« 大きくて楽ちんに♪検診&お散歩バッグ | トップページ | 運動だけぢゃ…★やっぱりカロリー重視! »

やっと買えました☆人気のEco Moko Mop♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

みなさん、床の掃除は何を使ってますか?
ウチは、クイックルワイパー&掃除機です

ただクイックルワイパーって、せっかく拭いてもワイパーを持ち上げると、はらり!とホコリが落ちたりしませんか?

それがイライラする性格みたいでcoldsweats01
結局、取りこぼしが出てきません?
逆に時間がかかって、ブチっ!annoyって感じ。。。

そんなキョロコロが、以前からずーーーっと狙ってた掃除用品!
Eco Moco Mopをついに入手しましたshine

Ecomoko1





















環境エコを実践し、CO2マイナス6%を達成するために生まれた商品【メール便送料込】Eco Moco Mop エコモコ モップ
販売元:神戸ロングテール
楽天市場で詳細を確認する

有名なので持ってる人も多いのでは?
ただ…なかなか商品が入らなくって(入ってもすぐ売切れ)、常にHPをチェックしてないと買えない代物ですbearing

他に欲しい色があったけど、濃い色の方がほこりが分かりやすいって書いてあったので、それに従いましたwink
なので、赤とココア

本当はワインが欲しかったけど、全色一斉に売られることはないので、見つけた時に売られてる色からチョイスすることになりますsweat02

普段はパントリーに片づけてるクイックルワイパーも、これなら外に出しててもちょっとオシャレ?
掃除中に誰かが来ても、OKかなぁ?みたいなbleah

商品自体は、モコモコとしてて硬めです。分厚いし!good
業務用のパイルを使ってるらしく、吸い付きがいいでね
一度キャッチしたゴミは逃がさん!!って感じ(笑)


ところで、使用後のモップ・・・映してもいい??
全館掃除したんで、かなりのホコリでばばちぃんですbomb


見たくない人は。。。スルーで!(笑)

Ecomoco2











濃い色にして正解!
こういう「めっちゃゴミ取りました♪」って感じがスキ!やった甲斐があるもんwink
目に見えるっていいわぁ~(笑)

ただ、ホコリは凄いけど、髪の毛はもひとつかも?
やっぱり掃除機と併用かな??

で、このホコリ!
この後どうするかと言うと、掃除機で吸い取ってあげるだけ!
もしくは、コロコロを使うとかネ♪

Ecomoko3











ね?新品に元通り♪
ちょっくら、カンドーーhappy02

何度か使って汚れてきたなぁ~って思ったら、洗剤で洗ってあげればOK
この掃除力は持続するらしいのです
も掃除しやすかったし、なんと!網戸もいけるらしいwink
そこはまだ未体験やけど

ダスキンのモップを頼もうかと悩んでたけど、これにして正解
明らかに経済的やしねdollar

小さな子供が居てると、ホコリに敏感になるやん?
そんな家庭にも便利やと思うよ
ペットを飼ってるオウチもネ

ちゃっちゃっと、スイスイ~!
ほら!キレイ♪shineってねwink

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 48.0キロ(+6.0) 昨日より:-0.4
  チビ助 : 23W0D
  メモ : 昨日はガッツリ牛丼食らいました
       牛丼とはいえ、牛肉です!
       ウチで出てくるなんて…何か月ぶり!?(笑)

|

« 大きくて楽ちんに♪検診&お散歩バッグ | トップページ | 運動だけぢゃ…★やっぱりカロリー重視! »

生活雑貨」カテゴリの記事

コメント

キョロコロさん♪

何コレーーー?!
知らなかったデスぅぅぅ!!(゚ロ゚屮)屮

しかもモコモコで可愛いなぁぁ☆
うちも床はクイックルワイパーをしていますが、やっぱ取り逃しが多いこと!TVボードとかを掃除するモップはダスキンをレンタルしてるんだけど、コストがかさむので床用は借りてないんですよぉぉ。。

これ早速マネっこさせてもらいます♪いい??
いつもステキな情報をありがとうございますヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ゆう | 2009年1月21日 (水) 11時49分

初めて知りました!これ♪
私もベビたん産まれたら埃が気になるな~と思って
ダスキンをレンタルしようと予定してたので
目から鱗ですlovely
めっちゃ安いし、色も種類が豊富でいい!!
便乗買いさせてもらっちゃいますねhappy01
本当はブラックが欲しいんだけど、なかなか販売されないのよね?
今ある色を買っといた方がいいかな?
いい情報をありがとうnote

投稿: クロコ | 2009年1月21日 (水) 11時52分

またしてもイイモノを紹介してくれて!ジャパネットキョロコロ?メモメモ。

↓マザーズバッグ、色々あるよね。人それぞれの好みだと思うけど、仕切りが多いとかえって使いづらいなんていう声もあったり。ねこのすけもそっちのクチだったなあ。
 マザーズ専用でなく探すという方法もあり。
 自分の時間が持てる今の時期なら、ゆっくり探せるし、準備が早いってことはないよ。
 で、何がオススメなのか、未だもってよくわからない(笑)ゴメン!役立たずに!
 何だかんだ、すでに自分の持っているバッグで多少不満を持ちながらも使ってきちゃったから!でもレスポは便利だった。
 今でもよくクチコミサイトなんか覗いてチェックはしてるよ。
 自己流でどうしていたか、というのはレポできるから、少しずつネタ出していきますね!

投稿: ねこのすけ | 2009年1月21日 (水) 12時54分

まいどっ!

いま2枚注文しました~♪
休み時間にポチっと( ̄ー ̄)ニヤリ

ピンクとココアで1Fと2Fで使います。
本体は2つありますので・・・ニヒヒ。

マネしていい??と聞いておきながら
先走ったゆうでした・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

ウチもホコリの写真Upしよーっと♪
キョロコロさん本当にアリガトウ!!

投稿: ゆう | 2009年1月21日 (水) 13時15分

まいどっ!

いま休み時間に早速2枚注文しましたー♪
ココアとピンクですぅ~。
1Fと2Fで分けて使います。本体モップは
2本あるので届いたら早速使いますぅぅ。
超たのしみぃぃ!

マネしていい??と聞いておきながら
先走ったゆうなのでした・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

いつも本当にアリガトウ。。。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

投稿: ゆう | 2009年1月21日 (水) 13時19分

我が家では100円ショップの類似品を使ってます(笑。
厚さは適いませんが、ホコリも髪の毛も短足犬の毛も良く取れますよ~。
でも全然オシャレじゃありません(笑。
黄色いし。
100円なので、掃除機でホコリを吸っても汚れてきたら、さようなら~。

投稿: | 2009年1月21日 (水) 15時12分

私もこの間買ったばかりです♪
ココアとワインが欲しかったんだけど、ココアがなかったから、今のところワインだけ。
今はダスキン使ってて、新居用に買ったのでまだ使ってないの。
だから、キョロコロさんの使用した後の見て安心しちゃったww
これだけ埃が取れたら嬉しいよね!
いいネタありがとう♪


投稿: おとなりの花子♪ | 2009年1月21日 (水) 22時00分

こんばんは!
今日はココログさんの調子が悪かったみたいで、何回かコメントしたら全部反映しちゃってたみたいですね(>_<)
適当に削除お願いします(-.-;)
すびばぜん…(泣)
携帯より愛を込めて…(笑)

投稿: ゆう | 2009年1月21日 (水) 22時11分

ゆうさん

ごめんね。ココログがバグってたみたいで…(汗)ご迷惑おかけしました
まとめてお返事しちゃいます!

っていうか、はやっ!!
もうゲットしたんやぁ♪ちょうど昨日から発売開始やったしね
今日見たら、すでに2色しか残ってないし、いいタイミングで記事に出来てよかったよ!
それに即買いしてもらえるほど気に行ってもらえてこれまた嬉しいぞよ♪

ちなみに、ウチも上と下用で2つ!1コで家中いけるけど、気になった時にちょこっと使えるようにって2つ♪
使用後のレポ、楽しみにしてるよ!っでも…期待はずれやったらゴメンよう(汗)

投稿: キョロコロ | 2009年1月22日 (木) 11時00分

クロコさん

そうやん!ウチもベベィの事を考えると…やっぱりダスキン頼もうかなぁ?とか思って悩んでたの。けど、コスト的になぁ(汗)
そんな時にこれを発見!
うほほ♪って感じで常に見張ってたワケなんです(笑)
ただ最近は、以前より買いやすくなっててネ!発売期間が終わったと思ったら、また数日後には違う色が発売開始されてたり
今はもうほっとんどが売り切れやから、次回見張ってみたら?
ただ・・・黒ってなかなか売られてるの見たことないかも?
すぐに必要ないなら、気長にチェックしてみて♪

投稿: キョロコロ | 2009年1月22日 (木) 11時04分

ねこのすけさん

ぷぷぷ!ジャパネットキョロコロ??(笑)
いやぁ、斬新な命名ありがとう!こりゃぁ今後も頑張らんと!!って張り切っちゃうところやけど…
最近は、こういう格安グッズしか手に入れられない状況です(涙)

レスポはやっぱり人気あるよねぇ!斜めがけのタイプのヤツかな??
仕切りも使い勝手によっては、邪魔になることもねぇ…なるほどぉ…
海外のマザーズバッグが気になってるんやけど、それなりの金額するし。周りではラルフのトートとか、やっぱりレスポとか、お手頃で使いやすいから人気あるね!
う~ん悩む!!
こういうネタ、体験レポしてもらえたら大喜びで勉強しに行きます♪

投稿: キョロコロ | 2009年1月22日 (木) 11時11分

朔さん

見たことある!!
黄色い昔ながらの雰囲気を漂わせてるあの代物ね(笑)
せめてブルーにならんかなぁ?って思ったことがあるもん!
こういうのって、本当に便利よね
今まで紙タイプを使ってたのがバカらしく思えてきたもん。だって結構な頻度で買い足さないとアカンかったしね
しかも微妙にお高い…なのでケチってニトリのに変えた事があるんやけど、やっぱりクイックルには勝てずやった(笑)
これからは消耗品ぢゃないから、バンバン使えて嬉しいわぁ♪

投稿: キョロコロ | 2009年1月22日 (木) 11時16分

おとなりの花子♪さん

おぉ!まじっすか!買いましたか!!
届くのにちょっと時間かからんかった?ウチなんて1週間ぐらいかかって、受付けましたメールも発送しましたメールもこんかったからちょっと不安になったもん
でも、届いて良かった♪
しかもシッカリ取れてます!
っていうか、ダスキン支持率って高いね!だけどこれ買ったってことは、新居はダスキン頼まんって事なのかなぁ?
テレビとか台とかのホコリ取りが今度は欲しくなってきてるアチキです
今はこれも消耗品使ってるしなぁ…

投稿: キョロコロ | 2009年1月22日 (木) 11時20分

うちは、紙?のワイパーを使用中なの。
黒なので、取れたホコリと犬の抜け毛がよく見えて
「きたねー!!」って感じなんだけど、ちょい快感かも。
けど本当に頻繁に使うからすぐなくなって勿体ないんだー。
エコモコモップか〜〜。
買うかもーheart01

投稿: emichy. | 2009年1月22日 (木) 14時06分

emichy.さん

ぬほ!黒やのね♪
ちょっとオシャレやん~っ♪ワイパー専用まで黒が発売されてるなんて知らんかったよ
やっぱり白より黒のが汚れが目立っていいよね♪あのばばちぃ~って感じが最高!(笑)
でも、黒だと普通のより高め?
消耗品ってほんとバカにならんよねぇ~。。。なのでこういうところから省エネ&節約なのです!

投稿: キョロコロ | 2009年1月23日 (金) 10時52分

はじめまして~☆

キョロコロさんのお部屋、とってもお洒落で素敵! うっとり見とれてしまいましたhappy02

エコモコモップ、とっても便利そう!
安いし、かわいいし、うちもいつもクイックルワイパー使ってたけど、毎回使い捨てで
結構コストかかるから こっちにかえてみよーっとnote

今 黒のエコモコモップ売ってるよ。
5つセットもあるみたい。
今から早速ポチろっと!
いい情報、ありがとうございました(≧∇≦)

投稿: りんこ | 2009年1月25日 (日) 17時47分

りんこさん

はじめまして、りんこさん♪
こんなオウチを褒めてもらえて、感動やわ~!ありがとうネ♪

モップ買えましたか?
しかも、5つセットが売られてるやん!!超ショックぅ~
もうちょっと待てば良かったなぁ(涙)だってアチキが買った色が全部入ってるし+黒まで!
うぐぐぐぐぅ…
でも、みんなが好きなの買えたら、それだけでウチは満足たい!(←え?いつからそんなええ子になったんや?(笑))
という事にしておこう!
こんなブログでよければ、また遊びに来て下さいね♪

投稿: キョロコロ | 2009年1月26日 (月) 10時11分

キョロコロさん、こんばんはー!
はい、 エコモコモップ黒を買えました~lovely

なんと、速達メール便でとどいたがな。
早いわ。 すぐとどいたよnote

早速使ってるけど、うちのクイックル
ワイパーがめちゃお洒落にかわいく変身!
その上、髪の毛も誇りも 使い捨て以上に
取れますね。

都度掃除機はめんどくさいから、大きいゴミは手でひょいひょいとって、またそのまま
使ってます。 髪の毛長いから、使い捨てシートやったら あまりとれないんですが、
これは ほんまにからめとるflair
びっくり いい商品ですcat

ほんと 教えてくださってありがとheart02
また 遊びに来させてくださいね。

投稿: | 2009年1月29日 (木) 20時32分

りんこさん

だよね?(笑)
名前が記載されてないけど…内容的に、りんこさん!

黒GET出来たんやぁ♪そりゃ羨ましい!
ウチも必要ないけど好きな色が出たら買いだめしようかなぁ?とか思ったり(笑)
人にプレゼントするにもいいかも?

モップにたまったホコリ、ウチも掃除機面倒やし…昨日はコロコロしてみた
そしたら、そっちのが楽チンで綺麗になったよ~。オウチにあるならおすすめです!

投稿: キョロコロ | 2009年1月30日 (金) 10時31分

いっこ前のコメント、はい、りんこです。
ごめ~ん 名前入れ忘れた(笑

ほんまやわ ちょっと 人にあげるのに
いいかも。 安いし、クイックルワイパー
誰でも持ってるしねcatface

アタシも掃除機かけるの重し めんどっちい
から嫌いかも  コロコロも便利だけど
ざっと大きいゴミだけ 手でざっと
とって また使ってます。めちゃ雑やけど
楽ですよnote

その後ちゃんと手を洗うようにしてますconfident

投稿: りんこ | 2009年1月30日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きくて楽ちんに♪検診&お散歩バッグ | トップページ | 運動だけぢゃ…★やっぱりカロリー重視! »