« 出産と「厄」と…そして、神棚…(笑) | トップページ | 検診前の悪あがき★雪と薄着…(笑) »

人気のまな板★epicureanの落とし穴!!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

以前からepicureanカッティンツボードが欲しいなぁ~って思ってたキョロコロ
食洗機が使えるのが嬉しいんですgood
チラリと相方に、「これ欲しいわぁ~」って呟いてたんやけど…
完全ムシ!!annoy

やったのに!!!
こないだ、このカッティングボードを見かけた相方
「これ、欲しかったんちゃうん?買えば??」やってcoldsweats01

えーーーっと…coldsweats01
最近、週末に料理(主にお鍋)と後片付けをしてくれる相方
あんさん!自分が楽したいからやろ??みたいなcoldsweats01
まっ、理由はどうであれ、これはチャンス♪wink
相方の気が変わらんウチに、購入したワケなんです

が!!!!
ここで落とし穴が!!!!

ねぇ、これ使ってる人って…あのびっちり貼られたシール
どうやって剥がしたの??sweat02

Cutboad1






















食器洗浄機にも使える丈夫でエコロジカルなまな板エピキュリアンカッティングボード ブラック L 食器洗浄機にも使える丈夫でエコロジカルなまな板エピキュリアンカッティングボード ブラック L
販売元:TOOL&MEAL
楽天市場で詳細を確認する

シールのノリがべったりwobbly
しかも、日本のノリとは違うの
ニオイも凄いし…ベタベタするというより、なんやろ??
とにかく、日本製のものとは違う、ヘンテコで頑固なノリsweat02

食洗機で使ってるウチに、いづれ剥がれるかなぁ?って思ってるけど…このままやと、イヤな予感despair

誰かキレイに剥がす方法知りません????

かなり切実なので…お願いします!


実は、epicureanの落とし穴は、
これだけぢゃ無かったんです!!sweat01

ウチが買ったカッティングボードは、Lサイズ
見た感じ、普段使ってるヤツぐらいのサイズです

が!!!!
我が家のマナ板入れに…入らんぢゃないっすか!!!sweat01

Cutboad2





























ね?サイズオーバー…bomb
あとちょっとが入らんの!これは大きな想定外bearing

ここに入らんカッティングボード、何処に収納せいと??
片付けるところなんぞありませぬ!ng
そんな落とし穴って…踏んだり蹴ったりですcrying

皆さん、まな板ってどこに収納してますか?
何かいい案、ないかなぁ??

と、今日は頼りっぱなしのダメキョロですネ…
今年初のインテリア系のネタが、こんな事やとはwobbly
トホホのホ。。。

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 48.0キロ(+6.0) 昨日より:-0.4
  チビ助 : 22W0D
  メモ : 明日は6か月検診
       今宵は…断食か??(笑)
       あがいても仕方ないよなぁ…(泣)

|

« 出産と「厄」と…そして、神棚…(笑) | トップページ | 検診前の悪あがき★雪と薄着…(笑) »

キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

サイズオーバーですか。それは痛い。
どうにか収まるところ、ないもんですかね?
エピキュリアン、私もすごーく欲しいんです。買うのはシールはがしの薬剤入手してからにします。

下の方に薬剤のリンクが。
http://simple.mochiko.net/kitchen8.htm

投稿: うたきり | 2009年1月14日 (水) 13時44分

うわぁっ ハミだしすぎやん!!
こりゃやられたな><  もうハジの方に立てて収納するしかないのでは?ってかキョロコロ邸はパントリーとかあるし、こんなまな板置き場があるくらいやしいいや~ん♪
うちなんて吊戸棚にわざわざ金具買ってきて置いてんねんで~。金かかるし、オサレでないしで。。。引越しせなあかんわ~(って言いすぎやね)
しかし糊は問題じゃのぅ・・・・

投稿: はろ | 2009年1月14日 (水) 14時02分

私もちょうど、まな板ジプシーですわ。
これ、ひそかに狙っていたのですが…やめとこ(笑。
あと、カンカン音がうるさいって言っている人がいたんだけど…それよりもシール剥がしが必要とは…ホームセンターとかの文具コーナー当たりに売ってるよ~。

結局古いまな板を使い続けているのですが…いい加減新しいのが欲しい…。

私もね、サイズを測らないでマットを買って悲惨な目にあったばかりよ。似たような記事書いちゃってるわ…とほほ。

投稿: | 2009年1月14日 (水) 16時11分

あらま;;;
せっかく旦那様のOK出たのに、サイズオーバーは痛いなぁ~
てか、そんな、まな板専用の収納スペースが
あることにビックリなんですけど。。。
ウチのキッチンはキッチンの水栓後ろに
立てるだけ~だった気がする。。。

シール剥がしは、普通の粘着程度なら
消しゴムで擦ったりしたら剥がせるけど、
強力な粘着には向かないのかな~・・・
試してみた?
ドライヤーとかで温めてからの方が剥がれ易いとか・・・

>aiさん
同じ年なんですね♪
本厄・・・教えて頂いてありがとうデス☆

投稿: moka | 2009年1月14日 (水) 17時24分

うーん、シール跡ってイライラするよね。

私は昔、仕事用でこういうのをよく使ってました。
http://www.yomupara.com/solvent.php

わざわざ何かを買わないでシールはがしするなら
http://www.kis.gr.jp/page/seal.html
台所用中性洗剤とサランラップで
シールをはがす方法が乗ってたよ。


それにしても収納スペースにまな板はいらんのはイタイ!イタすぎ。。
しょうがないからまな板スタンドみたいなの買ってボウルとか鍋とか入れるとこに収納するしかないかな・・・。


投稿: yukiyuki | 2009年1月14日 (水) 17時37分

あらら。。うちもこれ使ってるけどシールはがすのに
苦労した記憶無いのよね~(゚0゚)食べ物扱うとこだし
綺麗に取れるといいねぇ。。

それにしてもまな板収納がついてるなんて素敵ね!!
って入らないんだったら使えないけど(^-^;うちは置くとこないんでIHの奥の棚に立て掛けてます。
最初は丸見えでどうなの!?っておもってたんだけど・・・
もう慣れました(笑)。

投稿: miu | 2009年1月15日 (木) 09時29分

うたきりさん

でしょ?サイズオーバーなんて聞いてないし…(涙)
しかも端っこはギリギリやの。で、真ん中に向かってぷくーって広くなってる形してるやん?ソコ!ソコがNG!!
あぁーあ…
ちなみに、使い勝手は◎♪

専用の薬剤が売ってるのね!ありがとう!!だけど…海外のノリにも効いてくれるかなぁ?

投稿: キョロコロ | 2009年1月15日 (木) 10時24分

はろさん

だっしょ?こんにゃろーーって感じ
こんなことなら、もう1コミニサイズでもよかったかなぁって。でもそれぢゃぁ、普段使うには小さいような…
まな板をパントリーからわざわざってのも面倒やし…かなり悩むわ
キッチン前がオープンぢゃなかったら、どうとでもなるやけどなぁ
つり戸棚に金具ってのもアリやもん!!
要は、ダイニング側から見えへんたらOKやもん!
ふぅ~っ。ちょっくら悩むとするか…

投稿: キョロコロ | 2009年1月15日 (木) 10時28分

朔さん

確かに、カンカン音がすごいよ(というより、スコン!スコン!)
だけどその音も好きかも!切り終わりの手に残る感触っていうか…スコン!って感じるのがこのマナ板使ってよかったって思うところかも?
人それぞれやもんね(笑)

ホームセンターのしかも文具コーナーにあるのね!このノリにもいけるかなぁ?ボロボロっとした厚みは全くないの
うっすーいノリがピシーっと残ってる感じ…
ちょっくら調べて試してみようかしら。ありがとう♪

投稿: キョロコロ | 2009年1月15日 (木) 10時31分

mokaさん

え?そうなん??
アイランドキッチンやのに、水栓の裏??そんなことないはず!知らんだけでついてるんぢゃない??
と言っても…組み合わせ次第ではそうなるのかもなぁ。
ウチは絶対にまな板収納と包丁を立てて収納する場所が欲しかったから、その組み合わせをチョイス出来るのにこだわったよ!
なのに!!この始末…(汗)
ちなみに、どこにマナ板収納する予定やの?ナイスアイデアあったら真似っこしようっと♪

海外製のノリやからなのか、消しゴムも無駄やったの…。出会ったことがないタイプのノリやねん(涙)
ほんっとに、もう!!って感じよぉ

投稿: キョロコロ | 2009年1月15日 (木) 10時38分

yukiyukiさん

イライラ通りこして、諦めムード…(涙)
なんかね、ふやかすとかいう感じぢゃなくって…厚みもないし、水分が固まってるって感じ??で、ネバついてるの
日本製ぢゃあり得へん!!
だけど、このまま諦めるのもシャクやし、サランラップ方法ためしてみようかなぁ
もしくは、ホームセンターで薬剤をチョイスしてくるか…
もうひとふんばりしてみるよ!!

それがさ!ボールとか入れるところに、立ててはいらんの(涙)
寝かせれば入るけど…どうしようもない問題児やん?(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年1月15日 (木) 10時44分

miuさん

えーーーーー!まじっすかぁ???
そうなん?そうなん?そうなんーーー??
もしや、買ったヤツの運が悪かったとか…?そういや、大きなガラスの前でお日様がガンガンあたりそうな場所に売ってあったっけ?
それが悪かったとか…?
っていうか、マジで??(え?しつこい??)
綺麗にはがれたなんて、めっちゃ羨ましいよぉ!そういうこともあるんやね
というか、ウチのが珍しい出来事なのかも…(涙)

IHの横の壁もありかも?ちょっと距離があるけど…確かにまだいいかも?
ありがとう♪

投稿: キョロコロ | 2009年1月15日 (木) 10時48分

はじめまして。
私が購入した時は、シールすっきり簡単に
剥がせましたよ。
剥がしにくい時はドライヤーでシール自体を
暖めると、すんなり剥がせます。どうぞお試しあれ。

投稿: k-sk | 2009年1月15日 (木) 12時28分

k-skさん

はじめまして、k-skさん
コメありがとうございます♪

で、k-skさんもキレイに剥がせた派ですかぁ…やっぱり買ったヤツの運が悪かったのかなぁ?
うちなんて、本当にべっとりやったもん(涙)
で、ね。
もうすでにシール部分は剥がしてあるんですよ…
で、ノリだけがベッタリと残った状態。なのでドライヤーもムリで…
あの時、勢いあまって剥がさんかったらヨカッタのに…と今更後悔してます(汗)
次回、何かでシールがはがれにくい時には、ドライヤー方法、使わせてもらいますね!
ありがとう♪

投稿: キョロコロ | 2009年1月16日 (金) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出産と「厄」と…そして、神棚…(笑) | トップページ | 検診前の悪あがき★雪と薄着…(笑) »