い体重制限頑張ろう!最近は、コンニャクステーキとか食べたりしてます
でもやっぱり増えるの(涙)
いい方法があれば教えてね♪

投稿: キョロコロ | 2008年12月17日 (水) 10時46分

いもこさん

出てないように見えるのは、多分、アバラ骨のせいやろね
もともと洗濯板みたいに出てたの(洗えそうなほど)、アバラが…(涙)。もっと出てたから怖いで、ほんとに(汗)

顔つきで男か女かって聞くよ!
で、それでウチの相方は女の子ちゃうか?って言うもん
ただ、やさしい顔になった→パツパツに太ったから
性格もやさしくなった→一応、母性本能が目覚めてる
と考えると…どうやろなぁ?って言ってます(笑)
少なくとも、キツイ顔には程遠い。。。

投稿: キョロコロ | 2008年12月17日 (水) 10時51分

natsuさん

腹帯がね、ブカブカやからその下に隠れてるのよ、ほんと(涙)
もしや、natsuさんは自分でしっかり腹帯まけるの??
すごい!!
ウチはチャレンジすることもなく、この1回きりでタンス行き…
だけど、うまく巻けるならコッチのがいいって聞いたりするしね

是非とも手ほどき受けたいぐらい(笑)
前でうまく折り返すんよね?本には書いてて頑張った結果が、コレです(汗)
今度、自分でチャレンジしてみよっかなぁ・・・
その時は私もA型パワー発揮して頑張ってみるよ!

投稿: キョロコロ | 2008年12月17日 (水) 10時55分

朔さん

朔さんの言うとおり!出っ張った腹はブカブカの腹帯に隠れております…
最近は、おへそも引っ張れて伸びてきたぐらいに膨れ上がってるのに、それが伝わらんかったのが残念!
やっぱり横からの写真にすればヨカッタよ…
ビビルで(笑)

分かる!
なので女の子がいいの。男の場合、小さいコロは可愛くても、大人になったらポイって感じやしね
オシャレで男前に育ってくれたら、ほらぁ嬉しくてデートもしたいけど…それはムリそうなんで(汗)
だから女の子と楽しむの!一緒に買い物行ったりして自分も若々しくね!!

投稿: キョロコロ | 2008年12月17日 (水) 10時59分

ふーみんさん

信じる?信じちゃう?(笑)
ブログあさってみて驚いたよ!
なんちゅぅ、的中率って!それ見た瞬間、信じてしまうアチキなのです…
でもその的中率を破ってみたい!とも思う、ひねくれモノやったりもする(笑)

気のせい!気のせい!
横からみたらすごいで!!
どんなに食べたって、こんなにポッコリお腹にはならへんって。
なので、言うならば3ヵ月で正解じゃない?というか、そんな正解要らんって?(笑)

函館でたらふく食ってきたばっかりやから、お腹がボッコシ出たって後悔なしでね♪
いや、ほんと…羨ましいの…


投稿: キョロコロ | 2008年12月17日 (水) 11時05分

yukiyukiさん

持参したヤツを祈祷してもらえるのっていいなぁ!
わら天神もそうやったら良かったのに…
そしたらタンスのこやしになっちまうサラシなんて買わんかったのになぁ
本当なら、やっぱり祈祷されたのを使い続けたいよね?
気持ちの問題かもしれんけど、出産ってやっぱり何が起こるか分からんし怖いもん

yukiyukiさんところは、女の子ですか♪
2姫やね!
一足お先に無事に出産してくれるのを楽しみにしてますよ~

投稿: キョロコロ | 2008年12月17日 (水) 11時09分

Rintonさん

おぉ!女の子っすか!!
ミ→女・レ→女・キ→女と、女の子が勢ぞろいするかもな!(笑)
いやぁしかし、最初はどうなるかと思ったけど、本当に無事に順調に成長してるみたいでヨカッタね♪

で、7キロ増♪こりゃまた嬉しい!!(笑)
アチキ一人ぢゃないんやって、ホッとするわ~。けど、Rintonは元々体重の変化が激しいタイプやったし、そんなには焦ってへんちゃう?体重の減らし方も知ってるやろうしなぁ…
それに比べ、ウチはアカンわ★人生の最高記録に並んでるわけやし(10年以上前に作った記録やけど)、これ、どうしたらええもんか(汗)
ってか、栄養士なんやし、人から言われてる場合ちゃうやん!!アチキにナイスなアドバイスしておくれ!(ブログにダイエットメニューとか作り方記載してよ!!)
で、一緒にダイエット頑張ろうゼ♪

投稿: キョロコロ | 2008年12月17日 (水) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戌の日レポ☆京都わら天神へ! | トップページ | 5ヵ月検診☆男女が分かるか?【17W6D】 »